『初期不良?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03357 [4TB SATA600 7200]の価格比較
  • 0S03357 [4TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • 0S03357 [4TB SATA600 7200]のレビュー
  • 0S03357 [4TB SATA600 7200]のクチコミ
  • 0S03357 [4TB SATA600 7200]の画像・動画
  • 0S03357 [4TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • 0S03357 [4TB SATA600 7200]のオークション

0S03357 [4TB SATA600 7200]HGST

最安価格(税込):¥64,880 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 1月27日

  • 0S03357 [4TB SATA600 7200]の価格比較
  • 0S03357 [4TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • 0S03357 [4TB SATA600 7200]のレビュー
  • 0S03357 [4TB SATA600 7200]のクチコミ
  • 0S03357 [4TB SATA600 7200]の画像・動画
  • 0S03357 [4TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • 0S03357 [4TB SATA600 7200]のオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03357 [4TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
0S03357 [4TB SATA600 7200]を新規書き込み0S03357 [4TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?

2012/03/21 17:59(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03357 [4TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:4件

バックアップディスク用に先週購入しました。
OSがWindows XPなのでMinicXLCで4TBまで使えるようにしてフォーマット。
Fire File Copyというソフトを使ってファイルのコピーを行っていたのですが、途中でフリーズ。
再起動するとこのHDDだけがBIOS上から認識されなくなってしまいました。
交換してもらおうと思っていますが、また同じことが起こっても困ります。
自分の環境に問題があったのではと考え投稿しました。
その環境は以下の通りなのですが、何か問題ありますでしょうか?

OS:Windows XP Professional SP3
マザーボード:GIGABYTE GA-P55A-UD5
プロセッサー:Intel Core i7-860
メモリー:2GB
ビデオカード:ASUS EAH6850 DC/2DIS/1GD5/V2
HDD:M4-CT512M (起動ドライブ)、WD20EADS、WD30EZRX、ST2000DM、0S03357
(すべて3Gb/sのSATA ポートに接続しています。6Gb/sのSATAポートも2つあるのですが、それを使うとなぜかHDDからもCDからもブートできなくなる。これも何か怪しいんですよね…)
電源:ENERMAX 「EMD525AWT」

書込番号:14324250

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/21 18:44(1年以上前)

ぱっと見は問題ありませんが、CMOSクリアはしてみましたか?
BIOSもBetaながらImprove SSD compatibilityと書かれたものがあるので、更新してみるのもいいかもしれません。

書込番号:14324434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/22 18:15(1年以上前)

0S03357_回復不可能セクタ数発生状況

早速の返信ありがとうございます。
BIOSのVerは最新にはしています。
CMOSクリアはやっていませんでしたが、昨日電源を入れたらなんと認識しました!!

早速フォーマットしたのですが、今度は画像のように回復不可能セクタ数が発生していました・・・。
もう、駄目ですかねコレ?

書込番号:14329289

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/22 19:16(1年以上前)

認識されなくなった際にSMART機能もバグっただけという可能性もありますが、
PC側に落ち度が無いなら初期不良として申請しても構いません。
初期不良期間を過ぎればいつ壊れたとしても初期不良扱いにはなりません。

書込番号:14329528

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/03/22 20:36(1年以上前)

ありがとうございます。
決心がつきました。初期不良ということで交換申請しようと思います。

書込番号:14329942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/29 14:00(1年以上前)

対象のHDDはAFTのもののようです。

メーカーにツールや方法が異なりますが、
そのままでは、WindowsXPには使えないように
なっています。

使用方法については、下記URLを参照ください。

ttp://www.pc-master.jp/blog/soft/4089.html

書込番号:14363440

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/03/29 22:24(1年以上前)

私の使っているHDS721010DLE630も、一時的に回復不能セクターが増えることがあります。
ただ暫くすると元に戻っています。
つい先日800h(2,048)と大きな数値を出して焦りましたが、今は0になっています。

書込番号:14365375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S03357 [4TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温度は? 5 2012/10/13 9:58:34
DOS PARAで19980円。 7 2012/09/10 1:03:26
初期不良? 6 2012/03/29 22:24:39
HGST 4TBと3TBのHDD比較です 8 2012/02/28 11:08:24

「HGST > 0S03357 [4TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S03357 [4TB SATA600 7200]
HGST

0S03357 [4TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥64,880登録日:2012年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

0S03357 [4TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング