『マクロはMFですか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

ミラーレス一眼「X-Pro 1」のXマウントに対応した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥78,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (5製品)


価格帯:¥78,500¥110,000 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:64.1x63.6mm 重量:215g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオークション

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro富士フイルム

最安価格(税込):¥78,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオークション

『マクロはMFですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroを新規書き込みフジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

マクロはMFですか?

2020/05/07 22:35(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

中望遠として買いましたが、たまにはマクロ的に使ってみようかと、、、。しかし、AFだとガッガッ、ガッガッとぎこちない動きでピント合わせに手を焼きます。仕方なくMFにしましたが、そういうレンズなんですね。

他にAFのマクロレンズは、Canon100mmとOlympus60mmを使ったことがありますが、もっとAFが使えます。

書込番号:23388576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2020/05/12 11:21(1年以上前)

持ってないんで使用感などは分かりませんが、
このレンズ、マクロと言うよりハーフマクロなんですね。
う〜ん...。

書込番号:23398964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2020/05/12 13:11(1年以上前)

>はすがえるさん
やっとレスがつきました(笑)。
ありがとうございます。

かなり寄りの利く中望遠といった感じですね。

書込番号:23399178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2020/05/12 13:51(1年以上前)

スペックだけしか分からないですが、けっこう強気の値段ですね。
m4/3になりますがパナの42.5mm f1.7は安いなぁ、と。
こちらも最短撮影距離0.31mとなかなかの性能。
しかしマクロともハーフマクロとも語らず。
メーカーにより色々ですね。

書込番号:23399245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2020/05/12 15:28(1年以上前)

>はすがえるさん
最近接時の画面長辺は、
パナ42.5/1.7。。。約80mm
富士60/2.4。。。約40mm
です。

書込番号:23399406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオーナーフジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの満足度4

2020/06/15 18:13(1年以上前)

機種不明

XF60oF2.4マクロに35oF1.4用ルフード装着例

>て沖snalさん
>仕方なくMFにしましたが、そういうレンズなんですね。

 て沖snalさん接写撮影はAFよりもMFの方をお薦めします。
 このレンズは Xシリーズ初期型3本のレンズで、 35f1.4と60 F2.4マクロの画質の良さでは評判良ですが、AFに関してはお粗末でしたね。
 同じ初期型カメラE1で60マクロを使った時は、AFが遅過ぎてイライラしていた記憶があります。
 第四世代のT3になってポートレートやスナップ等の通常撮影ならば気にならなくなりました。
 いざ、接写となると話は別で、小さなレンズ先端が飛び出しピコピコと動きピントに迷いがあって、AFスピードは遅いです。
 私は、このレンズの機構上の問題でありAFはこれ以上改善しないと諦めています。
 従って、MFでピント合わせしないと甘い写真になる場合があります。
 この一年の間に、XマウントのMark II レンズ2本が出る噂があります。噂なので話半分ですが、私はこれを期待しています!

余談ですが
 Pro1がデビューした時に、xfレンズ初期型3本とZeissレンズ3本が同時発売されました。
 Zeiss 3本は、ソニーα用(aps-c)を、Xシリーズレンズ用に改造した物ですが、その中に「Carl Zeiss Touit 2.8/50M」と云う等倍マクロレンズがあります。8,9年前ミラーレスカメラに手を出した富士は、レンズ構成上フジノンXF3本では寂しくて協力してもらったZeissに遠慮したのか、XF60oマクロは価格もマクロ倍率もハーフでした(笑
 只、ZeissもAF性能はXFレンズと似たり寄ったりと評判は今一との話なので、価格的には満足しています?
 私は、XF60oマクロの純正フードが大き過ぎるので、代りに35oF1.4純正メタルフードを装着しています。接写時ではレンズ先端がフードより飛び出てしまうので遮光効果は無いですが、通常撮影は問題なくて格好も良いですよ!(プレビュー)

書込番号:23471138

ナイスクチコミ!4


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2020/06/15 19:58(1年以上前)

>m2 mantaさん
1ヶ月以上待ってようやく期待していたようなレスがつきました。やはりマクロ的に使うときはMFなんですね。 

ボクはXT20からの付き合いですが、いつの間にかレンズが15本くらいあります。富士Xマウントは単レンズの良さを思い出させてくれました。今後は初期発売レンズのリニューアルに期待します。

書込番号:23471379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro
富士フイルム

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

最安価格(税込):¥78,500発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング