『車検費用が確定しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『車検費用が確定しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

標準

車検費用が確定しました

2021/02/08 11:26(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

スレ主 koro001さん
クチコミ投稿数:66件

「法定費用」+「24ヶ月点検」+「ブレーキフルード代」で
私が支払う総費用が「10万円ポッキリ」となりました。3回目の車検となります。

事前の点検を行って頂いた結果、交換項目は「ブレーキフルード」のみとなりました。
懸念していた「油脂類」「タイヤ」「ゴムホース類」「ブレーキパッド」等の消耗品は
今回車検時では交換の必要が無いと判断され、本当にこの金額で車検を通す事が出来るそうです。

「1.5t超」のクルマで10万円と言う価格ならば、国産車の水準と大差無いかと思います。
良心的な整備工場で本当に助かりました。

今回の車検後に幾つかの部品の交換が発生しそうですが
今回は車検と通すこととし、また暫くこのクルマに乗って行こうかと思います。

書込番号:23953819

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:479件

2021/02/08 11:52(1年以上前)

って言うか走行距離を書かないと意味がないのでは。

書込番号:23953855

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2021/02/08 12:06(1年以上前)

>koro001さん

正規ディーラーでの金額でしょうか?

書込番号:23953863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/02/08 12:27(1年以上前)

必要ない交換品を除けば、ディーラーでもそんなくらいと思います。もうすこし高かったかもしれませんが。私は国産のディーラー車検と輸入車のディーラー車検はそんなに違わないと感じてます。どちらも不要な交換をすれば高く、そうでなければ工賃の違いくらいと感じてます。

書込番号:23953896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2021/02/08 13:25(1年以上前)

>私が支払う総費用が「10万円ポッキリ」となりました

予防的交換やメンテナンス整備がなければ
乗用車の場合その編が基準(スタート)金額かと思います

あとは何をそれだけ行うか(必要か)?次第でしょう

OIL交換、タイヤ交換、バッテリー交換
等は本当は車検とは別件です



書込番号:23953979

ナイスクチコミ!7


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/08 22:15(1年以上前)

外車が高くなる要因

部品の性能が高く消耗しやすい
部品の品質が悪く壊れやすい
部品が高い
正規ディーラーの工賃が高い
整備に時間がかかる

書込番号:23954873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2021/02/10 23:14(1年以上前)

部品の交換をなにもしていないのですから、部品代も工賃もかからないのは当然かと思います。それのどこが良心的なのですか?
「壊れる前にあらかじめ直す」のか、「壊れてから直す」のか、の違いにすぎませんよね。

書込番号:23958543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2021/02/12 08:46(1年以上前)

>「壊れる前にあらかじめ直す」のか、「壊れてから直す」のか、の違いにすぎませんよね。

日本人は自己責任力が弱いから
この「壊れる前にあらかじめ直す」
が2年間何もしてないじゃないか
2年間何もしなくても良い予防措置
とかまとめて車検んた扱う方多いからね
例えばワイパーゴムなんて使うユーザーが判断せず工場が可否を決める事かな
タイヤとかも工場やスタンドで言われ・・・なんて無責任はだはだしい方多い

スレ主さんは
単に安くて良かったって事か
今回はこれで充分って事か
ユーザー次第かな



書込番号:23961205

ナイスクチコミ!0


スレ主 koro001さん
クチコミ投稿数:66件

2021/02/15 20:01(1年以上前)

このたび、無事に車検が終了しました。
総費用は3回目の車検で、『98,940円』でした。
「全ての車検費用」+「ブレーキフルードの交換代金」が含まれております。

まだ走行距離が40,000キロ以内なので、今回は「ブレーキフルード」以外に交換項目は無く
また各部品、ゴムホース類に関しても交換を要する箇所が無く正常に機能しており、
何よりも10万円以内で「3回目の車検」を通すことが出来て、大変満足しております。

これから走行距離が伸びる事によって
「ブレーキパッド」とかの消耗品類の交換が発生するかとは思いますが
まずは安価で車検を通す事が出来たので、これから2年間は乗って行こうかと思います。

私はこのクルマを大変気に入っているので、これからも維持する事が可能となり
非常に嬉しい事でした。

書込番号:23968740

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:48〜372万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,373物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング