『D800E買いました!』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

D800E買いました!

2012/11/23 23:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件
当機種

先日D300Sからの買い替えで書き込ませて頂きましたけど、結局D800E買いました!
レンズも最初の一本はどれにするか散々悩んで24-70/2.8Gにしました。
やっぱり、欲しいと思っちゃうとダメですね自分(笑)

今日届き、生憎の雨でしたが、早速連れ出しました。
嫁さんに付き合ってのアウトレットモールですが(^-^;
ISO3200を上限に出来るのは個人的にかなり嬉しいです。
曇り空でもシャッタースピード稼げました(^-^)

書込番号:15382135

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2012/11/23 23:07(1年以上前)

いいな〜、奥さまにも20万円相当の何かをプレゼントしてあげて下さいね( ̄▽ ̄)

書込番号:15382161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

2012/11/23 23:17(1年以上前)

>いつかはフルサイズさん

コメントありがとうございます(^-^)
嫁さんと娘が今度4泊5日で海外旅行に行きます。
私は仕事...自分も何か...で、思い切って買いました(^-^;

書込番号:15382209

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/24 00:04(1年以上前)

良いですねE付き、決断おめでとうございます。

私は、よく海老で鯛釣ってます(^_^;)
一番の釣果は24-70でした…
あの時は嬉しくて魚拓ならぬレンズを撮りました(笑)

楽しんで下さいねD800Eライフ♪

書込番号:15382465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/11/24 02:58(1年以上前)

当機種

NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

VF25さん
D800Eのご購入おめでとうございます^^
自分へのご褒美はとても大事だと思います^^

僕も駄作ですが一枚張らせてください^^

書込番号:15382956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/11/24 04:29(1年以上前)

当機種

PC−E24mmでミニチュア ジオラマ風かな??

VF25さん 購入おめでとう御座います。
 良い(Eー)カメラです、僕も遠い異国でこのボデイで楽しんでいます。
  
 画像を僕も一枚
  さーて此処は何処でしょう。ははは

書込番号:15383042

ナイスクチコミ!3


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

2012/11/24 10:53(1年以上前)

といぷ-さん

 ありがとうございます(^-^)
 今朝もD800Eいじりながらニヤニヤしてます(笑)
 自分が何か欲しい時は、先に嫁さんを喜ばしておくのがコツですね!(笑)

Tutorialさん

 ハッとするような写真ですね!
 撮りたい意欲が増す写真かと思います。
 刺激になりました、ありがとうございます。
 たまには自分に思い切ったご褒美も大切ですよね!(^-^;

流離の料理人さん

 異国でがんばっていらっしゃるんですね(^-^)
 お疲れ様です。
 写真をこうする楽しみ方もあるのですね。
 どこだろなぁ?
 日本の企業が今後進出に力を入れるとしたらベトナムあたりかなぁ?
 わかんないです(^-^;

書込番号:15383945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/24 22:03(1年以上前)

私も近い将来(って解散総選挙じゃないけど)
D800(E)を買いたいと思っています。
風景と人物の両方を撮影するので、
D800とD800Eのどちらを選ぶかは悩みますね。

昔、フジフイルムはFマウントのデジタル一眼レフ「Sシリーズ」
を販売していました。
確かニコンがカメラボディを供給し、イメージセンサーと
画像処理エンジンはフジフイルム製だったと記憶しています。

次期機種は「Sシリーズ」の時とは逆に、フジフイルムが
フルサイズイメージセンサーを開発・製造し、ニコンに供給してほしいですね。

つまり「フルサイズXトランスCMOSセンサーのD900」です。
凄い画が撮れると思う。

フジフイルムには単焦点の広角・標準Fマウントフジノンレンズを
手振れ補正付きで出してほしい。
ニコンは広角・標準単焦点レンズにVR(手振れ補正)が付いていない!
(これは私の大きな不満です)

ちなみにキヤノンは最近、広角単焦点レンズにIS(手振れ補正)を付けている。
おそらく、今後のキヤノンEFレンズは単焦点標準レンズや
大口径標準ズームもIS付きになると思う。
(あくまで私の推測です)

「開放F値が明るい広角・標準レンズに手振れ補正は不必要」
という意見もありますが、最近は三脚使用禁止の場所が増え、
被写界深度を深くしたい場合、絞って撮るので、開放F値が明るい
単焦点広角・標準レンズも手振れ補正はあったほうがいいです。

書込番号:15386736

ナイスクチコミ!0


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

2012/11/24 23:23(1年以上前)

あびい道路さん

 こんにちは(^^)
 近い将来と言うと年内ですね!(笑)

 D800かD800Eかは私も迷いましたが、無印買ってEならどう撮れるんだろう?とずーーーっと考える事になりそうだったんでE付きにしました(笑)

 次はどんな技術を搭載した一眼が出るか考えるのは楽しいですよね(^^)
 私はD800Eを買ってしまったので、次に買うのは4〜5年後かなぁ。いやもっと先か?(笑)
 連写が出たら必死でお金貯めるかも(笑)
 それよりも、私はDXからFXに移ったので、レンズを揃えて行くのが先決ですね(笑)

 次は単焦点が欲しいなぁ。
 35mm/1.4Gあたりを狙ってお金を貯めるかな(^^)
 単焦点で明るくて手振れ補正付きが出たら最強ですね。
 シャッタースピード稼がなくても手振れが抑えられる明るい単焦点って凄いな。
 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G VRかぁ、出たら欲しいです(^^)

 その次はAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8 VRが出ないかな?(笑)

書込番号:15387198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 photo 

2012/11/25 01:59(1年以上前)

当機種
当機種

VF25さん、ご購入おめでとうございます。
私もD800Eを楽しく使わせていただいています。
素晴らしいカメラですね!

つい興味のある話題だったので、参加しました。
私は些かひ弱なので、標準レンズでも手ぶれ補正があると確かにありがたいですなぁ。
このたび紅葉を撮りに行ったときも、実感いたしました。
人が沢山きているところでは、三脚は使いづらいですからなぁ。
私も24ー70で撮ったものをアップいたしますね。

VF25さんは、これからあれこれレンズを揃えるのは、楽しみですね。
大いに楽しんでください。

書込番号:15387815

ナイスクチコミ!0


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

2012/11/25 10:06(1年以上前)

えんぢゃさん

 ありがとうございます(^^)
 綺麗な紅葉と夕日(朝日?)ですね(^^)

 私も紅葉を取りましたが、このカメラと24-70 f/2.8Gは繊細で透明感のある写真が撮れますよね。
 D800(E)の連写が遅いのは理解して購入しましたが、難点は今のところシャッターの感触と音かなぁ。
 今まで使ってたD300はいいシャッターニュット積んでたなぁと今更ながらに思いました。
 D800Eでシャッターを切った時の筐体内で反響しているバネ?の様な音がなんとも...新型なのにねぇ(^_^;)
 
 D300で使ってた70-300や24-120はFXでも使えますが、単焦点マクロ40mmや35mmはしばらくはDXモードで使うしかないかな。
 でも、AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gで試し取りしてみましたけど、D300よりも高精細で綺麗に撮れたので、マクロはFXで拘らなくても私には十分かもと思ってしまいました(^_^;)

書込番号:15388783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/30 17:58(1年以上前)

別機種
別機種

明月院の丸窓

鎌倉国宝館前の紅葉

VF25さん

こんにちは

年内に買えたらいいのですが、なにしろ私にとっては大金なので
自分のいつも習性が出そうです。つまり

「もうちょっと待てば安くなるのでは・・・・」

しかし、これを言っては一生買えませんから、決心したら
潔く買ってじゃんじゃん撮る!
それで撮れた写真は後でお金払っても撮れないのだ!

私の現在の愛機はDXフォーマットのD90です。
VF25さんと同じくFX機を買ったらレンズの資金も必要です。

昨日、鎌倉へ撮影に行ってきました。
明月院では「一脚、三脚使用禁止」になっていました。

ここはD800Eの掲示板なので、D90の写真をアップするのは
躊躇しましたが、2枚貼らせて下さい。

※明月院(JR北鎌倉駅から徒歩約8分)の丸窓の部屋は通常、閉鎖しています。
紅葉の時期のみ開けています。


書込番号:15413319

ナイスクチコミ!1


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

2012/12/01 09:22(1年以上前)

あびい道路さん

 こんにちは(^^)
 和ですね!
 構図や色がとても綺麗ですね。
 公開されるチャンスを逃さないのが流石です!

 D90からD800Eに変えると更に解像感が凄く出てもっともっと撮りたい!ってなりますよ(^^)

 私のニコン歴はD80−>D300S−>D800Eです。
 何やら来年D7000とD300(S)を融合させたDXフラッグシップが出ると言う噂もちらほら聞こえますが、思い切ってFXに来てしかも高画素なD800Eを手にするとDXフラッグシップが2400万画素となってもじっくり楽しめるD800Eで後悔は少ない気がします。(ずっとDXフラッグシップを待っていたので全く後悔が無いとは言いません(笑))

 高い買い物ですから、少しでも安くと言うのは分かります(笑)
 タイミングもありますよね。
 私の場合は嫁さんが海外旅行と言う贅沢をするタイミングを狙ってここしか無い!と決心して買いました(笑)
 何も無いときに買うと非難の風当たりが強いですよね(^_^;)

 なにか良い切欠かタイミングが現れると良いですね(笑)

書込番号:15416067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/03 23:06(1年以上前)

VF25さん

こんにちは

私の主なカメラ歴は
ニコンF3 → ニコンFE2 → ニコンF80S → ニコンD90 です。

D7000・D300Sの後継も気になりますね。
しかし、長年35mmフィルムカメラを使っていたので
フルサイズデジ一眼は魅力です。

昔、「やっぱり猫が好き」というテレビ番組がありましたが、
私の場合「やっぱりフルサイズが好き」です。

小型軽量で廉価のD600もいいなあ・・・という気持ちもあります。
値段が高くても「いいモノを買って長く使う」となればD800Eですね。
(D800Eの高画質を活かすには、新しいFXレンズも必要になりますが・・・)

明月院の丸窓が紅葉時期しか開けない事は、2〜3年ほど前に
「報道ステーション」の夜桜中継で知りました。

春の桜と秋の紅葉、毎年2回、風景撮影欲は燃え上がります。

書込番号:15429000

ナイスクチコミ!0


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

2012/12/07 01:02(1年以上前)

あびい道路さん

 返信が遅れごめんなさい(^_^;)
 気が付いてませんでした(^_^;)

 フィルム時代を入れると最初はオリンパスのL-1ってのが最初でした。
 次は同じくオリンパスのIZM300。
 で、デジカメは富士フィルムのS602ってやつです。

 デジカメは絞りやシャッタースピード、ISOを色々変えて写したその場で結果が見れるのに驚愕した覚えがあります(笑)
 フィルム時代は現像して「こんなはずでは...」なんて事が多かったですからね(笑)

 次のFXレンズは70-200を狙っています。
 どれもこれもFXは高い(>_<;;

 

書込番号:15443553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング