『車内のにおい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『車内のにおい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 車内のにおい

2014/02/11 18:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:8件

二月一日に納車、10日で600キロ以上走りました。貴重なアドバイスのおかげでディーラーさんの1時間半の説明もあっという間に聴くことが出来ました。支店長はじめスタッフに見送られて発進した時は有頂天になりました。それだけ待ちが辛かったせいです。最初から、ディーラーで購入したスタッドレスをはいていましたので先日カバーで包んでもらった17インチの純正タイヤを実家の倉庫へ運びました。ころがさずに持つていきましたがとにかく重かったです。こりゃ女性は絶対無理です。
快調に走って3日目あたりで頭痛と吐き気におそわれました。クラッチオのシートカバーのせいかエアコンからの樹脂の匂いのせいか分かりません。妻と相談し、ファブリーズなどを使用しました。一度そうなると愛車が怖くなりました。マスクをして数日間のりやっと匂いが薄くなったようです。この後何か対策があれば教えて下さい。ディーラーさんはそのうち消えますよというのみです。

書込番号:17178954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:108件

2014/02/11 18:50(1年以上前)

新車買わなきゃいいでしょ。
それか窓を開けて走るしかない。

書込番号:17178990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/11 19:03(1年以上前)

トト丸2014さん、XDですよね?


ご安心ください。この「新車の香り」ではない何とも表現できない異臭は、私も新車納入時に経験しております。

「百年の恋も一瞬で冷める。」「この地獄がこのまま続くのか!」てな感じの臭い。


私も焦って消臭剤とか眉唾なナンチャラクラスターとか買いまくりましたが、


数週間、我慢すれば必ず変な臭いは消滅します。


でもなぜなんだろう。慣れるからなんでしょうか?



書込番号:17179064

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/02/11 19:05(1年以上前)

プラズマクラスターを使えば多少は臭いが改善出来るようです。

http://www.sharp.co.jp/pcig/product/ig-fc15/features.html

書込番号:17179069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件 CX-5 2012年モデルの満足度3

2014/02/11 19:05(1年以上前)

いろんな文句を言うのがいるもんだなぁ。
おもしろい。。

書込番号:17179070

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/11 19:18(1年以上前)

人の嗅覚は人それぞれ。
犬以上の嗅覚を持つ人もいるかもしれない。

私は「異臭」など全く感じません。
しかし、尋常でない個体差もあるかもしれません。

物や金銭より体が一番大切です。
支障があればその車はなるべく早く手放してください。

怖がって乗られる車も可哀そうです。

書込番号:17179117

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/11 19:36(1年以上前)

こんばんは。

カーショップにあるいろんな消臭剤を試されてはいかがでしょうか。

書込番号:17179189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/02/11 20:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。早速プラズマクラスター使ってみます。当方レンタカー使用歴20年以上、あらゆる匂いの車に乗りました。今回初めて気持ち悪くなった次第です。車の匂いは好きですが新車はやはり違うという事なんですね。

書込番号:17179417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/11 20:32(1年以上前)

体調の関係もあったのかもしれませんね。

書込番号:17179431

ナイスクチコミ!0


蕎麦人さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/11 20:33(1年以上前)

>車の匂いは好きですが新車はやはり違うという事なんですね。

匂いと臭いの違いですかね?

書込番号:17179434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/11 20:47(1年以上前)

スレ主さん

すいません、問題を切り分けたいので、ガソリンか?ディーゼルか?

お答え頂けませんか?

書込番号:17179515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/11 21:03(1年以上前)

20Sです

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=17121716/#tab

書込番号:17179594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/11 21:10(1年以上前)

ドアラの宝さん

どうもです。勝手にディーゼルの異臭問題か!っと興奮していましたが、ただの「新車の香り」でした。

失礼いたしました。

書込番号:17179625

ナイスクチコミ!0


nao0620さん
クチコミ投稿数:22件

2014/02/11 21:40(1年以上前)

あー分かるかも。たしかに私も最初はちょっと気持ち悪かった。。。
しかし自然と無くなりますのでご安心を。

せっかくの愛車なんだし、のっけから悪く言われてるとなんか他人の車でも可哀想。。。

書込番号:17179784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/11 21:43(1年以上前)

オゾン消臭なら新車の匂いなどの溶剤系の化学物質の臭いを消臭できます。
ファブリーズなど一の般的な消臭剤は溶剤系の臭いは消臭できません。

書込番号:17179803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/02/11 21:43(1年以上前)

新築の家でもやりますが、接着剤やゴムの匂いをとばすために停車したまま車内温度を可能な限り上げてから窓やドアを開けて匂いを飛ばし、また温度を上げて、ということを繰り返すと、揮発性の匂い物質が取れていきます。窓を開けて運転する方法もあります。私はゴールデンウイーク納車だったので、窓をあけて走行することで2週間くらいで匂いが飛びました。最近フロアマットを冬向けのに新調したのですが、その匂いが新車時のに近かったです。たぶん、接着剤で貼り合わせる製品から出る匂いだったのだと思います。エアコンは無実だと思います。

消臭剤は決して身体に良いものではないので、温度を上げ、窓を開けるほうをお勧めしたいです。
http://news.livedoor.com/article/detail/4635640/

書込番号:17179807

ナイスクチコミ!2


harunoinuさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/11 23:15(1年以上前)

クラッチオのBrosType2ですが、確かに石油系の匂いがしばらく続きます。
3ヶ月たった今も乗り込む時に少し気になります。神経質なようで妻は気にしてません。
走り始めに窓を開けて走る(寒い朝は辛いが)くらいしかないですね。
新車の匂いは完全に消えました。

書込番号:17180418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/02/11 23:50(1年以上前)

ドアラの宝さんフォローありがとうございます。愛車はガソリンです。今や分身と思っておりますので必死で対応しております。オゾン消臭と室内温度上げも試してみます。GとDで異なるとは思いますが同じ車にのる皆さんの気持ちが伝わってきました。ありがとうございます。

書込番号:17180591

ナイスクチコミ!0


mk0268さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/12 00:02(1年以上前)

においが落ち着いてきたらエアコンフィルターを早い目に好感したほうが良いです。

フィルターに新車時のいろいろな臭いがつきます。

私はDENSO、抗菌エアコンフィルタに交換しエアコン用消臭・抗菌剤、「わさびデェール(d'air)」を交換時あわせて使用

しました。

書込番号:17180645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/02/12 23:29(1年以上前)

たしかに新車時の臭いは、いい臭いとは言い難いですが・・・
けど、この臭いがすると、新車感を感じて幸せな気分になってしまう私です。
そんなわけで、いい臭いではないですが、好きだったりします。汗

書込番号:17184271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/02/13 09:29(1年以上前)

エアコンの温度を30度以上にして、しばらく窓開けで走ってみました。昨日あたりで殆ど気にならなくなってきました。もうマスクも必要ありません。ディーラーさんが言っていたようにそのうち慣れますよでした。今後はアドバイスいただいたようにエアコンのフィルターを早めに交換しようと思っております。思えば最初の2日間はクラッチオの匂いも気になったものの大丈夫でした。それを含めての新車のにおいでした。
自分の中では何となく外気取り入れなしでエアコンを強めにかけだしたあたりからおかしくなったような気がしております。今はエアコンは問題がないわけですが・・・他体調も良くなかったのかもしれません。皆さんコメントありがとうございました。次は快調なレポートができるように願っております。

書込番号:17185346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:35〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング