『エターナルブルーマイカは、新型CX-5のベストカラーです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エターナルブルーマイカは、新型CX-5のベストカラーです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 DIY_himonoさん
クチコミ投稿数:43件

先週末にXD Lパケ購入の契約をしました。

カラーは、エターナルブルー。
たまたまディーラーにCX-3のエターナルブルーがあり、その色合いの良さにひかれたのでした。
CX-5は、CX-3よりも、よりエターナルブルーが似合う予感があります。納車が楽しみです。


Youtubeで、エターナルブルーがたっぷり映っている動画を見つけたので紹介します。ドイツとオーストラリアの動画です。
私の直感は間違っていなかった!エターナルブルー、最高にCX-5に似合っています。
国産ばなれした欧州車の雰囲気になってますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=atTVvHGCZ0o&t=2120s

https://www.youtube.com/watch?v=jK2mJBmYBrg

しかし、オーストラリアでは、Akira っていうんですね、ニックネーム。



書込番号:20918869

ナイスクチコミ!18


返信する
mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/26 09:46(1年以上前)

エターナルブルー、いい色ですね。
マシーングレーなどと共に迷いました。

ところで、色の好みはそれこそ色々ですから、
「ベスト」と言い切らない方が・・・
またまた荒れてしまう原因になりかねません。
(色のことで目くじら立てる方はそうはいらっしゃらないと思いますが。)

※「マイ・ベストカラー」なら何の問題もありませんねー。

書込番号:20919334

ナイスクチコミ!20


スレ主 DIY_himonoさん
クチコミ投稿数:43件

2017/05/26 10:37(1年以上前)

>mmatsu2さん

いい色ですよ、エターナル・ブルー。
張り付けたYoutubeの動画、ドイツとオーストラリアの販社が作成したプロモビデオだと思われます。
彼らにとっては、新型CX-5に一番合う色はこれだ、と感じたからこそこの色を選択したのではないでしょうか?

ベスト、っていうのは炎上の元なんですか?ここ数年ネット書込などしたことなく、久しぶりなんですが、
気を付けないといけませんかねえ。
色なんて十人十色、人それぞれ好みが大きく違って当たり前な要素ですし、
もちろん、私的には、「マイベスト」という感覚でしかありませんよ。

ですので修正します。

エターナルブルーマイカは、新型CX-5のマイベストカラーです^^/

書込番号:20919418

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/26 12:16(1年以上前)

私的には、下から3番目です(笑)

書込番号:20919575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2017/05/26 12:21(1年以上前)

この色は、昔のレガシーのブルーを思い出します
ハマる人にはハマる色ですね

書込番号:20919586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2017/05/26 13:20(1年以上前)

>DIY_himonoさん
エターナルブルーは本当に新型cx-5に似合うと思います!もちろんいい意味で、あまり見かけないところも羨ましいです。
納車されたら是非、写真アップして下さい!

書込番号:20919722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2017/05/26 14:50(1年以上前)

>DIY_himonoさん
私は、今週末に納車でエターナルブルーが来ます。やっぱり、色が一番の悩みどころでした。
家族に聞いたのも、車種とか装備とかではなく、「この色で良いか?」ということだけをたまたま展示されていた実車を見せてでした。
契約後、2.5か月ほどの間は、ネット上でエターナルブルーをよく探していました。(これで、良かったのか?と、)
そして、先週末にディーラーに必要な手続きに行ったときに、架装前の自分の車がすでにあったので、2回目の実車をみることが出来ました。それを見て、「やっぱ、これで良かった。」と、、(少し渋めのブルーなんで、良いのかも、)
すごい幸福感でした。
この色がなければ、買わなかった、、とも思いました。
魂赤ももちろん良いのですが、、それは反対されてしまったんで、、(CX-5は素が良いので、みんな良いですが、)

書込番号:20919830

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2017/05/26 14:55(1年以上前)

ベストなどいいきるな!

書込番号:20919835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 DIY_himonoさん
クチコミ投稿数:43件

2017/05/26 15:17(1年以上前)

>terry_satoさん

そんなものですか・・・まあ、一般的評価としてはそれくらいなんでしょうね。

>ホントの事が知りたいでござるさん
そうでしょうね。他のどの色とも違う、CX-5との相性の良さがあると感じています。


>前田は智徳さん
あっ、はい、写真アップします。まだまだ先の話ですけどww


>鎌倉散歩さん
もうすぐ納車ですか、いいですね〜

実車を見ての感想、実際にご自身で運転してみての感想など、またよろしければ聞かせて下さい。
写真アップも是非!


>たつや78さん

マイベストカラーです、と前スレで言い直しています。
色については完全に個人の好み、趣味の領域の話と一般的に認識されているはずですから、どうかお許しを。







書込番号:20919866

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/26 15:46(1年以上前)

水を指すようで申し訳ないですが・・・

特段この色がCX-5に合う色と思ってこの色が選ばれたわけではないと思いますよ。

ドイツではシルバーと濃い青が人気色で、逆にダントツの不人気色は白。

向こうの人は殆ど洗車しないですからね。

ただ単に汚れの目立たない色が好まれます。

皆さんのイメージどおりドイツ人はそういったセンスは皆無。

フランス人やイタリア人とは大分違いますね。

フランス人やイタリア人がこの色をどう思うのか気になりますね。

書込番号:20919925

ナイスクチコミ!9


スレ主 DIY_himonoさん
クチコミ投稿数:43件

2017/05/26 17:22(1年以上前)

>100ダラーズさん
なるほど、ドイツ人気質ってやつですか。
ほとんど洗車しないっていうのは、ドイツ人の国民性でしょうかね。

エターナルブルー、洗車しなくてもあんまり目立たないのかな?
もしそうだったらラッキーです。私もこまめに洗車する方ではないので(笑)

書込番号:20920052

ナイスクチコミ!4


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/26 19:41(1年以上前)

どちらかと言えばブルーリフレックスの方が好きだった

書込番号:20920232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/05/26 20:12(1年以上前)

最近何かとレッド推しのマツダですが、ブルーは先代のイメージカラーであり、またスカイアクティブのイメージカラーでもありますね。

現行はエンジンカバーの塗装は止めてしまったようです。

書込番号:20920297

ナイスクチコミ!3


スレ主 DIY_himonoさん
クチコミ投稿数:43件

2017/05/26 21:14(1年以上前)

>んさんさん
ブルーリフレクスがお好きでしたか。より落ちついたブルーですね。
色に対しては、本当に人の好みとは違うんだなと改めて思った次第。

私は実は、ブルーリフレクスは苦手なんです。
夕方になるとグレーに見えてしまうのが、あまり好きになれませんでした。

その点、エターナルブルーは、夕方でもブルーに近く見えるのが好きです。


>マイペェジさん
ブルーはマツダにとって特別な色なんですね。情報ありがとうございました。

書込番号:20920423

ナイスクチコミ!3


ryou-ryouさん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/26 21:21(1年以上前)

エターナルブルーいいですよね〜
私は4月中旬に契約してエターナルブルーの納車待ちです。正直グレードより色で悩みました。田舎で
実車がなかなかなく、ついに現物を見ないで契約しました。一応、デミオのエターナルブルーは家族が現物を確認してます。
全く不安がないわけではなく、ネットで画像を検索しまくりました。このような投稿があると嬉しくなります!。私も納車されたら投稿しますね。少しでも皆さんの参考になれば。

書込番号:20920436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 DIY_himonoさん
クチコミ投稿数:43件

2017/05/26 22:23(1年以上前)

>ryou-ryouさん

エターナルブルー、大丈夫ですよ、きっと思った以上にCX-5には合っていますよ、期待しましょう。
納車されたら、写真アップしてくださいね、楽しみにしています。


ところで、新しい動画を見つけました。アメリカのモーターショーのようです。
エターナルブルーで Lパッケージ、黒の革シートです。
電球色の強い照明の下で、また違った感じに見えます。
これまたいい感じですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=ybLJ5itpGto

書込番号:20920577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2017/05/27 07:00(1年以上前)

色は個人の好みですが、私は好みの色が無く仕方なく白を注文しました。

マツダの色は良く云うとシブイ、悪く云うと重い・真面目過ぎ・シリアス。

所詮お遊びのRVですので、楽しい色・突き抜けた色が欲しいものです、

日産GTRの橙色、WVゴルフRのラズベリー青はいいな

マイチェンに期待しています

書込番号:20921063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:38〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング