『マツダCX-5ビッグマイナー商談経過』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マツダCX-5ビッグマイナー商談経過』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信56

お気に入りに追加

標準

マツダCX-5ビッグマイナー商談経過

2014/11/21 19:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:142件

夏くらいからCX-5を購入しようと考えていましたが、秋くらいに年末ビッグマイナーかも?とネットなどから情報をいただきマイナー前か後か考えてきましたが、マイナー後のモデルを購入する気持ちになりました。この掲示板では11/19予約開始、12/25に発売という感じで書かれていましたが年明けになったようで計画が変わってきました。年明け1/7に発売なのですね。予約開始はもう始まっているのでしょうか。細かな金額は出ているのでしょうか。やはり少しでも安く買いたいですので可能な範囲で情報交換をお願いします。私は、この3連休も忙しいので来週火曜日以降の商談となります。すでに商談を開始している方よろしくお願いします。

書込番号:18191531

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/11/21 21:52(1年以上前)

今日、Dに行ったのですがまだカタログもないとのことで頂けませんでした。
関東地方住みです。

書込番号:18192045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Chobi太さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/21 23:31(1年以上前)

そうなんですか。
マイチェン後のクオリティが上がってるみたいなので、
昨日から気になってウェブサイトを覗いています。

因みにハリアー、レヴォーグ、ヴェゼルで商談中です。

明日行っても成果は無いのですかね。
CX-3の話も聞いてみたいのですが。

書込番号:18192456

ナイスクチコミ!1


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/22 00:15(1年以上前)

Chobi太さん

お客さん向けのカタログがないだけで、商談も見積もりもできますよ。
カタログはセールスマン用のものがあるはずです。
もう、明日あたりはお客様用もきてるんじゃないかなぁ。

ぜひ、行ってみてください。
実は私も三回目の交渉にこの三連休に行く予定です。

書込番号:18192611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Chobi太さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/22 00:28(1年以上前)

tonkikiさん

そうなんですか。
では是非とも行ってみたいと思います。

tonkikiさんも、後日交渉状況など教えてください。
参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:18192648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件

2014/11/22 04:31(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。ぜひ行かれた様子を教えてください。CX-3も1月くらいに発売の感じですので、様子見の方々も大勢いらしゃるような気もしますので、多少は条件もいいのではと希望的観測のようなことを考えています。よろしくお願いします。

書込番号:18192974

ナイスクチコミ!0


HERB Mさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/22 10:01(1年以上前)

予約成立した方がいらしたようですよ。CX-5のクチコミ掲示板に。たしか昨日の書き込みだったと。

書込番号:18193531

ナイスクチコミ!0


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/23 16:25(1年以上前)

ご報告が遅くなりましたが、昨日商談してきました。
ずいぶん前から通っていたこと。
本当にマツダ車が好きなこと。
がわかっていただいて、口コミサイト等への具体的な投稿を自粛すること、
あくまでも例外であることを条件に、MC前の値引きに匹敵する価格を出していただけました。
納車は、1月末あたりになるそうです。

具体的な数字が出せずに申し訳ありませんが、交渉次第では、例外的な価格が出る場合があることをご報告します。

書込番号:18198015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/23 16:47(1年以上前)

> 具体的な数字が出せずに申し訳ありませんが、交渉次第では、例外的な価格が出る場合があることをご報告します。
そりゃ、そうでしょう。
売りたいのは、ディラーの方です。
MCだからって、売上が落ちたら意味無いですからね!
マツコネを許容してくれるお客様は、大事にしないとです。

でも、契約時に、
> 口コミサイト等への具体的な投稿を自粛すること、
こんな事を約束させられるんですね!
MC前から、在庫処分は別として、MC後も同等の値引きは有ると思ってましたが、やっぱり、交渉次第ですね!








書込番号:18198088

ナイスクチコミ!0


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/23 17:02(1年以上前)

↑厳密には、このサイトでの全国での値引き情報も参考にしているって、会話の中に出た時、実は、ディーラーの社員もよく閲覧していますよ!
的な話でもりあがり、この価格は書き込まないでくださいね!っていう範疇の約束ですが、
具体的な数字を入れるとすぐばれてしまうと思います。
てか、もうばれたかなぁ(^^)

書込番号:18198130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2014/11/23 17:25(1年以上前)

tonkikiさん、ありがとうございます。1月末楽しみですね。来週自分も商談予定です。ちなみにtonkikiさんは、下取り車はありましたか?自分も頑張ります。

書込番号:18198206

ナイスクチコミ!0


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/23 19:15(1年以上前)

スレ主さんへ

取り急ぎ、下取りはありません。
買取業者のほうが高かったので、そちらに売る予定です。
どこかのスレで金利の話もあったので、付け加えると、ディーラーでローンは組みません。
因みにマツダの下取り価格は190万円で、買取業者は220万円でした。

外車でよく0.9%の特別金利をやっていますが、マツダでもし、このようなキャンペーンがあるのなら一部組んでもいいかな!って思います。

書込番号:18198590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2014/11/23 20:20(1年以上前)

tonkikiさんへ、買取業者と30万円の開きがあるのですね。今回、自分も下取りなしで商談すすめていますが、かなり条件は厳しいようで頭を抱えてます。CX-3も最初は値引きほとんどなしでしょうね。詳しい納車日などもわかりましたら教えてください。

書込番号:18198817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2014/11/27 21:55(1年以上前)

こんばんは。商談してきました。XDのLパッケージで商談しましたが、本体値引きは補助金の関係でなし。コーティングとマット、SDカードの中から10万円値引きという話でした。とてもじゃないですがマイナー前のいい条件と同じにはならないです。といいますか。自分の地域はマイナー前もそんなに破格な値段は出なかったようです。自分もクルマが欲しいので10万+αで契約してしまいそうです。

書込番号:18213963

ナイスクチコミ!1


k-hiroroさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/27 22:41(1年以上前)

色んな系列のMAZDAに行きましょう!
うち既に新型発注しました(^-^)/

書込番号:18214199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/27 22:47(1年以上前)

> 本体値引きは補助金の関係でなし。
これは、以前からある縛りですね!
OPを付けて、OP分を値引きが一般的です。

ですから、本体価格以下には、成らない!、それは、MC前も同じです。
中には、補助金無しで、本体価格から15万とか、値引きって方も居ますが!
コーティングとマットだけじゃ無く、パックdeメンテとか、延長保証とか、その他のOPを追加して、その分を値引きです。

> 自分もクルマが欲しいので10万+αで契約してしまいそうです。
追加OPで、値引きも増えます。
同じ、支払いならそんなかけ引きの交渉です。
先ずは、大量のOPを付けて、最大値引きを見極めます。
そこから、OPを精査して、支払いの変らない最大の値引きで契約ですかね!





書込番号:18214229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2014/11/29 07:00(1年以上前)

Kouji!さん、ありがとうございます。おっしゃられたとおりに交渉しましたが、マツダも強気ですね。売る気はあると思いますが、本社から言われているとかでどうにもこうにも平行線です。複数店舗に行きましたが、どこもだいたい同じです。下取りがないのも影響してか今後のアップは厳しそうです。ですのでこの土日で契約しようと思います。

書込番号:18218310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/29 07:38(1年以上前)

> マツダも強気ですね。売る気はあると思いますが、本社から言われているとかでどうにもこうにも平行線です。
CX-5が欲しいのは、わかりますが、買う気が無くても、他社も回りましたか?
エクストレイルとか、フォレスターとか、ハリアーとか、まあ、ヴェゼル他、有りますが!
そちらを全力で値引きして、金額じゃ無くて、値引率で評価します。
他社の動向が有れば、本社も動くって!事じゃ無いですかね?

強気でも、シェアの確保は、重要です。
自分の場合、対抗の買う気のない、フォレスターの値引きが凄くて、フォレスターに決めそうでしたが、
その分、担当者も頑張ってくれましたよ。
ここで、御客を逃したら、マイナス1ではなく、他社に行かれて、マイナス2以上だって事が重要です。

> 今後のアップは厳しそうです。
たけきち41さん、これからが重要です!
契約間際が重要です。
相手も、契約が取れると思った瞬間がチャンスです。
満タン納車やパックdeメンテの格安契約とか、付けたOPのキャンセルとか(値引きは、同じでね!)
頑張って下さいね!


書込番号:18218358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2014/11/29 11:41(1年以上前)

Kouji!さん、アドバイスありがとうございます。朝からフォレスターとベゼル行ってきました。「今日決めます。」って言いましたらフォレスター30万近くベゼル30万弱になりました。今日明日、CX-5頑張ってみます。

書込番号:18218980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2014/12/01 21:51(1年以上前)

Kouji!さん。
商談結果です。マツダCX-5、他社の条件を提示しても条件揺らぎません。ちなみにマツダの違うお店が2店あります。もちろんお互いライバルです。その2店でも口裏を合わせたようにほぼ同じの条件です。そこまで頑ななら仕方ないということですかね。契約は保留です。スバルやホンダからの連絡が凄まじくCX-5に決めましたと断りの連絡をいれたもののCX-5、まだ契約せずです。XDのLパッケージですが、オプションつけたいのがないので困ります。

書込番号:18228013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/12/01 23:11(1年以上前)

たけきち41さん

そこまで、強気ですか!
1年点検で、Dに伺って、営業マンとも話しましたが、マツコネがネックで強く気に出れずに困ってると言ってましたよ!
マツコネを我慢するから、もう少し!じゃ駄目ですかね!

> オプションつけたいのがないので困ります。
パドルシフトに、自動格納ドアミラーとか、リモコンエンジンスタータも好いですよ!
あとは、バーグラアラーム何かも良いかも!
パックdeメンテのグレードを上げたり、延長保証も付けて・・・
こんな感じで、少しは増えないですかね!
まあ、支払いが同じなら、何でも、付けちゃって!
てね!

頑張って下さいね!


書込番号:18228398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/12/02 13:23(1年以上前)

私も、11月30日にLパッケージを契約しました。値引きは27万円。
条件によっては、今日契約しますと伝えたところ、本部の方に交渉して頂いて値引きしてもらいました

書込番号:18229924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/12/02 21:52(1年以上前)

> 値引きは27万円。
どんなOPを付けたとか、下取りの有無、補助金の有無など
詳細を伝えないとスレ主様の参考に成らないかと思いますよ!




書込番号:18231370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2014/12/02 22:38(1年以上前)

かかあでんか2さん、細かな内容を教えていただけるとありがたいです。LパッケージはDOあまり付けるものがないんですよね。
Kouji!さん、実は、今後3月くらいに県外転勤の可能性もあるのでメンテパックなどは付ける意味がないのかなと思いまして。あれはディーラー間を飛び越えてのサービスはないですよね。
今日もディーラーと連絡とりましたが希額が無理なのは本社からの通達だと一蹴されました。

書込番号:18231557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/12/02 22:52(1年以上前)

オプションは、SD.マット.自動格納ドアミラー等16万円分。下取りは、当初は買い取り業者より、低く提示されましたが、同じ金額にしてもらいました。
補助金は、満額の12万円出るように手続きして頂けるとの事。
私が行ったDは、マイナーチャンジ後のCX5が1台も売れていなかったこと、月末でノルマに終われていた事で、例外の値引きになったと思われます。
営業の方もここのサイトを良くみてるそうなので、詳しい内容はかけませんが

書込番号:18231621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FD3S-Vさん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/02 23:02(1年以上前)

値引きの材料の為だけに欲しくも無いオプションを載せるのはどうなのでしょうか? 値引き、値引き…と、値引き額を武勇伝の様に語られるのを読むのは私は気持ち良いモノでは有りません。他人の給与明細を見るイヤらしさに近い感覚です

私はLパッケージ・AWDを35万引き(下取り車除く)で購入しましたが、値引き額は営業マンから出てきた数字で一発サインしました。これは20年以上のお付き合いで生まれた数字で、この数字をネットで見たから同じにしろ!と一見さんが迫っても無理だと思います。ましてやマイナーチェンジ直後は渋いのは常識だと思いますが。

値引きが大きいから買う、では無く、このクルマに掘れたから買う、の方が楽しいカーライフが過ごせると思いますよ。

書込番号:18231664

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/12/02 23:59(1年以上前)

> 値引き、値引き…と、値引き額を武勇伝の様に語られるのを読むのは私は気持ち良いモノでは有りません。
貴方も同じでしょ!

> 私はLパッケージ・AWDを35万引き(下取り車除く)で購入しましたが、
これって、MC後の渋い中での武勇伝ですよね!

> 一見さんが迫っても無理だと思います。ましてやマイナーチェンジ直後は渋いのは常識だと思いますが。
自分だけが優遇された自慢ですか?

> 値引きが大きいから買う、では無く、このクルマに掘れたから買う、の方が楽しいカーライフが過ごせると思いますよ。
掘ったら買うんですか?
同じ買うなら、値引きが大きい方がより楽しいカーライフが過ごせると思いますよ。






書込番号:18231899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2014/12/03 08:12(1年以上前)

FD3S-Vさんの購入されたのは、マイナー前でしょうか。後でしょうか。自分は、以前FDを買ったことがあるくらいの付き合いですが、そのお店とは友人を紹介したりでずっと付き合いがあります。でも、すごい条件はでません。さらに申しますと、自分の幼馴染は親の代から今回自分が商談したお店でクルマを買っておりもう五十年以上の付き合いですが、今回デミオを買った際(増車)も値引きは5万円プラスαくらいでした。彼が言うには明らかに最近のマツダは値引きをしなくなったそうです。ですので値引き販売をやめたというマツダの言い分はぶれていないかとも思うのですが、30万40万の値引きはたまたまタイミングがよく、どうしても1台の契約が欲しかったりバックオーダー車があったりというときなのだと解釈しています。

書込番号:18232388

ナイスクチコミ!1


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/03 10:12(1年以上前)

スレ主さんへ

現在のマツダの姿勢を否定はしませんし、多分、定価販売というのが、一つの指標となっているのも事実だと思います。

ただ、マツダに限らず、
例えば、本社社員関係者、取引先関係者、そして、社員割引制度というのは、必ず存在します。

よく、メーカー系(家電)の友人が、新商品の出始め以外、社割より、量販店のほうが安いよって言っていました。

つまり、ディーラーが値引きしようと思えば、その手段はあるということです。
私の価格も多分そういう操作がされていると思っています。

書込番号:18232619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/03 10:30(1年以上前)

スレ主さんへ

因みにですけど、某大手メーカー系ディーラーの社員割引は、
本体価格が、15%引き
ディーラーOPが、25%引きで買えるそうです。

これを、XD Lパケ AWDにあてはめると、
本体値引 523,260円
DOP値引 75,000円(定価30万円の場合)
と、60万円近いとてつもない値引額が、出てきます。これには、特別色、メーカーセットオブションは含まれません。

自社の社員にこれだけ引く制度があるなら、その半分の30万値引き操作は、いくらでも可能と考えます。
その、ディーラーの考え方、売り方次第ですね。

書込番号:18232652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2014/12/03 10:43(1年以上前)

tonkikiさん、ありがとうございます。なるほどです。それをのべつまくなしにしないようにしっかりコントロールしているのですね。
ところで、例えば日産GT-Rのようなクルマでも社員割引の一般的な数字は適用されるのですか?実際、アルバイトをすれば1時間800円として10000円の値引きも12時間働かなければいけません。100000円なら120時間です。そう考えると値引きは、大事だなあと考えます。で、一方で一回クルマをぶつけてしまった場合出費もすごいことになり、そう考えると購入後気を付けて運転してぶつけないようにしたほうがいいのかなとも思う自分がいます。とりあえず今日、明日で契約をしようと思います。

書込番号:18232680

ナイスクチコミ!0


HERB Mさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/03 11:15(1年以上前)

値引き全くなし0円の319万円で11月23日に予約注文しました。

XDの白、DVD・TVチューナー、バイザー、ナンバープレートホルダー&ロックボルト、ナビSD、ドアエッジモール、フロアマット、パックDEメンテ。

1月下旬から2月中の納車です。

書込番号:18232739

ナイスクチコミ!0


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/03 18:20(1年以上前)

スレ主さんへ

私を含む多くの庶民は、少なからず、ローンを組むと思います。

私の一つの目安が、ローン金利を含む総支払額と定価の関係を重視してて、ローンを組んだ後でも値引きがある状態なら◎
定価とトントンで◯としています。

今回は◎でした。

書込番号:18233728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2014/12/03 19:29(1年以上前)

HERB M さん、ありがとうございます。Dオプションの値引きやサービスはありましたか。

書込番号:18233921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2014/12/03 19:31(1年以上前)

tonkikiさん、自分は全然○にならないですね。どうしましょうかね(^^;。かといって離れているディーラーと商談するのも面倒ですし。

書込番号:18233927

ナイスクチコミ!0


FD3S-Vさん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/03 20:56(1年以上前)

たけきち41さん

今回購入したCX-5はMC後のCX-5です。

車を使う仕事の関係上プライベート用と仕事用で複数台所有してますが1年半〜2年の間隔でいずれかの車を入れ替える事が多く、一般の方々と比べてディーラーとのお付き合いは多いと思います。過去にはノルマ達成を懇願されて想定外の購入になった事も有ります(この時は単体では赤字だったと思います)。しかしそれ以外は常識的な数字を呈示されてサインしてきましたが、今回は何故か先方から35万を呈示されて断る理由も無いのでそのままサインしました。今回この数字が出た理由は判りませんが、まれに店長自ら出てきて「いつものお礼です」と数字を置いていく事が有ります。悪く言えば私はマツダのカモなのを自ら認識してます(笑

ロータリーが好きでFC後期・FD2型・FD5型を乗ってきましたが値引きはゼロか片手でした。過去には他社の本命車の駆け引き材料の為に競合他社の見積もりを取ったら値引き額の多さにその気になってしまい購入した事も有りますが、乗ったら面白みに欠ける車でガッカリして3ヶ月で手放し、やっぱりマツダに戻ろうとFD5型を買い直した事も有りました(5型は未だに所有してます)。値引き額の大小で判断すると車の本質(乗って楽しいか・自分のフィーリングに合うか)を見失って結局は高い買い物になる事も有ると言いたかったのですが、値引きの大小だけで車選びするのも個人の自由ですから。

過去、マツダは周期的に低迷と繁栄を繰り返していて、過去にはファミリアで図に乗って低迷、NAロドスタで図に乗って多チャンネルで低迷し、繁栄時には値引きが渋く低迷すると”マツダ地獄”に陥る、を繰り返してきましたが、今回はこのまま繁栄を続けて欲しいですね。

書込番号:18234242

ナイスクチコミ!6


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/03 21:22(1年以上前)

XD Lパッケージ AWDサンルーフ含むフル装備車(ソウルレッド)で400万そこそこでした。このまま値引き無しでもいいかとさえ思うほど、個人的には安いと思うのですが、それはそれで安いに越したことはないので、もう少しこの過程を楽しもうかと思っています。

今回のビッグチェンジですが、旧型と乗り比べるとはっきり違いがわかるほど静かになっているらしいですね。
写真で見ると内装の質感は2ランクほどアップしてるようです。
空調パネルも一新されていますね、空調の問題がよく書き込まれていましたが、改善されてるのではないでしょうか?
FUELメーターも針式に変わっているみたいです。

ピュアホワイトのレザーシートはどうでしょうか?ブラックレザーはレッドステッチがなくなっていますね。
助手席パワーシートにはハイト調節機能もあるようです、すごいですね。

マツコネディスプレイ周りは革張りみたいです。
自分はマツコネぜんぜんOKですね。

書込番号:18234350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/12/03 23:05(1年以上前)

> 値引き全くなし0円の319万円で11月23日に予約注文しました。
違うんだよな!
黙ってたって、3万から5万は、引くんですよ!
納車手数料とか、サービスの名目でね!
それを値引き全くなしと書くから、何がそうさせたのかが疑問です。

スレ主さんだって、不思議で、「Dオプションの値引きやサービスはありましたか。」ですよ!
下取りゼロ円が10万とか言わないですよね!
満タンサービスとか、パックdeメンテとか、延長保証がサービス何て、落ちは無しですよね!
値引きの名目が無いだけで、ちゃんとサービス受けてるとか?

> 1月下旬から2月中の納車です。
そんなお得意さんなのに納車は、遅いんですね!
先週、買換えなら、1月末には、納車出来るって言われました。


書込番号:18234780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/12/03 23:42(1年以上前)

chmod775さん
画像は、輸出仕様車ですか?

> 写真で見ると内装の質感は2ランクほどアップしてるようです。
画像が国内仕様で無いので、良くわかりませんが、2ランクは、変わらないと思いますよ。

> FUELメーターも針式に変わっているみたいです。
確か、MC後も針式では、無いと思いますが・・・


書込番号:18234934

ナイスクチコミ!1


HERB Mさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/04 10:00(1年以上前)

Dオプションの値引きやサービスにつきましては下記です。
Dオプション付属品13万4千円+パックDEメンテ8万6千円=22万円 値引きは一切なしの定価購入です
サービス:レンタカー1か月

書込番号:18235781

ナイスクチコミ!2


zdm996さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/04 10:39(1年以上前)

Kouji!

買っても良いと思える金額が折り合えば定価購入でも良いジャン!
なんで他人のお前に上から目線でグチャグチャ言われなあかんの? 
スレ主でも無いのに。
ここはスレ主が値引きの参考にする場でしょ。
そんなに値引き値引き言うならスレ立てして、そこで思う存分、上から目線で語ってくれよ。

書込番号:18235859

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:142件

2014/12/04 20:39(1年以上前)

FD3S-V さん、いろいろ教えていただきありがとうございます。バリバリのマツダ党ですね。マツダ車は以前FD(20年近く前)を買いました。先述いたしましたように、その後は知り合いを紹介したりしていますが自分ではこれといったクルマがなく他社のクルマに乗っていました。ここ10年で魂動デザイン以前のモデルで食指を動かされたのはRX-8 ベリーサあたりですかね。今回久し振りにオーナーになります。今週末あたりに契約を考えています。現在のマツダのクルマは相当魅力ありますね。魂動デザインの今後にかかっていると思います。余裕ないと思いますが、ロータリーで庶民が届く範囲の価格でだして欲しいと思いますし、著作権の問題があるかもですが、プロジェクトXロータリー47士のDVDをNHKから安価で譲ってもらいマツダに興味を持っている人に配布すればイメージアップは絶大だと思います。またいろいろ教えてください。

書込番号:18237419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2014/12/04 20:43(1年以上前)

HERB Mさん、ありがとうございます。現在、車体値引きゼロ メーカーオプション分の10万円+αと諸経費が2万円分くらいの値引きです。あと3万円くらい頑張りたいです。でも早く契約しないと着実に納期が遅くなりますよね。

書込番号:18237436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2014/12/04 20:44(1年以上前)

chmod775さん、写真付きで解説ありがとうございます。ワクワクしてきますね。

書込番号:18237445

ナイスクチコミ!1


FD3S-Vさん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/04 21:09(1年以上前)

>>たけきち41さん
商談が笑顔のうちに終わる事を期待しております。
お互いCX-5オーナーになる日が楽しみですね。

書込番号:18237541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/05 00:38(1年以上前)

スレ主さんへ

この週末に、
CX-5 XD Lパケ フルセグ+BOSE
契約してきます。

マット、SDカード、ETC、パドル等のDOPをつけました。

乗り出しで、360万を少し超えると思います。

来年早々、感想を交換しましょう。

書込番号:18238408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2014/12/07 18:07(1年以上前)

tonkikiさんをはじめコメントをいただいた皆様、契約完了しました。いろいろアドバイスありがとうございました。詳しい見積もりは後日ですが、注文書にサインをしました。値引きは10万円、あとはディーラーオプションでマットとバイザーのサービスです。XD Lパッケージです。納車は2月頭〜中旬とのことです。楽しみです。

書込番号:18247002

ナイスクチコミ!1


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/07 18:55(1年以上前)


スレ主たけきち41さん

契約おめでとうございます。(^^)
私も無事契約しました。
同じく、XDのLパケです。
アフターパーツや燃費等、情報交換、ヨロシクです。

早速、サウンドアンサーバックサイレンをポチッとしてしまいました。

後、ユアーズのLEDルームランプセット。
UKマツダのLEDスカッフプレート、
対応待ちとなりますが、TVキットあたりを検討してます。

書込番号:18247150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2014/12/07 19:00(1年以上前)

tonkikiさん、こちらこそ情報交換よろしくお願いします。ディーゼル車は初めてですので、オイル交換周期などもよくわかりません。慣らしをはじめ教えてくださいね。(^^;

書込番号:18247167

ナイスクチコミ!0


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/08 01:08(1年以上前)

スレ主さんへ

私もディーゼルは、15,6年前に購入したMPV以来2台目ですから、ほとんど知識はありません。(黒煙を少なからず出してました)

最新のディーゼル情報は、この価格サイトの方が詳しいと思います。

ただ、車だけは、2〜4年おきに、乗り換えてきましたので、それなりの情報はあると思います。

私は、オイル交換はとりあえず、パックに入りましたので、それで様子見をします。

書込番号:18248381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件

2014/12/08 05:27(1年以上前)

tonkikiさん、自分は来春に異動の可能性が高いためメンテパックは入りませんでした。本当は入りたかったんですけど。あとは、納車がいつかってことですね。今月中旬から生産開始のようです。1月中旬くらいには欲しいですけどね。

書込番号:18248599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/12/14 06:37(1年以上前)

ニッサンに16年乗りましたが、今回初めてマツダです。2.5ガソリンLパケを契約しました。下取り車は0円、パックDメンテ、バイザー、マット、ETCセットをつけ値引き15万円でした。心底車に惚れての契約でしたので、大満足してます。

書込番号:18268094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件

2014/12/14 08:34(1年以上前)

マツダイン03さん、ご報告ありがとうございます。納車楽しみですね。現在のマツダ車のハンドリングは相当高いレベルでかなり楽しいらしいです。自分も楽しみです。ガソリンを選択した理由は何ですか。自分はドカンという加速に惚れてディーゼルにしました。値引きは15万でも十分だと思います。

書込番号:18268276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/12/14 10:21(1年以上前)

自分も25Sですが、意外と好い車ですよ!
完全にディーゼルの陰に隠れてますが、これだけでも、魅力的です。
競合の最新のSUVは、どれも、2.0L車です!
どうも、2.0Lでは、非力感を感じますよね。

まあ、自分の場合は、AWD一択だった為、25Sにしました。
毎日の通勤も5 kmと短く、年間、8,000 kmでは、どんなにXDが素晴らしくても、
ディーゼルの選択は、無かったです。
約、1年乗って、25Sにして良かったと感じてます。
自分の周りで、CX-5を探してる方には、一度でも良いから、25Sの試乗を勧めてます。
乗れば、静かさや十分なパワーを感じる事が出来ると思います。

マツダイン03さん
契約おめでとうございます。

たけきち41さん
遅くなりましたが、契約おめでとうございます。

御二方、納車まで待ち遠しいですね!







書込番号:18268583

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2014/12/14 12:21(1年以上前)

載せていいのかわかりませんが
クシャクシャ広告ですみません

この特典以外に車体からも引いてもらえたりしますか?

書込番号:18268991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/12/14 14:43(1年以上前)

クリスマスフェア

広島マツダのクリスマスフェアのチラシには、気に成る文句が!

CX-5のご成約、オプション10万円分プレゼントに小さく
※現行モデルに限ります。 の記載が有りますね!
この時期、現行モデルって?

MC後が1月7日発売だから、現行モデル=MC前って事ですかね。
あと、この手のオプションプレゼントは、スバルや日産の件で話題に成ってますが、
通常の値引きに組み込まれたり、+α的な対応が一般的ですね。
中には、好い営業マンで、値引き後、使用って事も有りますが、やっぱり、交渉次第ですかね?
ただ、XDは、補助金も有るので、車体価格からは、引かないと思いますよ。



書込番号:18269386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/12/14 20:36(1年以上前)

たけきち41さん、Kouji!さん、口コミ投稿初めてにもかかわらず、返信いただき感激です。
私も走行距離が年間平均約6千キロということ、2リッターに物足りなさがあることから2.5リッターのガソリン車にしました。ニッサンオーナーにもかかわらず、MC発表のかなり前からマツダディーラーに通って情報収集しており、極めて短時間での契約でしたね。とにかく待ち遠しくて仕方がありません。

書込番号:18270504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,798物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング