『フロントグリルどちらが好みですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントグリルどちらが好みですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14900件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

フロントグリルどちらが好みですか?

2012/06/12 18:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 Bari Runさん
クチコミ投稿数:22件

ネットを検索していたら、CX-5のオリジナルのグリルを加工した写真が出てきました。
http://www.mazdafan.com/bbs/topic/20

エクステリアデザインの中で唯一、賛否両論別れる箇所ですが、私的には下のデザインの方が好きです。
しいて言えば、中間くらいの大きさがベストかな・・・

皆さんはいかがですか?

書込番号:14672957

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/12 18:55(1年以上前)

下に一票投じます!断然こちらですね。

書込番号:14672995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/12 19:12(1年以上前)

押し出しの強い大口を開けたグリルでないと、ライバル達に対して見た目の訴求力が劣ってしまいます。
それに、オリジナルは単に押し出しが強いだけではなく、ワンコの顔ような愛嬌も感じられ、
味のあるデザインだと思います。

加工版も端正で悪くないとは思いますが、ちょっとインパクトに欠けるかな。

書込番号:14673056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/12 19:17(1年以上前)

オリジナルがいいかな^^
なかなか、インパクトがあっていいですね。

書込番号:14673068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:643件

2012/06/12 19:17(1年以上前)

Bari Runさん
こんばんわ

そうですね!
鼻がデカイのが鼻につきます。
おらの鼻はでかいゾ〜!(^^;

町で見かけるCX-5で一番最初に目に入るのがでっかいグリルです。

今よりも30%くらい小さい方が好みです。
小さ過ぎると迫力が無くなり普通の車になります。

精悍なヒョウの鼻の様なデザインが良かったです。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/a/a1/Namibie_Etosha_Leopard_01edit.jpg/800px-Namibie_Etosha_Leopard_01edit.jpg

自転車に乗っているときにCX-5の後ろを走ってきた
デュアリスと走行音を聞き比べてみたらCX-5の方が静かでした。
最近町中を走るCX-5をよく見かける様になりました。

書込番号:14673069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/12 19:23(1年以上前)

デザインと言う物は
黄金比率1:1.6にすると美しいと言われています
加工の用に上下1:1にしてしまうとアンバランスに見えますね

書込番号:14673090

ナイスクチコミ!1


moazouさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/12 19:42(1年以上前)

面白いですね〜

両方アリだとは思いますが、自分の好みとしては上のノーマルですね。
ただ、常々、グリルをハニカムから4〜5枚の太めのルーバーにした
方が良い様には思っていましたが…

書込番号:14673151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/12 21:09(1年以上前)

一見すると「下のデザイン」が好みなんですが、
CX-5の場合写真のイメージと実車のイメージにギャップがありました。
「大きな開口グリル」というイメージだったのですが、
実際に車を見てみると迫力があり、実車の方が好印象でした。
なので、「下のデザイン」で実車化すると「微妙?」になってしまいそうな
感じがします^^;

書込番号:14673495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/12 22:00(1年以上前)

下は迫力に欠けますし鼓動を感じませんねぇ。

書込番号:14673745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/12 23:13(1年以上前)

両方比較すると今のデザインが
いかに練り上げられたものであるかがよく分かる例ですね。

私は最初からオリジナルが良いと思ってたので
改めて納得できました。

書込番号:14674134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/06/12 23:29(1年以上前)

下はクロスデミオ?
やっぱり上でしょ。

書込番号:14674222

ナイスクチコミ!0


saebonさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/13 00:08(1年以上前)

「上か下か」でしたら、やはり上(original)ですね。
ただ、出来れば、グリルからヘッドライトにかけてのシグネチャーウイングを、コンセプトカー(勢)レベルの迫力にしてみても良かったのではないかと思います。
せっかく、初のフルスカイアクティブテクノロジー実装車ですし、海外を含めたライバル車の押し出しの強さを考えれば、その程度の気合いを入れても、決してやり過ぎではないと思っております。

書込番号:14674415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16419件Goodアンサー獲得:1341件

2012/06/13 08:11(1年以上前)

完璧に上ですよね。

下の画像はスレ主さんのデザインでしょうか?今までの一般的な範疇を脱し切れていない
何処にでも誰でも思いつくような感じで魅力は有りません。

但しオリジナルもスレ主さんもグリル内のデザインが6角ですが横ライン縦ライン斜めライン等色々と工夫するとこれまた印象が変わるので、単にグリルを薄くするだけでなくもっと練りこんでください。

それに合わせてサイドのフォグランプのデザインも変えればバランスが取れてくると思います。

書込番号:14675159

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bari Runさん
クチコミ投稿数:22件

2012/06/13 09:28(1年以上前)

麻呂犬さんへ こんにちは

>下の画像はスレ主さんのデザインでしょうか?

画像は http://www.mazdafan.com/bbs/topic/20 MAZDA FANサイトからの転載です・・・

残念ながら私は写真をここまで加工する技量を持ち合わせていませんので m(__)m

グリルのデザインは好みが分かれるところではありますが、今回マツダのCX-5のエクステリアデザインチームは、よく頑張っていると思いますね。

書込番号:14675359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/13 16:12(1年以上前)

私もオリジナルである上を選びます。

CX−5をはじめて見た時は今の冷却性能でこれほどの大きさのグリルが必要なのかと思いました、実際に貫通していない面積も結構ありましたしね。

でもこうして編集された画像と見比べるとデザインと言うものはトータルで見なければいけないものなんだなぁと改めて感じさせられました、モーターファン別冊「CX−5のすべて」に記載されているように練り上げられたものなのですね。

ハニカムについては見た瞬間に「サバンナ」を思い出してニンマリしましたっけ、またミツバチのアクセサリーでも出すのかな(笑)。

書込番号:14676309

ナイスクチコミ!0


tantenkanさん
クチコミ投稿数:31件

2012/06/16 07:35(1年以上前)

街乗り用として考えれば迫力より精悍さの方が欲しいです。従って、下で決まりです。(人それぞれ)

書込番号:14686363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:43〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,392物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング