『補助金額』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『補助金額』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信24

お気に入りに追加

標準

補助金額

2013/04/07 08:32(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:35件

XD-L 4WD

3月初旬納車、先日補助金が入金されましたが金額は9万でした。
契約時に詳しく説明を受けている方からすれば当たり前の事かもしれませんが
車両本体価格から値引きをすると減額されるのですね。
当方、補助金は18万貰えるものと思い込んでおり既にカーナビ購入、コーティング等を
実施していたため、余計????な気分です。
詳しく調べていない自分が悪いと言われればそれまでですが
先日ディーラーに説明を求めたら、初めて補助金額計算書を提示してきました。
なぜ、契約時に補助金額が判明しているなら詳しく説明しないのか???

納車を待ちに待ち、車自体は非常に満足していただけに最後に残念な事になって
しまいました。 

もし詳しく説明を受けていない方がいましたら、今一度確認された方が良いかと。
期待が先走ると後々????になってしまいます。

書込番号:15987737

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/04/07 08:52(1年以上前)

本体値引き+補助金=18万
補助金のみ=18万 まー同じなんだからいいでしょ。

DOP、MOPは付けなかったのですか?

今後ディーラーともお付き合いが続きますからあまり無理な
値引き交渉はよくないですよ。無理しても補助金が減額されるのなら
なおさらだと思うのだが。



書込番号:15987795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/07 09:19(1年以上前)

いやいや、、

結局トータル支払いは同じなんだしもし早期に手放すときは補助金少ないほうが返金が少なくて良いじゃないですか?


満額だと6年の縛りがきつくなりますよ!

むしろラッキーだったのです。

書込番号:15987876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/04/07 11:46(1年以上前)

その時に確認することじゃないですかね?

補助金って税金から出ているわけだから
自分はイロイロ調べて契約の時にも確認しましたよ。
補助金を申請したのがそこでは自分が初めてだったので
お互いに調べあって勉強になりましたと言われました。

補助金のことだけでなく、色々と営業が教えてくれなかったとか言う書き込みがあるんだけど
気になるなら聞くべきだと思う。
他社の営業なら教えてくれるとかいうことも聞きますが基本的に契約をするのは
自分なわけだから最低限のことは調べるのが当たり前のことじゃないのかな?

書込番号:15988389

ナイスクチコミ!8


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/04/07 12:51(1年以上前)

ここに書き込める環境あるなら事前調査だってできるだろうに・・・

マニュアル読まない、ネット調べない、ないないずくしで文句だけ言う人多いです。

書込番号:15988604

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/07 15:20(1年以上前)

何故契約の時聞かなかったんだ 今さら文句言っても金増えないよ(笑)価格comにかなり投稿あったと思うが な〜ぜ調べなかったんだ?

書込番号:15989069

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/07 15:49(1年以上前)

あれだけ補助金の計算で皆で騒いでいたのに。
御愁傷様です。

書込番号:15989142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/07 16:56(1年以上前)

自業自得ですね

書込番号:15989380

ナイスクチコミ!7


X-3さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/04/07 19:42(1年以上前)

CX-5が『悪』ではなく

スレ主さんが『悪』マークかと。

書込番号:15990090

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/07 20:22(1年以上前)

値引きに対する補助金の説明はすべきだと思いますよ!何も言わなかったのは、ディーラーの説明不足だと思います。すべての人がネットで補助金について検索出来る訳ではありませんので。ただだからといって不足分を請求するのは厳しいですね。確認不足と言われればそれまでですし。担当者も言ったつもりだったのかもしれませんね。良い車なので、早く忘れてCX-5ライフを楽しみましょう!

書込番号:15990252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/07 20:58(1年以上前)

補助金額9万円という事は、本体値引き18万という事でしょうから、
値引き無しで補助金を満額貰うよりも9万円お得になっているハズです。

スレ主さんの購入内容が良く分かりませんが、ほとんどの人は補助金を満額貰うために、
車両本体からの値引きではなく、DOPからの値引きや下取りの上乗せを選択するのですが、
DOPが少なかったり、下取りがなければ、本体から値引くしかないですよね?

書込番号:15990414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2013/04/07 21:41(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。

確かに買い手として高額な買い物に関わらず確認不足であったことは認識しています。
ただそれは売り手も同じこと、契約の時点で双方に9万の認識差があった自体が問題だった
と思っています。結果的に双方がいい思いをせずに残念な結果となってしまったので
今後の同様の自体が起きない様にとコメントさせて頂きました。

書込番号:15990620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2013/04/07 23:33(1年以上前)

自分の場合は注文時にちゃんとディーラーから車体から値引きをすると補助金が減額されると説明がありました。そのため車両本体からの値引きではなくオプションからの値引きで調整してもらい満額もらえることになりました。本当ならばこのようにディーラーがちゃんと購入者に補助金について説明しないといけないと思うんですが。

書込番号:15991169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/08 04:49(1年以上前)

スレ主がディラーの方に質問をしなかった事が問題では? 次回から疑問に思うことがあればちゃんと聞きましょう(笑)

書込番号:15991675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2013/04/08 06:40(1年以上前)

今から契約する人は補助金の計算方法が従前の方法かわからないので、本体価格からの値引きはしない方がいいのかは不明です。
さぁて、本体かオプションかどちらから引いたらいいのでしょうか(笑)

書込番号:15991746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/04/08 10:15(1年以上前)

言わない営業マンも親切ではないですが、
補助金の申請って、リース以外は自動車検査証上の使用者が申請する事になってます。
ディーラーは、代行しているだけです。

自分で書いていれば、金額は分かる事ですし、代行をお願いしたなら、結果通知しかない事も考えられます。

書込番号:15992132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/08 10:24(1年以上前)

補助金ってのは自分が手配するものでしょ。
何で逆切れしてるの?

書込番号:15992163

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/08 13:50(1年以上前)

皆さんに叩かれるの承知で、「今からの人は
注意してね」と仰っているのですから、親切な方ですね。この車のことに限らず、分からないことはちゃんと聞く。調べる。特に若い男性は、人に尋ねたりするのが苦手のようですから。特に役所が絡むと、分かりにくく、諦めさせるため?というような申請も多いですからね。

書込番号:15992713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/08 18:39(1年以上前)

スカスカでいさん
今回は残念な結果でしたね!
あえて失敗談を載せて頂きありがとうございました。

私のDは最初から値引き10万円のワンプライスで
本体から固定と言い張って云う事など聞いてくれず
オプションやナビなど1円たりと値引きしないと
徹底した挙句、補助金のことは詳しく聞いても
なんら教えてくれず、ものすごく対応悪いです。

この車に納得していたので、値引きも補助金も
細かいことは諦めました。

契約時にはオプションカタログも揃っていなく、
ドレスアップやイジリなどめんどくさいという
あきれた対応でした。

車は良いのですが、社員教育とかは人生で最低
の店舗対応でした!

納車が近くなってきたので、他の店舗で試乗
しながら、細かい質問をして丁寧な説明を受けて
きました。

書込番号:15993446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2013/04/09 00:00(1年以上前)

様々なご意見、本当にありがとうございます。
今回、購入にあたり、試乗して文句なし、予算を伝えたら何とかして頂き、補助金も
今すぐならほぼ問題ない(当時は3/8締切でした)とのことて結局 初来店の翌日にハンコ
押してました。(当初から補助金かなり期待していました。。。)何事も急ぐのは良く
ないですね。過去、散々失敗してきたような気が。。。
とは言え、国の補助金とは言えど買い手、売り手 双方が恩恵を受けている以上、売り手
(職業としているプロの方)からはそれなりの説明をして頂きたかったと思います。
(とコメントするとまた反論にあってしまうのかな。。。。)
なにはともあれ、買い手、売り手、双方の参考になれば幸いです。
ありがとうございました。

書込番号:15994944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/04/09 00:36(1年以上前)

>既にカーナビ購入、コーティング等を
 実施していたため、余計????な気分です。

 このOP分から引いてもらえば、満額出たはず?

 なぜにそんなばかげた内容になったのかな?

 はっきり行って、その営業、おバカさん? 新人営業レディー
 
 それとも、ナビ、コーティングは、オートバックス等の
 量販店かな?

 自分が担当営業だったら、間違いなくOPから引いて、満額ゲット
 させるけどなー。

書込番号:15995069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/04/09 03:12(1年以上前)

マツダ車で値引き無しなんて時代がくるとはね〜

書込番号:15995353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/09 06:29(1年以上前)

否定的な意見が多いようですが、OPからの値引きに応じず本体のみ
の対応のDもあるということを理解して発言された方が良いと思います。

よってお客の有利になる対応はせず、だから詳しい説明はせず補助金は
もらえれば良いでしょうと、Dとしての設けを最大にする方針で例外を
認めていない地域独占のDもあるということです。

誠心誠意というより、悪意を感じています。買うのやめようかなとも思い
ました。ライバルのスバルの値引きは40万円に到達し、さらに対応は凄く
好感がもてましたが一晩冷静に考え自分は予算的にきつくないので値引き、
補助金もないと思うことにして車の優劣や好みだけで契約しました。

結論 補助金は本人が思っても地域やDの対応によっては左右されることが
   あるので、そういうところまで理解して、後の後悔をしないですむ
   ように契約しましょうと言いたいですね!

書込番号:15995501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/10 21:18(1年以上前)

当方は無理な値引きをお願いしましたが、満額が貰える工夫をして頂きました。まだ貰っていませんが、オプションで40万くらいつけましたし、車体からも値引いています。でも、当方も知らなかったのですが商談時に営業の方が工夫すると言って頂いたので、申請書には、補助金18万要求になっていました。営業の資質の違いかも知れませんね。・・・現在納車待ち状態。

書込番号:16001522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/04/12 14:51(1年以上前)

3件のマツダディーラーでCX-5の見積もりを取り値引き交渉もしましたが
3件とも本体から値引くと補助金が減るのでオプション値引きや下取り車
増額で対応しますねと言われましたよ。

書込番号:16007392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング