『ドアミラーの格納とリバース時のミラー下降』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ドアミラーの格納とリバース時のミラー下降』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:9件

以前、サイドミラー自動格納・リバース時のサイドミラー左下降が出来ないところがcx-5の×な点で取り上げられていたのを思い出しました。私もその程度は、標準装備と思っていましたのでcx-5でないことにちょっと衝撃を受けたのを覚えています。当方納車待ちですが、試乗で確認出来ませんでしたので、オーナーの方、使用感や利便性等お聞かせ頂きたく宜しくお願いします。

書込番号:15556587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
GRSAPさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/01 23:48(1年以上前)

結論から言うとそこが気になるなら早めにキャンセルをお勧めします。
CX-5の外観や走りに惚れ購入しましたが他の不満部分は、「慣れなれ」と思い納車役半年ほぼ慣れました。
しかしミラーだけは、あまりイライラする事の少ない自分でもイライラします。
ミラーに関しての操作性は、最悪です。
でもそんなところも余裕のある時は、「あっ、また間違えた」と楽しんでますが。

書込番号:15557773

ナイスクチコミ!0


GRSAPさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/01 23:54(1年以上前)

字、間違えがあります。
変換ミスです。すみません。

書込番号:15557802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2013/01/02 00:54(1年以上前)

皆さん社外パーツで、対応しているみたいですよ。
詳しくは、みんカラのパーツレビューの電装系をご覧下さい。参考になると思います。

書込番号:15558082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Algernon2さん
クチコミ投稿数:46件

2013/01/02 02:52(1年以上前)

リバース連動ミラー下降ユニット、及びミラー自動格納ユニットを社外で購入した上でディーラーに持ち込もうと思いますが、工賃は概算でどれくらいかかるものなのでしょうか?

やはり、イエローハットとかに持ち込んんでお願いした方が安いでしょうか?

ご存知の方、ご教示ください。

書込番号:15558335

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/01/02 08:20(1年以上前)

>工賃は概算でどれくらいかかるものなのでしょうか?
工賃なんて、その店い次第ですので電話で確認した方が早いです。
ディーラーなら、納車前や点検のついでなら意外と安い場合もあります。

書込番号:15558681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/01/02 09:08(1年以上前)

私はパーソナルCARパーツのタイプA型ミラー格納ユニットを初回利用割引、週末送料無料で2200円で買い、自分で取り付けました。運転席ドアの内張りを剥がし、内部の線を何本か切断して機械を割り込ませ、機械と配線を振動でビビリ音がしないように固定しなければなりませんので、工賃はそれなりにかかるとおもいます。社外品をつけるので車体に長期保証があっても改造に関する部分は保証の対象外になるはずです。使用してみると、積雪地ではミラーの基部に氷がつきやすく、それを取らずに閉じるので、モーターに負担がかかっているようです。そのためにオフにするスイッチを付ける工事をすると改造箇所が増えます。逆にたたみっぱなしにするのはスイッチ不要なので、洗車機などで気にする方は畳んでおけます。

バック連動ミラー下降ユニットは取り付けている人が少ないと思いますが、それはCX-5のミラーの形状が内側ほど広くなっているので、左タイヤハウスあたりがよく見えるせいだと思います。地面まで見たいときは下を向ける必要がありますが、そこはバックモニターで十分な気がします。それで私も取り付けを止めました。運転席側に助手席ミラーの配線もあるので、工事をするとしたら上記のミラー格納と一緒に運転席ドアに設置できると思いますが、配線箇所は増えるので、追加料金がかかるだろうと思います。ドアに収めずダッシュボード下に入れるほうを勧められるかもしれません。運転席ドアは開け閉めの衝撃が多いため故障が起こりやすいからです。

工賃についてはまちまちだと思いますが、2つを取り付ければ1万円くらいはすると思います。これら機械を取り付けた事による破損や異音について、ディーラー施工でないとのちのち相談しにくいかもしれません。ディーラーの担当さんは誤配線による故障よりも一度ドア内張りを剥がして付け直すためのビビリ音、配線の振動音が気になるようで、私が自分で付けると言ったら、その箇所の異音については長期保証の対象外になるかもしれませんと言っていました。それは対象外で当然なので、自分で施工しました。ディーラーなら異音予防に100円のドアクリップを8個くらい交換するのも工賃に含むかもしれません。クリップは付け外しで変形し、緩むからです。

書込番号:15558803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/02 10:38(1年以上前)

自動格納装置をつけていますが、納車前にディーラーに渡して取り付けてもらいました。
何かの作業で外注工場で作業するついでにつけてもらうってことで、タダでつけてもらえました。

追加のオプションの値引きはいらないからタダでつけて、とか交渉次第かと思います。

書込番号:15559096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/01/02 17:52(1年以上前)

話がそれてきていますので補足致します。雑誌で知ったミラーの件を試乗時に確認できなかった為、まず、@紙面に書かれている通り電動格納・下降不可なのか?後付パーツ対応していない方は、出しっぱなしか手動で毎回内側に格納しているのか。Aすでに後付でパーツをつけた方、問題なく作動しているか?かかった費用。について回答お願いいたします。

書込番号:15560454

ナイスクチコミ!0


sammy4185さん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/02 20:30(1年以上前)

私もパーソナルカーパーツさんで自動格納Aタイプを購入し、1か月点検時にディーラーで取り付けていただきました。工賃2000円でした(別注のon,offスイッチも組み込んでいただきました)。ただ、当初ドアロックオフで開き、ドアロックオンで閉まるように設定していましたが、駐車時に勝手にミラーが開いてしまう(駐車して2,3日後とかに・・)時があり、パーソナルカーパーツさんに相談したところ、ドアロックオンではなくACCオンで開くように設定しなおした方が安定するとアドバイスをうけたので、ディーラーで再度お願いしたところ無料で再設定していただきました。ドアの内張りをはがすのに時間がかかるので毎回1時間ほど作業してもらい、今は安定し、とても快適です。私もスキー等で寒い地方に行くことがあるので、オフできるスイッチは必須だと思い取り付けましたが、おかげで快適です。今では、あの、つまみスイッチを全く触ることはなくなりました!!

書込番号:15560983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/01/02 21:48(1年以上前)

ユニットパーソナルCARパーツ
後付汎用バック連動ミラー下降TRVS-01税込 3990円+送料
取り付けは、私の場合、ディラーで4000円〜5000円だったと思います。

20回ぐらい使うと、1センチほど、下がるので、その都度、ミラーを上げています。
調整があるのかもしれませんが、まぁ、気にしないで使ってます。
納車後、サイドカメラもついてるし、なくてもいいかなと思いましたが、
長い〜納車前に、つい買っちゃったので取り付けしてみました。

八木澤Web
自動格納ミラーユニット品番:JMU01 5300円+自動格納ミラーユニット用ロック連動アダプター品番:LRA01 800円+コード付きダイオード(CTD01)400円×2+送料

前車から使用していて、動作に信頼が持てましたので、ちょっと高いのですが、またこれにしました。こちらは、自分で取り付けしました。

いろいろ考えてロック連動にしています。ロックし忘れることが多いので、その確認のためにつけました。
動作は確実にしています。

書込番号:15561356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/01/02 22:06(1年以上前)

これから納車ですが、社外品を購入しディーラーに持ち込み、取り付けをお願いしました。
取り付け費用はサービスでした。
オプションにもないですし、ディーラーの営業担当もすんなり応じてくれましたよ。
ディーラーの担当者とよく話してみてはどうでしょうか?

書込番号:15561440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,590物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング