『おすすめのボディカラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『おすすめのボディカラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信84

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめのボディカラー

2013/03/13 20:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:52件

いつもお世話になっております。
只今XDを交渉中なのですが、ボディカラーで悩んでます。今の候補はホワイト、ブラック、グレーです。
おすすめのカラーなどがあればアドバイスをお願いいたします!
今の車のカラーはブラックです。

書込番号:15887981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2013/03/13 20:48(1年以上前)

かなり個人的な意見ですが、自分はホワイトを選びました。
CX-5の外観は黒の未塗装樹脂部が多いため、逆に白でメリハリつけた方がバランスいいかと思いホワイトにしました!
車体自体も絞まって、大きく見えていいかなぁとも思いました。

自分も前車が黒が3台続いたので、そろそろ黒以外が欲しいと思っていた経緯もあります。

黒は土、泥汚れが目立つのと、小傷が目立つのが欠点でちょっとウンザリしてました!

白だと水アカの黒い線が目立ちますが、頻繁に着く土・泥汚れが目立つよりは手入れが簡単かなぁとも考えてます。

書込番号:15888019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/13 21:20(1年以上前)

CX-5なら・・・

あくまで個人的主観ですが
ジールレッドとかどうでしょう?
まったく検討外かもしれませんが。

書込番号:15888175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/03/13 21:30(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!
やはりホワイトは人気色ですよね。僕も黒の前は白の車でした。汚れてもあまり白なら目立たないので、黒の時より洗車が楽でした!
ただ、黒の高級感も捨てがたいんですよね(汗)
あいだをとって、メテオグレーマイカーはどうでしょうか?実際見た方はいますでしょうか?
ジールレッドも子供からのいち押し色なんですが(汗)
スミマセン、優柔不断で。

書込番号:15888236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/13 21:30(1年以上前)

高級カラーはパールホワイトです!

書込番号:15888237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2013/03/13 21:52(1年以上前)

これまたかなり個人的な意見ですが、CX-5の黒は高級感よりワイルド感の方が強くなるように思います。

選択肢には上がってませんでしたが、プレミアムレッドが一番高級感アリだと思いますよ。

赤や青が似合うデザインの車は、特にSUVやセダンにはここ最近の日本車にはなかったです。
魂動デザインは、赤青が似合う唯一のデカい車体の日本車と言えるんじゃないでしょうか!

最終的にはご自分でカラーは選ばれると思いますが、カラー選択も購入前の楽しみの一つなので楽しんじゃって下さい☆

書込番号:15888390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/03/13 21:53(1年以上前)

現在納車待ちです。メテオグレーマイカにしました!
ディーラーで他のお客さんの納車前の実車を見せていただいて決めました。
個人的には、メテオグレーマイカもなかなか高級感あると思います。

書込番号:15888395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/03/13 22:10(1年以上前)

メテオグレーマイカにされたんですね!僕も実車はディーラーさんに頼んで見たいと思います!ガンメタと捉えているんですが、どんな感じですかね?
色々悩みますが、それも楽しみの1つですね!

書込番号:15888496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/13 22:13(1年以上前)

ススローさん はじめまして。

みんカラで見る限り、白と黒が圧倒的に多いですね。

メテオグレーマイカは少数派だと思います。

ボクは迷った挙げ句、メテオグレーマイカに決めましたが。(今月末納車予定です)



先日ディーラーに行ったら、スカイブルーマイカのCX-5が入荷してました。

まさに迷った色の片方でした。

契約時点でスカイブルーマイカは現車が無く、カタログで見る限り少しとげとげしく思えたので、多少消極的な判断でメテオグレーマイカに決めました。

スカイブルーマイカはとてもきれいな色で、今契約するなら迷わずこちらにすると思います。

書込番号:15888511

ナイスクチコミ!2


mtmr.さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/13 22:24(1年以上前)

書込番号:15888573

ナイスクチコミ!1


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/13 22:24(1年以上前)

私の基本的な選択の基準はカタログの1ページ目の写真の採用色です。
そのモデルのイメージカラーだったり1押しカラーなのではないかと推測しております。
カタログの1ページ目の写真って一番に重要視されて当然との発想から

書込番号:15888575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/13 22:44(1年以上前)

私はホワイトにしました。黒は細かい傷が目立つのと、黒っぽい色は夜目立たないので事故に会う比率が高いと。最初はブルーが気にいってたけど彼女が嫌と(*_*)、じゃあレッド?、即却下(-_-;)され、シルバーはおじさんくさいと言われホワイトに。今は気にいっています、色は個人の好みなのでスレ主さんも自分の好みで決めて下さい。

書込番号:15888691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/03/13 22:53(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。
今からこんなに悩んでいれば、契約後も気持ちが揺らぎそうです。
今の気持ち的には、やはり傷を気にしそうなので白、赤、グレー、黒の順です。
最終的には自分で決める事ですが、皆さんの意見はとても参考になります。ありがとうございます!

書込番号:15888735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/13 23:06(1年以上前)

基本、車の色は「白」派なのですが・・・・

CX-5の「白」は、パールマイカというよりもソリッド感が強くて好きになれません。

現実の世界では、カタログの13、14ページのような綺麗なパールのCX-5と、街中で遭遇したことがありません。でっかい「営業車」みたいな単白色という印象。(クリスタルホワイトパールマイカのオーナーさん!すいません)

という訳で、未塗装樹脂パーツとのコントラストも考慮して、

私は「ジェットブラック」+「ボディコーティング(白で3万出したと仮定して)」にしました。

とうとうハンコ押したぞーーーーーー!


書込番号:15888809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2013/03/13 23:37(1年以上前)

ロベル&カルロスさん、こんばんは。
黒は少変更でどのように変わったんですかね?営業の方はメタリックが増えた?みたいな曖昧な言い方でした(汗)メタリックが目立つ色がいいかなと思います。青は歳が歳なので候補外です。(乗ってる方スミマセン(汗))

書込番号:15889000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/14 00:06(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは!

私のディーラーの営業の人は、マイナー前後の「黒」の違いについて・・・・

「外見で見分けがつきません」

「エンジンルームを覗いて、エンジンのヘッドカバーが青・・だったらブラックマイカ、ヘッドカバーが黒だったら・・ジェットブラックマイカです!!!」と、言い切っておりました。

ははは・・・ちがわねーのかよ・・・・・

書込番号:15889132

ナイスクチコミ!1


TaylorGA8さん
クチコミ投稿数:23件

2013/03/14 01:22(1年以上前)

自分は契約時なんの迷いもなく白にしましたが、なぜかその後他の色が気になってき始めて色々回りました(順番が逆ですよね)
今まで白、シルバー、黒、ブルー、ジール、ベロを現車で確認しました。結論は「どれもいい!」です。ソウルレッドは見たら後悔しそうで見れてませんが。。。
個人的に白黒以外の方が陰影が出てボディラインが際立つようで、鼓動コンセプトのこの車にはあうような気がします。

書込番号:15889391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/14 01:27(1年以上前)

2月契約で4月納車予定です。
僕はジェットブラックにしました。
現行車がカラー色で乗りはじめはよかったんですが、飽きもあり、また下取りも最悪で、今回の候補で両レッドも捨てがたかったんですがDの「下取り価格は断然ブラック」とのひと言で妻がブラックになびき、ブラックにしました。でも補助金の6年縛りで6年落ちのディーゼルなんて下取りいくらになるんでしょう(笑)

書込番号:15889400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/03/14 05:40(1年以上前)

お勧めは鮮やか系デスね。

飽きる都いう人もいるけど個人の好みなので聞いても参考にならんと思うけど
無難に行きたいならつまらない色の白、黒で良いんでない?

自分はスカイブルーですが、赤系と悩みました。
今ならソウルレッドを選びます。

書込番号:15889618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2013/03/14 05:52(1年以上前)

皆さん!
カラーのお勧めコメはいいですが、他色についての、安っぽいだの、つまらないだのけなすようなコメはやめましょう!

それぞれの色に個性があると思いますので。
その色に乗ってる方もいるのですから!

書込番号:15889634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/14 07:48(1年以上前)

>ファル.komさん

>黒は土、泥汚れが目立つのと、小傷が目立つのが欠点でちょっとウンザリしてました!

自分のコメントは例外・・・・・ですか・・・・・

書込番号:15889797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/03/14 08:00(1年以上前)

この前、ソウルレッドのCX-5とすれ違いました、
自分もアテンザのソウルレッドなんですが(笑)
ありだと思います( ´ ▽ ` )ノ
匠塗りをオススメ(笑)

書込番号:15889815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


酒酔草さん
クチコミ投稿数:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/03/14 10:26(1年以上前)

今まで気づけばホワイト、シルバー系の車ばかり乗り継ぎました。選択肢としては、間違いないでしょう。CX-5は、もともと色のバリエーションが少なかったので、好きな色ではなく、客観的に見て’この車に似合う色’という視点でジールレッドを選びました。10カ月経ちますが、汚れも大して目立たず、(安っぽい?)黒の樹脂部とのコントラストも悪くないです。街ではホワイト、黒系をよく見かけますね。

書込番号:15890153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/03/14 10:41(1年以上前)

僕はインプレッサを買いましたが、最後まで迷ったのがCX5でした。
CX5ならジールレッドに決めていました(^^)
やはりこの車は遊び心のある色が似合うような気がします。
白も最近よく見かけるようになりましたが、何となく、ペッタリとした色の印象だったので個人的には好みではありませんでした。
色は後から変えられないので悩みますよねー(^^)
納得行くまで悩んでください!

書込番号:15890200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CX-4D9さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/14 11:04(1年以上前)

CX-5とすれ違った時は必ず見ますが、ソウルレッドを見たときは不思議な敗北感をかなり感じましたよ。私は白黒迷って黒を選択し、赤青の選択肢は無かったですが、ソウルレッドは存在感ありありで別格のCX-5を眺めた気になりました。

あと、メテオグレーいいですね♪落ち着いた感じもあり、色も綺麗で樹脂部とのバランスも良く見えます。

書込番号:15890257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/03/14 11:07(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます!
僕も今まではシルバー、黒、白と無難な色を選んできました!高い買い物ですし、やっぱり気に入らないから変えるという事は出来ませんから(汗)
乗り潰すつもりですし、年齢(39歳)など考慮して考えてます。
そういえば、初めて買った車は赤のシビックでした!綺麗な色だね〜ってよく言われてましたが、最後は朱色に(汗) まめに洗車してたんですが…。
昔と今では塗装の技術も違いますけどね!

書込番号:15890270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/14 11:55(1年以上前)

こんにちは。ジールレッドに乗っています。

私も褪色が気になり納車時からボディーカバーをかけてます。そのおかげでとてもキレイな状態で維持できてます。先日の関東地方の強風時にも砂埃だらけの車をしり目に愛車はピカピカでした!

しかし毎回のかけ外しが億劫で、乗る機会が減りました。チョイ乗りはひかえて自転車を利用するようになりました。なんだか良し悪しですね(笑)

書込番号:15890394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/03/14 12:16(1年以上前)

自分はメテオグレーマイカに乗っています。
濃いグレーで夜や周りが薄暗い時は黒っぽく見えます。
汚れも目立ちにくい感じがします。
まだ台数出ていないようで
自分の暮らす町では同じカラーはみたことがありません。
信号待ちで他色同車と並ぶとジロジロ見られます。
とにかく自分は気に入っていています。

書込番号:15890456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/03/14 12:25(1年以上前)

エマノパパさん、情報ありがとうございます!
僕はグレーは見た事がありませんので、ありがたいです。黒よりかは小傷も目立たないかなと想像しております。

書込番号:15890484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2013/03/14 12:43(1年以上前)

ロベル&カルロスさん
それは失礼しました!
ブラックマイカをけなした訳ではありません。
自分の乗ってた黒に対しての実的な意見でした。

書込番号:15890549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GRSAPさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/14 13:03(1年以上前)

僕は、今は、亡きベロシティレッドマイカに乗ってます。
個人的感想ですがジールよりソウルより鮮やかに感じます。
しかし、晴天時にみたアテンザのソウルレッドは、かっこ良かった。
全く参考にならない書き込みですみません。
でもCX5自体個性的な車なので年齢や世間を気にせず自分の好みを貫いて良いと思います。

書込番号:15890608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/14 13:26(1年以上前)

前は灰色に乗っていました。洗車は半年に1回水洗いくらいの、ずぼらな主婦です。
今回、色を変えたら、えらいことになりました。毎日洗いたいくらいに、汚れが目立ちます。朝洗って夕方は既に恥ずかしいレベルです。車が格好いいだけに。。。
絵の具のような、黄色い水滴。これが黄砂でしょう。花粉かもしれません。それにpm2.5でしたっけ?もし、青空駐車なら目立たない色をお勧めします。地域にもよるでしょうね。ご近所の車を参考にされたらいかがでしょうか。生活臭のするコメントでごめんなさい。

書込番号:15890687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/03/14 14:13(1年以上前)

お二方共にお返事ありがとうございます!
そうですね、年齢の事は考えずに乗りたい色を見つけたいと思います。
家はまさしく青空駐車です(泣)ただ、持家なんで、週末洗車は趣味です(笑)今は黒なんで黄砂に泣かされてます。近所の車の色は黒、白、シルバーのみですね(苦笑)

書込番号:15890818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/14 14:29(1年以上前)

以前、マツダ車オーナーの集まりみたいなのがあって、その駐車場には CX-5 がずらりと。(さすが人気車!)
あたかも実車版カラーサンプル状態でした。(笑

私の率直な感想は、
カタログだと黒がイイかな。と思っていたんですが、
実車だと白が一番カッコ良かったです。
黒も良かったですが、
何と言えばイイか・・・CX-7ほどの高級感と言うか、艶やかさは感じませんでした。
(どなたかが仰っていたワイルド感は十分に感じますが・・・)

その後、メーカーが用意した CX-5 が登場!

んん? ベロ赤か?
 ↓
ウチのベロより高級感があるから違うよ。

じゃぁ、ジールか?
 ↓
ウチのはジールだけど、あんなに鮮やかじゃない。

・・・と、ざわざわしだしたところで、新色ソウルだと発表が。

マジかよ。
今頃出すなよ。
もう少し早く出してよ。もう買っちゃったよ。
・・・と不満の声が続出と。(笑

それくらいソウルレッド・プレミアムメタリックは、インパクトがありましたね。
(勿論、新色だったからでしょうが・・・)

書込番号:15890866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/14 14:33(1年以上前)

ファル.kom さん

こちらこそ、不快な思いをさせてしまって、申し訳ありませんでした。車の色なんて、他人になんと言われようが、自分の選んだ色が一番いいに決まってます。「白」へのネガティブなコメントに動揺しなくていい。御自身の選択に自信を持ってください。

明日知ったかぶり さん

結局、何色に乗っていて、何色がおススメなのか????

書込番号:15890878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/03/14 16:46(1年以上前)

私はアルミニウムシルバーです。
汚れにくい無難な色ですが、最もメタリックな色でもあります。
そのため、雪の中や街中、駐車場では地味でも、
実は自然の景色の中に置いたときに急に映えて見えはじめます。

シルバーは夕暮れや快晴の空の色を写し、光の加減によって側面のボディーにある
ラインが浮き出ます。ピカピカに洗車した直後は特に綺麗です。ほれぼれ。
このサイトの写真で魅力が伝わるかもしれません。
http://mazdafan.com/cx-5/20111122-4836

でも、内装が黒メインに銀がアクセントなので、外装は銀メインに黒が
フロントと下回りというバランスも良いと思います。

メテオグレーマイカは先日走っているのを見ましたが、精悍でワイルドな感じがしましたよ。
軍用っぽい感じもする主張の強い色でした。

書込番号:15891236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/03/14 19:56(1年以上前)

アプリコット色さん、こんばんは。
先ほどメテオグレーマイカを見ました!アテンザでしたがかなり良い印象をもちました!
重厚感があり、メタリックが入っているのも分かりました。ただ暗くなってからだったので、明るい時がどんな感じか見てみたいです。

書込番号:15891867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/14 20:28(1年以上前)

この色は汚れが目立ちますって感じで
悪くとられたら嫌なので、色は伏せました。
この車のグレーが実際汚れが目立たない色なのかどうか分からないですが、洗車がご趣味のようなので杞憂ですね。このグレーは上品セレブっぽいなと思います。私の車なんて、誰も気にしてないのでしょうが、この車に乗っているとナルシストになってしまいます。だから、キレイにしておきたくなる!失礼しました。

書込番号:15892009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/14 23:05(1年以上前)

発売当時、欲しくて色んな色の試乗車を見て回りましたが、ジールレッドがとても綺麗な印象がありました。
ホワイトは、グリルの黒とのバランスが…

今日、久しぶりにメテオグレーマイカを見たんですが何か変…
先日の雨で汚れていた為でしたが、グレーだとここまで汚れが目立つんだなぁと初めて感じました。

一番引き締まって見える黒ですが、神経質なら止めた方が良いですよ。
洗車するだけで洗車傷がうっすらとつきますからねぇ…

書込番号:15892848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/03/14 23:11(1年以上前)

すみません。文章の意味が不明ですね。「でも」が不要です。

間違い>でも、内装が黒メインに銀がアクセントなので、外装は銀メインに黒が
訂正>内装が黒メインに銀がアクセントなので、外装は銀メインに黒が

メテオグレーマイカは、街中で見たのですが、なぜか少しカーキが入った色に
見えたのです。街灯を反射していたのかな。軍用ジープなどとは異り、
光沢、艶があるために、高級感があって綺麗でした。唯一のダークメタリックですよね。

書込番号:15892883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/03/14 23:15(1年以上前)

ダフトパンクさん、こんばんは。
メテオグレーマイカはよごれが目立ちますか。僕が洗車が趣味なのは、神経質なだけのような気がします。そう考えたら、メテオグレーマイカやブラックは汚れが気になるかもですね。う〜ん。悩む。

書込番号:15892906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/14 23:22(1年以上前)

今、黒に乗られてるんですから同じようにメンテされれば良いだけなんですけどね。
私はコーティング屋の店長に言われちゃいました「貴方は黒は止めた方が良い」と・・・(笑)

P.S.私も洗車ばっかりしてます^^

書込番号:15892942

ナイスクチコミ!0


初柴洗さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/03/15 00:29(1年以上前)

ほぼブラックに決めかけていましたが、汚れが目立たない色、夜でも目立つ色とか迷っていた契約直前に、街で見かけた白を見て、パールホワイトに心変わりしました。

色々廻って実車を御覧になった方が良いと思います。

関係無いですが
白より赤や黒の方が事故に合う確立は低いんですね。
一番事故率が高いのは青だそうです、実際より遠くに見える色らしいです。
青い車てWRCに出ていた4WD車以外では見かけませんが。

書込番号:15893256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/03/15 16:00(1年以上前)

ソウルレッドの深みのある赤に惚れて、5万円高いですがこの色にしました。 きちんと実車で確認できた色がいいと思います。写真と実車ではやはり印象が異なりますので、納車されてから”なんか違う”というのは避けたいですね。

書込番号:15894935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/03/15 16:09(1年以上前)

皆さんに丁寧に教えていただいて感謝してます!
今月中には決めたいので、家族を連れて週末に興味があるカラーを見に行って見たいとおもいます。
皆さんのcx5が好きな気持ちがすごく伝わりました!

書込番号:15894956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/15 16:58(1年以上前)

色目は、太陽光(照明)下と日陰(夜間)では違って見えます。

私は、スカイブルーマイカの陽の当たった時の鮮やかさと、陰になった時の緑掛かった落ち着いた青が気に入ってます。

書込番号:15895089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/15 17:17(1年以上前)

>今月中には決めたいので、家族を連れて週末に興味があるカラーを見に行って見たいとおもいます。

そう言えば、
RX-8 を買う時に、妻が 「 全色、実物を見てからじゃないと買っちゃダメ 」 っと言い出して困っていたら、
営業さんが、「 全色!実車チェックツアー 」 を組んでくれました。(笑

各営業所の展示車や試乗車の色を調べてくれて、その店舗まで見に行くツアーです。
RX-8 の試乗車を私が運転して各店に向かいましたので、試乗が嫌と言うほど出来たというオマケ付です。

※本当に嫌になって来たので、途中で試乗車を AT に変えてもらったくらいです。(笑

営業さんに感謝です。

書込番号:15895150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/03/15 20:27(1年以上前)

ぽんぽん 船さん、こんばんは。
とても良い営業の方に巡り会えましたね!
今日はディーラーで、白、黒、シルバーを見ました!グレーはアテンザならありましたが。
シルバーも改めて見たら良い色でした!車が最高なだけに、何色にするかは慎重になりますね!

書込番号:15895784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/15 20:51(1年以上前)

私はSUVを乗り継いで3台目ですが、白→黒→白ときました。
神経質な私は黒色は手洗い洗車しかしませんでしたが、洗車キズが目立つし、夏場の暑苦しいイメージで、これから買うクルマはやはり白と決めていました。

といっても、今回CX−5購入にあたっては黒、白で迷いました。黒はマイナー後でどう変わったかは分かりませんが、マイナー前はグレーっぽい色感がイマイチな感じでやめました。
白はアンダーの黒樹脂部分とのツートンが最初気になりましたが、1年経った今では白で正解だったと思います。洗車できれいに仕上げた満足感は白が一番と思っています。

あと、アテンザと共に追加になったソウルレッドも気になりますが、目立ち過ぎやしないかという点や、修理となった際の色合わせなどが困難という意見もありましたので、もし、今購入するとしてもやはり白にしたと思います。

書込番号:15895899

ナイスクチコミ!0


nao0620さん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/15 21:36(1年以上前)

わたしはジェットブラックにしました。マイナーチェンジ後をみてなかったので不安でしたが、ラメというか単純に真っ黒じゃないのが好印象でした。
(^-^)

たしかにすぐ汚れますが、まあ乗ってれば遅かれ早かれ劣化はするので神経質になるのも最初の1年かなと思ってます。

書込番号:15896148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CX5XDLさん
クチコミ投稿数:10件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/03/15 21:53(1年以上前)

僕は迷いなく、パールホワイトにしました。来週に納車です。

書込番号:15896233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/15 22:12(1年以上前)

パールホワイトの車に乗りたかったので、迷わず白にしましたが、イメージカラーのジールレッドの方が
写真写りが良く見えて担当者に相談したところ、絶対白がいい!!と断言されました。
そのとおりでした。白はカッコイイです。
でも、どの色も擦れ違うとそれぞれ良さがありますね。
アルメタを男性が乗っていると素敵です。

書込番号:15896345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/15 22:18(1年以上前)

本日、ジールレッド納車でした^^
とっても鮮やかな色で大満足です。

書込番号:15896375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/03/16 07:48(1年以上前)

ススローさん こんにちは

毎週手洗いで洗車をする人 ブラックでもOK
月1回くらい洗車機をかける ホワイト
私は後者なので、ほとんど白系を乗っています。 今回もやはりホワイトでした。
ずぼらな私は白以外乗れません(笑)

書込番号:15897590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/03/16 08:59(1年以上前)

湘南ムーンさん、おはようございます。
汚れた車を見るとウズウズしてしまって洗車してしまいます(苦笑)
キレイになった車を見ると気持ちがいいですもんね!
どこかに黒でもいいかなという気持ちと、洗車が楽なシルバーでも、なんて繰り返してます(汗)

書込番号:15897755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/03/16 14:25(1年以上前)

みなさん、パールホワイトで後悔した私がいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=15763371/ImageID=1458232/

ご参考までに笑ってあげてください。

書込番号:15898739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/16 19:55(1年以上前)

街の雰囲気などとのマッチングもあると思いますのでご自分の街の雰囲気と合うかも考慮されたら
いいともいます。
都内などは何でもいいんじゃないかな、緑の多い街、いろいろとイメージしてみてください。

書込番号:15899848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/16 21:55(1年以上前)

納車まで長い道のり、CX-5のネット情報を収集していたら、マツダ技報の「“SOUL RED”の開発」のところに「赤」に関する驚愕の情報が・・・・・・

http://www.mazda.co.jp/philosophy/gihou/pdf/2012_No017.pdf

CX-5のソウルレッドは「3層コート」・・まあ特別な匠塗ですから、あんまり驚きませんね・・追加料金が高額な以外は・・

CX-5のジールレッドは「2層コート」・・まあ普通料金のマイカ塗装ですからこんなもんでしょう。

そしてなんとベロシティレッド・・・・・まさかの「3層コート」・・・なんで・・・・追加料金は発生しないの?・・・やっぱりいい色だった・・・金がかかる大変な色だったからカタログ落ちしたのか?????

3層コートでも特別な塗装ではないとしたら・・・・・・・・

なぜホワイトパールに特別塗装の追加料金が発生するのか?分からなくなってきました??

書込番号:15900375

ナイスクチコミ!2


punch4649さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/17 00:39(1年以上前)

ロベル&カルロスさん

初期型一番の不人気であったベロシティレッドのオーナーとして、とても誇らしく思います。
この車のデザインなら派手目なカラーも似合うと思いますので、僕がもし契約するのが今なら迷わずソウルレッドを選びます。
と言いつつ、赤みの強いベロシティはソウルレッドより気に入ってます。
メタリックの鮮やかな赤が19インチや樹脂の黒ともよく合っていて、晴れた日はもちろんですが、夜の駐車場など白い水銀灯の明かりに照らされたところも、鮮やかな明るい赤がソウルレッドのように少し落ち着いた感じになって最高にカッコいいです。

僕も他の方と同様、営業さんに情報を頂いて他のディーラーへ各色の実車確認に回りましたが、ベロシティ以外の色はほぼ眼中になかったからか、止まっている状態では実のところどの色がいいのかよくわかりませんでした・・・。

あくまで個人的な印象ですが、たまたま走り去る白のCX−5を真後ろから見たところ、バックドアの白が大きく目立ってテールランプの赤が小さく貧弱に感じました。
最近ようやく少しずつ道で見かけるようになったんで、走っている姿が見られるといいですね。
全体のデザインがまとまっているので、どのカラーでもこの車は似合うと思いますよ。

書込番号:15901152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/17 00:40(1年以上前)

ホワイトですね。

ただ、パールホワイトになるとオプション価格になって、追加料金がいるので、
現在の車は、ライトブルー(水色ですが、いわゆる水色よりは、青に近い水色です。)を選択しました。
ライトブルーのいい所は、駐車場で白色や黒色の車が多い中、自分の車がすぐわかることです。
 
車の外回りの塗装は、色が色々選べるのですが、内装のシートの色は、黒しかない車が結構あります。
シートの色も選べるようにしてほしいですけどね。真っ黒なんか嫌だと僕は思います。

書込番号:15901156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/17 01:26(1年以上前)

punch4649 さん

このマツダ技報の論文を読んで、「ベロシティレッド」を選択されたオーナーさんの先見の明に感服いたしました。

カタログ上、一押しの「ジール」でなく・・・・「ジール」より実質高級な上塗りが1回多い・・・・しかも値段据え置き・・・・しかも、もう選びたくても選べない・・・・不人気だったため希少・・・・

何年か後に、真のプレミアム色として何万か買い取り値が高価になるなんて・・・・ことが?

スレ主さんには何の参考にもならない話題です。すいません。

書込番号:15901274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/17 12:18(1年以上前)

基本的に好みだと思います。

実用面では、白い車は雪国だと吹雪の日には見えにくくなり易いのと、黒い車は夏場が熱せられ暑く感じます。

書込番号:15902573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/17 17:28(1年以上前)

ススローさん

ボディーカラー悩みますよね。
性別は違いますが、年齢は一緒です。

私はソウルレッドで契約しました。
ただ、私の車はファミリーカーでもありますので、主人も運転します。
それを考えると、ジールレッドよりはソウルレッドの方が、男性が乗った時カッコいいのかな〜
と勝手な推測をしました。
ただし主人はマイカー命の人ですので、私が何の車にしようがどの色にしようが、勝手にすれば?状態です。
そもそもSUVに何の興味も無いようですので…

我が家の車庫には両親の車も含め今現在4台ありますが、全てホワイトです。
正直ホワイトに飽きてしまった感があるのは、否めません。
ちなみに我が田舎町では、まだソウルレッドにはお目にかかれていません。
乗れば人目を引くこと、間違いないでしょう。

書込番号:15903581

ナイスクチコミ!0


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/17 17:38(1年以上前)

アテンザでソウルレッド色が走っているのを見ましたが、目立つし格好よかったです。
ただし、私の場合6年は乗ると決めていますので、目立ち過ぎるので飽きやしないかとか、修理代が高くつく(色合わせが難しい)などとか考えてしまいますので、
無難な色選択となってしまいました。

書込番号:15903621

ナイスクチコミ!0


kesayuhiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/17 18:17(1年以上前)

今日CXー5 XD契約してきました。
色は、ソウルレッドとメテオグレーと悩み
ましたが、ソウルレッドに決めました。
家族と相談したらソウルレッドになりましたが、40代の私には、少し派手かなと思いつつ
納車の日が楽しみです。

書込番号:15903785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/03/17 18:40(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
ソウルレッド、人気色ですねー!たしかに良い色だと思いますが、僕も6年は乗るつもりですし、傷をつけた時の費用や色合わせの難しさを考えると躊躇してしまいます。とても鮮やかで映える色なんですが…。 
あと何回か商談がありますので、その間しっかり皆さんのご意見を参考にさせて頂きます!色々なご意見ありがとうございます。

書込番号:15903898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/03/17 19:12(1年以上前)

スカイブルーにしました。CX-5は好きな色選べばどの色選んでも後悔しないと思います。それは、自分の車もカッコイいし街で見かける他の色もまたカッコイいと思えるからです!じっくり考えてみて最後は思い切って決断あるのみです!

書込番号:15904047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/03/18 01:03(1年以上前)

私は、アルミニウムメタリックとジールレッドと悩みに悩んだ末、長く乗ることを考えて飽きのこなさそうなアルミニウムにしました。
結果として、正解だったと思っています。
ボディの陰影を上手に反映して、光の当たり具合によって、深みのあるシルバーや明るいシルバーを演出します。エアロパーツのイメージカラーになっているだけあって、なかなかスポーティですしね。メッキ系パーツとも相性がいいです。
もちろん、汚れは目立ちません。洗車しても、すぐに黄砂や花粉にまみれてしまうこの時期には重宝すると思いますよ。
ご参考までに。

書込番号:15905695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/03/18 12:45(1年以上前)

私も迷ったんですが、スカイブルーマイカにしました。

・CX-5発売後まもなくの頃に高速で見かけたスカイブルーマイカが鮮烈な印象だった
・これまでシルバーを続けて乗ってきていて、違う色にしてみたかった
・元気が出そうな色(これで赤と悩みました)にしてみたかった
・黒白系よりは汚れが目立たなそうに思えた(根拠薄いですが)

こんな感じです。

昨夜偶然に、紳士服屋に駐車しているスカイブルーマイカを目撃しました。
(実は上記の高速道路時依頼、実車でのスカイブルーを見たことはありませんでした)
夜の蛍光灯下だったためか、思ったより深み・陰影のある青色に見えましたが、ああやっぱりいい色だなと、ホッとしましたよ(^^)

書込番号:15906893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/18 16:17(1年以上前)

2月中旬にXD-Lを契約し、製造ライン入りの知らせを首を長くして待っている者です。

私も色では大いに悩みました。自分の好みとしては、メテオグレーかソウルレッドの二択でした(奇しくも両方とも新色)。実車を見せてもらいながら検討していた頃、上でロベル&カルロスさんも引用しておられる『マツダ技報』の論文を読んで開発者のレッドへの執念と情熱に感動し、また自分も中年といわれる年代になって逆に派手な色が似合うと周囲に焚きつけられ、最後にはD担当者に「修理の際の色合わせは当店に持って来ていただければ保証します!」とまで営業され(笑)、エイヤっとばかり5万円プレミアム色に決めました。

自分としては、ソウルレッドのボディーに青空が映ったときの深い色が絶妙だと思います。

書込番号:15907480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/03/18 21:27(1年以上前)

自分は黒と青を散々迷った挙句に青にしました。
黒はマッチョなかんじで青はまさに爽快なかんじでかなり迷いましたが今の車が
黒なこともあり青に決定しました。
一応全色確認しましたが青が似合う車っていいです。
そんな感じでまだ納車前なので実際に乗り始めての感想ではありませんが参考までに。

書込番号:15908628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2013/03/25 08:32(1年以上前)

新型アテンザ、MPV、CX-7とは塗装方法もボディ鋼板もランクが落ちます。CX-5の黒は横に高級車の黒が並ぶと、塗装の奥深い内側からの艶がハッキリと違います!
黒が悪い訳ではありませんが、安さが目立つかもしれない色だと思いますので私なら避けます。
赤かなあ…

書込番号:15935566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/25 14:46(1年以上前)

> 新型アテンザ、MPV、CX-7とは塗装方法もボディ鋼板もランクが落ちます。

その情報ソースはどちらから?

書込番号:15936618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2013/03/25 15:06(1年以上前)

ディーラーのサービスマンから聞きました。CX−5はそのぶん、価格を抑えたとも聞きました。
黒同士などでの比較は、やはり質感が違います。

書込番号:15936656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/25 20:10(1年以上前)

ホワイトゴールド さん

待ってました! やっと現れた! スレ主さんや私の疑問に答えてくれる「黒」の違いのわかる人!

おしえてください

@前期型CX-5の「ブラックマイカ」と今のモデルのCX-5の「ジェットブラックマイカ」の違い

ACX-5と新型アテンザの「ジェットブラックマイカ」の違い

よろしくお願いいたします。

やっぱり、入っている光輝顔料とか違うんですかね?メルクとか使ってないのかな?

書込番号:15937678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2013/03/26 07:39(1年以上前)

高鮮映性鋼板レーザーミラー鋼板の使用のことをディーラーで言ってたのだと思います。

ボディーの鮮映性向上にとって塗装技術とともに、鋼板の表面粗度制御も非常に重要だそうです。

だから塗料その物よりも、高鮮映性鋼板と塗装工程の違いが黒では分かってしまいやすく質感の違いが出るってことだと思われます。

書込番号:15939585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/26 08:39(1年以上前)

ということは、コストカットで普通の鋼板しか使えないCX−5は、

高鮮映性鋼板を使用している新型アテンザより、すべての色で塗装後の鮮映性が低下しているってことか・・・・・・

くやしいですなぁ・・・・・

書込番号:15939743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/26 09:06(1年以上前)

ああっ

塗装工程もランクダウンしているのかーー

新型アテンザより、中塗りとか上塗りが、数ミクロン薄いのかなぁーーー

ますます、くやしいですなぁ・・・・・・連投すいません・・・・

書込番号:15939807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/03/28 19:09(1年以上前)

いよいよ今週末にハンコを押すつもりです!
あれからボディカラーは色々考えたのですが、消去法でブラック、グレー、ホワイトに絞りました。
皆さんの貴重なご意見を沢山いただき、なんとかここまで自分の好みも考えながら決めました!
週末までのあと数日、悩みはまだ続きます(汗)

書込番号:15949492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/03/30 19:58(1年以上前)

いつもお世話になっております。
本日契約してきました!色々なご意見をいただきましたが、最後は自分の決断でジェットブラックに決めました!この車を長く乗るつもりなので、自分のなかで飽きがこない色を考えたらブラックになりました!
決めた以上は後悔せず、楽しみに納車を待ちたいと思います。沢山のご意見ありがとうございました!

書込番号:15957916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/30 23:05(1年以上前)

スレ主さん

ご契約おめでとうございます。お仲間(ジェットブラックマイカ)入りしていただいて、うれしーーー!

今日もCX-5のブラックが、私の前を走っていました。テールランプの赤とブラックボディの美しいこと・・・・いつまでも、いつまでも追走したくなりました。・・変態です。

早く納車して下さいよーーーマツダさん!!!!

書込番号:15958801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/03/30 23:27(1年以上前)

ロベル&カルロスさん、こんばんは。
喜んで頂いて僕も嬉しいです。営業の方には頑張っていただき、とても満足いく契約ができました!
洗車は大変ですが頑張りたいと思います。今度はどんなコーティング剤を買おうか考え中です(笑)
ロベル&カルロスさん、先に納車を済まされると思いますが、また情報をこのサイトに投稿してくださいね!

書込番号:15958888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/02 00:25(1年以上前)

不確実な情報が錯綜している可能性がありますので、すでに解決済みのスレに横ヤリ失礼いたします。

> 新型アテンザ、MPV、CX-7とは塗装方法もボディ鋼板もランクが落ちます。
> 高鮮映性鋼板レーザーミラー鋼板の使用のことをディーラーで言ってたのだと思います。

関東マツダと北関東マツダのディーラー四店舗に別々に問い合わせたところ、新型アテンザとCX-5では、塗装の仕様は全く同じであるとの回答でした。鋼板が異なるのは、アテンザはCX-5よりも一年近く新しいことを反映して、SKYACTIV-BODYの高張力鋼板の使用量とグレードがより高いとのこと。それはボディー剛性や衝突安全性をより高めるためで、塗装グレードとは全く無関係とのことでした。

たしかに、アテンザのカタログを見ても、塗装についてはCX-5と同じ「巧塗」の記載しかありませんし、少なくとも私が話したディーラー営業マンは皆、塗装の差別化については一切聞いていないとのことでした。

もし間違っていましたら、訂正情報をお願いいたします。

書込番号:15967127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/02 07:42(1年以上前)

OfMiceAndMen さん

おはようございます。OfMiceAndMen さんの、足で稼いだ情報を私は信用します。

ありがとうございました。

安心しました。

しかし、いまだに「ブラックマイカ」と「ジェットブラックマイカ」の明確な違いはあるのか?

この謎がとけませんね・・・・・・

書込番号:15967661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/03 12:17(1年以上前)

ロベル&カルロスさん

>「ブラックマイカ」と「ジェットブラックマイカ」の明確な違いはあるのか?

ディーラーの担当と以前話していた際に、彼も「目の前に二台並べられてどっちがどっちか当てろと言われたら、私には分かりません」と言ってました。見る人が見れば、どちらかの方がより紫がかったパールの反射があるんだそうです。

僕自身が黒にあまり興味が無かったので、それ以上の内容を覚えてません! m(_ _)m

書込番号:15972412

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,815物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング