『手振れ補正ありはたぶん30万で出るだろう』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (16製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『手振れ補正ありはたぶん30万で出るだろう』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信19

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

手振れなしと手振れ有りで所得格差に応じた展開をするのがキヤノンのやり方なので
当然だと思う。手振れなしだと落胆せずに40万でもいいから最高のものを出せと
求めていくべきだ。

書込番号:14125154

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/08 17:08(1年以上前)

某記者さん

28mmF2.8のスレではこんなことを言っているのに重たいIS付で大丈夫ですか?

>正直、私には無理だ。だから、ニコンに移ることにした。
ニコンもソニーも、私にぴったりな軽くて新しい設計の単焦点レンズを出している。
重いレンズは嫌なのだ。

書込番号:14125188

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/02/08 17:08(1年以上前)

大丈夫、タムロンA007使うから。
一番酷使されるレンズには 壊れ易い機能を積むより
シンプルな方がプロは安心だろうね。
ニコンもキヤノンも、F4ラインがあるから造らないと思う。

書込番号:14125193

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/02/08 17:40(1年以上前)

気持ちはわからなくもないですが、30〜40万だと、本体が買えてしまいますし、
買いたくとも買えませんね(^^;。

> 所得格差に応じた展開をするのがキヤノンのやり方
-----
であれば、5D2の後継機も、ニコンのD800、D800Eのような、勇気のあるラインナップを、
同時に出してほしいものです。

書込番号:14125310

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/08 18:40(1年以上前)

某記者さん

28mmF2.8 ISで重たいと言ってたのにEF24-70mm F2.8L II USMにISを付けると
もっと重たくなるのに大丈夫なの?

書込番号:14125551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/02/08 18:51(1年以上前)

サンニッパ、ヨンニッパに続いて、24-70/2.8も軽量化されて来ましたね。
肥大化するばかりのボディも、これを見習って軽量化に努めて欲しいです。


…ところで某記者さん、大丈夫ですか?

書込番号:14125585

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/09 00:04(1年以上前)

> 一番酷使されるレンズには 壊れ易い機能を積むより
> シンプルな方がプロは安心だろうね。

28-75/2.8 三本も壊れました。もう買いません。今は f/2.8 標準ズームなしです。

書込番号:14127393

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/02/09 14:59(1年以上前)

レンズ40万にするぐらいなら、さっさとボディ内補正付けて、+20万円で売ればいいのに。
キヤノンならできる。

書込番号:14129437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/02/09 21:03(1年以上前)

>>某記者さん

>手振れ補正ありはたぶん30万で出るだろう

貴方は何時も適当な事仰っていますので、多分出ないですね。

書込番号:14130759

ナイスクチコミ!10


遷都君さん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/11 20:17(1年以上前)

IS付き出すなら同時発表にしてくれないと本当に詐欺紛いの行為だ

レンズのスタビライザー無しはボディの内蔵ストロボ無しと同じくらいの感覚
上級者は設定や技術でカバーすればいい
というよりそういう人向けのレンズだよこれは

書込番号:14139710

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/12 13:54(1年以上前)

この焦点距離と倍率でIS 必要ですか?
IS付きはナシに比較して画像が甘く感じます。おニューでなくとも十分ですね。
もしブレ防止が必要なら 社外品に行かれた方が良いのでは?


(余談ですが、広角はフル35ミリ上で焦点距離35ミリが一番使い易い。)

書込番号:14143332

ナイスクチコミ!0


amnesiacさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 00:40(1年以上前)

この焦点距離で写真を撮る分には、ISは必ずしも必要ではないですよね。

ただ、デジイチで動画を撮ることがここまで広まってくると、動画撮りとしてはどんな焦点距離でもISは必須であるように思います。
手持ちですとそれを強く感じます。

タムロンA007の画質次第では、おそらくこれのIS付きを待たずにA007を買ってしまうと思いますが・・・笑

書込番号:14146424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/13 02:37(1年以上前)

広角 24/2.8 と 28/2.8 に IS を付けて、24-70/2.8L2 に付けないのは確かにおかしいです。

流し撮りもぜひ手ブレ補正が欲しいですね。最近高画素数のせいかあまりしなくなりますが。

書込番号:14146701

ナイスクチコミ!2


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/13 15:21(1年以上前)

広角 24mmF2.8 と 28mmF2.8 に ISいるんでしょうか?

書込番号:14148270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/14 12:23(1年以上前)

ビデオ対応とかは謳っていないですよね?

このレンズの MTF 図を見たら仰天しますが(コントラストは?です)
画質が出来すぎて他の機能を入れなかったでしょうか?
小出し本性の現れかも知れません。

書込番号:14152292

ナイスクチコミ!0


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/16 18:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

24-70mmにISは必要なし!
よって、このスレも必要なし(笑)。

動画用途には、単焦点のIS化で良いでしょう。

書込番号:14162642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/18 17:18(1年以上前)

ボディisにしないところがキャノンのきたないやり方 。できても絶対にやらないのが憎いね。オリンパスなんてあの大きさですごいの入ってるじゃん。できないわけない。

書込番号:14308691

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/18 17:39(1年以上前)


手振れ補正ですか・・・ それだから素人は困る。

書込番号:14308790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/03/18 17:42(1年以上前)

ボディ内手振れ補正?
無理でしょう、プロ機ではセンサーを動かすなんて、もってのほか。
某メーカの熱暴走する動画撮影機能の例もありますしね。

たださ、報道で必要ならストロボたくし、ISO51200常用と言う世界で手振れ補正の必要性は??
EOS7Dのユーザーまでなら、EF-S17-55f2.8ISもありんす。

書込番号:14308810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/16 20:04(1年以上前)

手持ち撮影が主なんでわたしも手ぶれ補正は欲しかったです・・・
結局これ売ってA007買っちゃいましたけど後悔してないです。
補正なしじゃ負けちゃいますが補正すればどちらのレンズで撮ったかわからないくらいに描写に違いは見られないです。
お前の目が節穴なだけと言われればそれまでですが。

書込番号:17420486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング