『KP+ビスケット?それともミラーレス?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:62.9x9.2mm 重量:52g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの買取価格
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのレビュー
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのクチコミ
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの画像・動画
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのオークション

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月下旬

  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの買取価格
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのレビュー
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのクチコミ
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの画像・動画
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのオークション

『KP+ビスケット?それともミラーレス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSを新規書き込みsmc PENTAX-DA40mmF2.8 XSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

KP+ビスケット?それともミラーレス?

2019/07/12 15:19(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

夏の旅行のため、購入検討中です。
使用カメラはKPです。
子供とふたり旅(国内)なので、とにかくカメラは軽く済ませたい!でも綺麗な写真を残したい!で、悩んでいます。
KPが私にとってはちょっと重いため、旅行レンズは今のところこちらのビスケット一択です。
ただ…

眠っているミラーレス、ペンタックスQを一軍に復帰させる案もあります。
そうすると、単焦点レンズ01を購入するか…

明るいレンズが欲しいので、どちらにせよレンズは単焦点の予定です。

KP+ビスケットか?
Q+01か?
諦めてiPhoneで我慢するのか?

画質や軽さ含め、ご自分なら…の意見を聞かせてください!
ちなみに旅先は都会の街なので、風景よりは側にいる子供をキレイに撮りたいといった目的です。

書込番号:22792553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/07/12 15:29(1年以上前)

>カメラ女子予備軍さん

>> 旅先は都会の街
>> 画質や軽さ

パナソニックLUMIX GF9が軽量かと思います。

手ブレ補正重視ですと、オリンパスE-PL9/E-PL8あたりがいいかと思います。

書込番号:22792571

ナイスクチコミ!1


夜行さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:14件

2019/07/12 15:41(1年以上前)

>カメラ女子予備軍さん
KPが重くてレンズを制限するのであれば、自分ならむしろQメインとしていきますね。
単焦点つけておきつつ、サブはiPhoneですかね
センサーなどの関係で画質は落ちますが、下手に写真にこだわってしまっては同行するお子さんを退屈させるので
雰囲気残しとして画質は妥協で。

自分はむしろQが軽すぎて合わなかったのでKPとかに行った身ですが、手軽に移動したいときのQシリーズは本当に便利でした。

書込番号:22792592

Goodアンサーナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのオーナーsmc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2019/07/12 17:14(1年以上前)

機種不明

サイズはかなり違います。

自分ならQ+01でしょうか。
サイズもあるのですが、画角の問題。
DA40mmXSは換算60mm
01StandardPrimeは換算47mmなので。

画質は、等倍鑑賞とか暗所メインでないなら、Qでも許容かと。
Qをお使いの場合、
縦位置での画像自動回転はなし、とか
日付保持キャパシタ劣化で、電池交換の度に日付再設定、とかが面倒なら、KPかな?

予算がおありなら、GRIIIやRX100M5などもご検討ください。

書込番号:22792725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2019/07/12 20:34(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>夜行さん
>koothさん

お答えいただきありがとうございます。
予算があれば最新ミラーレスを購入したいのですが、それもなかなか難しいので…
今回はQの一軍復帰で単焦点を買い足す方向でいこうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:22793040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/07/12 20:52(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。
予算の都合で、本体買い増しはできないのですが、今になってオリンパスのミラーレスを手放したことを後悔しています(^_^;)

書込番号:22793082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/07/12 20:56(1年以上前)

>夜行さん
ありがとうございます。
男性の手にQは小さすぎるんでしょうか(^_^;)
そうですね、子供と楽しむことが一番なので、写真にこだわらずに、あ!と思った瞬間を逃さないようにしたいです(^_^)

書込番号:22793088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/07/12 20:59(1年以上前)

ありがとうございます。
写真で見ると大きさがまるで違いますね!
すごく参考になりました!
縦写真が回転しないの、Qの機能のせいだったんですね…最近の機種の性能に甘えていました(^_^;)

書込番号:22793097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップ紛失! 代替品は… 5 2025/11/25 21:10:34
福袋 4 2023/01/02 22:16:11
ついにディスコン 6 2023/01/01 10:16:35
レンズフロントカバーのアウトレット品 1 2022/08/31 9:21:54
悩み中 5 2022/05/30 23:09:13
\9,980 (税込、送料込) 1 2021/11/14 12:11:11
悩み中 7 2021/05/16 18:06:38
リコーイメージングストアで、会員価格¥10560円 (税込) 5 2019/11/21 13:39:23
KP+ビスケット?それともミラーレス? 7 2019/07/12 20:59:27
生産終了 31 2017/11/06 2:24:55

「ペンタックス > smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS」のクチコミを見る(全 298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS
ペンタックス

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月下旬

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング