『適正価格ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『適正価格ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 適正価格ですか?

2025/06/14 15:22(6ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:1件

マツダCX5 XDエクスクルーシーブモードについて

令和3年式 走行距離2万 320万の中古を検討中です。

これは、高いでしょうか?
気を付ける点などありましたらご教示ください。

※平日の通勤片道13`、休日は遠出する事が多いです。


書込番号:26209821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2025/06/14 15:38(6ヶ月以上前)

>とろとろとろろさん

mazdaのディーゼルはやめておいた方が無難です。
この映像見たら煤が溜まってメンテナンスが大変です
https://www.youtube.com/watch?v=MbU7uABmGCI
トヨタのハイブリット買ったほうが良いですよ。

書込番号:26209834

ナイスクチコミ!11


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/06/14 15:49(6ヶ月以上前)

>かに食べ行こうさん
価格を聞いているのにMAZDAのディーゼル下げ?
しかもコメント欄は擁護派が多いという結末

書込番号:26209842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/06/14 15:59(6ヶ月以上前)

>とろとろとろろさん
少し高い気もしますが、装備等の詳細情報がないとこれ以上のコメントできませんね

書込番号:26209850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/06/14 16:18(6ヶ月以上前)

高いかどうかなんてさ、中古車サイトで調べれば分かるじゃん。

装備に何が付いてるのかも書かないでどう評価しろと。

価格コムの中古車検索したら一番高い値付けだよ。

書込番号:26209858

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2025/06/14 16:34(6ヶ月以上前)

支払う額が気になるんでしょ?
それなら新車一択です。
高い修理代を払いたくなかったら中古車はやめておいた方がいい。
マツダ車買うなら新車で延長保証を付ける。

理由は2つ。
年式が新しければ新しいほど改良されて故障しにくい。
新車保証と延長保証で5年または7年は高額修理から免れる。
比較的安心して中古車が買えるのはトヨタぐらい。

書込番号:26209864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:21件

2025/06/14 16:37(6ヶ月以上前)

>とろとろとろろさん

320万と高額なので保証だけはしっかりと
付いた状態で契約しましょう。

3年間エンジン、足回り、エアコン等
不具合がでた場合マツダディーラー等で
修理して貰えるような保証が無い場合
私なら契約しません。

保証が付けられないクルマは
怪しいと疑った方がいいです。

お店によって保証の金額は違いますが、
無料〜数万円が相場です。

また試乗は絶対した方がいいです。
また修復歴無しの保証をしっかりと
書類で貰ってください。

書込番号:26209867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:21件

2025/06/14 16:39(6ヶ月以上前)


文字化けの訂正です。

無料から数万円が相場です。

書込番号:26209869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2025/06/14 16:42(6ヶ月以上前)

>とろとろとろろさん
>かに食べ行こうさん

> 令和3年式 走行距離2万 320万の中古を検討中です。

mazdaのディーゼルはやめておいた方が無難です。(中古は!)
同感ですが、意外と高いんですね? そんなに人気有るんですかね?
次のマイチェンではXDが無くなるとか?
いわば、モデル末期ですよね!
スタイルも少し古いし、中古と言ってもあと何年も乗るんでしょうね! 知らんけど!

書込番号:26209870

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/14 17:55(6ヶ月以上前)

高いんですね。
新車で399万、
4年落ちで、総額か車両価格か知りませんが、320万。
価格コムでも、全国上位に位置しそう。

私なら、320万出すなら、
クラス違っても新車で、何とかの探します。
中古車の旨味(価格)は、最近は得られないのですかね。
車種にもよるのかな。
まあ、高そうですね。

書込番号:26209928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/14 18:02(6ヶ月以上前)

新車でもCX5の安価なもの、320万くらいだしたら買えそうな価格ありますかね。

装備は、分かりませんが、
私なら、そこを狙います。
どうでもいい話、お邪魔しました。

書込番号:26209934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2025/06/14 18:35(6ヶ月以上前)

>とろとろとろろさん
妥当な線かなと思いますが。
中古は当たり外れがありますからね。
フルモデルチェンジするようだし、新車の見積もり取ってみて、実際比較したほうが良いでしょう。
値引き多い在庫狙うとか、待てるなら相場下がるフルチェン後から探しては…

書込番号:26209956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/06/14 18:57(6ヶ月以上前)

4年落ちは来年車検ですので、そこまでをトータルコストと考えた方が良いです。
そうすると、年式の新しい車検付きの車の方も選択肢に入ります。
あと、マツダ車のことは分かりませんが、年次改良等で中古でも何年式以降が良いとかあるのかな?
運転支援系とか、ディスプレイオーディオは新しい方が良い。

書込番号:26209965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2025/06/14 19:25(6ヶ月以上前)

>とろとろとろろさん

価格コムの中古車検索で、グレードは違いますがXDフィールドジャーニー4WD令和4年3.1万kmが
諸経費込み260万円で出てました。。どうなんでしょう?
ディーラーオプション前後ドラレコ、ETCあり。

書込番号:26209992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/14 19:31(6ヶ月以上前)

マツダのディーゼルだからダメなのではなく今のクリーンディーゼルは全メーカー煤が溜まります。 

ハイエースなんかもすごい煤です。 

ミニやBMWもすごい煤。

放置すると触媒やらが詰まって高額修理。 

で、中古車なら尚更状態が分からないから怖い。

煤詰まりの修理に出すと排気の抜け具合を洗浄前と洗浄後に装置で測ってくれますが

売り物の中古車を測るわけにいかないですよね(;'∀')

ディーゼルエンジン自体がオワコンでしょう。

書込番号:26210000

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2025/06/14 19:59(6ヶ月以上前)

>とろとろとろろさん

320万円は高すぎ。

書込番号:26210033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2025/06/14 20:00(6ヶ月以上前)

個体差があるから誰にも分からんわな。現車を見て自分の価値観でその対価に納得出来るどうかだけ。

書込番号:26210034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2025/06/14 20:44(6ヶ月以上前)

この年式、距離でハイブリッドなら買います。
ディーゼルなら100万でも買わない。

書込番号:26210092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2025/06/15 07:14(6ヶ月以上前)

令和3年式(
チャットGPTの回答だと下記になります。

結論:やや高めだが条件によっては妥当
中古車相場の参考 CX-5 XD Exclusive Mode(2021年式) 走行距離:2万km前後 販売価格帯:270万〜310万円程度 高年式&低走行&人気グレードのため、価格はやや高止まり傾向。 ディーラー保証付きや車検2年付きなどの場合は、310万円台でも見られます。 📌 320万円が妥当になる条件

以下のような条件があると320万円は「妥当または納得価格」と言えます
正規ディーラー系販売店 車検が2年付き メーカー保証継承 or 長期保証付き 修復歴なし・禁煙車 内外装が極上レベル ドラレコ・ナビ・360度カメラ・ETCなどフル装備

注意が必要なケース
以下のようなケースであれば相場より割高の可能性あり

車検残が短い or 無し 修復歴あり 保証が短い or 無し 装備が少ない タイヤなど消耗品が交換間近 💡

書込番号:26210419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2025/06/15 12:04(6ヶ月以上前)

買取り相場(FF)167万
走行距離は少ないけどクソ高いと思います。

書込番号:26210687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/06/15 16:48(6ヶ月以上前)

私の見てる相場と60万近く安いけど、見てるモデル違くない?
XD EX/FF 210±20万が4月までの相場かな、修復歴ありでも180はしてたし。
車体に2〜3割上乗せして、諸費用入れたら、270〜310万くらいが総額価格になりそうだけど。

トヨタの下取り参考価格と同額だけど・・・まさかね(笑)

書込番号:26210919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/16 14:01(6ヶ月以上前)

質問の回答ではありませんが、CX-5はもうすぐフルモデルチェンジするのはご存知でしょうか?
ご存知でその上での購入であればよいのですが。
マツダの主力車種なのでかなり力の入った改良になると思われます。

書込番号:26211711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,828物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング