『渋いシルバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『渋いシルバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ207

返信21

お気に入りに追加

標準

渋いシルバー

2017/04/22 13:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:53件

現在XDプロアク(ソニックシルバーメタリック)待ちの者です。
契約時にシルバーの現車がなかったので、同色のアテンザを見ただけで契約しました。
先日車を走らせていたら、別のディーラーにCX-5のシルバーの試乗車が置いてあったので
写真を撮らせてもらいました。うす曇りの下でのシルバーです。
シルバーは周囲の光の影響を一番受けやすく
その分、天候や時間帯によって色んな表情が楽しめるのではないかと思います。
人気的には4番目か5番目であまり人気はないようですが、渋くていい色でしたよ。
色で迷っている方のためにアップしました。参考にしていただければ幸いです。

書込番号:20836894

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/22 13:34(1年以上前)

周囲の光の影響を一番受けやすい!?

シルバーは洗車嫌いな人が選択する色だと思っています。

書込番号:20836907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:53件

2017/04/22 13:45(1年以上前)

バレましたか(笑)

書込番号:20836934

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2017/04/22 13:50(1年以上前)

最近はシルバーが少なくなったから、逆に新鮮
ソウルレッドのように手間かけたシルバーが出れば

書込番号:20836938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/04/22 14:21(1年以上前)

>最高です!!さん
洗車云々は置いといて、シルバー純粋にカッコ良いですよ。
良い色選択されましたね。

書込番号:20836998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2017/04/22 14:50(1年以上前)

正直、シルバーのCX-5は見たことが無いので、写真だけの感想ですが・・・

薄曇りの状況でも、プレスのラインや面の表情が見てとれますから・・・CX-5のシルバーって、意外に良いかも? (笑
概出ですが、手入れが楽なのはもちろんですし、シルバーの「レアさ具合」もオーナーなら格別かと思います!

また、ホイールの種類やカラーで、ノーマルとは大分印象も変わると思うので、この点でも良い選択ではないかと・・・(笑

書込番号:20837052

ナイスクチコミ!9


あきraさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/22 15:44(1年以上前)

>最高です!!さん

自分もシルバーにしました。

手入れも楽ですし、ボディのプレスラインが映える色だと思います。SUV系では不人気色ですが、飽きずに乗れると思ってます。

書込番号:20837145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:53件

2017/04/22 16:00(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
ベンツやアウディでは結構シルバー見かけますが
国産車は白か濃い色が多いですね。

>江戸の隠密渡り鳥。さん
今回はオプションでMG-3を頼んでます。
洗車はあまりしない方ですが、
水洗いで簡単に汚れが落ちそうなので期待してます。

>(新)おやじB〜さん
ホイール変えたいのですが、予算が・・・。
そこで目を付けたのが、1万チョイでガラリと印象の変わるキャリパーペイント(赤)です。
車体がシルバーや白だと特に目立つので期待してます。

書込番号:20837172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2017/04/22 16:33(1年以上前)

>最高です!!さん

ソニックシルバーはよく分からないのですが、前のアルミニウムメタリックだと、夜間のコンビニなんかに停めた時、アルミの削り出しみたいで凄く綺麗ですよ。(^^ )

書込番号:20837251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2017/04/22 16:35(1年以上前)

私は旧型のアルミニウムシメタリックですけど、このサイトの写真のように夕焼けや青空を反映して、とても綺麗ですよ。
http://www.carscoops.com/2011/11/new-2013-mazda-cx-5-debuts-in-los.html

反射により車体の横の曲線が浮き出て、シルバーならではの光り方をします。ときどきドキッとして写真を撮ったりしています。
新色シルバーも綺麗でしょうね。納車楽しみですね。

シルバーは確かに汚れが目立ちませんが、光沢が洗車しないと鈍くなってしまうので、コーティングも洗車も自分でまめにしています。

昔、シルバーやホワイトは営業車的にみられていた時期がありますが、CX-5は形状が綺麗なので営業車に見られる事は無いでしょう。

書込番号:20837257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2017/04/22 16:40(1年以上前)

>あきraさん

仲間がいて少し安心しました。
お互いに数少ないシルバーライフ(笑)を楽しみましょう。

書込番号:20837262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2017/04/22 17:17(1年以上前)

>tadano.doramaさん
>アプリコット色さん

結構いらっしゃいますねシルバー系。
陰影を反映しやすい色なので、照明や夕陽を浴びた姿は確かに綺麗だと思います。
納車後に写真を撮るのが楽しみになってきました。

書込番号:20837331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2017/04/22 19:42(1年以上前)

>最高です!!さん、こんばんは。

UP写真拝見しました♪、イイですね〜シルバー。

私は、赤とシルバーで悩みに悩んで、
シルバー(25S/プロアクティブ)にしましたよ♪。

納車は7月中旬頃?を予定しているので、それまで社外オプション品をググりながら楽しい妄想にふけってま〜す♪。

m(__)m♪

書込番号:20837639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/22 20:48(1年以上前)

新型CX-5のデザインですがロングノーズも特徴あるけど、横から見たときボリュームがありますね。
ドアに厚みあがって、再度ウインドウ面が小さく見えます。
サイドのシルエットはボルボの新型XC60がよく似てます。

書込番号:20837796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2017/04/22 21:40(1年以上前)

>(“°▽°)/さん
上でも書きましたが、オプションならキャリパーペイントが安価でお勧めですよ。
特にシルバーのCX-5は印象がガラッと変わると思います。
YouTubeにも塗装方法がたくさんアップされていますので、DIYでも出来そうです。



書込番号:20837975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2017/04/23 08:48(1年以上前)

>最高です!!さん、おはようございます。

・ブレーキキャリパー塗装ですかね?、ファイアーパターンにしようかしら(笑^ ^)。色々妄想してみま〜す♪。

m(__)m♪

書込番号:20838932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hzj73vさん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/23 09:55(1年以上前)

>最高です!!さん

私も現在XDプロアク(ソニックシルバーメタリック)納車待ちです。
北の端の方に住んでいますので、掃除が楽かな〜で、ソニックシルバーの現車も見ずに(見られず)契約しました。
他色のCX-5を見る度に一抹の不安にかられましたが、最高です!!さんの写真を見て不安払拭しました!
精悍でカッコイイじゃないですか。
納車までワクワク感倍増しました。
ありがとうございました。

書込番号:20839048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2017/04/23 13:13(1年以上前)

>hzj73vさん

こちらこそお役に立てて良かったです。

>他色のCX-5を見る度に一抹の不安にかられました

全く同じです。
契約時にアテンザで色は確認していたのですが、SUVだとまた雰囲気が違う気がして
実車で確認したいと思っていました。

たまたま通りがかった他のディーラーで見つけて撮らせてもらった画像ですが
実際に見た目に近い感じだったので、どなたかの参考になればと思いアップました。

納車後は「汚ねぇーなー」と陰口をたたかれないよう、お互い洗車に励みましょう(笑)


書込番号:20839496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/04/23 14:54(1年以上前)

シルバーいいですね‼

私もXDプロアクシルバー待ちです。
3月初めに契約して連休前か後微妙みたいです。
マシンかブルーか迷ってシルバーにしました。
皆さんが思われる通り、洗車を考えたらシルバーの選択になりました。
ちなみに25年くらいずっとシルバー系に乗っています。

書込番号:20839676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2017/04/23 21:57(1年以上前)

>ひ〜さんをよろしく!さん

おっ、また隠れシルバーが現れて来ましたね。
地味だとか安っぽいとか洗車しない人用とか散々ですが
飽きの来ない渋くていい色だと思います。
同じXDプロアクですね。
私のは今月頭に契約して6月末から7月頭の納車と聞いています。
まだ先ですが、今からドレスアップ案をあれこれ考えながら楽しみに待っています。


書込番号:20840666

ナイスクチコミ!3


pnt30さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/25 22:32(1年以上前)

私もXDLパケのソニックシルバーメタリックです。
納車が2月でしたので、(ディーラーでも私がはじめてのソニックシルバーメタリック)まったく
想像できませんでしたが、私もアテンザで見てこれ1択でした。なかなかいい色ですよー

ちょうど、年賀状用にとおもって雨でしたが写真UPしておきますー.

書込番号:20845757

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:53件

2017/04/26 00:08(1年以上前)

>pnt30さん

さすが年賀状用にというだけあって奇麗に撮れてますね。
車体に映り込んだ桜もアングルも芸術的でバッチリです。
来年、桜が散る頃にサンルーフ全開で桜の下を走り、花びらがヒラリと車内に舞い落ちる・・・。
屋根を見てちょっと妄想してしまいました。(^^;
素敵なお写真ありがとうございました。

書込番号:20846033

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,098物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング