『ローダウンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ローダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ローダウンについて

2015/01/05 16:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

以前、「女性が運転するには」とスレ立てしたものです。あれから紆余曲折ありましたが、昨年思いきって購入しました。まだ1000キロ走ってませんが、楽しいCX-5ライフを送っています。
今回の質問については、身長155センチの鬼嫁の乗り降りについてです。やはり、身長が低い人にはSUVの乗り降りはつらいとのこと。そこで、ダウンサスを入れて少しでも乗り降りの負担を軽減しようと考えていますが、工賃含めて5万円強の費用対効果はあるものでしょうか?乗り心地や操作性等も含めて他のユーザー様からの経験によるメリット・デメリットを教授願います。
おおざっぱすぎて申し訳ないです。

書込番号:18339048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/01/05 17:04(1年以上前)

ローダウンは、当方は行っていませんので乗り心地は判らないのですが、以前にローダウンに関するスレが立ちましたので、こちらが参考になるのではないでしょうか?

ローダウンスプリング
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/SortID=17753440/#tab

ちなみに、奥様の乗り降りのし易さの評価ですが、ダウン量は3.5cmとのことですので、3.5cm厚の板などをDIYショップなどで買ってこられて、その板に一旦上がってからの乗車のし易さで判断出来るかと思いますよ。

書込番号:18339087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/06 14:29(1年以上前)

右前方側面17インチスタッドレスタイヤ

左前方側面19インチ夏タイヤ

EDFCコントローラー

はじめまして、2,2XDのLパッケージを購入しました

取り付けたのは、車高調ですので、参考程度にしてください

自分の車は、昨年の12月2日に納車となり、速攻で、テインのストリートアドバンスとEDFCを同時装着しました

EDFCは、前後のショック調整を車内から操作するコントローラーです

ダウン量は、前後共にメーカー推奨の4,0pです

4,0p下がると、身長183pの自分でも、かなり楽に乗り降りできますが、所詮、SUVの高さはあります

自分の場合、車高調を装着したのは、お問い合わせの目的とは違うため、結果だけ参考にしてください

乗り味ですが、今は、スタッドレスの為か、一番硬くしても突き上げも少なく、以外とマイルドです

夏タイヤだと、若干、硬い感触です

写真は、夏タイヤと、スタッドレスタイヤです

書込番号:18342251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kesayuhiさん
クチコミ投稿数:11件

2015/01/06 14:32(1年以上前)

見栄えや本人の好みもあると思いますが
サイドステップはいかがですか?
ネット等で値段も比較的安くあるみたい
ですよ。

書込番号:18342261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/08 01:28(1年以上前)

4cm程のローダウン

乗り心地に変化は感じられません。
乗り降りは確実にし易くなります。

ただノーマルの時よりロール量は増えます。

僕の場合、ロールを減らす為に
スタビライザー入れました。
しかし、ノーマルには遠く及びません。

バランスは最適化された
ノーマル車高がベスト!

車高落とした状態で最適化しようとすれば
また、それなりの出費が出ます。

乗り降りだけでローダウンはしない方がいいです。

SUVの利点
スポーティーさと快適さを両立させたのがSUV
運転する楽しさ、乗り心地、視界の良さ

ローダウンで視界は変わります。
車高落としてガードレールとにらめっこより
高い位置から見下ろす景色を楽しみましょう。

かれこれ16台程乗り継ぎました。

SUVは初心者です。
ローダウンは後悔してます。

スタビライザーだけで良かったかな?

書込番号:18347498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング