『4K Writeが遅い? (CrystalDiskMark使用)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:520MB/s 520 Series SSDSC2CW480A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のオークション

520 Series SSDSC2CW480A3K5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月 7日

  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW480A3K5

『4K Writeが遅い? (CrystalDiskMark使用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「520 Series SSDSC2CW480A3K5」のクチコミ掲示板に
520 Series SSDSC2CW480A3K5を新規書き込み520 Series SSDSC2CW480A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

4K Writeが遅い? (CrystalDiskMark使用)

2012/08/29 14:10(1年以上前)


SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW480A3K5

スレ主 Tommy.Mさん
クチコミ投稿数:38件

色んな所でも散々話題に上がっている内容なんですが、
残念な事に、私のやつも4K Writeが遅いんです。
皆さんのを見ていると、40〜80MB/sという数字が出ていますね。
私のは添付画像のとおり、30MB/s以下です。
何をやっても速度が上がりません。
初期不良なのでしょうか?それと仕様なのでしょうか?

ベンチソフトはCrystalMak3.0.1×64(ALL OxFF,1Fillモード)を使いました。

本機は一週間ほど前にCPUとM/Bと共にソフマップで購入しました。

<構成>
OS…Windows 7 Professional 64bit
M/B…ASUS P8Z77-V DELUXE
CPU…Intel Core i7-3770
RAM…A-DATA XPG Gaming Series AX3U1600GC4G9-2G (PC3-12800)×4枚 計16GB
SSD…IntelSSD 520 Series SSDSC2CW480A3K5 RESELLER
グラボ…NVIDIA GeForce GTX 670(ELSA)
サウンドカード…PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio
電源…SCYTHE ENERGIA-800P

<SSDを導入した直後にやった事>
・OSのクリーンインストール
・Intel Solid-State Drive Toolboxをインストールし最適化の実施。
・DataramというソフトでRAMディスク(4GB)を作成し、そちらにTEMPフォルダを移動。
・検索インデックスの無効化
・デフラグ機能(スケジュール)の停止
・仮想メモリを「ページングファイルなし」に設定
・インデックスの作成を無効
※漏れがあるかもです。

< 4K Write が遅いと感じてからやってみた事>
・“インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー”を入れない方が良いと聞いて削除するも変化無し。
・SSD同梱のSATAケーブルをM/B付属のものに変更するも変化無し。
・パーティション開始オフセットの値を確認するも、105,906,176バイトと表記してあり4096で割り切れたので異常認めず。
(ん?Vista,7用は開始オフセット値1,048,576バイトでは無いのか?)
・BIOSを1504 x64に更新。
・SSDのファームウェアを最新へ。
※漏れがあるかもです。

<これからやってみたい事>
・こちらで皆さんのご助言を頂く。
・OSの再インストール。
・Intelへメール、ソフマップへ返品交換のお願いをする。
・あきらめる


というワケでどうかお助けくださいまし┏○゛

書込番号:14994800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/29 14:22(1年以上前)

0 Fillで計測してください。

ファイル>テストデータ>0 Fillで

書込番号:14994842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tommy.Mさん
クチコミ投稿数:38件

2012/08/29 14:41(1年以上前)

>フロントライン+様

ありがとうございます。
自作歴4年なんですが、実はベンチを計るのは初めてなんです。。
すみません。

書込番号:14994882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/29 14:50(1年以上前)

いえいえ、480GのSSD羨ましい・・・

私は未だに128Gです。

書込番号:14994907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/08/29 14:52(1年以上前)

RAMディスクが怪しいように感じますが!
とりあえずこれをアンインストールして0 Fillやってみてください

あとベンチに関係ないですが、ページングファイル無し設定はよくないですよ 
16GB積んでても OSでも少し使う時あります ソフトでも.....

書込番号:14994916

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tommy.Mさん
クチコミ投稿数:38件

2012/08/29 15:10(1年以上前)

>フロントライン+様

奮発したんです!
えらい出費です!!w

書込番号:14994955

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tommy.Mさん
クチコミ投稿数:38件

2012/08/29 15:38(1年以上前)

>ケイエヌ(^^♪ 様

アンインストールはしませんでしたが、RAMディスクの作成を解除して再度計りましたが結果は前回とあまり変わらずでした。。。

はい、ページングファイルを「すべてのドライブのページングファイルのサイズを自動的に管理する」にチェックを入れてました。
結果は変わらずでした。。。。

書込番号:14995044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/08/29 16:04(1年以上前)

そうですか.....
あとは、ディスク書き込みキャッシュ有効ですよね?
あとは、RAMディスクを解除じゃなくてアンインストールか.....

私にはこれぐらいしかわかりませんね....

そのうちSSDのプロフェッショナルな方からアドバイスくると思うのでお待ちを

書込番号:14995130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/08/29 16:36(1年以上前)

C1EとEISTをdisabledにしてみる

Ramdiskは私の環境下でVSuite RamdiskもRamPhantom EXもベンチに悪影響でないですね

書込番号:14995217

ナイスクチコミ!2


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/29 16:49(1年以上前)

Tommy.Mさんへ
このSSDには Sandforceが使用されているので 
[OCZ SSD 使用環境で 良くなる?フリーズ]のスレッドを参考にして 設定してみてください。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/ThreadID=754-3/

スコアが 良くなるハズです。0fill と ランダム 両方計測してください。

書込番号:14995252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/29 17:01(1年以上前)

>そのうちSSDのプロフェッショナルな方からアドバイスくると思うのでお待ちを

プロお二方が登場されたようです(^o^)

書込番号:14995293

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/29 17:17(1年以上前)

[追記]
なんとなくですが BIOS で AHCIになっていないような気もします。
SATAモードの設定でAHCIになっていなかったら Microsoft FIX it 50470 を適応してから BIOSでAHCIに変更してください。
http://support.microsoft.com/kb/922976/ja

書込番号:14995330

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/29 19:33(1年以上前)

>皆さんのを見ていると、40〜80MB/sという数字が出ていますね。

SSDSC2CW480A3K5に関して40〜80MB/s出ているようなデータはどこにもありません。
SSDSC2CW240A3K5ではランダムライト4kで70MB/sなのでSSDSC2CW480A3K5なら30MB/s程度でもおかしくはありません。
480GBモデルはランダムデータに対しては9500IOPSしか性能が出ないようになっているのに対して
240GBモデルでは16500IOPS出ると公称されています。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hirasawa/20120207_510153.html

ベンチデータからしてもAHCIになっているのは間違いなく、特に問題のある状態ではありません。
そもそもAHCIなら4k QD32の方が効いてくるので4kの方は無視して下さい。

書込番号:14995734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/29 21:08(1年以上前)

圧縮非有効---ランダム

60GBの4K WRITE 程度出るハズ

Tommy.Mさんへ

なぜ 4K WRITEが低いかの原因ですが、
添付しましたデータの通り 0fillは 遅いです。
0fill計測では 60GBのSSDよりも 速度が出ないだけです。

ランダム計測すれば 添付しました60GB の4K WRITE 程度は出るハズです。4K WRITE 30MB/s以下という事はないと思います。

書込番号:14996187

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tommy.Mさん
クチコミ投稿数:38件

2012/08/29 22:59(1年以上前)

>ケイエヌ(^^♪ 様

ディスク書き込みのキャッシュは既に有効にしてありました。
RAMディスク作成ソフトをアンインストールしても結果は変わらずでした。。
どうもありがとうございました。

書込番号:14996833

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tommy.Mさん
クチコミ投稿数:38件

2012/08/29 23:02(1年以上前)

>がんこなオーク 様

BIOSでC1EとEISTを無効にしても結果は変わらずでした。
RAMディスク作成ソフトをアンインストールしても結果は変わらずでした。。
ありがとうございました。

書込番号:14996843

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tommy.Mさん
クチコミ投稿数:38件

2012/08/29 23:08(1年以上前)

>you-wish 様

ありがとうございます。
件のスレッドを拝見いたしました。私には内容が難しかったです。。
レジストリを操作するという事で敬遠してしまいました。
改めてゆっくりと見させていただきます。

BIOSでは既にAHCIになっておりました。

書込番号:14996872

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tommy.Mさん
クチコミ投稿数:38件

2012/08/29 23:16(1年以上前)

>甜 様

ただ漠然と最近のIntelのSSDなら容量を問わず同じ速度かと思っておりました。
そうではないのですね!無知で大変恥ずかしいです。。
せっかく仰っていただいた事も、半分以上は理解できていないです。
大変申し訳ないです。メダルの多さで信用させていただきます。
どうもありがとうございました。

書込番号:14996899

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tommy.Mさん
クチコミ投稿数:38件

2012/08/29 23:27(1年以上前)

>皆様

最終的にはこのような結果になりました。
大して変わりませんが貼らさせていただきます。
どうもありがとうございましたです。。

書込番号:14996946

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/30 03:03(1年以上前)

テストデータで デフォルト:ランダム

現状は 0x00 0Fill 測定

Tommy.Mさんへ

添付した場所 ファイル:テストデータで デフォルト:ランダムの設定にして 再度測定した画像を貼って下さい。現状は 0x00 0Fill 測定になっています。この部分が 無しになれば ランダム測定になります。

書込番号:14997595

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tommy.Mさん
クチコミ投稿数:38件

2012/08/30 05:39(1年以上前)

>you-wish 様

ランダムでやってみましたが、こちらは結果がよろしく無いようで…(´・ω・`)

書込番号:14997694

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2012/08/30 06:46(1年以上前)

インテル® SSD 520 480GB
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/213808/

同じみたいです。

書込番号:14997767

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tommy.Mさん
クチコミ投稿数:38件

2012/08/30 07:53(1年以上前)

>夏のひかり 様

おお!本当ですね!!
やはり本機のような大容量なストレージは速度が出ないんですかねー。
貴重な情報をありがとうございました!!

※添付画像はそのサイトからの転載です

書込番号:14997878

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/30 09:51(1年以上前)

公表値

夏のひかりさん データありがとう!!

Tommy.Mさん
 INTEL 520 のスペック表には 4K READ/WRITE は載せてありませんでした。前回載せた時には4K READ/WRITEのiopsと勘違いしてました。申し訳ない。
 ですから 4K READ/WRITEでは 比較できません。
載せてあるのは Queue Depth=32 Iometer で
CrystalDiskMark では 4K QD32の MB/s をiopsに変換 または スペック表のiopsをMB/sに変換すれば 公表値の速度が出ているか判ります。

公表値
QD32 READ=46000iops ≒179.7MB/s < Tommy-520=226.2MB/s
QD32 WRITE=_9500iops ≒_37.1MB/s < Tommy-520=116.8MB/s
でしたので ちゃんと公表値は出ている結果になりました。
また 4K READ/WRITEが 10MB/s程度で ほとんど 100MB/s出ているSSDと過去に私も測定して比べてみましたが ほとんど同じでした。
大きく影響するのは Sequential READ/WRITE でした。 この520は Sequential READ/WRITE が高いので問題もないと思います。
このまま使用してください。

書込番号:14998236

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tommy.Mさん
クチコミ投稿数:38件

2012/08/31 22:44(1年以上前)

>you-wish様

どうもありがとうございます!
これで何の心配も無く本機を使用することができます!!
いやースッキリしました本当にありがとうございました┏○"

書込番号:15005175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/01 19:28(1年以上前)

AHCI SSDマッハ2800MB-500MB-64bit

マッハドライブの効果

そんなものだという事で^^
でも早くする方法はあります。
rumphantomとRamdisk(RamPhantom EX)も非常に良い物ですよ。

余ったメモリの使い方
1.Ramdiskは仮想メモリとキャッシュに使用(ディスクの仮想メモリは無しにします)
2.ラムファントムは速度もアップする場合もあり、ディスクの寿命を延ばす効果があります。
マッハドライブの設定によってはディスクへのアクセスが減るためめざましい効果があります。 50%だと寿命は倍になる計算。

書込番号:15009030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/01 19:52(1年以上前)

ありゃりゃ
テレビに気を取られてて?説明が完全におかしいです(^_^;

下記のように訂正です↓

マッハドライブとRamdisk(RamPhantom EX)も非常に良い物ですよ。

余ったメモリの使い方
1.Ramdiskは仮想メモリとキャッシュに使用(ディスクの仮想メモリは無しにします)
2.マッハドライブは速度もアップする場合もあり、ディスクの寿命を延ばす効果があります。
マッハドライブの設定によってはディスクへのアクセスが減るためめざましい効果があります。 50%だと寿命は倍になる計算。

書込番号:15009126

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > 520 Series SSDSC2CW480A3K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

520 Series SSDSC2CW480A3K5
インテル

520 Series SSDSC2CW480A3K5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月 7日

520 Series SSDSC2CW480A3K5をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング