『Windows8.1でサスペンドから復帰しない。』のクチコミ掲示板

2012年 2月 2日 登録

Rampage IV GENE

「X79 Express」チップセットを搭載したmicroATXマザーボード

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 Rampage IV GENEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage IV GENEの価格比較
  • Rampage IV GENEのスペック・仕様
  • Rampage IV GENEのレビュー
  • Rampage IV GENEのクチコミ
  • Rampage IV GENEの画像・動画
  • Rampage IV GENEのピックアップリスト
  • Rampage IV GENEのオークション

Rampage IV GENEASUS

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 2月 2日

  • Rampage IV GENEの価格比較
  • Rampage IV GENEのスペック・仕様
  • Rampage IV GENEのレビュー
  • Rampage IV GENEのクチコミ
  • Rampage IV GENEの画像・動画
  • Rampage IV GENEのピックアップリスト
  • Rampage IV GENEのオークション

『Windows8.1でサスペンドから復帰しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage IV GENE」のクチコミ掲示板に
Rampage IV GENEを新規書き込みRampage IV GENEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Windows8.1でサスペンドから復帰しない。

2014/05/13 22:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage IV GENE

スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

お世話になります。
表題の件ですが8.1にアップデートし、問題なく動作していると思っていたのですが
2回ほどサスペンドから復帰しません。
毎回という訳ではなくたまに発生するのが判りません。
BIOSは最新の4804でデフォルト設定しております。

復帰しなかった時の対処ですが電源長押で落とし、BIOSリセットすれば8.1が立ち上
がった状態で動き出します。

解決方法をご存知の方、こうしてみては?等ご助言頂ければ幸いです。
(BIOS設定があるのでしょうか?)

書込番号:17512166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2014/05/17 12:03(1年以上前)

まず8.1にアップデートしたとありますが8からアップデートしたということでしょうか?
そうであれば8.1をクリーンインストールすることをお勧めします。

システムの構成がわからないので書いて頂けると他の方も回答しやすいと思います。

あと、怪しいのはメモリではないでしょうか?
memtest86(2周)でエラーはでますか?
もしエラーが1つでも出れば時々スリープからの復帰ができないことがあります。
CPUクーラーの取付けは確実に取り付けられていますか?通常使用時でCPUの温度が高温になっていませんか?
復帰しないときはマザーボードのLEDは何番になっていますか?スリープからの復帰ですと30の表示が正常です。
再起動時はAAが正常です。
ご自身でどこまでやってみたか書かれる返信しやすいです。

書込番号:17524735

ナイスクチコミ!1


スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

2014/05/17 14:09(1年以上前)

BIGまっくさん、返信ありがとうございます。
答えられる範囲でお答えします。

VISTA 32bit → 8.1 64bit なのでクリーンインストールです。最近です。
VISTA SP2ではOCCTやmemtest86は問題ありませんでした。
勿論サスペンドからの復旧も問題ありません。
違いと言えばM/BのBIOSバージョンですが4804での動作は確認しましたが
サスペンドまでは確認しませんでした。
こちらでオーバークロックなどは一切していません。

構成は細かく覚えていません。
わかる範囲で記入します。
M/B R4G BIOS ver4804
CPU core i7-3820 C2 CPU温度MAX 44度
MEM G.SKILL F3-1866C9 4GAB 16GB
GPU EVGA GTX670 FTW GPU温度MAX 42度

M/BのLEDは判りません。

他のソフトもタマに不安定です。そうなるとリセットしかありません。
よろしくお願いします。

書込番号:17525128

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/05/17 15:07(1年以上前)

自作PCの怪しい挙動の大半はメモリーか電源です。
メモリーテストを10周させてみてください。

書込番号:17525307

ナイスクチコミ!1


スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

2014/05/18 09:01(1年以上前)

おはようございます。
uPD70116さん、昨年末も回したので10回はしません。
8時間、XMPで回しましたがエラーは0です。

メモリ及びメモリ関連のM/Bは問題ないと思いますよ。
理由はありませんがM/Bと8.1の相性ではないかと思うのですが。
VISTAでは問題なく、8.1で不安定なんで。

書込番号:17528296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/05/18 10:10(1年以上前)

HDDかSSDどちらをお使いですか?エラーチェックはされましたか?
していない場合は故障の可能性もあります。
マザーボード上で24ピン差込口右側に4つのLED(DRAM,VGA等)があるので再起動させて点灯するかご確認ください。
8.1へのインストールはUEFIデバイスへ指定してインストールされましたか?
また、BIOS上で高速起動は有効になっていますか?
電源管理でパフォーマンスを最高に設定してみてください。
あと、スリープ(ハイブリッドスリープ)を休止状態に変更して復帰できるか試してみてください。
電源の仕様はわかりますか?

書込番号:17528498

ナイスクチコミ!1


スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

2014/05/18 11:45(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
できましたらもう少しわかりやすくお願いします。
どうしてそうすべきなのか説明がないとできません。
わかる範囲でお答えします。

・M/B上のLEDはDebugLEDを含め解体が必要なのですぐにはわかりません。大変です。
・SSDにシステムがありますがエラーは出ておりません。
・UEFIにインストールされているかはわかりません。BIOSを変更した覚えはありません。
・BIOSの高速起動は設定されています。VISTAから同様です。
・8.1の電源管理はデフォですのでバランスになっています。
 最高にすると消費電力が増えそうですのでしたくありません。VISTAもバランスです。
・8.1の電源オプションを見るとハイブリッドスリープはオン、休止はオフです。
 デフォから変えていません。
・電源は解体しないと分かりませんがSS-850KMだと思います。オウルテックです。替えていないので。

ところで皆さんはR4G&8.1を使用しているのですか?
こちらも、どういうたちいちでご回答していただいているか知りたいです。

基本EVGA GTX670 FTWをSLIで動かすためそれに見合う構成にしています。
現在はGTX670FTWを1台しか搭載してません。

書込番号:17528810

ナイスクチコミ!0


スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

2014/07/06 22:33(1年以上前)

こんにちわ。

BIOSを4901に更新したところ問題は出ていません。
まだ回数が少ないですが安定しているようです。

書込番号:17705962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage IV GENE
ASUS

Rampage IV GENE

最安価格(税込):¥49,800登録日:2012年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

Rampage IV GENEをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング