『ドライブレコーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー

2021/01/18 21:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:2件

連続投稿すみません。

ドライブレコーダーを付けようか検討してます。
ディーラーだとかなり高いですが、社外品との違いはなんでしょうか?取り付けの見栄えが良いとか、ディーラーで付けるメリットはありますか?あと、前後装着のが良いでしょうか?

書込番号:23914636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:14件

2021/01/18 21:31(1年以上前)

>あきたもちさん
cx5 の場合ディーラーはグローブボックスの中に付けるので目立たなくていいと思います。
社外品でも目立たないとこに付ければ同じですけど(笑)

どちらも変わりはないので安さなら社外品、めんどくさいならディーラーにおまかせでいいと思います。
うちはめんどくさかったのでディーラーにお願いしました。

書込番号:23914646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2021/01/18 21:48(1年以上前)

私は純正の前後録画できるのを、納車時に取り付けてもらいました。
思っていたより広角なので、ちょっと離れてるとナンバーが見えないのと、スマホと接続するのにいつも苦労する…とかあります。
また、録画を見ていてわかったんですが、真横から突っ込まれたりした場合は、全く映像に残りません(笑)
そのおかげで、車内がうつらないので、そこは良いんですが…。
ただ、確認する為のモニターがないので、取り付け時の見栄えは良いですよ!

書込番号:23914683

ナイスクチコミ!5


nahcnihさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/18 23:48(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん
それはドライブレコーダーではなくETC車載器のことではないでしょうか?

書込番号:23914948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2021/01/19 22:27(1年以上前)

>nahcnihさん
ケンウッド製の純正ドラレコ本体はグローブボックスの中ですよ。

書込番号:23916500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2021/01/19 22:32(1年以上前)

あきたもちさん

僕なら社外品を付けます。

おそらく社外品の方が高性能、高機能で低価格です。

見栄えも悪くはないと思います。

日産の純正のドライブレコーダーはピントが甘くしかも

もやがかかったようで画質が悪いです。

マツダはそれに比べたらピントもあってるしもやもかかってません。

ただ社外品の方が最新のものが選べるし、少し前の型なら安いし

選択肢が多くてお勧めです。

書込番号:23916512

ナイスクチコミ!1


nahcnihさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/20 09:36(1年以上前)

>shino_punk69さん
おっしゃる通りでした。分離型なんですね。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:23917062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/01/20 19:32(1年以上前)

>nahcnihさん
いえいえ、ちょっと前まで私も知りませんでした。
今回私は面倒なので高過ぎですが純正を付けました。。。
モニターが無いのはやはり設定や確認が不便ですね。
運転中に気を取られないし、見栄えはいいのですが。

書込番号:23917992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/01/21 08:58(1年以上前)

ディーラーオプションはアマゾンで買って取り付けてもらう倍くらいの価格になるし、HDでもなかったので見送りました。
外部で取り付け作業の相談しましたが、「私の車はやったことないので、工賃が実施後の積み上げになるし内装パネルの爪とか破損しかねないので、出来るならディーラーでお願いしたほうが良い」と言われ、作業工賃自体は持ち込みでもリースなぶるだったのでディーラーで取り付けお願いしました。

アマゾンで買って届け先をディーラーにして、納車時には取り付け終了。

ETCは「持ち込み取り付け」がディーラーではなかったので、同じくアマゾンで買って先述の外部で取り付けてもらいました。

書込番号:23918860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング