『ランバーサポート、正直どうですか?絶対必須でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ランバーサポート、正直どうですか?絶対必須でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:4件

現在XDか、ランバーサポートが付きのXD-Lかで悩んでいます。

ランバーサポートが「凄く使える!」「メチャクチャいい!」というなら
無理をしてでもXD-Lにしようかと思います(ちょっと変わり者?)

しかし正直な所、経済的にもあまり余裕はありません。
革シートも、19インチホイールも、BOSEにも特にコダワリはありません。


ランバーサポート自体が
「まぁそこまでの価値は…」「まぁあればイイかな」「あまり使わない」
という程度なら・・・
ランバーサポート目当てだけで無理な背伸びは止めたいと考えています。

普通にXDを購入して、市販の高価なランバーサポートを使ったほうが良いでしょうか?

その辺を含めまして、所有者の方のご意見お伺いしたいです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14890981

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/08/03 14:31(1年以上前)

自己レス失礼します。

とりあえずそこまで劇的に「疲れ」が違うものなのかと思いまして。

それとも前述の通り
「市販品(医療用的な高価な物)」の方が
疲れないなら、そっちの方が安上がりで自分の購入条件には合ってるのかな?
と悶々と悩んでいます。。。

先輩オーナー方々アドバイスお願いします。

書込番号:14891005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/08/03 14:43(1年以上前)

カペラカーゴに付いていたが腰痛持ちの私の腰には合わなかった。
個人差があると思うよ。

書込番号:14891036

ナイスクチコミ!2


gillionさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/03 23:56(1年以上前)

XD納車待ちしてます。(所有者でなくてすみません。)
ヘッドレストが前に出ているのが合わなくて、Lパケ試乗車で試させてもらいました。
ランバーサポートもさることながら、座面角度の調整と組み合わせることで、快適な運転姿勢が実現できました。
・・・しかし、予算の都合及び19インチを避けるためLパケは見送りました。
替わりに、市販の安いクッションを購入しました。
ヘッドレストの根元から吊るすタイプで、高さが調節できるものです。
ちなみに、以前、自分が質問した際は、「個人差が大きいから本人が試すしかない」という返信ばかりでした。

書込番号:14892960

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/08/04 14:23(1年以上前)

ランバーサポート懐かしいですね。もはや伝説のクルマとなったAE86トレノにも標準で付いていました。(GT-APEXグレードのみ)写真のブロワーみたいなのがシートの横から出ていてプカプカやると背もたれが張ってくるんですね。意外と便利でした。

書込番号:14894898

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16318件Goodアンサー獲得:1333件

2012/08/04 20:46(1年以上前)

良いか悪いかはちょっとおいといてLパケ頼むとおそらく早くて12月?
きっと来年でしょうかね。
事故車の品でも良いのでヤフオクの出物を待ってます。

死亡事故は嫌ですけどね。

書込番号:14896116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/05 00:00(1年以上前)

自分はかなりの腰痛持ちですが、本日、XD AWDにて高速160キロ、下道200キロ(山道中心)を走りましたが、腰痛、疲労はかなり少ないと感じています。
前の車が軽自動車(純正レカロシート)でしたが、それと比較して劇的に疲労が少ないです。
仕事柄、社用車のバンなどで一日に数百キロ走る事もありますが、疲労度は半分以下といった感じです。
個人差がかなりあると思いますが、XDのシートでも疲労感はかなり少なく、充分でした。
参考までに。

書込番号:14896967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/05 00:25(1年以上前)

やっとXD−Lが納車され語れることができるようになりました(笑

納車直後から10時間ほど連続で(小休止あり)乗りましてその感想です。
私としてはランバーサポートは「使える」機能でした。
前車(MPV)では長時間運転すると、自然と左側の肘かけに寄りかかり
だんだん腰が痛くなりもぞもぞ腰を動かす事が多かったのですが
CX−5では、全く動かすことなく快適に長時間ドライブができました。
シートは固めで、ホールド性もそこそこあるのでかなり気に入っています。


書込番号:14897051

ナイスクチコミ!2


pora1111さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/05 13:43(1年以上前)

今から買いなおせるものなら、サポート付にします。前傾ヘッドレストとやわらかい背もたれに悩まされ、いろいろクッションなど試しているところです。某ムラーノのランバーサポート付シートが絶妙だっただけに、腰に多少不安があるならサポート付がいいと思います。

書込番号:14898715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/08/06 08:30(1年以上前)

房総フリーさん、おはようございます。

私も腰痛持ちで久々のランバーサポート無しに不安がありましたが、納車後1ヶ月、約2,500kmを走行しましたが腰の痛みは感じていませんし、むしろホールドの良さに満足しています(シートのはがれと言う大問題もありましたが(^^ゞ)。

あくまで個人の嗜好ですが、Lパッケージの19インチはランニングコスト上…「没」、本革シートはシートヒーターには魅力を感じましたがメンテと耐久性に不安があり…「没」、音が出りゃぁいぃって人なのでBoseも…「没」、ってことでディスチャージPとセーフティクルーズPを選択しました。

CX−5のシートはランバーサポートが無くてもそこそこイケると思います。

書込番号:14901811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mtmr.さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/08 17:59(1年以上前)

XD-Lを乗っております!!
自分は日帰り下道のみで、700〜800`を5回ほど走ってきましたが!!
ランバーサポートは有ると便利ですが、それよりも、ニーサポートが!!
調整できる事が重宝しております。
お勧めと言えば!お勧めです。
XDでも良いのでは?付けるオプションでお勧めは!ボーズですよ!!
みんからで!mtmr.のハンドルネームでやっております!
宜しければ、覗いて下さい!?

書込番号:14910853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/12 13:54(1年以上前)

Lパケの17インチ仕様や、ガソリン車のLパケが追加されるそうなので、これからは選択肢が増えますね(^-^)

私も、通常シートが合いませんでしたが、Lパケのシートで調整したら、大丈夫でした!

腰痛持ちの方や、ヘッドレストが合わない方も、Lパケで試乗してみることをオススメします♪

書込番号:14925664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/15 14:37(1年以上前)

様々な返信ありがとうございました。

基本的にXDで購入を考えているので
XDでも大丈夫そうなことが分かり助かりました☆

書込番号:14937958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:46〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,710物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング