『雨もまた楽しく』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

ミラーレス一眼「X-Pro 1」のXマウントに対応した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥78,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (7製品)


価格帯:¥78,500¥102,300 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:64.1x63.6mm 重量:215g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオークション

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro富士フイルム

最安価格(税込):¥78,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオークション

『雨もまた楽しく』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroを新規書き込みフジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

雨もまた楽しく

2015/04/05 21:53(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

クチコミ投稿数:3068件
当機種
当機種
当機種
当機種

雨なのでちょっとマクロでお散歩してきました。
AFは激遅ですし、MFはバイワイヤのためしっとり感もイマイチですが、写りは一級品ですよね。
お使いの方は多いと思われるこのレンズですが、作例も少ないのでちょっとUPしてみました。

書込番号:18652609

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3068件

2015/04/05 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

追加です 殆どがベルビアだったと思います。

書込番号:18652633

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/04/08 22:57(1年以上前)

機種不明

こういうの生えてませんでしたか?

瑞々しい写りですね。
これからは、つつじ、ネモフィラ、チューリップ、ぼたん、芍薬、藤が見頃ですよん。

書込番号:18662375

ナイスクチコミ!3


ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:41件 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの満足度5

2015/04/09 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こむぎおやじさん、こんばんは。

それでは僕は、XF60mmマクロで撮った桜を。

> AFは激遅ですし、MFはバイワイヤのためしっとり感もイマイチですが、写りは一級品ですよね。

あはは。
AFははっきり言って使う気にならない類のものだし、
MFのバイワイヤ方式には、使い始めて1年経っても未だに馴染めません。
でも、でも、写りはピカイチ、間違いなく一級品。
癖になってしまう困ったレンズです(笑)

書込番号:18665180

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件

2015/04/09 22:21(1年以上前)

モンスターケーブルさん

その植物は何でしょう? いつも目立つ物ばかりしか見てない節穴アイなもんで、あっても気づかないかも。


ダポンさん

好みで言えば、Xマウントでは一番かも。
ロードマップでは予定にある120mm等倍マクロも楽しみです。

書込番号:18665513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suzumineさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/11 07:57(1年以上前)

機種不明

このレンズが気になってます。皆さんの作例を見てると物欲が抑えきれなくなってきました(笑)。ちなみに今はタムロンのSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 をEFマウントアダプターを介して使ってます。ただし開放しか使えないのでボケボケです。

書込番号:18669590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件

2015/04/12 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

XF60

XF60

XF60 これは弄ってます。

またちょいと追加します。
マクロというより中望遠としての作例ばっかりですが。



suzumineさん

タムキューは大好きなレンズです。Xマウント用のを作ってくれないだろかとも思います。
XF60、重ねて言いますがマクロでのAFはダメダメですし、MFもタムキューのようなしっとりとしたトルクはありませんが、
写りはとってもいいですよ〜。

書込番号:18675726

ナイスクチコミ!4


ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:41件 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの満足度5

2015/04/15 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

XF60mmマクロ

XF60mmマクロ

タムロン90mmマクロ

タムロン90mmマクロ

☆こむぎおやじさん
僕も写りの好みで言えばXF60mmかXF35mmが双璧ですね。
どっちも初代XFレンズと言えるものというのが、なんか面白いです(*^_^*)


☆suzumineさん
僕が初めて買った交換レンズはタムロン90マクロでして、それからマウントを3度変更して、今のフジで4マウント目なのですが、タムロン90マクロはずっと使い続けています。

X-T1でもタムロン90マクロを使うべく、絞りが使えるニコン用かペンタックス用を探して、どうにかペンタ用の新品を見つけた時はホンマに嬉しかった(*^_^*)
ホント、良いレンズです。

でも、XF60mmマクロもかなり良いですよ(*^_^*)

書込番号:18685792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件

2015/05/05 22:45(1年以上前)

当機種
当機種

フード無し 左上に太陽あり。

シャワーゴーストが出まくりです 右斜め上に太陽 フード無し

ダボンさんの投稿から時間が空きましたが、しつこく作例UPです。
今度はちょいと意地悪く、斜め上方からのいやな逆光テストです。
フレアも上手くハマれば表現の内ですが、コントロールはほぼ無理ですね。

書込番号:18749218

ナイスクチコミ!3


ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:41件 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの満足度5

2015/07/14 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タイトルの原点に立ち返り、アジサイなどを。

X-T1ファームウエアVer.4.00の新AFシステム、いいですね!(≧∇≦)
XF60mmF2.4のAFが、やっとまともなものになった気がします。
リズムよく綺麗なマクロが撮れるのって気持ちイイです(*^_^*)

書込番号:18966655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件

2015/07/14 23:07(1年以上前)

古いスレを上げていただきありがとうございます

まだXF60では試せてないので楽しみです。

描写だけならXマウントで一番好きなレンズですが、XF90も気になります。

書込番号:18966857

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオーナーフジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの満足度5

2015/07/23 21:23(1年以上前)

当機種

山椒の実

小雨の合間をぬっての撮影画像一枚、山椒の実。

・撮って出しJPG
・ノートリミング
・PROVIA
・TTL延長コードを使ってカメラから離したストロボEF-X20をTTL発光。
・色空間:Adobe RGB

書込番号:18992925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro
富士フイルム

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

最安価格(税込):¥78,500発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング