『どうしたらよいものか・・・』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『どうしたらよいものか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

どうしたらよいものか・・・

2012/02/17 20:14(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 debu-nekoさん
クチコミ投稿数:61件

みなさんこんにちは。

このレンズ、様々な憶測が飛び交う中、ポンと出てきましたね。

さて、現在標準ズームは所有しておらず 24mmLU 50mmL 100mmLマクロを使用中です。

最近は広角域での撮影がほとんど無いため24Lを手放してズームの購入を

検討しています。

@ 24mmLUと50mmLを処分してNEW24-70mmを購入

A 24mmLUを処分して24-105mmLを購入

その他みなさんの意見をお聞きしたいと思います。




妄想している時が楽しいですね(笑)

書込番号:14167344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/02/17 20:53(1年以上前)

>最近は広角域での撮影がほとんど無いため24Lを手放してズームの購入を
>検討しています

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/ef24-70-f28l-ii/spec.html
このレンズMTF特性みると良さそうですね。

書込番号:14167496

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/17 20:57(1年以上前)

こんばんは。

F2.8の明るさが必要ですか?
24-105mmの焦点域が必要ですか?
その部分を考えて検討されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14167507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/17 22:58(1年以上前)

只今ご使用のレンズ全てが比較的新しい設計の、素晴らしいものばかりですね。

ズームレンズは利便性を求めてのご検討でしょうか?

24-105 F4 Lは便利なものではありますが、今お使いのレンズと比較すると一歩画質が劣ります。
このズーム域をレンズ交換なしで撮影できることに大きな価値があるのでしたら気にする程でもありませんが、これだけのレンズをお持ちの方がそれらに近い画質を期待されて購入すると、正直肩すかしを食らうと思います。

お使いのボディが何か分かりませんが、特にAPS-Cのボディを使用されていると差がよく分かると思います。
フルサイズをご使用の場合でも、将来登場するであろう3000万画素オーバーのボディに乗り換えられるような事があれば役不足に感じると思いますし、キヤノンとしてもそれに見合った性能のレンズに更新せざるを得なくなるはずです。

少し足が出ますが、50mm、100mmを残して、新しい24-70mmを追加購入するのが、後々まで長く使える選択ではないでしょうか。
50mmの単焦点は標準ズームとは全く性格を異にするレンズですので、手放すと後悔しそうな気がします。

書込番号:14168138

ナイスクチコミ!1


HANAZONO.さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/17 23:56(1年以上前)


哭くな、24L II

嘆くな、50L よ・・・


書込番号:14168412

ナイスクチコミ!4


JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/18 01:03(1年以上前)

F4かF2.8Uのどちらか追加という結論で、用途に応じて使い分けるで
よろしいのではないでしょうか?

単焦点レンズは手放さなければよかったと
思うかもしれませんよ。

私は旧型で我慢できなくなるまで使い続けますf^^

書込番号:14168707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5 PIXTA作品 

2012/02/18 01:06(1年以上前)

もったいない・・・

でも、CANONは喜ぶでしょうね。

書込番号:14168721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/02/18 01:06(1年以上前)

こんばんは。

何をいまさらズームなど・・・

24−105は確かにISついているから、旅行の時は便利だったが使わなくなって、今は旅行も5D2には50f1,2Lと100Lマクロの2本だけ。

個人的にには十分です。

@は50がもったいない。
Aは24−105の価値を認めるかだけど、あくまでもLだとは思わないほうがいいです。

いざという時のために24LUをそのまま残されるか、少し出費をして24−70f2,8LUを買われるかをお勧めします。

よい写真ライフをお過ごしください。


書込番号:14168722

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/18 06:00(1年以上前)

本当に必用かどうかを冷静に考え直してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14169098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/18 10:58(1年以上前)

自分の判断で決めていいと思います。

書込番号:14169835

ナイスクチコミ!4


スレ主 debu-nekoさん
クチコミ投稿数:61件

2012/02/18 18:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

やはり単焦点はベツモノですね。

24mmはズームに換えてもF2.8ならまったく支障無いくらいの使用頻度と思い入れ?です。

さらにNEW24-70を装着してしまったら50mmへも交換しないままで使い続けてしまいそうな

自分がチョット怖いです。

イベントや旅行用にズームをと思いましたが、24-105mmは検討から外すことにします。

今後の撮影スタイルは子供達が離れていくとともに変わっていくことになり、イベントは

少なくなるでしょうから単焦点を中心に考えてもよさそうです。自分の撮りたいものや旅行

でレンズ交換しながらユックリ撮影するのが楽しそうです。ユックリ撮影できないと結局は

ズームが必要になってしまうので、今後は依頼されての撮影はしないようにするつもりです。

さて、このNEWズーム 素晴らしいレンズだといいですね。ロックスイッチが社外品的で

少し変な感じですが写りが◎ならばOKです。いずれ価格が下がりフットワークも下がって

きた時に追加検討してみるのもいいかもしれません。

書込番号:14171573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング