CX-5 2012年モデル
1617
CX-5の新車
新車価格: 205〜352 万円 2012年2月16日発売〜2016年12月販売終了
中古車価格: 44〜174 万円 (711物件) CX-5 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル
こちらは止まっていたので100:0です。
追突してきた車は大破全損エンジン掛からず
レッカーされていきました。
さて、私の車はリアナンバー辺りが凹んだのとバンパーが割れたくらいです。
頑丈なのは体感できましたが
やはり、修理だけで終わるのでしょうか?
気分はまだ新車なのに、事故車なんて嫌です。交換してもらえないものでしょうかねぇ?
近所の人なので、あまりゴネてるとも思われるのも嫌ですし、私と相手保険会社だけの相談にならないのでしょうか?
書込番号:16350676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新車気分ということですがCX-5はいつ購入されましたか?
書込番号:16350750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
保険も法律内での対処になるので無理です。全損でも年式が古いとその査定ぶんでしかで無いということです。
愛着があっても心情的な要素はまったく通用しないそうです。裁判をしても、負けるということだそうです。
事故車はいやではありますが年月が経てってくると気分的に気にならなくなってきます。
書込番号:16350767
![]()
2点
相手が大破するぐらいならこちら側もそれなりにいってるとは思いますよ...
バックパネルやフロアも...
気分は新車でもそれはムリでしょう...
知り合いが納車された日にバイパスで追突をされたけど、全損にもならないし買い替えにもならないし、保険会社は修理が前提での話し合いですからね(>_<)
やられ損ですよね...
購入日からどのくらいたってるかはわかりませんが、まだ浅いようなら事故おち分くらいの金額は貰えます。
期待はしない方がいいですよ。
書込番号:16350770
![]()
0点
お気持ちお察しします。
車両の交換は、無理だと思いますよ。
相手側からは、壊した部品を修理・交換をしてもらえるだけです。
>私と相手保険会社だけの相談にならないのでしょうか?
相手の保険屋さんに、連絡先を教えて「今後は私に連絡を」って言えば、可能になると思いますよ。
あまり感情的になると・・・、相手もプロです、ほどほどに。
私は他車ですが、納車1ヶ月で追突されました。
リアバンパーが割れて、リアガーニッシュに若干の歪みがありました。すべて部品交換でした。
相手が直す事は分かってますから、修理する販売店の担当者を教えて、後は修理完了を待っただけでした。
車は、部品交換で綺麗に直りますが、気持ちの整理にはなりませんね。
私は「これも、車との思い出」と思うようにしてます。
書込番号:16350771
![]()
0点
早々と有り難うございます。新車気分ですが、半年経ってますし、新車の匂いも気付いたらなくなっていました。f(^_^;
後ろの車に比べると、こちらの見た目はたいしたことないですし、首も大丈夫なので、皆さんに車の頑丈さをアピールできたことは幸いです。が、外はきれいでも中はどうだろう?と、職場の人達に言われると、悲しくなってきました。あとはディーラーに任せることにします。
みなさんも、暑いのでボーっと追突しないようお気をつけくださいね。わたしも。
書込番号:16350817 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リアバンパーのみで、その中のフレームが問題なければ、事故車扱いにはならなかったと思いますよ。ただ、気分的には、浮かないと思いますが、大きなすり傷でタッチアップの代わりに、バンパー交換して貰ったと思いましょう。コーティングされてたら、それも保証されますよ。
書込番号:16350829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フレームですね?大丈夫なことを祈ります。
コーティングですか。そこまで気がつくとは!5年付けるので、ディーラーで念押ししときますね。
念のため、子供らとレントゲン撮ったことに対しても保険会社の電話対応が嫌々に聞こえたのでだんだん腹が立ってきたのは事実です。
炎天下の現場検証で頭痛がするのか、事故で頭痛がするのか判らなくなってきたんですよ。
きっと車が綺麗になったら、忘れることでしょう。皆様、お気遣い有り難うございました。
書込番号:16350936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
費用がかかりますが、一般財団法人「日本自動車査定協会」にて事故減価額証明書を発行してもらって、保険屋さんと交渉すれば評価損(格落損)も補償してもらえる可能性はあると思います。
http://www.jaai.or.jp/satei.html
http://www.asahi-net.or.jp/~mi5k-amkt/hkson5.htm
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1197482241
書込番号:16351255
2点
明日知ったかぶりさん、お気持ちお察しします。
100:0だとこちらの保険会社は示談交渉できませんが、弁護士費用特約を付けていれば保険会社に変わって交渉してもらえますよ。
相手の保険会社も弁護士が相手だと対応も全然違うと思います。
一度、ご自身の加入されている保険会社に相談されてはどうでしょうか?
レントゲンを撮られて以上がなければ幸いですが、それだけでは分からない場合もありますからご心配ですね。
物損だけでなく人身事故となれば、話も違ってくると思います。
車も信頼のできる修理工場に念入りに見てもらった方が安心だと思います。
既に解決済みかもしれませんが、ご参考までに。
書込番号:16351258
2点
私も納車2か月で追突されました。
バンパー交換のみで直りました。
それより、当日は何ともなかったのですが、翌日から、めまいと吐き気に襲われました。
頸椎捻挫、甘くみてました。酷い経験でした。
フレームまで逝ってなければ、事故車扱いにはならないそうです。
このクルマ、後ろは無駄に丈夫みたいです。
ということは、中の人のダメージが大きくなる?気がします。
明日知ったかぶりさん、追突されたのはいつでしょう?
車の心配ももっともですが、
なにより、お子さんと明日知ったかぶりさんのお体が心配です。
次の日になって症状が重くなることも、ままありますので・・・
頭痛、めまい、吐き気、気持ち悪い、首が張る、肩が重い、手が痺れる・・・等々
気を付けてくださいね。
書込番号:16351449
4点
自分の車両保険に
新車特約、入っていませんか?
修理費が
車両価格の半分を超えた場合
新車と入れ替えてもらえる特約ですが・・・
新車から3年以内に
上記の事故にあった場合
補償してもらえる内容じゃなかったかと・・・(詳細は不明ですが)
あくまでも、特約なので
入っているかいないか、確かめてみてください。
書込番号:16352550
1点
有り難うございます。
まず、弁護士費用特約ですが、4月の保険更新の時に「例えば100:0の時に弁護士を頼んだ時に自分で払わなくて済む」との説明を受け、
100:0なんて滅多にないだろう。あったとしても、100:0なら必ず勝つから弁護費は別に要らないなぁ。と 特約を外した 記憶があります。
自分で払わなくて済むのではなく、自分でしなくても済む だったのですね、きっと。
今日確認してみます。なんだか、自分側の保険会社の方に腹が立ってきました。そうだ!確か、新人で、何聞いても「今分かりませんので
後で電話かけ直します」と言ってましたっけ。
新車特約ですか?聞いたことありませんが、修理に150万は掛からないと思いますので、特約付けていても無理そうですね。
修理はディーラーに預けました。見た感じ思ってたより、ダメージ大きいらしいです。ううっ(T-T)保険会社からの連絡にも頑張りますと言ってくれましたが、どう頑張ってくれるのかは分かりません。事故車扱いになるようでしたら、色々考えます。
cx-5のことではありますが、多岐に渡りご指導有り難うございました。子供らも大丈夫そうです。クラブの試合が近いので、安静に!との声も届きません。車から降りず誰にも会わないつもりで(事故らない願掛けのつもりで)ノーメーク&部屋着で運転していましたが、結果炎天下醜態を晒すことになりました。(-_-;)
皆様、今日も安全運転で!
書込番号:16353510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
初めまして。
今回の事故は物損ですか?
レントゲンなど撮られてたら人身にするつもりだとは思いますが、まずは確実に人身事故にしてしっかりと病院に通われる事をお勧めします。
また、弁護士費用特約ですが、入っていなくても加害者側が任意保険に入っていれば着手金等、初期費用なしで対応してくれる弁護士事務所はたくさんあります。
加害者の方が近所の方と言う事ですが、スレ主さんの車の修理に保険を使われるのでしょうし人身事故になっても加害者の方の負担が増すとかはありません。(行政処分はきますが)
とりあえず、初回相談無料の弁護士事務所もたくさんありますので、その道のプロに相談されるのが良いと思います。
書込番号:16353895
2点
まきたろう様
頭痛、めまいは続いていますか?
私も納車2ヶ月で追突されて翌日から頭痛が出始めました。
最初はむち打ちの症状だろうと小さな整形外科に通っていましたが、症状が改善されず大きな病院の脳神経外科でMRIを撮りました。
結果は脳脊髄液減少症と診断され、現在治療中です。
頭痛薬が効かないのが特徴で、もし頭痛が続いている様なら疑ってみて下さい。
書込番号:16354422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大変でしたね。
自分は止まる時は後ろの車の動きを確認します。
最後尾についたらこないかどうかも確認します。
というのもやはり、追突された経験があるからです。
その時もミラーを見た瞬間に突っ込んで来ると思い身構えましたので
むち打ちにならずにすみました。
100:0ならもめないのかと思ったらそうでもないんですね。
自分は、走行中に相手の一時停止無視で横にぶつけられたけど
こちらが動いているということで90:10でした。物理的に避けられないのに
なんか釈然としなかったことを覚えています。
まあ、相手も謝りに来てくれましたので事故にはしょうがないと思ったけど
保険にはいまだに釈然としないな。
書込番号:16354583
1点
実は私もバックミラーを見ていたので、金切り声はあげながら、身構えていました。なので、私自身の首は大丈夫だなと自分では思っています。ガーンでなく、ゴツンと車体が衝撃を吸収している感じです。それでも子供らにとっては不意討ちなので、念のためレントゲン撮った次第です。物損とか人身とか考えてませんでした。他の車の口コミでもこんなに、有益なご意見が聞けるものですかね?good answer を全部に付けたいです(T-T)昨日一時ワーゲンに続き2位でしたが、今日はまた1位に返り咲いてます♪
書込番号:16354631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
熊鎖さま、お気遣いありがとうございます。
いまは、特に症状はありません。
脳脊髄液減少症と診断されたとのこと、くれぐれもご自愛ください。
さて、私ですが、
1週間程は、めまい、吐き気、首の痛みが辛かったですが、少しずつ良くなって、2ヶ月程で良くなりました。
脳脊髄液減少症は症状が消えても、また症状が遅れて出ることもなる厄介なものなので心配もしてたのですが示談にしてしまいました。
もう半年が過ぎたので、脳脊髄液減少症の心配はないかと思ってホッとしています。
書込番号:16354698
2点
ご自身に過失がないのに事故に遭い、大事な車が傷つけられたお気持ちはよくわかります。
皆さんが既に書かれてる通り、正直新車への交換は半年乗った車ではまず無理かと思います。
代わりに修理をきっちりやらせる、フレーム計測〜修正、アライメント修正、塗装が必要な場合は部分塗装ではなく区画塗装にさせるなどを双方の保険屋にきちんと申し入れておきましょう。
コーティングなどをされていればそれも保証されます。
また、フレームがやられての「修復歴あり」だけでなくアウターパネルなどの修復による「価値減価」も請求可能です。
また、人身関係もきちんと請求しましょう。
私の場合は2日後から鞭打ち症状が出て、整形外科で診断の上、保険屋及び鍼灸師会に確認の上鍼灸院へ通院しました。
仕事を休んでも休業補償はたいして出ません。むしろ私の場合はマイナス要素が多すぎて終業後懇意にしている鍼灸院で治療をお願いしました。
これらは保険屋が自分から言い出すことはまずありません。
不払い要素なんですがね。
尚、鍼灸院でも通院すれば治療費は立て替え払い不要、1日通院で慰謝料いくら、交通費いくらで払われます。
大切な車やご自身及び御家族の体を金額換算するのはどうかと思うかもしれませんが、現実的に体も車もある程度治す・直すにはお金がかかります。
きちんと支払ってもらったほうが良いでしょう。
個人対保険屋の交渉ももちろん可能です。
ただし、その場合は保険知識も大事ですが交渉能力、書類作成能力も必要です。
私は保険知識や車の知識をある程度持ってますが、直接交渉せずに必ず保険屋を通して交渉、内容はすべてFAXさせて言質を取っておきました。
そのおかげできっちり補償してもらいましたが、失った車とかかった時間、治療に要した時間を考えるとまったく割に合いませんが、泣き寝入りをする気はなかったので。
あと、ひとつだけ。
もし相手からの保険交渉が終わる場合は本事故による後遺障害に関しての補償についても聴いておくべきです。
脳髄液の漏出などが起きてしまったりもするようですが、これも保険屋は絶対に言わないでしょう。
当方は確認させたうえ、事故による治療完了から2年間に起きた後遺障害についても補償対応する旨一筆取りました。
これ、保険屋の公式書式で出てきたのですが万が一の保険と思って突っ込んでおくといいかもしれません。
いずれにしても綺麗に直って、またみなさんの体に支障が出ないことを祈念しております。
書込番号:16355039
3点
皆さんの本当に親身なご指導、恐縮です。
スレ自体は不本意な話題ですが、(もっと楽しい話題が良いです)役立つ情報を私だけでなく共有できたことを嬉しく思います。
残念ながら弁護士特約はつけてませんでした。月300円を惜しんだつもりではなかったのですが、保険会社の説明不足で外してました。
今日詳しい担当者に尋ねたら、そりゃ付けとくべきでしょ!と思いました。車だけでなく日常の事故も300万円分の弁護士費用が付いていました。明日から付けましたよ(>_<)
今、帰宅すると相手側の保険会社から分厚い封書が。さっさと片付けるぜ!という保険会社の意気込みが感じられます。
治療終了から示談とか書いてあります。
正直、示談って何?というくらいの教養の無さですが、お捨て置きください。
最初は相手側の保険で片付くのだから、任せようと思っていましたが、皆さんから頂戴したご意見を総合すると、絶対ダメですね!
脳脊髄....文字見ただけでゾーッとしてきました。色々経験されているものですね。
cx-5からズレてきましたが大丈夫かしら?!
書込番号:16355392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね。
天は見てますね。
自分も安全運転を心掛けます!
上からというより
母親目線のつもりですよ。
近所のイッチョカミのおばちゃん目線。
あ、それでも上からですね。
書込番号:16355709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
過去のレビューがどうだったにしても、大変な目にあっている人に対しての心無いコメントは、人間としてどうなの?と思うけどね。
書込番号:16356064
9点
今回はお気の毒でした。
スレを締められた後ですが・・
スレ主さんのクルマは見た目軽傷とのことですが、相手のクルマの状況からして軽傷の筈はありません。
たまたま相手のクルマがCX-5のフロアパネルの高さの処にぶつかったのでしょう。想像するにCX-5のフロアパネルは大波状態でしょう。リヤシートが持ち上がっていませんかね?
相手の保険会社が調査に来る時に立ち会いましょう。できればディーラーのサービスも立ち会わせて、室内のカーペットを剥がしてしっかりとフロアパネルの状態を観察しましょう。もちろんスペアタイヤを格納する部分の状態も確認しましょう。スペアタイヤで衝撃を吸収している場合が多いですから、その周辺は相当な変形が見られるはずです。
しっかり立ち会って相手の保険屋に「軽傷」と言われないようにしましょう。
書込番号:16356172
1点
あげ足を取るようで申し訳ないのですが、CX-5にスペアタイヤは装着されておりません・・・
書込番号:16356519
2点
ああそうでしたね。お恥ずかしい。
失礼致しました。
書込番号:16356588
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/04/27 17:02:16 | |
| 19 | 2025/04/27 7:57:17 | |
| 13 | 2025/02/09 12:08:37 | |
| 1 | 2024/10/28 22:56:09 | |
| 5 | 2024/08/01 20:42:30 | |
| 6 | 2024/05/08 16:25:41 | |
| 6 | 2024/05/08 13:01:37 | |
| 16 | 2023/08/07 9:09:33 | |
| 39 | 2024/04/18 20:03:45 | |
| 9 | 2022/09/01 20:13:17 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,817物件)
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.4万km
-
CX−5 2.2 XD ブラックトーンエディション ディーゼルターボ ワンオーナー フルセグTV ETC車載器 2カメラドライブレコーダー 360°ビューモニター レーダークルーズコントロール
- 支払総額
- 314.0万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 324.8万円
- 車両価格
- 314.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 92.8万円
- 車両価格
- 74.0万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 153.9万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
69〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















