『cx-5のホーンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『cx-5のホーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

cx-5のホーンについて

2012/12/24 10:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:9件

先日、試乗の際にたまたまですが、ホーンを鳴らす機会があったのですが、軽みたいな頼りなく小さく響かない音(シングルホーン?)でちょっとびっくりしました(今乗っているアルファードと比較してです)。使用頻度が多い訳ではないのでいいのですが・・・。好き好きですが私はcx-5の外観からしてちょっと不釣合いと感じたので変えようと思います。

書込番号:15522468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:8件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/12/24 11:13(1年以上前)

同感です。交換は簡単ではなさそうですが頑張りましょう。

書込番号:15522617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/24 14:03(1年以上前)

最近の車は コストのためか貧弱な音のシングルホーンが標準のようです
アタシもホーンを交換しようと思ったこともあります ですが

例えば 住宅街の狭い道でヨロヨロ歩くお年寄りに大きな音のホーンは鳴らしにくくないですか
逆に自分が鳴らされる立場になった時どう感じますか ムッとしたことないですか
余計なトラブルを起こさないためにも 貧弱な音でもいいかと思い
今も標準のままにしています


書込番号:15523267

ナイスクチコミ!4


booksorjpさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/24 14:21(1年以上前)

フォーンってそんなにかえるほど使うか???

怒りを抑えれば不要です。無駄な出費が減りますよ。

人生修行です。

書込番号:15523330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/24 14:28(1年以上前)

交換してどうにかなるのであれば「悪」でなくても良いような・・・。

書込番号:15523353

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/24 16:22(1年以上前)

もっと他に拘る所があるだろうに。

書込番号:15523782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/12/24 16:22(1年以上前)

ホーンを使用する場面は、緊急時に自分の存在を相手に知らせたり、事前警告をする時が多いので、相手に伝わる音量・音質を見たしていれば良しですね。過剰な音量だとトラブルにつながる元ですし。

書込番号:15523783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/12/24 19:07(1年以上前)

どのホーンも保安基準ギリギリの音量だけど。
純正も社外も。

危険な時に鳴ってるかどうか分からないホーンなんか使いたくはないな。

書込番号:15524472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/12/24 23:30(1年以上前)

例えば、トヨタのミニバンでもデュアルホーンはアルファードクラスにしか使っていなかったかと。
ノアもステップワゴンもシングルホーンです。
各メーカーともホーンにあまりコストを掛けるつもりはないようです。

確かに・・昔、ステップワゴンのスパーダ24Tでシングルホーンだった時はガッカリ感がありましたが、あまり使う物でもないので交換はしませんでした。

気になる人はホーン交換すれば済む話です。

書込番号:15525738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/25 09:18(1年以上前)

私はホーン変えちゃいました(笑
自身5台目にして初ホーン交換です。
皆様が仰る通り、あの形にあの音はちょっと・・・(苦笑
滅多に使う物では無いのですが、稀に使用した時の
あの「ぷ〜」と言う間の抜けた音がどうしても合い
ませんでした(笑
ただ、「悪」を付けるほどのことでは無いと思います。
許せる許せないは別にして、コストダウンと言う企業
努力も大事ですから・・・
ホーンの音以上に魅力のある車ですから個人で気に入らない
所は修正するのもありかと思っています。

因みに取り替えたホーンはFIAMMのリレー付きで
4500円程度で購入しました。
よく見ないと取り替えているとは分からない様になったので
個人的に気に入っています。

書込番号:15526975

ナイスクチコミ!1


blkingさん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/25 22:32(1年以上前)

デュアルだろうがシングルだろうが、替えたい人は替えます。しかも5千円も出せば工賃込みなんですから、メーカーのコストダウンパーツとしては真っ当だと思います、個人的には。

僕も替えたクチですが、せっかくなので音選びも楽しまれては?

書込番号:15529676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/12/25 22:54(1年以上前)

工賃込みで5千円って何処の業者?
大手チェーン店ですら工賃だけでバンパー外しなしで5千円、有りだと8千円なんだけど。
ディーラーに聞いたら1万円と言われたぞ。
勿論、ホーン代は無しで。

書込番号:15529797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


96かつさん
クチコミ投稿数:19件

2012/12/25 23:32(1年以上前)

私も情けない音にびっくりしホーンを取り替えました。イエローハットでホーン代は3000円弱、自分で取り付けし工賃は0円です。クチコミ情報でフロント上部のリベットの破壊の仕方、プッシュターンリベットへの取替えなど親切な情報があります。もともとダブルホーン仕様でアースポイントが作られておりあまり工事時間も必要ありません。70超えた爺さんでも楽勝でした。

書込番号:15530008

ナイスクチコミ!3


ヤフンさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/26 11:49(1年以上前)

私はデミオとフィットを所有していますが、いずれもシングルホーンで原付バイクのような貧弱な音でしたので、市販のダブルホーンに交換しました。
交換のきっかけとなったのは、駐車場から出ようとしたときにタクシーが出口をふさいでいたため何度かホーンを鳴らしましたが、それでもこちらの存在になかなか気付いてもらえなかったからです。
交換にはフロントバンパーを脱着する必要がありますが、案外簡単に交換できました。
使用頻度が少ない部品なので、費用対効果は各個人の価値観によるでしょうが、私の場合は車両を入れ替えるときにホーンも移植し、節約しようかと考えています。

書込番号:15531529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/12/27 05:44(1年以上前)

12月にマイナーチェンジした車が納車されましたがホーンの音色が変っているように感じました。
クラクソンのホーンの音色です。
ディーラの試乗車に乗ったときはもっと簡単なピーという音だったのでがっかりでした。
マイナーチェンジでホーン変ったかも?

書込番号:15534654

ナイスクチコミ!1


blkingさん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/27 08:44(1年以上前)

大手チェーンはそもそも高いでしょう。
僕は付き合いが長いショップで、部品2千円強+工賃3千円程度でやってもらいました。

ちなみに、バンパーは外さず。

書込番号:15534965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:8件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/12/27 10:16(1年以上前)

Freeridegogoさん、納車おめでとうございます。
本当ですか!自分もマイナーチェンジ後のモデルを納車待ちの身です。でも単音ですよね?

書込番号:15535192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/12/27 12:03(1年以上前)

ありがとう御座います。
ホーンは単音かどうかよく分かりませんが恐らく単音のクラクソンホーンでは無いかと思います。
以前に乗った試乗車とは違っていると思います。その時は試しにホーン鳴らした時にあれっ?何か原付バイクみたいで嫌な感じでしたが納車された車は違和感無い感じでした。
納車前にディーラー担当営業さんにホーンもマイナーチェンジで変わらないかなぁって話ししてましたが変わらないだろうと言われてたのでホーン交換しようと思っていました。
鳴らし比べて無いので本当に変わっているかはディーラーさんでホーンのパーツナンバーが変わっているか確認される方が確かだと思います。

書込番号:15535493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:35〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング