『86&BRZ全車種試乗』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『86&BRZ全車種試乗』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:86 2012年モデル絞り込みを解除する


「86 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
86 2012年モデルを新規書き込み86 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

標準

86&BRZ全車種試乗

2012/04/28 16:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86 2012年モデル

スレ主 sellma1158さん
クチコミ投稿数:98件 86 2012年モデルの満足度3

やっと各ディーラーに試乗車が配備され、全種MT/ATに運良く乗れました。
イメージを得るため86から試乗。ATからスタートし、意外に乗り心地は悪くありません
パワーは他の方が言っているようにやはり物足りずトルクが無い印象です、昔のアルテッツァのようなパワーフィールです。コーナリングは一番お薦めどころで旋回性はとても良い感じでした。MTも全体のフィーリングは同じです。続いて86の味を忘れぬ内にBRZに試乗に行き乗り比べました。早速ATスタートで乗りましたが、やはり足回りのセッティングが大きく違い、こちらの方がスタビリティが高く、足がよく動いている感じで、TOYOTAに内緒の味付けかと思うほどです。私好みは断然BRZです。同じベースなのに別の車のような感じです。MTもしかりです。旋回性もターンインが取りやすいです。欠点はどちらも、例の新装備サウンドBOXなる仕掛け、ATで速度50km位では昔のエアクリーナー外したみたいにポーポーとうっとうしいだけで、MTで6000rpm位回してやっとそれらしい音がしますが、不要な装備だと思います。結論、BRZに限って言えばインプレッサの経験のノウハウが有りTOYOTAのクルマ作りとは一日の長の感があり、86のターゲットは若い車好きを掘り起こす軽い味付け、BRZはスバリストに向けた玄人向きの味付けだと思いました。実際スバルディーラーの試乗車比率はBRZは8割MTでスバルユーザーをメインにと営業さんが言ってました。因みに86は6割MTです。最近の車でこんなにMTが配備される車は初めてではないかと思います。マニアなら来年のSTIを待つべきでは、納車は早くて4月注文で86は年内・BRZは来年と言ってました。

書込番号:14495048

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/28 16:56(1年以上前)

>パワーは他の方が言っているようにやはり物足りずトルクが無い印象

どの車種と比較してトルクがないと感じたのか

>こちらの方がスタビリティが高く、足がよく動いている感じで、TOYOTAに内緒の味付けかと思うほどです。私好みは断然BRZです。

試乗車を運転中、どのような状況でどうスタビリティが高く感じたのか


>結論、BRZに限って言えばインプレッサの経験のノウハウが有りTOYOTAのクルマ作りとは一日の長の感があり、86のターゲットは若い車好きを掘り起こす軽い味付け、BRZはスバリストに向けた玄人向きの味付けだと思いました。

トヨタに一日の長がないような書き方ですが、スバルが玄人向けとしてそれはすなわち自称玄人と呼ばれる一部の人にしかウケない仕様だと思います。
トヨタの販売台数はスバルと比較にならないほど多く、みんなが満足できる基準を設けて作り、売ります。ましてやFRはスバルよりトヨタの方が歴史は長いです。その玄人向けがオールマイティで好評価できるでしょうか。ノーマルとして多くの普通の人が快適に乗れる仕様で作っているのでしょうか。そこが問題です。

書込番号:14495154

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/28 17:13(1年以上前)

>BRZはスバリストに向けた玄人向きの味付けだと思いました。

スレ主さんが(自称)玄人なのは分かりました。

しかし、わざわざマルチポストまでして、86の板でネガキャンする必要はないのでは?

書込番号:14495217

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/04/28 17:22(1年以上前)

>86のターゲットは若い車好きを掘り起こす軽い味付け、BRZはスバリストに向けた玄人向きの味付けだと思いました。

ちょい乗りの試乗で味付けが容易く分かったら貴殿は神ですが、そうでなければただのクルマ好きのおじさんですね。

書込番号:14495248

ナイスクチコミ!6


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2012/04/28 17:31(1年以上前)

インナーフェンダー取付用クリップ

マルチポストは規約違反なので、どちらか片方を削除依頼されますよう、お願いします。

しかし、実際に試乗して感想を書かれたという点におきましては、
どこかの誰かさんよりもずっと好感を持てますね。
(今日こそ試乗させてもらうと思ったら、混んでいて無理でした。)

書込番号:14495276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/28 18:02(1年以上前)

試乗せずに感想まで書けるなんて
神みたいな人がいるんですね。

書込番号:14495360

ナイスクチコミ!1


スレ主 sellma1158さん
クチコミ投稿数:98件 86 2012年モデルの満足度3

2012/04/28 19:39(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、R2-400さん、マルチポスト規約違反失礼しました。86を誹謗する気はさらさらありません。私は購入を前提に限られた試乗時間での中、試乗ルールを守り、自分の感想を述べたまでです。この車に関しては話題性が有り、2車種の試乗を切望される皆様に一括で情報提供出来たらとレスを立てたまでです。マルチにしてしまったのもBRZの試乗コメントが少なかったため載せてしまいました。今回の車種の特異性という事でご理解ください。皆様の気分を害したのならお詫びいたします。

書込番号:14495662

ナイスクチコミ!7


R-33さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/28 20:53(1年以上前)

sellma1158さん。こんばんわ。

86とBRZのMTとAT 、各々試乗されたとの事で大変参考になります。
てっきり同じ車と思ってましたが、結構味付けが違いそうですね。

車って、ファーストインプレッションが結構重要ですよね。
個人個人の感じ方の相違はあるとしても、ハンドリングやクラッチミート
アクセルのレスポンスに至るまで、ヒューマンインターフェイスが肝心だと思います。

この車がどのユーザーをターゲットにしているかわかりませんが、少なくとも
万人受けの車じゃないと思います。

今度試乗する機会があれば、その辺じっくり感じてみます。

書込番号:14495986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/28 21:01(1年以上前)

いや、競技やサーキットをメインに使用する人以外は万人に含まれます。普通の人で乗り心地が気にならないなんて人はいません。
その人がどこまで不快に感じないかの問題です。
どこまでも我慢できる人が多ければ、センチュリーもクラウンも、BMWもメルセデスもフィットもデミオもレガシィも、もっとしっかりした足になっています。

書込番号:14496025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/28 21:48(1年以上前)

昨日放送されたBSデジタルのBMTVを見ましたが逆に私は86の方に好感を持ちました。

書込番号:14496200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/28 21:49(1年以上前)

室内せまい、荷物積みにくい、低速トルクいまいち、燃費いまいち、後部座席乗り降りしにくい、エンジン音やかましい、こんな車は一般受けしないけど、欲しいです。
全部想像で書いてます。すんません(^^;

書込番号:14496201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/28 22:58(1年以上前)

86、BRZもMTもATも試乗したが、どっちも値段の割に良い車ですよ。
少なくともワクワクできる^^
ミニバン好きな今の20代が乗ってワクワクするかは分からないが、色々乗ってきた私から見ても楽しいと思う。
少なくとも以前乗っていたアルテッツア(6MT)より格段にいい。アルテッツアはブレーキだけは良かったけどね。

走り屋はサスを変えるだろうから、86でもBRZでもどっちでもいいし、ノーマルでハードに飛ばすにしても、荷重移動をうまく使ってそれぞれのサス特性に合わせた乗り方をすりゃいい。
いずれにしても、この程度の馬力では連続のパワードリフトはできない。

価格が違うから比べる意味が無いが、趣味車の997とは比べ物にはならなかった。
LFAは凄かったけどね。当り前か^^

書込番号:14496540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

86 2012年モデル
トヨタ

86 2012年モデル

新車価格:204〜648万円

中古車価格:69〜660万円

86 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,303物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング