『どちらが好きですか?35mmf1.4 と EF24-70mm F2.8L II』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥218,230

(前週比:+6,730円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥218,230¥277,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥218,230 (前週比:+6,730円↑) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『どちらが好きですか?35mmf1.4 と EF24-70mm F2.8L II』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信19

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 mojio2010さん
クチコミ投稿数:23件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ケーキ1

ケーキ2

東京タワー1

東京タワー2

EF24-70mm F2.8L II USM は通常撮影では非常に優秀なレンズでした。
しかし、それを常用とするかどうかは、F値2以上での撮影をしたいか
どうかにかかっていると思いました。

そこで、ここに二つの画像をUPします。
一つは、ケーキ、一つは、東京タワーです。

このうち、それぞれの画像は35mmF1.4とこのズームで35mmの画角で撮ったものです。
すべての画像はどれもズームにとっては開放値のf2.8で撮っているので単焦点には
有利な条件です。

みなさん、それぞれ、どちらの画像がお好みでしょうか?
迷うなら、非常にこのf値での撮影でも優秀だ、ということですが。

その前に、ずばっと、どちらが単焦点で、どちらがズームと当てられると
それは素晴らしい眼力なので、意味がありませんが。

楽しんでみてください。

回答はのちほど。

書込番号:15360961

ナイスクチコミ!5


返信する
Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2012/11/19 11:10(1年以上前)

こんにちは。
俗物の私の目から見るとケーキ1と東京タワー1が35Lに見えます。
理由はケーキ1の点光源に絞りの影響が出ているから。
2は光源の写りからです。

35Lは結構古いレンズになってしまっているので、
最新の24-70LIIと競わせると若干不利かもしれないですね。
sigma35f/1.4なんかと比べてみたいです。

書込番号:15361097

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/19 11:35(1年以上前)

mojio2010さん こんにちは

ケーキの方は Roxasさんも書かれているように絞り羽の稀有上が出ている 1番だと思いますが 
東京タワーの 2の写真 光芒の出方が綺麗に出すぎていて 35oをF2.8にした場合や24-70o開放では ここまで綺麗に出るか不思議で 
絞り違っているという事は無いですよね(勘違いでしたらごめんなさい)

書込番号:15361149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/19 12:34(1年以上前)

よく分かんないけど

どっちもスキ♪

書込番号:15361318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/11/19 12:38(1年以上前)

こんにちは。

面白いお題ですね。
目が節穴の拙も参加させていただきます。

皆さん仰るように、ケーキは1が35oLでしょうか。
(とすればですが)ボケを比較すると24−70もすごいですね。
(あ、どちらの結果でも同じことか)(笑)

東京タワーでは光源の写りから1が35oに思えました。
昔のレンズだったらフレアやゴーストが踊りまわってるような条件でしょうが、
両者とも現代レンズ恐るべしですね。

ポチポチとせわしなくディスプレイ見てる自分、やはり目は節穴ですね。(笑)

新しい35oF2とも比較してみたいですね。

面白いお題ありがとうございます。

書込番号:15361337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/19 12:51(1年以上前)

スマホからなので画像をよく確認できないのですが
みた感じ2の方が35Lかと…
ちがうかな?(笑)

書込番号:15361404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mojio2010さん
クチコミ投稿数:23件

2012/11/19 12:56(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

すべてF2.8で撮影されていることに間違いはありません。
本体は5Dmk3です。

書込番号:15361422

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/19 13:06(1年以上前)

mojio2010さん 返信ありがとうございます

絞りの確認有難うございました それにしても 光芒の形 こんなに変わるものなんですね

この光芒が 絞りバネの影響でしたら 35oは8枚 24-70oが9枚の為 東京タワー2の方が35oのように見えます。

書込番号:15361461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/19 13:35(1年以上前)

捕捉です

もとラボマンさんが言われたように
光芒の出方もそうなのですが
1と2の画像の発色の仕方が全く違いますよね
発色の仕方から2が35Lかと思いました(笑)

書込番号:15361559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/11/19 14:06(1年以上前)

ケーキ1の玉ボケが8角形、東京タワー2の光芒が8本。
よって、ケーキ1とタワー2が35Lですかね。

書込番号:15361664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/19 14:22(1年以上前)

好きな写りはケーキ1と東京タワー2。

24−70LIIは使ったことはなく、35/1.4Lも売却して久しくデジタルで使ったことは確かないので、かなりいい加減な予想ですが;

ケーキ1と東京タワー1はズーム。
ケーキ2と東京タワー2が35mm単焦点。

理由は、ケーキ1の方が近代的な写りでケーキ2の方はボケが若干うるさい(角度が若干違うようではありますが)。
食べ物の写真としては1の方が好き(個人的な好みです)。もし室内の雰囲気を撮るなら2かもしれません。

確か35/1.4Lは、解像度が非常に高く、ただボケはあまり綺麗ではないという記憶があります。

タワーの方は、街灯の写りにずいぶん違いがありますが、それ以上に東京タワーの解像度。これは35/1.4Lのものではないかと思います。
街灯の光線については、抑えられている方が最近のコーティングではないかと。

書込番号:15361715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/11/19 15:39(1年以上前)

ケーキ1が35Lかなー
ボケ部のポットの色づきが(これもピントが違うのでわかんないけど)
35Lのもののように見えるしその後のボケの形も

2のほうだけ左側から光入っているので
ボケ部のコントラストが浅く見えて一瞬2が35Lのように思えるけど
たぶんその光のせい・・・かな?


東京タワーは点光源がはいっているので1が開放の24-70

書込番号:15361914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/11/19 16:25(1年以上前)

mojio2010さん こんにちは

 ケーキ1と東京タワー2が良い様に感じました〜!

書込番号:15362038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/19 16:29(1年以上前)

どちらかと言うと、東京タワーよりケーキが好きです。

書込番号:15362051

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38件

2012/11/19 19:09(1年以上前)

こんばんは。

ど素人ですが
ケーキは、どちらかというと後ボケがすっきりした1のほうが好みです。
(若干構図が違うように見えますが。。。ところで歪曲収差補正はされてますでしょうか?)
タワーは、光芒以外は違いが見当たらず好みに差はありませんでした。

ケーキの1がもし単焦点であれば、単焦点の追加購入に心が動いてしまいそうです。

書込番号:15362594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/19 22:19(1年以上前)

面白そうなので参加させてください。

ケーキ1・東京タワー2が、35L。
どうでしょうか?

書込番号:15363600

ナイスクチコミ!3


スレ主 mojio2010さん
クチコミ投稿数:23件

2012/11/20 08:48(1年以上前)

たくさんのお話しありがとうございました。
皆さんの眼力、楽しく読ませて頂きました。

さすがにするどい意見たくさんですね。

さて、回答ですが

ケーキ1と東京タワー2が35mmで
ケーキ2と東京タワー1がこのEF24-70mm F2.8L II USM でした。



書込番号:15365163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/20 14:05(1年以上前)

ケーキの方は予想は外れてしまいましたが、私が好きだとしたのが両方とも35/1.4Lの方でした。単焦点好きがやはり結果として出ました。

やはり35/1.4Lはとてもシャープなレンズですね。

私はこのレンズを2回購入、あまり好きになれず2回売却しているのですが、最新の24-70LIIとこういったwebの比較でも簡単に出るこのシャープさはすごいです。

兄弟の24mmの方は既にII型になっていて35Lも後継機の噂が絶えませんがどうなるでしょうか。楽しみです。

書込番号:15366044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/25 14:47(1年以上前)

答えがでてしましましたが、正解でした。
ケーキ@ 東京タワーAが好みです。
ケーキのティーポットの玉ボケは、美しいですね。
それと東京タワーは微妙にAの方が、信号の光亡がシャッキリしていますね。
以前24mmF1.4Uと24−105F4で比べて、遠景の風景は
むしろ24−15の方が線が太く良かったので、24mmを売っていまいました。
それを思い出したので、回答させていただきました。

書込番号:15389776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/30 18:10(1年以上前)

参加がおくれました。。
ケーキ1と東京タワー2がいいなぁと思いましたが、単焦点だったんですね。
こっちが24-70かと思ってました、ズームといえど最新なので。

書込番号:15413365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥218,230発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング