EF24-70mm F2.8L II USM
- プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
- 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
- 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2408
最安価格(税込):¥218,230
(前週比:+6,730円↑
)
発売日:2012年 9月 6日
レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM
こちらの商品の購入で悩んでおります。
マップカメラで購入予定なんですが中古で159800円、
新品で182000円ほどです。
この価格差なら今後ずっと使うことも考えて新品かなと思い始めたんですが皆様ならどちら購入致しますか?
遠方の為、ネットでの購入を考えております。
書込番号:22646264 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ネットオークションで中古で買って、やっぱり手放して新品を買ったものです。
使用頻度、使用期間の長さを考えると新品購入をオススメします。
書込番号:22646267 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
中古はジャンク以外、実物を見てカメラにつけて一通り確認してから買います。ネットでは買いません。
現物の場合、物を見て問題ないと判断すれば中古でも買いますが、価格差2万円強ですから、確かにそれほど大きくはありませんね。
保証があるかどうか、メーカー保証かショップの保証か、期間はどのくらいかによりますが、私はたぶん手は出しません。
書込番号:22646269
4点
マップさんならオークションとは違い安心感は高いと思いますが、この差額で、予算的に対応出来るなら、誰がどのように使ったかわからない中古よりは新品を選びたいです。
書込番号:22646270 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
高額になるほどリスクが大きくなりますから、新品へ行きたいです。
この価格レベルで1/3の6万差なら悩みますが。
中古購入の”うっしっし”は、低額レベルで十分味わえますしね。
書込番号:22646346
3点
>ねれない小僧さん
マップさんなら中古で良いですね。
何方を購入してもRマウントに変更の
際の下取り価格は一緒ですから。
書込番号:22646347
8点
>何方を購入してもRマウントに変更の
際の下取り価格は一緒ですから。
それはあるかも
いつまで使うか
書込番号:22646397
2点
10万以上で中古買う?ないです。
新品でしょ
書込番号:22646508 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マップさんですか? 美品と記載があってもたまにスレとか使用感があるものもありますよ。通販でしたら画像拡大して食い入るように観察してから購入してください。特にマウント部の画像はよーく見ないとガチッと勘合して傷が付いているものがあります。フードのスレは仕方がありませんが(笑)。
22000円ほどの差で新品が買える予算があるなら迷わず新品を買いましょう。
書込番号:22646556
10点
こんにちは
マップさんはよく利用します。
中古も買いますが今までは5万円以内のレンズですね。
僕的にはマップさんなら10万以上の中古でも大丈夫と思ってます。
受け取ってからダメであれば返品可能ですよ。
中古ではキタムラはどうでしょうか。
近くの店まで取り寄せて実際に見て触って撮ってみて気に入らなければその場でキャンセル出来ますので
良いかなとは思いますよ。
お店の人言っていましたが同じレンズ何本か取り寄せて見て気に入ったのを買っていくお客もいるようです。
書込番号:22646615
6点
>ねれない小僧さん
こんにちは。
EF大三元ズームで、III型でないのは、このレンズを残すところだけになりました。
たぶん、RF優先で、リニューアルは後回しになると思いますが、
自分は後継にIS付きが出ないかと(その場合、名称はIIIでなくなりますが、)待っています。
私の場合、マップさんは、下取りがあるので、中古も含め、よく利用しますが、
美品クラスのネット限定品のBEST SELECTION(元箱一式付属で、シリアルナンバーも新しめの傾向があると思います。)
を中心に、同程度のコンディションの商品写真をよく確認すれば、そんなにハズレを引くことは少ないですよ。
但し、フードのスレはたまにコメント欄に明記してあるときもありますが、そうでない時も。。。
キヤノン・ニコンの純正フードなら比較的安く入手し易いですが、ソニーのAマウントツァイスのメタルフードで、
そんな時にあたってしまうと、7千円近くして入手できても納期がかかったりとあるので、その点、注意ですかね。
あと、まれに中古夜市とかやっていますが、いつもより安いだけあって、美品クラスといえど、どこかになんらかの、
例えばフードロックが甘いとか、あったりするのに当たったり、返品ご遠慮くださいというだけあって、
マップさんとしても短時間で早く売り切ってしまいたい中古商品なので、特にリスク覚悟でということになるでしょうか。
書込番号:22646635
4点
|
|
|、∧
|ω・` 今日わ5の日♪
⊂)
|/
|
書込番号:22646664
1点
皆さまご返答ありがとうございます!
これから長年使う事も考えて
後悔しないよう新品を購入することにしました。
早速注文してきます!
書込番号:22646811 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レンズは難しいんですよねー。
正直個体差があるので新品だとテスト撮影が出来ないのでハズレを引く可能性がある。
中古で同じ商品がある場合撮り比べて大当たりの製品を選べますから。
書込番号:22646844
2点
>餃子定食さん
スレチだが、結局サンデー5の日のミラクルは無かったね。
書込番号:22648680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>横道坊主さん
>>スレチだが、結局サンデー5の日のミラクルは無かったね。
その直前の令和記念セールが有りましたからねー。
書込番号:22648925
1点
>ねれない小僧さん
自分の場合、15万以上のレンズは新品、逆にそれ以下で状態が良ければ、カメラのキタムラでABランク以上のレンズを買います♪
カメラのナニワさんは店や人で、キタムラさんよりも中古のランクブレが大きいので、ナニワさんの時は人見て買ってます!(笑)
勿論、新品との価格差は重要ですよ!
新品価格差80%前後からが、一つの壁で90%以上の価格差ならば、新品ですかね!
因みに、今までの中古レンズ&ボディー500円以上のジャンク品含む70〜80本(台)位で、使用後の返品は絞り羽不良の1回のみで、快くナニワカメラさんは引取ってくれました!
最安値のEOS630QD+EF28-105mmUSM=1,480円は未だ現役です。
あと参考までに、クモリレンズの開放は辛いです!
まだ、カビ少の方がましです♪(笑)
書込番号:22658713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF24-70mm F2.8L II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 47 | 2025/08/24 15:43:42 | |
| 6 | 2025/03/02 23:19:27 | |
| 8 | 2024/08/24 8:09:57 | |
| 8 | 2024/06/02 6:54:21 | |
| 19 | 2024/02/18 12:44:03 | |
| 8 | 2024/01/23 18:34:03 | |
| 7 | 2023/12/29 1:42:40 | |
| 5 | 2023/07/16 8:19:05 | |
| 9 | 2023/04/18 13:35:40 | |
| 5 | 2022/06/30 15:19:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












