『フード』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF18mmF2 R

  • コンパクトで軽量な「パンケーキ」タイプで、持ち運びに便利な扱いやすい広角レンズ。画質と操作性を追求した「フジノンXFレンズ」シリーズ。
  • 35mmフィルムフォーマットで27mmに相当する視野を持ち、風景、一般的なスナップショット、および18cmの最小焦点距離によりクローズアップに適している。
  • 絹のようなボケのためのF2の最大口径と組み合わされた際立ったシャープネスは、ポートレートにも適している。
最安価格(税込):

¥73,189

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (13製品)


価格帯:¥73,189¥101,720 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18mm 最大径x長さ:64.5x33.7mm 重量:116g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオークション

フジノンレンズ XF18mmF2 R富士フイルム

最安価格(税込):¥73,189 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオークション

『フード』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18mmF2 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18mmF2 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF18mmF2 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フード

2020/02/15 11:12(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18mmF2 R

クチコミ投稿数:48件

昨年末に購入しました。薄くて気に入ってます。X-E3で使ってます。ただ、純正のフードは大きいですが、みなさんは気になってませんか?使用頻度から気にならないのか、別のものを使用しているとか、ご意見をお願いします。格好いいといえばそうなんですが、X-E3なのでコンパクトに使いたいと思ってしまいます。よろしくお願いします。

書込番号:23231946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/15 11:45(1年以上前)

今、ちょうどこのレンズのフードを探しています。
純正フードはかっこいいのですがそのままカメラバッグに収納しようとすると嵩張ります。コンパクトなレンズの特性を活かせるフジツボフードを探しているのですが良いものが見つかりません。
キヤノンのES-52っていうレンズフードが良いような気がするのですがネジ込み式かケラレの問題はどうかなどよくわかりませんねぇ。

書込番号:23232018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/02/15 12:04(1年以上前)

>ハイペリさん
>あおいろさんさんさん

こんにちは。

以前に口コミでもとラボマン 2さんがコシナドームフード 
LH-28N(すでに廃版ですが)をお勧めになり、
ケラレがなさそうだった、とのやり取りがあります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000336432/SortID=15995658/

LH-28Nの開口部はかなり大きめで、ES-52は40/2.8STM
(準標準)ようで開口部もほどほどに見えますので、
https://www.amazon.co.jp/dp/B0089SWZQ2/

フルサイズ28ミリ相当の画角ではけられるのではないかと思われます。

下記のような中古フード屋さんでLH-28Nを探されてはいかがでしょうか。
http://www.antiquary.jp/shopdetail/020017000043/

書込番号:23232054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 たけやんのちゃらんぽらん夢日記 

2020/02/15 12:05(1年以上前)

>あおいろさんさんさん

キヤノンのES-52、実際に付けて使っていました。ケラれは無いのですが、ES-52の後ろがレンズ鏡胴と当たって完全にはねじ込めません。ちょっと隙間が出ます。
フードの穴(?)とレンズ面の距離も近く、効果怪しいので今は外しています。

何かちょうどいいフードは無いものかと、私も探しています。

書込番号:23232058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/15 12:40(1年以上前)

>とびしゃこさん
LH-28Nとてもカッコ良いですね!
レンズがグレードアップしそうな気がします!
かなり気になります^^

書込番号:23232121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/15 12:44(1年以上前)

>ヘッドウエイさん
ES-52の情報ありがとうございます。
しっかりはめ込めないってのは厳しいですね。
良いかなと思ってたので購入するつもりでした。
私は今のところLH-28Nがかなり気になっています^^

書込番号:23232128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2020/02/15 16:52(1年以上前)

早急な返信ありがとうございます。
LH-28Nですね。
調べてみます。

書込番号:23232567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2020/02/15 20:02(1年以上前)

このフード、すごく良さそう。使ってみたいですが、残念ながら売ってないです。

書込番号:23232992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオーナーフジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度3

2021/05/27 21:49(1年以上前)

別機種
別機種

E3+xf35f2.0

T3+Zeiss32f1.8

>ハイペリさん
> X-E3なのでコンパクトに使いたいと思ってしまいます。よろしくお願いします。

 ハイベリさん、1年以上前のスレで「解決済」との事ですが、気になったので投稿しました。

 私は、ハイベリさんとは別の理由で、Canon ES-52をアマゾンで検索したら互換品【F-Foto C-ES52】が999円(送料込)で販売していましたので、即購入しました。
 私のスレです。[フジツボ型メタルフードを装着してみました]5月21日投稿
 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000336432/SortID=24148438/#tab
 フードの遮光効果は期待出来ませんが、xf 18f2.0がパンケーキレンズ風にも見え、レンズキャップも直接着脱出来るので「良し」としました。

 ところで、xf33f1.4は何時頃発売になるんでしょうかね?
 E3に似合う標準レンズに【xf35f2.0 WR】を忘れていました。
 このレンズ小型軽量ですが、総メタル外装で剛性のある防塵防滴仕様のレンズです。AFの素早さやピントリングと絞りリングのスムーズな操作性は、XF35F1.4やZeiss32f1.8以上に快適です。
 但し、このレンズの付属純正フードがチープなプラ製なので、私は別売メタルフード[LH-X352]を常用していました。
 残念ながら今は、Zeiss32f1.8の下取りに出して有りませんが…良いレンズでした!

書込番号:24158282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF18mmF2 R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18mmF2 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF18mmF2 R

最安価格(税込):¥73,189発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18mmF2 Rをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング