『D710とか出してくださいよ』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,500 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション
RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信23

お気に入りに追加

標準

D710とか出してくださいよ

2012/03/05 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:18件

すごいカメラが発表されましたが、D700ユーザーとして後継機は別の所へ行ってしまった気がします。
5dm3より安いとはいえ、D800はナノクリ級のレンズが必要そうですし、ニコンはフルサイズの敷居が高くなったような気がするのは僕だけでしょうか?
オールマイティなD700を引き継いだ後継機は出てくれないのでしょうか。。

希望としては
1600万画素
51点フォーカス
視野率100%
高感度 D4同等
連射8コマ
重さ D800同等
値段 200,000円

結局D4の小型版ってことになってしまいました(笑)

お願いしますよニコンさん!

書込番号:14246500

ナイスクチコミ!20


返信する
α坊さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/05 22:55(1年以上前)

同感です。

個人的にはD800ボディに減価償却終わった(だろう)D3Sのセンサー積むだけで構わないです。20万以下でオネガイシマス。15万ぐらいで売ったら一気にFXが加速しそうな予感もします。

書込番号:14246599

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/05 22:59(1年以上前)

連写8コマは欲張りと思いますが、出ると思いますよ。

書込番号:14246624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/05 23:12(1年以上前)

全く同感ですが、それを出すとD800が売れないのでしばらく出ないのではないかと思います。
D800が売れないと純正レンズの売り上が伸びない可能性があるからです。
まずはD800を安く売ってレンズで儲けて、それが一段落したら、今度はまさにマンホールの蓋さんが書かれたような高感度カメラを出してカメラで儲けて、さらにその次は、D800を超える高画素機を出してレンズで儲けて、、を2年くらいのサイクルで繰り返して、シェアと売上を伸ばしていくような戦略もあるのではないかと。
まだ売れそうなD700をなんだかんだで生産終了させた理由もその辺にあるのではないでしょうか?

書込番号:14246736

ナイスクチコミ!11


悠々2さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/05 23:19(1年以上前)

現実解として
ルネサス製と思われるD4のセンサーをD800の筐体に入れて、800よりやや連写能力を上げて
D700s(D700U、D780?)とするのが、コスト的に無理がないでしょう

センサーはD4のみだと出る数が限られますからコスト下げる意味でこれを使い
ボディの殻はD800と共用すればこれもコスパが良くなります

ただ、すぐに出すとD4と共喰いとなりますから、出るとしても五輪終わった年末か来年ぐらいじゃないでしょうか?

書込番号:14246794

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/05 23:38(1年以上前)

動き物と夜間撮影の多い身としては正当なD700の後継機の発表を心待ちにしていたのですが、
自分にはちょっと持て余しそうな画素数の多さ・・・。
キヤノンの5D3の仕様は羨ましくってしかたありません。

D800の高感度耐性はD700とおなじプリントサイズでの使用ならさほど変わらないと読んでいるのですが、連写速度は流石に寂しいものがありますよね。
キヤノンのようにmRAW、sRAWがあってそれらを選択時には連写速度が速くなるなんてギミックがあったら迷わず購入していたのですが・・・。
ファームで対応してくれないかなぁ・・・、でもメカ的に6コマが限度なんでしょうね。

書込番号:14246926

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/06 00:11(1年以上前)

「D4の超高感度性能を多くのフォトグラファーに開放する」

また、やってくれると思います

書込番号:14247111

ナイスクチコミ!6


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2012/03/06 00:28(1年以上前)

来年の夏頃には出ると思いますよ・・・多分 D700の後継が

5D3がちょっと頑張ってくれたおかげで
連写は8コマは行くでしょうね (まさか6コマ以下で負ける訳にはいきません)
ただ5D3のバッファ・・たったの13枚は真似して欲しく無いですね

D800のボディにD4の中身を入れて、連写8コマ
こんな感じになると思っています。

書込番号:14247203

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/06 01:56(1年以上前)

今回D800を高画素高解像機として出してきたのは単にD4と被るのを避けるためでしょう。
D4が発表されて発売される前にD4と同じセンサーでD800と同等ボディのD700と同コンセプト機を発表してきたら、一体だれがD4を買うと思います?
少なくとも、D4を予約した人の相当数はそちらに流れるのは自明でしょう。もちろん1桁機でなくては、という人は一定数はいるでしょうが。
D700が出たのだってD3が発売されてから半年以上は経ってからです。最低限同じくらいは空くと考えるのが自然でしょう。

書込番号:14247489

ナイスクチコミ!5


magorinさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/06 02:47(1年以上前)

どの時期かは分かりませんが、自分は早い内に出ると思います(年内に)。
D800の登場とD700のディスコンでこの種のフルサイズ、高感度、連射に特化したカメラの座が空白となった今、バランスに優れた5DmarkVが登場し、5DmarkUはディスコンしないと言っているので、NikonがD700を埋める機種を出さないはずがありません。

書込番号:14247573

ナイスクチコミ!6


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2012/03/06 03:53(1年以上前)

D800のボディーにD4のセンサー
コマ速はD700同等

D750で(笑)

年内がいいけど、1年後かなあ

値段はD800と同じでしょうね

とはいうものの実勢価格は若干下回るかも

1年後だと、D4より高感度画質が上がる可能性あり

あと、なんか新機能が付くか、細かいところが改良されるとかですかね
(ローパスレスだったりして、基本的にはコストダウンになる、ソフト的にモアレ対策するとか)

一般向けには、こっちが本命ですかね

とりあえず、グレード下げないで出たほうがいいですよね

書込番号:14247637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/03/06 04:35(1年以上前)

D700のまま、ファインダーだけちゃんとしたものにしてくれればいいです。
15万円でw

書込番号:14247666

ナイスクチコミ!4


magorinさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/06 04:45(1年以上前)

不思議に思うのは、何故皆さんがD700の後継のナンバリングをD710としているのかということです(笑)
中級機の後継ならD700xで良いと思うのですが。

書込番号:14247676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/06 06:33(1年以上前)

D700を買おうかナとおもったけど・・・・
重い!!からパスしてしまった わ・た・し・・・・・(^^ゞ

軽く小さく創ってくださ〜い <(_ _)>

画素数は830万画素でイイで〜す (^o^)

書込番号:14247763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/03/06 06:56(1年以上前)

>D800はナノクリ級のレンズが必要そうですし、

ははは、こう云う『素直なユーザーさん』が居るから、ニコンとしても『安心して、利益を削ってでもD800を低価格で発売出来る』んでしょうね (^^)

今のところ、ニコンが御用写真家の皆さんへ貸し出した『D800+ナノクリズームレンズ群』の作例しか眼に出来ませんが、一旦発売されてしまえば、否応無く『Ai-S MFレンズを含む旧タイプレンズ群』と組み合わされた作例がどっさり出てきますよ
果たして、それらの作例が出てきた後も『D800はナノクリレンズと組み合わせてこその描写』なんてクレジットが通用するのか?何とも楽しみです (^^)


>D4のセンサーをD800の筐体に入れて、800よりやや連写能力を上げてD700s(D700U、D780?)とする

って云うか、D800の筐体を使うんですから、『感度(Sensitivity)と連写速度(Speed)を上げたモデル』と云うことで『D800S2』って呼ぶ方が、すんなり受け入れられそうな...... (^^;;


まあ、何れにせよ『D4の撮像素子の開発コストの償却』を考えれば、『D4の廉価版モデルが発売される』のが既定路線なのは明白ですから、『高画素よりも高感度と高連写性能が命!』と云う方は、『D800/D800Eはスルーするが吉!』でしょう (^^)


書込番号:14247786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/06 07:42(1年以上前)

D700の後継機かぁ。
やっぱりコッチが使いやすいよなぁ。
ぜひ出して欲しいけど、D800がそこそこ売れたあとじゃないとあり得ないかな?!
ニコンさん、ひとつ早めにお願いします。

書込番号:14247857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/06 08:49(1年以上前)

この書き込みを読んで感じる事はNikonはアマチュア用として連射はD300系のD400等で対応すると思います。
連射はDX系、画質はFX系での対応分けて行くのかなと、スポーツ系はDX系がレンズ画角の面からも断然有利その線は仕方ないと思います。
プロ用としてはD4があるので・・・

書込番号:14248043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/03/06 10:09(1年以上前)

一枚のウェファから、ちょっとしか切り出せないセンサですから、
そしてばらつきもありますので、

D4に使えない、クラス別落ちこぼれBランク搭載D750(7xxでも)を期待。

書込番号:14248262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:10件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2012/03/06 10:27(1年以上前)

よりD700に近い後継機…出ます

画素数、新開発1800万画素、ファインダー視野率100%、D800と同じく「顔認識AF」がオマケ?についてます
筐体はD800と同じなので背面液晶サイズは3.2インチと従来の3インチから更に見易く…
動画機能は省かれます むしろボク的にはコレ歓迎です
ISOは200〜6400でISO100相当、ISO25600相当にそれぞれ減感、増感が可能でD700と変わりません
ただ、高感度特性は上がっています 連写は5コマ/秒でD700と同じです
made in Thailand、本年12月末発表、2013年2月〜3月発売開始…
初期市場価格245000円 D800の価格に対し割高感をカンジますが…
キヤノンさんのアレと比べるとニコンさんは良く頑張った価格設定
    んで型番は『D800S』! "S"は大文字です



…てな夢…見ました(。_°☆\(--メ)ポカッ

書込番号:14248307

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/06 10:49(1年以上前)

>不思議に思うのは、何故皆さんがD700の後継のナンバリングをD710としているのかということです(笑)
中級機の後継ならD700xで良いと思うのですが

D710ではインパクトが小さすぎるので販売部門が首をタテに振らないでしょう。
今のD800は残しておいて、D800→D7Xで低画素機をD800にすべきでした。
そして次期モデルの高画素機はD8X、低画素機をD8にして同時発売。
これなら皆さん納得されるのではないでしょうか?

書込番号:14248378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/03/06 10:52(1年以上前)

いえ〜い! 皆さん要求がてんでばらばら。このさい面倒だ。

再登場D40の銘板に、FX□囲みでお願いします。センサはCCD復活6Mpix並び配列、つなぎ目入り。

書込番号:14248388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/06 11:15(1年以上前)

安くて軽いフルサイズなどは出さないでほしいと思います。
「買おうかな」などと分不相応な考えになってしまいそうで・・・

書込番号:14248453

ナイスクチコミ!3


空の星さん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/06 11:33(1年以上前)

NikonもD700の正当後継機は出すと思います。多分、ロンドンオリンピック終了後でしょうね。一つは、皆さんが言われているD4との共食いを避けることともう一つは、オリンピック特需収束後のD4センサーの使いまわし対策です。D4専用にセンサーを作っていては、センサーの生産数もD4の生産数に同期しますので、D4のオリンピック需要一巡後にはセンサー生産数が下がります。そうなると、半導体製品なのでコストが上がってしまい、D4の価格が変わらなくてもD4の収益性が落ちます。初期需要が一巡後のD4は報道やプロのリプレースや予備機購入が主体でしょうから、D700正当後継の有無に関わらず、そんなに大きな需要はないでしょう。そういう状況下で、D4の収益性が悪化するのも避けたいはずですから、センサー使い回しの為にも用意するでしょうね。
それから、D700正当後継機の型番は、案外D500であるような気がします。モデルナンバー的には一応D800がD700後継のモデルナンバーをつけたので、三桁で空いているD500を使うように思います。DXのD400も出るのでしょうが、このD400の後継はD8000とかD9000にするのでしょうね。あるいは、ボディの基本をD800と共用するなら、逆にD一桁はD4のみとするならば、三桁の方でD800Hにするかもしれないですね。
D4/D800より後から出す以上、画像処理系はリファインされ、動画機能はD4より上かもしれません。デジ一ムービー機に流用を考えた場合、D4のボディ性能はオーバースペックだし、4K2Kの動画を撮るにしても1600万画素から間引くなり画素合成が必要ですから、高画素から間引きや合成をするよりも適度な画素数から行った方が処理時間も少なく済むので、60Pは無理でも60iでの記録が可能になるとかあるかもしれませんね。

書込番号:14248505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/03/06 22:04(1年以上前)

ご回答いただきました皆様こんばんは。
たくさんのご返答ありがとうございます。

D700の真の後継を望んでいる人がこんなにおられるとは正直思いませんでした。
是非ともニコンさんにお願いしたいですね!

やはりオリンピック前まで購入は控えた方が良さそうです。
期待して待つことにします。

それにしても、5DM3は理想の後継機でウラヤマシイ限りですが高すぎでしょう!

書込番号:14251035

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング