『銘レンズの気配?』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

EF28mm F2.8 IS USM

手ブレ補正機構を搭載した広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:68.4x51.5mm 重量:260g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF28mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF28mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF28mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF28mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF28mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF28mm F2.8 IS USMのオークション

EF28mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • EF28mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF28mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF28mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF28mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF28mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF28mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF28mm F2.8 IS USMのオークション

『銘レンズの気配?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF28mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

銘レンズの気配?

2012/09/10 19:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F2.8 IS USM

スレ主 CROPPFさん
クチコミ投稿数:14件

久々の銘レンズでしょうか?
久々は言い過ぎかもですが…

まだ、情報も作例も少ないのですが、
作品はゾクッとするものがあります。

発色が今ひとつわかりません。
あれこれ考えず、
さっさと買ってしまおうかと、考えております。

書込番号:15047516

ナイスクチコミ!1


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/10 19:45(1年以上前)

こんばんは。CROPPFさん

銘レンズの気配?ですか。

僕もまだ購入して使ったことがないのでハッキリと言えませんが
もう少し評判を見てから購入したいですね。

書込番号:15047536

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/10 19:54(1年以上前)

>作品はゾクッとするものがありますう

スレ主さんの技術力です。
ぞくっとするやつをアップお願いします。

書込番号:15047586

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/10 19:59(1年以上前)

CROPPFさん

ゾクッとする作品はこれでしょうか。

http://photohito.com/lens/brands/CANON/model/EF28mm_F2.8_IS_USM/

書込番号:15047615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/10 20:23(1年以上前)

杜甫甫さん

まだ持っていません。

あちこちの作例をみてそう感じているので、
多くの投稿者の方々の腕前が良いのです。

腕の良い方々がお持ちなのかもせ入れません。

ということで、
『銘レンズの気配?』なのです。

どの絵かというと、
この板もそうですが、
くっきりした絵が多く、歪も少なそうで。
ぼたぼたしたものが少ない。
これは投稿の技術にもよるので、
決めつけるのは難しいのですが、
他のレンズ等々の投稿例と比較して、
そう感じているのです。

そこで、皆様のご意見をお聞かせいただければと、スレを立てました。

書込番号:15047750

ナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF28mm F2.8 IS USMのオーナーEF28mm F2.8 IS USMの満足度3

2012/09/10 20:46(1年以上前)

当機種

つくりも悪くなく、画質も悪くありません。
色収差がよく出ますが、DPPの補正でスッキリ消えます。
価格が高いといわれることがありましたが、価格相応の価値はあると感じます。
ただ、手放しで素晴らしい!といえるほどかというとそこまでではないかな、という感想です。
発色についてはよくわかりません。

書込番号:15047859

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/10 20:56(1年以上前)

CROPPFさん=スコの昼寝さん=スレ主さん という認識でOKでしょうか?

私の中では、銘レンズ決定です。
仕様だけ聞いた時点では、「高い」の印象ひとつでしたが、
解像度と線のバランスが良いです。
最先端の単焦点です。

あと、発表時、以前のsony同筒兄弟を思い出したりしました。

書込番号:15047920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/10 21:06(1年以上前)

こんばんは
ISがついたので少々お高くなりましたって感じですが、
平凡なスペックからすると割高な感じも。
これなら写りが相当傑出しないと名レンズの仲間入りは厳しいかも。
多くの作例を見てみたいですね。
ハンドルネームは使い分け ? ?

書込番号:15047977

ナイスクチコミ!3


スレ主 CROPPFさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/10 22:07(1年以上前)

ハンドルネームの件、マウント替えに伴い、移行しておりますが、
少々分け訳けあって、CROPPFに移行します。

Canonは新参者ですが、
今一つレンズには満足しておりません。
フレア、歪みでは、どうもひと世代古い製品が多いと感じています。

低価格のレンズの中に、良いレンズが見いだせると、とてもうれしくなります。
なかなか見当たりませんが、28mmという画角は結構面白いレンズを手にしたことがあります。
ということで、皆様のご感想をうかがっております。

個人的な主観ですが、解像感のないレンズは好きではありません。
解像感を落とすことはできても、
それ以上に上げることは難しいと考えております。

黄色味が勝つレンズも好きではありません。
広角やあるメーカーでよく見かけるのですが、
濁った空の色は、なんとも補正しかねています。

好みは人それぞれ、
価格コムの情報から、自分好みのレンズを探しております。
本レンズ、少ない情報の中から、ちょっと期待してますが

書込番号:15048308

ナイスクチコミ!0


スレ主 CROPPFさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/10 22:27(1年以上前)

usagi25さん

F14、解像感は好みの一枚、良い画を有難うございます。
今少し、色目を確認し、購入したいところです。

このレンズ、7D(APS)だと…とか、
Mマウントを意識したラインナップだったのか、
とも考えます。

AFは? 
スナップでパンケーキ的にも使えそう?
APSだと標準域?
価格はその辺の戦略なの?

余計なことをいろいろ考えてます。

書込番号:15048426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28mm F2.8 IS USM
CANON

EF28mm F2.8 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

EF28mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング