『C9A6 V6 650+BOSE』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『C9A6 V6 650+BOSE』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

C9A6 V6 650+BOSE

2013/10/30 21:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:127件 CX-5 2012年モデルの満足度5

C9M3(三菱ダイヤトーンナビ)からC9A6(8インチアルパインメモリナビ)へ変更しました。
変更しての結論は変更して良かったです。
ダイヤトーンナビを推していた私からしても驚きの音質でした。
詳しくはこちらを見てください。
http://ameblo.jp/see-the-world-by-train/entry-11659788162.html

書込番号:16775010

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/30 23:08(1年以上前)

アルパイン8インチのお仲間が増えて何よりです(僕は以前のHDDモデルC9A5ですけど)。
僕もBOSE車なので、純正ダイヤトーンと純正アルパインでさんざ迷った挙げ句の選択でした。
8インチは見やすいだけでなく操作性もベターという点も、同意です。
音については、MediaXpanderという奴が、BOSEとも結構相性が良いように思いますが、試されましたか?

ブログ拝見しました。純正アルミペダル(ですよね?)も、お仲間ですね(笑。

書込番号:16775537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/10/30 23:34(1年以上前)

OfMiceAndMenさん

アルパイン8インチの仲間入りをしました。
ダイヤトーンに音に関しての不満がありませんでしたので、アルパインへの変更は正直言って不安でした。
でも全然問題無しでした。
MediaXpanderにつきましては、明日試してみたいと思います。
アルミは・・・純正です、よく分かりましたね(笑)

書込番号:16775652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/10/31 16:40(1年以上前)

OfMiceAndMenさん

MediaXpanderについて試そうと思いましたが、これはBOSE設定をONにしていると出てこないメニューでした。
OFFにして試そうとも思いましたが、現状の音に満足していましたので試しませんでした^^;

それからNaviConに関するレビューを追加しました。
ご参考にしてください。
http://ameblo.jp/see-the-world-by-train/entry-11661102187.html

書込番号:16777868

ナイスクチコミ!2


verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/10/31 21:45(1年以上前)

現車がアルパインBIG-Xですが、今回契約したCX-5では、BOSEレスで音響が一番いいと
いう情報から、三菱にしたものです。
アルパインの方がいいという情報は、非常に参考になります。

私の場合、予算の関係、自身でプロショップで購入したオーディオ一式がある為、
BOSEはつけていません(正確に言えば、届かなかった^^;)が、ひとつの考えとして
現状ナビをメイン操作とする場合に、音楽に強いほうがいいという安直な考えから、
アンプは内蔵型なのでいいのかなぁと思っていたのですが。

車種専用設定等音響にも定評があるアルパイン、さすがというところでしょうか…。

ショップに後日行くので、ベア・グリルスさんのご意見も持って行かせていただきたいと
思います。

…でも、取り敢えずナビはもう少し頑張ってアルパインにしておけばよかったかな?

書込番号:16779020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/31 22:39(1年以上前)

> MediaXpanderについて試そうと思いましたが、これはBOSE設定をONにしていると出てこないメニューでした。

ほう。それはC9A5→C9A6で仕様変更されてますね。何故なんだろう?
C9A5では、BOSE設定ONでもMediXpanderとParametricEQが使えますよ。

> それからNaviConに関するレビューを追加しました。

NaviConは、残念ながらC9A5は非対応ですね〜。スマホとの連携は使いたい機能なので、ちょっと悔しいです!(笑

書込番号:16779283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/01 21:55(1年以上前)

verpri777さん

私は音のプロではないので本日、音に詳しい方に同乗して実際に聴いて頂きました。
その方は自宅の音響施設がウン百万円の方で、オーディオ雑誌にも掲載されたことのある方です。
その方が聞くと「DSPで高音と低音を強調してるね」と即答されました。
どうもアルパインの設定が絶妙らしくDSP無しのピュアサウンドを好まれている方ですが、良い音だとおっしゃっていただきました。
テレビやラジオの音声が良くなったと感じたのはそれが原因のようです。


OfMiceAndMenさん

Media XpanderがC9A6から操作できなくなった件ですが、これはアルパインが三菱のナビを真似たもののような気がします。
C9M3を購入する前にマツダのお客様相談室で回答を頂きましたが、C9M3+BOSEの調音はアルパインのエンジニアが行ったそうです。
ここからは推測ですが、C9M3の音に触発されたアルパインのエンジニアがピュアサウンドを目指し、再調整したのがC9A6のような気がします。
そのため、ParametricEQはアルパインナビ+BOSE車での売りでしたのでそのまま残して、Media Xpanderはピュアサウンドからかなり外れてしまうので意図的に外したような気がします。
BOSE設定を外し、独自で設定していけばMedia Xpander、BASS MAX EQ、T.CORR(が各スピー
カーから耳に届くまでの時間を補正:この機能を特化させて売りにしているのがC9M3)、レザーの有無の設定ができるようです。(ただし、これがBOSE本来の音になるかといえば、恐らく×です・・・)
実際には視聴できれば一番良いのですが、ディーラーはそのあたりのサービスがイマイチです。
実車で実際に聞き比べることができれば一番良いのですが、そのような対応はできていないのが実情です。
純正カーナビの値段から考えても、そのあたりも純正カーナビ+BOSEの聴き比べをできるような環境をマツダには整えてもらいたいものです。

書込番号:16782639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング