『こいつカッコイイなと思う大人のカスタム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『こいつカッコイイなと思う大人のカスタム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

こいつカッコイイなと思う大人のカスタム

2016/03/03 08:43(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

おはようございます。
BMW320dが当方に来てくれてから3ヶ月が経ちました。

あまり派手にいじるのはどうかなと思い
この度、まずは音響からかなぁーとレイヤードサウンドを導入することにしました。

みなさまの
「こいつカッコイイ弄りかたしてるなーヾ(o´∀`o)ノ 」

と思う弄り・カスタムってありますか?

個人的には乗り心地が良くなって
かつ  「おっ こいつ〜」 ^^/ っと思えるようなものがいいのですが
皆様、いかがですか?

書込番号:19652101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/03/03 09:00(1年以上前)

レイヤードサウンドいいですね。

導入されましたら是非レビューお願いします。

自分は音楽聴くのが好きなのでフロントウインドウからツィーターが見えたりピラーに埋めてあったりすると「おおっ」となりますね。

書込番号:19652135

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/03 10:09(1年以上前)

>こいつカッコイイ弄りかたしてるなー

ドノーマル、ピカピカに綺麗にされている、ジェントルマンが乗るBMWがカッコイイーと思います。

なので、車を弄るのでなく洗車して、容姿を整えるとイイと思います!

あっ‥、スレ主さんが整ってないと言っているのではありませよ、勘違いしないで下さいませ ^ ^;

書込番号:19652289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/03/03 10:10(1年以上前)

下手にいじると、カッコ悪くなるので、元からカッコ良い車ですから、車に相応するようなオーナーになるのが、カッコ良いと思います。服装をオシャレなのにしたほうが、カッコ良くなります。

書込番号:19652293 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/03/03 11:09(1年以上前)

JFEさんに先越された!笑
乗る人が、かわるのが1番なのは、一致!

書込番号:19652416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件

2016/03/03 11:19(1年以上前)

TWELVE1212さん
JFEさん
2013もぐらまんさん

そうなんですよね
ブラックキドニーグリルみたいのも好きではなく
特に弄る所もなく、個人的には大好きで(^^;;
皆さんなら、なにかされているのかな?
と思いまして(^ ^)

「このおじさん、いい感じだなー」

てくてくてく 車へ

「あっ、BMW乗ってる!かっこいいなー」

ってな感じになれるように頑張ります!
(^o^)/

話しは変わりますが、車の中で聞く
大人のかっこいい音楽・曲・アーティストなど
オススメありますか?
いい音で音楽を聴きたと思いつつ、でもそういった音楽には疎くてσ^_^;
よろしくお願いします!

書込番号:19652432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/03 11:30(1年以上前)

個人的趣味で‥ 陽水 ^ ^;

書込番号:19652454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/03 12:27(1年以上前)

エリオットヤミンのWAIT FOR YOUは哀愁漂う大人の雰囲気を醸し出せますよ(笑)
女性受けもいいです(^^)

邦楽だとTM NETWORKなんかいいと思います。

書込番号:19652609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/03 12:32(1年以上前)

>大人のかっこいい音楽

クラシック系が良いのでは。

書込番号:19652623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2016/03/03 13:02(1年以上前)

私はノーマルのまま乗ってますが、良く聞く定番の改造(?)はタイヤとブレーキパッドかな、と思います。
タイヤは非RFTに交換して乗り心地の改善をはかること、ブレーキパッドはダスト発生量を抑えてホイール汚れにくくすること、と認識してます。どちらもデメリットもありますので、良く検討と調査をしてからが良いかと思います。
あと、クラシック音楽は車の中だと結構きついですよ。もともとの音源のダイナミックレンジが広いですから、小音量時に聞こえなくなるか、大音量時に轟音になるか。曲を選べば良いのでしょうが。

書込番号:19652696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/03 14:05(1年以上前)

レイヤードサウンド素敵ですね

良い車なのでノーマルで綺麗にしていれば十分ではないでしょうか。

書込番号:19652841

ナイスクチコミ!2


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/03 16:34(1年以上前)

ジャズもいいですよ
定番のBLUENOTE関連のアルバムとか特に。
ただちょっと高速とかでは眠たくなります(笑)

書込番号:19653164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/03 16:39(1年以上前)


長渕剛の西新宿のおやじの歌です。




書込番号:19653169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/03/03 19:18(1年以上前)

>ポチョパッチョンさん

>JFEさん
>2013もぐらまんさん
の意見に同意します。

あとは、車内に余計な物を積み込まない。

シンプルイズベスト。

書込番号:19653595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/03/03 20:50(1年以上前)

カッコイイクルマ≒ショップのデモカーが参考になるかな?
http://www.studie.jp/

カッコイイは快適性とのトレードオフになりますから、両立は限りなく不可能に近いと考えます。

>大人のカスタム

言いえて妙ですね。そもそもオトナはクルマをイジらない?

好みのアルミに交換エアロは純正OPに止め、あくまでノーマル+αの範囲でイジる事と勝手に解釈します。

書込番号:19653831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2016/03/03 21:01(1年以上前)

こくちんぱんさん エリオットヤミン 聴きました。いいですねー 大人だぁー^ ^
陽水も長渕もいいですよね、あとミスチルとか
なかなか流行りものについていけませんね ヽ(´o`;

車内には置き場所が少なすぎてゴミ箱しか置けません

レイヤードサウンドのスイッチ、せっかく付けるのだから
シフト横に穴開けて付けちゃおうかとも思うんですが、大人は付けないですかね(^◇^;)

書込番号:19653875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2016/03/04 06:22(1年以上前)

ノーマルが最高のお洒落でしょう!休日のドライブはテンポの良い快適な音楽で、仕事帰りはジャズを聴いています。運転が楽しく成り良いですよ〜♪

書込番号:19654931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/04 15:28(1年以上前)

>ドノーマル、ピカピカに綺麗にされている、ジェントルマンが乗るBMWがカッコイイーと思います。


わたしもこの意見に賛成です。

ドイツからはるばる極東の島国に連れてこられて、
アレコレいじくられたり穴開けられたりしたら、
クルマがかわいそうです。


私の中では、
「カスタムカーをカッコいいと思う人」イコール

「子供の頃勉強が苦手だったマイルドヤンキー」
「礼儀を知らない運転、マナー悪い」
「つねに煽り運転」
「ショッピングセンターの駐車場で割り込み、逆走」
「ショッピングセンターで1台だけ遠くに停める」
「すぐにクラクション」
「いい歳(35過ぎ)してエグザイルとか3代目なんちゃらとかを大音量」
「体のあちこちタトゥー。それをわざと見せたがるファッション」
「職業不詳。とりあえず昼間はブラブラ」

なんですが・・・・


少なくとも東京都心でF30のカスタムはメチャクチャ恥ずかしいですが、
お住いの地方によるかもしれませんね。
studie風のカスタムならアリかもしれませんが、街中だとマヌケですよね。
F30カスタムでイオンとか牛丼屋とか、行けないですよね。


以上あくまで個人の見解です。

書込番号:19656243

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:100件

2016/03/04 18:40(1年以上前)

super_loveさん

きっ、きついですね(^^;;
一応、東京の都心ですが
まぁ人それぞれという事で

足廻りとか見た目のカスタムは
しない予定ですけどね

書込番号:19656717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ej20AWDさん
クチコミ投稿数:25件

2016/03/05 15:33(1年以上前)

足回りかな。よいホイールから、かっこいいキャリパーが覗き見えるのがクールだと思う。気が付かない人は気が付かないくらいで(笑)

書込番号:19660025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2016/03/13 17:31(1年以上前)

現在の私は言っていることとやっていることが少し違うので
恐縮なのですが、本当はクルマというものは走るためにある
のであって、その部分に予算を割り当てるというスタンスで
いたいものだと思います。
過去に3台ほど3シリを乗り継ぎましたが、外観上では純正
のままでした。その代わりとても綺麗に乗っていましたね。
また、サスを含めて初回車検までは一切手を入れなかった
です。BMWの開発陣に対して敬意を払って、開発目標と
して狙ったチューニングの成果を味わっていました。ただ
クルマの開発は必ずしも理想通りには行かないはずで、
当然ながら幅広いユーザー層への適応とコストとの妥協に
ありますから、暫く乗っていると自分には合わない部分も
出てきます。初回の車検後にそうした部分を自分に合うよう
に変えていきました。例えばサスをアルピナに変えたり、
また点火系を若干強くしてあげたり。パッドも低ダストを
入れましたが、低ダストよりブレーキの効きを優先させまし
た。エアロはせっかく美しいシルエットを壊してしまうので
一切目もくれず。また車高もバランスを崩すのでアルピナ
サスを入れたままです。まあ乗る人それぞれなのであくまで
自分はそうしたということではあります。乗り継いだ3台
のうち2台はインフィニティのスピーカーを入れまして、
これは自慢の音でしたが、3台目は純正で100Wアンプが
入っていたこともあり、純正のまま鳴らしていました。
最初は純正だけあって酷いなと思っていたのですが、初回
車検後にパイオニアのサイバーナビに付属していた音響の
自動チューニングをしてみたら、驚くほどよく鳴り出しま
して(エイジング効果もあったのでしょう)、このまま
でもいいかと最後まで変えませんでした。
それよりもクルマのウィークポイントをディーラーさんと
相談したりネットで調べたりして、早めの部品交換にお金を
かけました。そのためエンジンや足回りなど主要部分は
殆ど新車時代に変わりがないほど絶好調だったことが自慢
でした。

因みに現在はゴルフRに乗っていますが、外見とエンジンや
足回りなどには一切手を加えていません。

書込番号:19688935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:39〜370万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,386物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング