『ライブビュー時のAFが遅い、アドバイスください』のクチコミ掲示板

2012年 8月 3日 発売

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]

新コーティングを採用した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥56,375

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥56,375¥56,375 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥90,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜16mm 最大径x長さ:84x89.2mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]のオークション

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]TOKINA

最安価格(税込):¥56,375 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月 3日

  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]

『ライブビュー時のAFが遅い、アドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]を新規書き込みAT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]

スレ主 sorakさん
クチコミ投稿数:2件

こんばんわ はじめて質問させていただきます。

EOS kiss x7iを使用しています。このレンズが届き試し撮りをしているのですが、
AFの速さについて、ファインダーで撮影するには特にストレスのない速さで撮影できるのですが、ライブビューにすると、とても遅くなります。(感覚ですが、3秒ほどかかります。)
これは、固体の不良でしょうか、それとも製品の性能でしょうか、

製品の性能の問題であれば、ライブビューでの撮影はどのようにされているのでしょうか、祭りなどのイベントを少し上方から皆の顔が写るように迫力のある写真が撮りたいので、ライブビューは欠かせません。
アドバイスお願いいたします。


書込番号:17552658

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/05/24 22:07(1年以上前)

簡単に言うとEOS kiss x7iの限界。

書込番号:17552747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/24 22:14(1年以上前)

祭りではノーファインダで
パシャパシャ撮ったらと思う。

ライブビューはジックリ撮るとき
こそ必要なのではと思う。

書込番号:17552780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/24 22:34(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは
残念ながら個体差ではなく
STM搭載以外のレンズでは通常の範囲です
特に超広角と言われるレンズで
被写体がハッキリとしないような構図の場合は
迷うことが多いです
そういった時にはライブビューでMF撮影するのがオススメですよ

先にも言われてますが
基本的にライブビューはじっくり構えて撮るような撮影には向いてますが
スピード勝負のような撮影には不向きです
早いと言われている70Dでも傾向は同じです

スレ主さんが仰っているような撮影であれば
純正のSTM搭載レンズを使われたらいかがでしょうか
まだリリースされてませんが
超広角のSTMレンズも出るようですし
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s10-18-f4.5-5.6-is-stm/index.html

書込番号:17552875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/24 22:43(1年以上前)

1眼レフの優位性はOVFです。近頃、その優位性も揺らぎつつありますが、OVFを使わずライブビューで撮るならミラーレスがいいと思う。ピントも速いし、より正確です。

書込番号:17552919

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2014/05/24 22:48(1年以上前)

ライブビューに速さを求めても機構上無理かと。
なにでピントを合わせようとしているかご存じですか
そのためにSTMレンズがあります。


ライブビューでのAFスピードを求めるのであれば
厳密には一眼レフではありませんが、
α57とか58他のソニー機種を求めた方が良いかと。

書込番号:17552945

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/24 23:24(1年以上前)

sorakさん こんばんは

僕は人だかりが予想される場所では早めから場所取りしますね。
ライブビューはほとんど使いませんが、人だかりの後方から手を伸ばして、撮る時等には便利ですね。
ライブビューはどちらかと言うと静止状態の被写体をライブビューで追い込む時に使う方が適切だと思います。

書込番号:17553092

ナイスクチコミ!0


スレ主 sorakさん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/25 00:22(1年以上前)

みなさん早速のご回答ありがとうございます。

STMレンズでないEF50F1.8よりかなり遅かったので、このレンズはこんなにもAFが遅いのかと思い質問させていただきましたが、こんなもんなんですね。

もし、EF50F1.8とこのレンズをご使用の方がいらっしゃいましたらご使用感をお教えください。

書込番号:17553289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/05/25 04:23(1年以上前)

おはよーございます♪

サードパーティ製レンズの宿命です^_^;

コントラストAFに対応した通信速度やROMに対応していないので、激遅・・・最悪ライブビューではAFできません^_^;^_^;^_^;

残念ながら・・・仕様です。。。

純正レンズでさえ・・・ライブビュー撮影でまともに動くのは「STM」を搭載したレンズだけです。
その他のレンズでは、スムースに動くとは言い難いです。

書込番号:17553625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/25 06:35(1年以上前)

αシリーズ(sony)ならバッチリですよ。常時ライブビューなので。ファインダー内も常時ライブビューです。
撮りたい時だけシャッターをパシャパシャ押すだけです。撮った画像の確認もファインダー内でできます。スグレモノ。

書込番号:17553746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/05/25 09:36(1年以上前)

sorakさん こんにちは。

一眼レフのライブビューのAF速度を社外レンズに求めるのは無理だと思います。

但し広角ならどの程度の近距離で撮られるのか解りませんが、F2.8開放でもかなりの被写界深度が得られますしそういう写真なら2段程度絞ったF5.6ならば16oでも適当にマニュアルで合わせておけば、パンフォーカス的な使い方が出来ると思います。

書込番号:17554180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]
TOKINA

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]

最安価格(税込):¥56,375発売日:2012年 8月 3日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング