『走る事が楽しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベンリィ 110」のクチコミ掲示板に
ベンリィ 110を新規書き込みベンリィ 110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

走る事が楽しいです

2012/07/16 22:21(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ベンリィ 110

九十九里海岸です

バイク歴は長いです、
が・・・重量車の取り回しが大変になってきて10年ほど前に処分しました

ここ10年ほどは250ccのオフロードとカブ90に乗り あまり遠くまで走る事も少なくなりました
そのオフロードも昨年には処分して、カブ90で近場の用足しに走っていました

カブ90もあっちこっちから聞こえてくるビビリ音に悩まされ、錆びてきたこともあり
乗り換えを考えて近くのHONDA販売店へ行き相談した結果 このベンリィ 110 を購入しました

しかし、楽しいですこのベンリィ 110
オートマチックに慣れるのに2〜3日かかりましたがすっかり慣れました

千葉県に住んでいるので行先は海沿いが多くなります

雨さえ降らなければ房総半島を走り回ってベンリィ 110 の走りを楽しんでいます

私、体重が86kg有りますがカメラ等の荷物と飲み物などで100kg程の
負荷がかかっているにも関わらず、この排気量なのに坂道も楽に走ります

燃費も50km近く走る様ですし、乗り換えて良かったと思います
乗り始めて2カ月ですが既に1600km走りました

書込番号:14817321

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/07/16 23:17(1年以上前)

こんばんは。
私も写真撮影に車で行ってましたが、近場の為に荷物が積めるスクーターを探して
これを3日前に納車され乗っています。

今は慣らしでバックは付けていませんが、前かご、リヤアルミ箱を付ける予定です(^_^)/

書込番号:14817666

ナイスクチコミ!2


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2012/07/17 00:27(1年以上前)

私も大型スクーターには購入後数度しか乗らず、普段は旧フリーウェイと125ccが殆どです。
高速利用のツーリングさえ行かなければ原付2種だけでも用が足りますし
実際 旧フリーウェイ1台あればいいかなぁと思ってます。
年取ると過ぎたる加速や前傾でまたぐポジションはしんどいですね。

その点小さ目のスクーターだと自由感があります。
性能を楽しむと言うより走行を楽しむ感覚でしょうか。

書込番号:14817998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件

2012/07/17 18:34(1年以上前)

廃材利用の木製RV-BOX

やっと見つけた鍵

角が背中に当たり痛いからクッションを取り付けた

R259☆GSーA さん ありがとうございます
後ろのBOXですが、カブ90からの物を使っていましたが
カメラバッグは大きくてBOXには入りませんから
単体でカメラ2台、レンズ3本位入れると 他のものが入りません

そこで、少し大きくて余裕のある箱を自作しようと思い
廃材を利用して何とか先月には完成しておりました

しかし、カメラを入れるとなると問題は鍵です
市販のRV-BOXには鍵付きがありますが自作では買ってきて
取り付けるしかありません

何軒かのホームセンターを見ても気に入った鍵が無くて
今日、やっと探してきました 大中小と特大があったので
大を950円で購入し、本日取り付けました

これで安心して? カメラを積んで出かけられます

自由道 さん ありがとう、ございます
私も若いころはHONDA CB72に乗り次第に排気量は大きくなって行き
行きつくところは1450ccになっていました

バイクはなんでも楽しいです



書込番号:14820336

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 21:27(1年以上前)

なんと!すばらしい手作りBOXです。
鍵も、なかなかのものです … こんな形もあるんですね。
これからも宜しくお願いします。

書込番号:14821013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件

2012/07/18 20:19(1年以上前)

corocoroベンリー さん ありがとうございます

corocoroベンリー さんのベンリィ 110 カッコいいパーツが
たくさん取り付けてあり、色も素敵です

私の手作り箱は使わなくなった檜の押入れスノコ板をばらして
設計図も無く、現物合わせで切りながら組み付けた日曜大工です

良く見ればすき間だらけで、古い釘の穴が残っています
本当はニスでも塗った方が良いのでしょうが、何もしていません

毎日、猛暑日ですが楽しく走りましょう

書込番号:14824714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/08/31 02:16(1年以上前)

はじめまして

木製のBOX素敵だったのですが、変えられたんですね。

鍵は大変参考になり、近くのホームセンターで見つけたので購入しました。

私は不器用なのでJMS フロントBOX(ホワイト)への取り付けを
バイク屋さんでして貰いました。

自分で設置できるなんてうらやましです。

書込番号:16526695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2013/08/31 12:00(1年以上前)

大分県宇佐市で、車から原付を降ろす

ニトリの収納BOX

防水性は無いので、雨の日は使えません

大盛で! さん こんにちは

1年前の古い書き込みに返信をいただきまして、ありがとうございます

あの木製BOXは時々装着して使っていますよ

この頃は、ベンリィ 110 プロを車に載せて(トランポ状態)ぶらり旅を楽しんでいるのですが
大きな1BOXバンではなく、HONDAステップ・ワゴンですから木製BOXは大き過ぎて載せられないのです

この頃旅では大きさ的に良く見かけるプラスティックの収納BOXを装着しています

先月も千葉市から九州方面に行ってきました
途中でバイクを降ろして走り回り、小回りのきく旅を楽しんでいます

今回の旅の目的が大分県の宇佐市内の生活道路として今も使われている、現存する石の橋を訪ねる事でした

70か所?もある石橋を巡るのにはバイクが便利ですね

普段は色々な大きさのBOXを載せ替えて使っています

>私は不器用なのでJMS フロントBOX(ホワイト)への取り付けを
バイク屋さんでして貰いました。

このBOXの価格と取り付け工賃を合わせると、2万円位ですか?
年金暮らしの私は、安く出来あがる手作り専門です

前カゴも作りました
ニトリで購入した収納BOXを改良しました、鍵は自分で長年使用したズボンのベルトです
鍵が掛かる訳ではありませんが、何となく見た目はカッコ良いと自分では思っています

私はいつも何かを考えている70歳の爺さんです




書込番号:16527821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/09/01 17:27(1年以上前)

右側にシリンダー掛金錠を追加

心はいつも旅の空さん こんちには

ご丁寧にお返事ありがとうございます。

ニトリのBOX可愛いです♪
用途に合わせてBOXを替えて、旅に出る!ってイイですね。

JMSフロントBOX(ホワイト)ですが、工賃込みで2万円弱でした。(正解です(笑))
今までプレスカブ50(プロ仕様)を乗っていたので、本当はプロ仕様が欲しかったのですが
フロントボックスを付けるので、ノーマルで我慢しました(笑)

慣らし運転が終わったら、心はいつも旅の空さんの行動力を見習って
少し遠出したいと思います。

書込番号:16533110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ベンリィ 110」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ベンリィ 110
ホンダ

ベンリィ 110

新車価格帯:

ベンリィ 110をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング