『CX-5 マイナーチェンジ後のヘッドライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CX-5 マイナーチェンジ後のヘッドライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:38件

CX-5のマイナーチェンジモデルについて、昨年からヘッドライトの形状が画像のようになりました。

誰か交換にチャレンジされた方の記事等をご存知でしょうか?

ヤフオク等で後期ライトは入手は可能みたいですが、実際に取り付けは相当ハードルが高いですか?
ボンネットやグリルの形状も変化しているなら、ハードルはグッと高くなりそうですね。

それではよろしくお願いいたします。

書込番号:25383619

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/08/15 09:31(1年以上前)

事故車を素人が激安修理!!果たして綺麗に直るのか?
シークレット CAR プロフェッショナル-Secret
Car Professional@secretcarprofessional
チャンネル登録者数 8.97万人143 本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=ZT4urXhde9g

ちょうどこんな動画上がってます

微妙に形が違うので初期型だと思いますが
参考になるかも

書込番号:25383648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/15 13:32(1年以上前)

月末に後期型が納車予定ですが、少し興味があって自分なりに調べてみました。

ヘッドライトのデザイン及びグリル(シグネチャーウィングの形状)が、前後期型で変更になっています。
これらに合わせてFバンパーの形状も変更になっている様です。
ボンネットやFフェンダーはどうなんでしょう?見た目同じに見えますが…部品番号で検索して番号が異なれば変更となっている可能性も。

最低限ライト、グリル、バンパーの3点は交換が必要そうです。あとヘッドライトの機能として、ハイビームの点灯方法とか前後期で違いそうですが、ポン付け対応いけるのでしょうか?

同じようなことをスバル車でやろうとして、挫折した経験あります。

書込番号:25383958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/08/15 16:35(1年以上前)

>トシオミーさん

> ヤフオク等で後期ライトは入手は可能みたいですが、実際に取り付けは相当ハードルが高いですか?

ヤフオク等では、何で、後期ライトを販売されてるんですか?
ヤフオクと言っても、メーカサイトでしょうから、そこに、質問されてら如何ですか?
ヤフオクなら、出品ごとに、質問が出来る仕様に成ってますよ!
ただ、先程、ヤフオクを覗いたら、車両から取外し品だし、中古だったり、R側だけの片側だったり・・・
そんな物を買い集めて、改造されるのですか?

必要なハーネスとか、その他情報も無く、ポン付けとの認識ですか?
それなら、ヤフオクにも型式:KEEFW/KEEAW/KE2AW/KE2FW/KE5FW/KE5AW 後期
と部品番号も記載されてるので、後期型の車両以外、無理なんじゃないですか?
まあ、情報が欲しいだけとか、言うのだろうから、頑張って! 知らんけど!

書込番号:25384146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/15 21:09(1年以上前)

ビッグマイナー前のLEDヘッドライトはALHが12分割、ビッグマイナー後は20分割だから、取り付けできてもALHの制御が出来ないんじゃないかしら?

しらんけど。

書込番号:25384512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


five-mさん
クチコミ投稿数:1件

2025/07/03 00:38(6ヶ月以上前)

初期KFのヘッドライト、バンパー他を後期へ交換しました。
ヘッドライトコンピュータの交換、ハーネスの変換加工が必要になります。

書込番号:26227232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/03 08:35(6ヶ月以上前)

新型のヘッドライトはこんな感じみたいです。

『CX-5』新型、7月10日世界初公開へ
https://response.jp/article/2025/07/02/397754.html

書込番号:26227398

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,817物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング