『傷...』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『傷...』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

傷...

2013/10/23 18:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

いつも、お騒がせします。今度はサイドミラーを擦ってしまいました。スーパーで、左隣の車が乗り降りしやすいように、と入れ直し、右の壁に寄り過ぎました。追突されたキズが完璧に綺麗になったので、こんな小さなキズが悔しいです。たしか?カタログに載ってたタッチペンできれいになるかしら?

書込番号:16744825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/23 18:21(1年以上前)

経験上、タッチペンを使われる場合は「割り切り」が必要だと思います。
下地が見えてるよりは良いかな?位の気持ちで…

あと、使われるならタッチペンの蓋筆より100均の筆で塗った方が細かく塗れますよ^^

書込番号:16744860

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/23 18:26(1年以上前)

サイドミラーのカバーがヤフオクや、Amazonで売ってますので、下手にいじらずにカバーで隠してしまえばいいですよ!

書込番号:16744879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/10/23 18:26(1年以上前)

サイドミラーのカバーだけを
交換できますよ!
7000〜8000くらいだったと思います。

僕も同じように擦り、
治しました!

書込番号:16744882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/10/23 18:46(1年以上前)

3m離れれば綺麗だが、1mで見ると分かってしまう。こんな感じだと思いますよ。
削られた傷だと思うので、タッチペンでの修正は難しいですよ。

完璧を求めるなら、カバー交換だと思います。

書込番号:16744961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/23 18:51(1年以上前)

また擦るからそのままで大丈夫です。
それくらいで毎回直していたらキリがありませんよ。

書込番号:16744981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件

2013/10/23 19:43(1年以上前)

開き直ってこんなのはいかがでしょう? タッチペンよりも安上がりで小さなキズなら隠せます

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009QVFFZY/ref=s9_simh_gw_p263_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1WGRY2T6BH3GZ9M5H304&pf_rd_t=101&pf_rd_p=148865309&pf_rd_i=489986

書込番号:16745225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2013/10/23 20:29(1年以上前)

みなさま、早々と有難うございました。
あまり大きく深くないので、まずは主人にバレない程度?を目指し、筆ってみます。

4隅にセンサーが付いているので障害物には安心、と、サイドミラーを油断しました。

バレそうなら、サイドミラーガードみたいなものを貼りますね。おかげで、スタイリッシュなものを色々見つけることができました。

絆創膏は貼れなさそうですが (^-^;

本当に有難うございました。

書込番号:16745460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2013/10/24 07:49(1年以上前)

追伸
昨夜は動揺していたのでしょう。
後部座席の窓がフルで開けっぱなしで、雨が相当振り込んでいました。慌てて押し入れ用の除湿剤を座席に置きました。
キズは白く、シュッと目立ちます。下手に塗らずに貼る方向が良さそうです。
それではみなさま、いってらっしゃい!

書込番号:16747215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2013/10/24 14:09(1年以上前)

筆塗りは100%止めた方がイイと思います。

何故かというと、元々あった傷よりデカく色が乗ってしまうので、
傷より目立つ塗装痕が出来ます。
で、メタリックであれば上からクリア塗らないと、妙にガビガビに見えます。

どうしても!と仰るなら、”タミヤの面相筆”をご使用下さい。
これは先端が細く、しかも綺麗に仕上がってくれます。

濃い目のタッチペンを、ちょんちょんと垂直に刺すように塗っていきます。
絶対に傷に対して横に向かって、筆を寝かせてベロ〜ン♪と塗ってはいけませんよ^^;

よく言われる爪楊枝だと、塗料を吸わないのでチマチマすぎて、結局は面倒くさくなって付属の筆で塗りがちです。

また、塗るよりも簡単なカーボンシートというカッティングシートを貼ってみると、シャープになってかっこいいですよ?
3Mのダイノックという製品ですが、ドライヤーがあれば簡単に伸びて、しかも貼りやすいです。
私の友人も、これでボンネットの10円パンチをキレイに直してます。


ドアパネルまで行かなくてよかったですね^^;

書込番号:16748341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/24 14:16(1年以上前)

傷の上下をマスキング(100均にある)して塗れば「元々あった傷よりデカく色が乗ってしまう」事は避けられますよ^^
女性はマニュキュア塗りますからそこら辺は私より上手かと思ってます。

書込番号:16748360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/24 18:23(1年以上前)

ドアミラーのボディー同色のカバー部だけなら部品代2500円でした。交換作業代金を加えて5000円ちょっとでしたよ。

書込番号:16749073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/10/24 18:32(1年以上前)

ペンでの塗装は平らにするのが難しいですね。乾くと縮みますし。

ただ、クリアだけ乗せるなら少し楽かもしれません。キズを水で濡らしたら目立たなくなる、という場合は、色塗装の上の透明層だけが傷ついている可能性があります。その場合はクリア塗料を薄く塗るとか、キズに直接ワックスを塗るという方法でもキズが目立たなくなります。私は銀色とクリアのタッチペンで修復しましたので、至近距離ではバレてしまいます。

黒い無塗装部分が傷ついた場合のほうが、あまりうまく隠す方法がありませんし、部品交換しようとすると内部にモーターとか色々なパーツが止まっているので、1万円を超えるようです。色つき部分のキズで、塗った結果が気に入らなければ、純正パーツを買ってはめ変えるのが簡単です。

書込番号:16749112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/10/25 17:47(1年以上前)

もう手当てしてしまいましたかね?

タッチペンやシールも良いですが、白い線傷はコンパウンドで落ちるケースも結構ありますよ。

ホームセンターや大手カー用品量販店で数百円で買えますのでダメモトで試してみては如何ですか?

粗目、細目、超細目などありますが、慣れていない方は力加減が判らないと思いますので、時間は掛かりますが出来るだけ小さい目のほうを選ばれたら良いかと思います。

但し、コンパウンドでは深い傷は消えませんから、その場合はタッチペンで傷に点状に色を入れて、一週間ほど放置した後に、先と同じようにコンパウンドで磨くと結構目立たなくなります。

なお、塗り方は皆さんの言われる通り、マスキングテープで傷のみを出すようにした上で、塗りは付属のハケでなく市販の細筆がお勧めです。

書込番号:16753130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2013/10/25 21:15(1年以上前)

ありがとうございます。
そもそも、繊細な作業が出来るような性格ならぶつけたりしないんですよねー?ということでせっかくのご提案の数々ですが恐らく何かを貼って隠してしまうことになりそうです。とにかく雨がやまないことには... (・・;) みなさまの所に災害がありませんように。

書込番号:16753994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/10/25 23:37(1年以上前)

色なんだろう?

コンパウンドでダメだったらですが、

なんか、笑われそうですが、
とりあえず、マジックでダメですか?

色の近いマジック探してきて傷に塗りながら、後を追うようにすぐテッシュで拭き取ると、傷だけに塗れます。
黒だといいんですが・・・

小さなキズ、マジックで済ませてるの私だけかなぁ・・・

書込番号:16754787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/25 23:40(1年以上前)

ソウルレッドには、赤マジックで行けそうですね!(笑
色味はそっくりだもんなぁ…

書込番号:16754804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2013/10/25 23:54(1年以上前)

深い赤... ジールレッドという色だと。
ソウルではなく、ベロシティでもなく。
赤油性ペン、ちょん!とやってみますか!
もちろん私的細心の注意を払い、息を殺してペンの先端だけを、ち、ちょ、、ちょんと。
ソウルでないから、やめとくかもしれませんが昔ながらの?マークのマジックインキは、けっこう深い赤でしたよね?
バレない=成功したら、ご報告いたします。
報告なければ、またやらかしたと...

書込番号:16754865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/10/26 00:10(1年以上前)

そそっ、
息を殺してペンの先端だけを、ち、ちょ、、ちょんと・・・
やったら、はみ出したところは、すぐ拭き取ればOKです。

はみだした所はクリヤ層なので取れやすいです。

書込番号:16754922

ナイスクチコミ!1


TT31さん
クチコミ投稿数:17件

2013/10/27 19:16(1年以上前)

私もカバー変えたほうが後腐れなく良いと思います。
タッチペンは色をつけるだけと考えたほうが良いです。
車もまだ新しいですし、散々悩むより交換したほうがすっきりします。
私の経験からかですが・・・

書込番号:16762369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング