『スピーカー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『スピーカー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカー交換

2018/06/26 00:04(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:15件

2016年式 320d Mスポに乗り換えました。
走りやスタイルは最高に気に入っているのですが、純正スピーカーの音だけは我慢できません。

そこで、皆様のご意見を頂きたいのですが、おすすめのスピーカーをご教授願えませんでしょうか。

音の好みとしては低音がそこそこしっかりしていてほしいなと思っております。

書込番号:21921995

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2018/06/26 14:28(1年以上前)

>音の好みとしては低音がそこそこしっかりしていてほしいなと思っております。

・・・イス下の純正ウーファーがそのままなので、低域は・・・?ですが、BMW定番は下記だと思います。

https://www.focal-audio.jp/lp/focalbmw/

取り付けの方も、同サイトで「特約店」一覧が見られますから、お近くのお店で、試聴→見積もりと行えば良いかと・・・

書込番号:21923152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2018/06/27 21:50(1年以上前)

(新)おやじB〜さん

アドバイスありがとうございます。

初めてのBMWでスピーカーひとつとっても国産と比べて高く驚いております。
もう少しリーズナブルなもので、取り付け可能なものって無い物でしょうか?

書込番号:21926189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/08 11:21(1年以上前)

ソニックデザインの BMW車種専用トレードイン スピカーは良いですよ。
グレード別で工賃込みで
スタンダード¥10万
ハイグレード¥16万
トップグレード¥21万

価格はね〜BMWブランドて事でどのメーカーも、価格設定高めにしてるのでね〜諦めてますよ(笑

書込番号:21949165

ナイスクチコミ!0


susieyさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/19 21:31(1年以上前)

昨秋にメルセデスEクラスクーペからMMW330ePHEVに乗り換えました。ドイツ車御三家の中でも特にBMWは純正スピーカーが貧弱です。
私もいろいろ悩んで、純正と交換装着のスムーズなソニックデザインの「ハイグレード」を装着しました。取り付け前に販売店の室内(ボードに装着状態で)短時間視聴しましたが、スタンダードではあまり改善がない印象(音のさごとの分離が悪い)で、まずこの段階でハイグレード以上で検討しました。トップグレードとの違いは、超高音域での透明感がさらに良くなるのですが、その分中低音がやせる感じでやや貧弱に感じました(もともと、BMWは直径の小さいスピーカのため低音域が弱く、シート下にバススピーカを装着していますが・・・)。
そこで、コストパフォーマンスも考えてハイグレードに決定し、ソニック専門店にて2週間前に装着したところです。ちょうど2時間で装着完了しましたが、実際に車に装着して聴いてみると視聴とはかなり異なる印象(中高音域の透明感が薄い)で少しがっかりしましたが、20-30時間程度やや大きめの音量で流して聴いていたところ、徐々に高音域の音の抜けが良くなってきました。まだまだ満足とはいえませんが、私の330e(プラグインハイブリッド)は特に走行時の室内が静かなため、余計にオーディオの性能差がでます。もうしばらく大きめの音量で流しながら音が良くなることを期待しているところです。以上、ご参考までに。

書込番号:22043285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/03 18:07(1年以上前)

>ふうざぶろうさん

こんにちは。

もうスピーカー交換はされましたでしょうか?

輸入車に多い口径10cmの国産トレードインスピーカーは少ないですよね。
あってもSonicデザインの様に高価で。。。

私は楽天やAmazonに出店しているファクトリーダイレクトの
BMF42C-02(\22,680)をDIY装着してみました。
2PIN用のオスコネクタを別途用意するか直接結線する必要が
ありますが、ドアの内張りを壊さずに外せるなら難易度は高く
ないと思います。
(内張外しとトルクスT20の工具2つがあれば外せます)

ツィーターを収めるためのサッシカバーはディーラー注文で
左右合わせて\11,000ほどでした。

ツィーターが別途付いたことにより純正のフルレンジよりは
マシかなぁという程度ですが、とりあえず安いので試してみました。

もし他機種を装着されているようであれば、インプレなどを
ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:22080654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:51〜370万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,434物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング