『HDDからSSDへの換装について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,327

(前週比:-380円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥54,327¥54,327 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:520MB/s 520 Series SSDSC2CW240A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 520 Series SSDSC2CW240A3K5の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW240A3K5のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW240A3K5のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW240A3K5のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW240A3K5の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW240A3K5のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW240A3K5のオークション

520 Series SSDSC2CW240A3K5インテル

最安価格(税込):¥54,327 (前週比:-380円↓) 登録日:2012年 2月 7日

  • 520 Series SSDSC2CW240A3K5の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW240A3K5のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW240A3K5のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW240A3K5のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW240A3K5の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW240A3K5のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW240A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW240A3K5

『HDDからSSDへの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「520 Series SSDSC2CW240A3K5」のクチコミ掲示板に
520 Series SSDSC2CW240A3K5を新規書き込み520 Series SSDSC2CW240A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDからSSDへの換装について

2012/03/25 01:25(1年以上前)


SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW240A3K5

スレ主 mattun01さん
クチコミ投稿数:18件

換装を予定しているのはHP製のLZ811PA-AAAAというノートパソコンです。
現在は、購入状態から、D3N1333-4G/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]を1枚増設して、メモリを8GB(購入時から搭載4GBと増設分4GB)くらいしか弄っていません。
SSDもだいぶ安くなってきたので、この際に換装しようと思っています。
現在購入から、さほど期間が経っていないので換装後にデータを以降するのではなく、SSD換装後に作成しているリカバリディスクから初期化しようと思っています。が可能でしょうか?
あまり、例を見ませんでしたが、何か不具合等が発生してしまう手順なのでしょうか?

書込番号:14342049

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/25 01:33(1年以上前)

リカバリで起こり得るトラブルとしては、換装前より極端に容量の少ないSSDを付け替えると
リカバリディスクがリカバリ処理をしてくれなくなるというものがあります。
ENVY14-2000系統に限ってはデフォルトで160GBのSSDとなっているものがあるので、
そのままリカバリすることが出来る可能性は高いと思われます。
それ以外の不具合があるとしたら、そもそも換装したSSDが認識してくれないといった
少し性質の異なる問題があることくらいです。
それに関しては、半分は運次第で残り半分は作業者のミスです。

書込番号:14342078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/03/25 01:34(1年以上前)

パソコンによって違いますね
リカバリーディスクからできるものもあれば、クローン化でしかSSDへの移行ができない機種もあります
それは機種によって違います
ちょっと調べてみましたが、この機種をSSD換装した例が無いので一か八かやってみるしかないと思います
ちなみに僕はASUS製の機種でリカバリーディスクからSSDへのOSのインストールが出来ませんでした

書込番号:14342082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/25 01:48(1年以上前)

たぶん、リカバリディスクから出来るような気がしますが、元のHDDがCドライブがこのSSDよりも容量が多いと何か弾かれるかもしれないです。
リカバリディスクで弾かれたら、HDDのクローンソフトでSSDにコピーしてみたら如何ですか。
リカバリディスクで失敗してもクローンソフトでコピー出来れば大丈夫でしょう。

EaseUS Todo Backup Free(無料のクローンソフト)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/easeustodobu.html
http://www.todo-backup.com/business/free-backup.htm

DELL inspiron 1545ではリカバリディスクからSSDにインストール出来ました。

書込番号:14342118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mattun01さん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/25 12:52(1年以上前)

回答をいただきありがとうございました。
勉強になりました!
部屋の環境都合でデスクトップパソコンが設置出来ない今、少しでもノートパソコンに快適になってほしいと願っている自分とただいじりたいという欲求の自分がいます。
SSDを無事換装出来たら、メモリを16GBにしてみたいと思います。
せっかく手に入れたパソコンですので、とことんいじりたいと思います♪
ありがとうございました。

書込番号:14343797

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/03/25 15:19(1年以上前)

Windows 7で16GBのメモリーにすると、それだけで約32GBのディスク領域が消費されます。
半分はページファイル、もう半分は休止状態の保存領域です。

取り敢えずページファイルだけでも、0に設定した方がいいですよ。

書込番号:14344395

ナイスクチコミ!0


スレ主 mattun01さん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/26 10:30(1年以上前)

32GBも…ですか!
かなり、消費されるのですね。
勉強になる情報、ありがとうございます。
メモリを16GBにするかはよく考えてみます!

書込番号:14348538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 520 Series SSDSC2CW240A3K5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(ps3)質問です 2 2013/09/05 21:42:54
購入後わずか2か月で昇天 3 2013/08/09 9:48:44
HDDからSSDデータクローンについて 4 2013/04/21 23:50:29
Lenovo H520s 47466BJに付きますか? 8 2013/03/09 22:10:15
RAID0 VS RAID5 9 2013/03/06 10:44:35
初心者のSSD化。 5 2013/02/13 10:38:29
intel SSD 520シリズーの240GBモデル切り替え 2 2012/11/08 9:56:47
新型 4 2012/11/03 7:01:19
保証「内容」について 5 2012/11/11 0:47:18
SDDへの換装について 3 2012/07/29 20:46:58

「インテル > 520 Series SSDSC2CW240A3K5」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

520 Series SSDSC2CW240A3K5
インテル

520 Series SSDSC2CW240A3K5

最安価格(税込):¥54,327登録日:2012年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

520 Series SSDSC2CW240A3K5をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング