『プチフリより良く固まる。Intel信頼性が???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s 520 Series SSDSC2CW120A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のオークション

520 Series SSDSC2CW120A3K5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月 7日

  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW120A3K5

『プチフリより良く固まる。Intel信頼性が???』 のクチコミ掲示板

RSS


「520 Series SSDSC2CW120A3K5」のクチコミ掲示板に
520 Series SSDSC2CW120A3K5を新規書き込み520 Series SSDSC2CW120A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

プチフリより良く固まる。Intel信頼性が???

2012/02/17 23:50(1年以上前)


SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW120A3K5

スレ主 lenovo-IBMさん
クチコミ投稿数:1件

520の120GBですが、読込速度 450〜460MB/s前後、
書込速度 150MB/s〜210MB前後で、これがMAXで
これ以上の速度は出ませんし、プチフリもかなり多いです。
Intel製だからと安心している場合ではない位のプチフリ
発生率で、プチフリと言うかかなり固まります。
驚きの固まりIntelを買う魅力は?と疑問。
510の120GB、250GBも使用しておりますが、Win7の
起動時のみは、510より520の方が5秒程度早いだけで、
電源を入れWindows7のマークが表示される前の時点の
これからWindows7のマークを表示するぞ、と4色の点々
表示だけで起動します、Windows7のマークが表示される
時間がない程の高速起動です。
Intel製と言う安心だけで、プチフリ、固まり多発で初期
のIntel X25-120GBG2の方が安定していて、書込速度も
同等レベルで、安心出来るSSDと感じます。
コントローラーが510、520はIntel製ではないので、
ここまで固まるIntel製を買う魅力はないと思います。

書込番号:14168384

ナイスクチコミ!7


返信する
lambda2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/18 18:50(1年以上前)

はい修理だせ
以上

書込番号:14171582

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2012/02/29 15:36(1年以上前)

インテルでもsandforceをコントロールできなかったか・・・
プチフリ(ガチフリ?)が起こる場合IRSTをアンインストールすれば安定するかもです。
不良でありますように。

書込番号:14219997

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/02/29 16:08(1年以上前)

SSDのプチフリという現象を正確に考えるのなら。そもそもプチフリは、不良でも異常でもありません。書き込み回数で寿命のあるフラッシュメモリを保護するための機構が、ストレージへのアクセスより優先して発生するのが原因ですし。近年のSSDでは、キャッシュメモリを利用することで、このプチフリはほぼ体感できなくなっています。

キャッシュを積んだSSDでプチフリが出るというのなら、その製品の普遍的な現象では無く、どこかに異常が起きている可能性がまず高いかと。
固まるのならなおさら。

?がつく段階で悪は早いですね。

書込番号:14220075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 Do I like programming? 

2012/04/13 22:41(1年以上前)

同じくプチフリ発生してます。
180Gの方を購入してプチフリしまくったので、交換してもらいましたがやっぱり変わらずプチフリ発生してます。
もともとintelの80GのSSDを載せていた(プチフリは無くて快適でした)ノートので同じように使っているので、自分の設定等の問題ではないと思います。
いろいろと調べて対策等試してみましたが変化なし。

もう一回交換するか、もう諦めるか…

書込番号:14432134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 Do I like programming? 

2012/04/20 17:42(1年以上前)

その後
交換してもらったのですが、プチフリは全然無くなり快適に使っています。
特に設定等の変更はしていませんのでSSD自体に問題があったのだと思います。

ということで、
調子悪い人は初期不良期間中に修理なり交換なりしてもらう事をお勧めします。

書込番号:14461797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/04/22 00:23(1年以上前)

昔のプチフリは書き込み時の機構上の問題、でも、最近のはLPMの問題もありますね。IntelでLPMの問題ってあるのですかね?Intelの今回のSSDはコントローラの問題から避けてますので調べていませんが、もしLPMの問題なら解決するかもしれない方法はネット上に載ってます。もっともLPMの設定でも治らない場合もあるそうです。

初期不良の場合は、わかりません。

書込番号:14468101

ナイスクチコミ!0


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/19 12:04(1年以上前)

こちら330シリーズの180GBです。 インテルに一度交換してもらいましたが激しいプチフリ改善せず。 LPM関連をオフにしたところプチフリしなくなりました。 ただいま経過観察中です。詳しくはこちらの口コミにアップする予定です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000362037/#14625846

書込番号:14698995

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > 520 Series SSDSC2CW120A3K5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

520 Series SSDSC2CW120A3K5
インテル

520 Series SSDSC2CW120A3K5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月 7日

520 Series SSDSC2CW120A3K5をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング