『画像を公開しませんか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF18mmF2 R

  • コンパクトで軽量な「パンケーキ」タイプで、持ち運びに便利な扱いやすい広角レンズ。画質と操作性を追求した「フジノンXFレンズ」シリーズ。
  • 35mmフィルムフォーマットで27mmに相当する視野を持ち、風景、一般的なスナップショット、および18cmの最小焦点距離によりクローズアップに適している。
  • 絹のようなボケのためのF2の最大口径と組み合わされた際立ったシャープネスは、ポートレートにも適している。
最安価格(税込):

¥72,725

(前週比:-464円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥72,726

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (12製品)


価格帯:¥72,725¥101,720 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18mm 最大径x長さ:64.5x33.7mm 重量:116g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオークション

フジノンレンズ XF18mmF2 R富士フイルム

最安価格(税込):¥72,725 (前週比:-464円↓) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオークション

『画像を公開しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18mmF2 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18mmF2 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF18mmF2 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 画像を公開しませんか?

2012/03/18 11:15(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18mmF2 R

当機種
機種不明

Londonのパブ.買って最初に撮った写真です

お店ではあまりみかけませんでしたが,こいつは旨かった!駅の売店にて.


枯れ木も山の賑わい.エールビールの写真を掲載しておきます.

書込番号:14307016

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:182件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5

2012/03/26 00:50(1年以上前)

当機種
当機種

その後に続いて下さる猛者がおりませんので,お恥ずかしいながらも,駄作をup致します.

35mmの方が画質が良いように思うのですが,なんだかんだと言って画角が好きなので,18mmで撮影することが多いです.

18mmの方が35mmより寄れるので,重宝します.

書込番号:14347486

ナイスクチコミ!8


Pragueさん
クチコミ投稿数:37件

2012/03/31 22:18(1年以上前)

機種不明

S90での画像

すみません、このレンズ(カメラも)は持っていないのですが、、、
たぶん同じところから撮った写真があるので。
こちらは、キヤノンのS90です。

書込番号:14375021

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:182件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5

2012/04/01 13:04(1年以上前)

Pragueさん,こんにちは.

返信を下さりありがとうございます.嬉しくて泣き入ります.
たしかに同じ場所ですね〜.これは面白い.

PowerShot S90のお写真,良く撮れてます.
私の撮った写真は何だったのか,恥ずかしくなります.

教会の中のあの狭い通路や階段を通って,ようやく屋上に出たときには,
感動してすぐにシャッターを切ったのですが,絞り込むのを忘れていました.

書込番号:14377693

ナイスクチコミ!3


Pragueさん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/02 00:24(1年以上前)

この狭い通路ですね!
ここ、上に上った時の感動!おっしゃる通りです。
写真ではなかなか表現できないですよね。
また、行きたい場所です。

当時は低ISOで撮っていたので私のもF4ですね。曇りのち雨でした。
もう少し絞ればシャープにとれたのかな。反省。

でも、そんなこと気にできないくらいの景色と感動でしたよ。

書込番号:14380575

ナイスクチコミ!0


Pragueさん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/02 00:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

S90

あれ、画像がアップできていませんでした。
スレッドの趣旨に合わない書き込みすみません〜

書込番号:14380597

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:182件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5

2012/04/02 09:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ではこちらも写真を追加.

実は2月20日から旅行があったので,発売後すぐにX-Pro1を購入しました.

購入の候補は,NEX-7,GXR,X-Pro1でした.

A16が早く出ていたらGXRを購入したかもしれません.

ローパスレスを評価してX-Pro1を買いましたが,高感度に強いというのが,
X-Pro1の魅力かもしれません.X-pro1はMFカメラ的な風貌なのに,MFでの
ピント合わせは難しいです.それでいて,AFも遅い.

書込番号:14381572

ナイスクチコミ!5


Pragueさん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/02 22:56(1年以上前)

話がそれてすみません、、、

私も実は、GXR P10は持っていて、他、SD-15やDP2x、DP1は持っているのですが、
ヨーロッパ旅行時の夜や、条件の悪い時にもきれいに撮れるカメラを探していて。

X-Pro1が候補だったんですが、個人的に実機を見て候補から外れてしまいました。
今、A16か、E-M5を真剣に検討中です。
といっても、今年の旅行はオリンピック後でしょうからまだまだ、悩む時間は
あるんですが、楽しい悩みです。

書込番号:14384377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5

2012/04/03 06:59(1年以上前)

E-M5は真の意味で防塵防滴なのが◎です.
レンズも多いのでシステムとしての完成度は高いですよね.

軽量さという点ではA16でしょうか.

私は中東の遺跡を見るのも好きなので,防塵防滴には魅かれます.

思い切ってPexntax 645Dが欲しいのですが,先立つモノがありません.


書込番号:14385345

ナイスクチコミ!1


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/05 13:31(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

18mm

18mm

35mm

遅まきながら参加させて下さい。
天気が悪かったりで、なかなか撮影する機会がありませんでした。
構図の突っ込みは無しでお願いします・・・。(笑)

書込番号:14395419

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:182件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5

2012/04/10 22:58(1年以上前)

機種不明

小海老さん,こんにちは

なんだか,レンズの板は人気がないですね〜

ミナミですか.むかし,たこ焼きを食べに行きましたよ.

イースターを偲び,タマゴの写真をupしておきます.

書込番号:14419896

ナイスクチコミ!7


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/11 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

エールビールで乾杯!さん

こんばんは。
人気がないというか、敷居が高いのでしょうかね?
気にせず貼って行きます。そんな気にさせるカメラ(レンズ)ですね。

書込番号:14424082

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオーナーフジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/04/26 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18mmで撮る、、サクラでした。

書込番号:14485800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2012/05/14 22:38(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

GWにイギリス行ってきました。主に南西部のコーンウォールで撮ったものです。
やっと18mmが活かせる写真が撮れました。やっぱり良い所ですね、イギリスは。

書込番号:14561813

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:182件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5

2012/05/16 22:41(1年以上前)

ゥバゥバァさんへ

イギリスよいですよね.GWに渡航とは,かなりリッチ….

私は,オリンピックが終わって,ほとぼりがさめてから
ビールのみにイギリスに行こうと思っています.

オリンピック前だからか,ポンドが下がりませんね.


書込番号:14569784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/05/20 23:47(1年以上前)

スレ主さんへ

今回は半年以上前から計画してました。ざっと7年ぶりの海外旅行ですよw

ビールとか地元のエールとか今回はほとんど飲めずにワインばかり飲んでました。
しかしイギリスのワインはしょっぱい(すっぱい)ですね。
これには本当に参りましたー。

書込番号:14586085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオーナーフジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5

2013/01/03 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ようやく広角レンズを購入しました。
高感度が使えるので三脚なしが可能になったのには驚きました。

書込番号:15562086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:182件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5

2013/01/04 01:07(1年以上前)

機種不明

partita1955さんへ

ドイツで迎えた年末の写真でしょうか?

こちらはイタリアの様子です。ただし,機種が違いますが。

本当はX-E1を買いたかったのですが,旅行に間に合わなかったので
高感度に強いRX100にしました。まあ,ズボンのポケットに入る
大きさなので,これはこれでよかったです。

是非とも,他の写真を紹介して下さい。

書込番号:15567011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオーナーフジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5

2013/01/04 11:06(1年以上前)

スレ主様、
ご返事ありがとうございました。
提示しました写真は順に、プラハ、ドレスデン、そしてチェスキー・クルムロフです。
「他の写真も」とのこと。
私のプロフィールに「panoramio」を記載してあります。
そこをクリックしてくだされば、このたびのx-Pro1ほかの写真がご覧いただけます。
ただ私は銀塩時代が長く、デジカメはまだこれで2機種のみです。
でもほぼ同じシーンを見比べることも可能ですので何かご参考になれば幸いです。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:15568141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオーナーフジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5

2013/01/31 01:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めまして。

初心者ですが、このレンズをX-Pro1に付けて使っています。
何でもないオフィス退社後の街ですが、枯れ木も何とやらで。

データが大き過ぎるので、少し小さくリサイズしています。

書込番号:15694850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5

2013/03/04 22:24(1年以上前)

綾禍部寂夜さんへ

ズームレンズが販売されてからは特に人気のないレンズですけど
18mmは軽くてAFが早くしかも寄れるので,とてもよいレンズだと思います。
Xシリーズの単レンズで,もっともAFが早いですよね。

それでいて開放から使えるレンズです。

最近Zweiss 2/25を買いましたが,このツァイスレンズは,開放での周辺光量落ちが激しいです。
それもまた魅力ですけど,XF18mmは開放から素直な描写です。

書込番号:15849423

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF18mmF2 R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18mmF2 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF18mmF2 R

最安価格(税込):¥72,725発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18mmF2 Rをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング