『ヘッドライトが曇ってきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ヘッドライトが曇ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ326

返信57

お気に入りに追加

標準

ヘッドライトが曇ってきました。

2015/09/25 00:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 kankey4さん
クチコミ投稿数:14件

2015年モデル8か月ほど使用しています。走行距離は、10000万キロ。車庫内保管です。

最近、結露なのか、水滴の浸透なのか解りませんがヘッドライトカバーの内側が曇ってきました。

ディラーで聞きましてがメーカーの対策は出ていないといわれました。同じような症状の方をいらっしゃいませんか?

情報がありましたら教えていただければと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:19170795

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/25 06:54(1年以上前)

普通あり得ないのですが両側ですか?
あとはバルブを交換しておられますか

書込番号:19171205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/09/25 07:13(1年以上前)

>走行距離は、10000万キロ。

 すっげぇ〜。

書込番号:19171227

ナイスクチコミ!45


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/09/25 07:32(1年以上前)

HIDだと紫外線焼けだと考えられます。

純正でも例外なく起こりますが、少し早いですね。
点灯総時間と、樹脂の材質にも依ると思いますが。

書込番号:19171254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2015/09/25 10:18(1年以上前)

MC後は全車LEDヘッドライトのはずです。
曇った状態でディーラーに持ち込むなり、写真を撮るなりしてディーラーで交換願いを申し出ましょう。
内部結露なら交換してもらって当然な不具合だと思います。

書込番号:19171582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2015/09/25 10:35(1年以上前)

恐らく水だと思います、曇りが薄く成ったり濃く成ったり変化するなら確実に結露でしょう。
嵌め合い部分のシール不良なのか、その他からの侵入かは分かりませんが。
ディーラーにて交換が一番でしょう。
HIDの可能性は低いかな?
8000キロ丸々夜間走行でも早すぎる。
日中同じ時間なら曇りを通り越して茶色ぼく成るレベルでしょう。
其処までコイトは低品質ではないんですね。
バーナーも高品質です。
正体不明品に交換なら…
としてもなかなかね。

書込番号:19171614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mura13さん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/25 10:53(1年以上前)

同じくMC後約7000km。左右内側拭けば簡単に取れそうな埃汚れみたいなものが。さすがに早いなと思い1年点検まで待てずディーラーに言いましたが、まだ返答なし、

書込番号:19171646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/09/25 13:51(1年以上前)

私もMC後5000KM走っていますが、同じ症状です。ディーラーにはどのくらい待たされていますか?

書込番号:19172085

ナイスクチコミ!10


スレ主 kankey4さん
クチコミ投稿数:14件

2015/09/25 22:39(1年以上前)

皆様、いろいろ返信いただき有難うございます。明らかに内側の曇りです。また、ヘットライトは一切いじっていない状態です。

ディラーからは部品交換で対応すると言われいていますが、まだ対策が出ていない為、交換後も同じ症状になることが考えられる

為に暫く様子を見ることにしています。保障期間は、3年3万キロまでと言われています。



書込番号:19173415

ナイスクチコミ!6


jun@tokyoさん
クチコミ投稿数:22件

2015/09/25 23:34(1年以上前)

2015年3月納車のMC後ですが、7月頃にに片側の曇りに気づきディーラーに見てもらったところ部品交換の対応となりましたが、交換部品待ち中にもう片側も曇りはじめ、両側交換となりました。交換後1カ月また左右曇り始めてます。対策はないようです。大好きな車の品質に疑問を感じてしまいショックから立ち直れません。

書込番号:19173604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/25 23:58(1年以上前)

完全密閉じゃないなら内側にくもり防止のコーティング処理とかされてるんだと思いますが、これの品質が悪いか不足してるとかじゃないでしょうか?
内側から拭いたらスッキリするんでしょうけどねえ。

書込番号:19173684

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/26 11:05(1年以上前)

参考までに
私の車は2012年春登録の初期型ですが、
ヘッドライト上側のぼかし加工のしてある辺りの外側コーティングがはがれて来ました。
今まで何台か新車を乗っていますが、3年でコーティングがはがれてくるのは初めてで、
マツダ車の品質に疑問を持ち始めています。
ディーラにも相談しましたが、安全性には影響無いって事で延長保証も効きませんでした。
そこで新品の見積もりを取った所、片側税込み64800円プラス工賃10886円と言われ諦め、
結局業者にヘッドライトのガラスコーティングをしてもらいごまかしていますが一年もつかどうか・・・。
ヘッドライトは高価な部品なので早期に曇って来ているならクレームで新品交換してもらった方が良いと思います。
ちなみに車の保管方法は2年青空駐車、1年は屋根付き車庫です。

書込番号:19174666

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/26 18:49(1年以上前)

ひょっとして中国製ですかね?
ブレーキ関係がそうなんで

書込番号:19175888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 kankey4さん
クチコミ投稿数:14件

2015/09/27 09:54(1年以上前)

失礼しました。走行距離は、10,000キロでした。

書込番号:19177747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/09/27 10:42(1年以上前)

 kankey4さん

 つまらないツッコミ,失礼しました。ほのぼのとした“ボケ”を見ると,ついツッコミを入れたくなる性分なもので...すみません。

 私の2月購入のアテンザは症状が起きていませんが,kankey4さんの問題が早く解決されることをお祈りします。


書込番号:19177877

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2015/09/27 17:02(1年以上前)

2015年6月納車 走行距離10000kmのCX-5 AWD Lパケ ディーゼルです。私も本日左右両方のヘッドライトの内側にシミの様な曇りが発生してディーラーに持ち込みました。部品交換となりそうですが、また発生する可能性を示唆されました。Aピラー左側の膨らみも部品交換です。マツコネもフリーズ回数が増加してきて対策?プログラムで対応との事
とっても気に入っているのでマツダクオリティの今後の対応に期待したいと思います。

書込番号:19178884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2015/10/04 20:57(1年以上前)

2015年7月納車です。自分も両サイド共同じ事象です。二週間前あたりから気になっていたのですが、ヘッドライトレンズ側面寄りの上あたりから横に広がり何か液体が垂れたような感じです。消えるどころか範囲が横に広がってきたので、本日ディーラーに相談に行きました。部品が入り次第交換の予定です。
納車後、3カ月未満なので残念です。

書込番号:19199520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/10/04 21:04(1年以上前)

水滴らしいですよ、デミオ・CX-3でも発生しているようです。
マツダは結構奇抜なラインを書いてくるので、水没ネタは過去事例含めて多いですね。

書込番号:19199555

ナイスクチコミ!10


hossieさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/06 20:31(1年以上前)

同じく2015年4月に納車された者です。

>ノーマンさん

僕の場合も片方のヘッドライトカバーの内側に「液垂れ」のような跡が付いているのに最近気付きました。ただ個人的に思い当たるのは、ガソリンスタンドでボディコーティングを受けた際に、サービスで「ヘッドライトプロテクト」なるコーティングもしてもらっていて、もしかしたらコーティング剤か何かが入り込んでしまったのかなぁなどと思い、先日の6ヶ月点検の際にディーラーに見てもらいました。
ディーラーの見解も同様でしたが、希望されるのなら3年以内なら無償交換いたします、と言われました。せっかくヘッドライトコーティングしてあるのもあり、もう少し経過を見ようということにしました。近々、写真も撮ってこちらの板にアップしようと思います。可能でしたら、ノーマンさの車の画像も見てみたいです。もし宜しかったらお願いいたします。

書込番号:19204870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2015/10/06 21:16(1年以上前)

>hossieさん
本日写真を撮りましたのでアップします。画像は左側になります。日中でしたので、反射もあり上手く撮れませんでした。実際に見ると写真よりもクッキリとわかります。

書込番号:19205010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


jun@tokyoさん
クチコミ投稿数:22件

2015/10/06 23:26(1年以上前)

>ノーマンさんさん
私のも全く同じ症状です。前にも書きましたが、交換後1カ月でまた同じ状態になりました。このクレームは店で初めてで他でも聞いた事がないと営業さんは言いますが、これだけ皆さんなっておられるので信じられません。何度も交換したくはないので早く対策品を出して欲しいですね。

書込番号:19205462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hossieさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/07 15:23(1年以上前)

向かって左側(運転席側のライトです。

ノーマンさん>

私も写真を撮りましたので、アップさせていただきます。
ちなみに、ノーマンさんはヘッドライトのコーティング等はされていますか?
写真を拝見させていただきましたが、状態はやはりかなり似ていますよね。

書込番号:19206877

ナイスクチコミ!6


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/07 20:11(1年以上前)

とても気になる不具合ですね。
ALHで発生しているのでしょうか?
発生している皆さんのグレードはなんでしょうか?

書込番号:19207421

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/07 20:16(1年以上前)

CX-3も問題が発生してますし、品質に気を付けてもらいたいですね

書込番号:19207438

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2015/10/08 23:35(1年以上前)

>hossieさん
ヘッドライトのコーティングはしておりません。また、高圧洗車も行っていません。

書込番号:19210793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/10/10 00:27(1年以上前)

こちらのスレを拝見し、本日洗車時に確認するとアップされている写真通りの症状が…

リコール処置の電話がありましたので、合わせて見てもらおうと思いますが何かマツダの品質が信じられないですね。

マツコネ不具合(Bluetooth通信異常)に左サイドミラーの開閉時モーター異常音に今回の不具合とリコール…
一体何度ディーラーに足を運べばいいのか。

話が脱線しましたが、車が素晴らしいだけに品質向上にしっかり取り組んで欲しいものです…

書込番号:19213638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/11 07:37(1年以上前)

jun@tokyoさん

交換されたのはLEDライトASSYでしょうか、それともカバーだけの交換が可能なんでしょうか?

書込番号:19216904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/10/18 17:40(1年以上前)

へッドライト曇りの点検をしてもらいました。

おそらくヘッドライト内側に塗布している防曇材のムラだろうとの事で、塗布の具合にもよるが、品質としてはこんなものだとの回答でした。

ヘッドライト交換となりましたが原因もわかっていない中、こんなものだろうとの回答に納得いかず…
きちんとした対策がでればいいですが(>_<)

書込番号:19238345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/11/03 09:16(1年以上前)

Aピラーふくらみは、ディーラーさんはなんと言ってましたか?
うちでは膨らむものだと言われました。

書込番号:19283470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/11/04 21:22(1年以上前)

皆さんマツダ本社には問い合わせましたか?マツダにこの件やALHのチラツキ、aピラーの膨らみの件をマツダ本社に聞いて見た所、ディーラーから、ディーラー販社本社に、その本社からメーカーに連絡がこないと認知しないらしいので、結構わかってない様な返答でした。

なので、客相に問い合わせるのも手かと思います。

僕の場合進展があまり望めなかったのでメーカーの客相に直接、曇り、チラツキ、ピラーの膨らみについて問い合わせました。対応は件数が多く無いと何とも言えないとの回答でしたので、ディーラーから確実にマツダのメーカー本社に情報を上げてもらうか、各自で客相に連絡するかが、確実で一番早い解決策かとおもいます。その際、情報は確実に伝えた方が良いです。自分の場合、車体番号から全てマツダに伝えました。

症例数が多ければ多いほどメーカーは動くので、先ずは皆さんの症状を確実にメーカーに届ける事が対策品などにつながるかと思います。
本日マツダより連絡があり、進展まちです。

書込番号:19288288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/04 22:30(1年以上前)

届いていても、受け付け担当者レベルでは知らないか、すっとぼけが基本スタンスかだと。

書込番号:19288601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chobitaさん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/04 23:10(1年以上前)

>ちょろんぼさん
CX-5以外にもこれだけ発生していて、マツダ本体が知らないことはないでしょう。
私も2週間前にDさんに伝えたところ、品薄で11月に入ってからの無償交換と言われました。
うちのDさんは誠実な対応でなんでも正直に答えてくれます。
「一応交換しますが、原因究明には至っていないとのこと」 裏を返すと交換してもまた同様の現象起きる可能性大・・・
↓スタンレーがサプライヤですね
http://www.ceatec.com/2014/news/ja-webmagazine/ja-03/j077
https://www.stanley.co.jp/environment/report/pdf/envi_report_index/03.pdf

更にスタンレーから↓のようなパテントが出願されています。
特開2012-195118 (詳しく調べたいかたは、特許情報プラットフォームで調べてください)
要約すると、ヘッドライトのレンズカバーの内側には曇り防止のために防曇膜なるものが、スプレーで塗られている。

*******以下スタンレー電気の言い分からの抜粋**********
【発明が解決しようとする課題】
 スプレー方式にて塗布形成する防曇膜は、一般的に有機溶剤を溶媒とする樹脂材料溶液
を用い、塗布した後に過熱乾燥させて防曇膜を内表面に形成する。
 しかしながら、防曇膜を設けたレンズカバーを使用した車両用前照灯において、防曇膜
を形成した直後においては、高い透明性を維持していたにもかかわらず、試験環境によっ
ては部分的に白濁することがあった。部分的な白濁は外観不良となってしまう。白濁した
防曇膜を走査型顕微鏡にて観察すると、防曇膜が部分的に壁状に浮き上っていることが原
因と推察された。図5は部分的に白濁したレンズカバーのSEM写真であり、網目状に見
える細い線が、防曇膜の表面側に浮き上っている壁状の部分である。浮き上った壁状の部
分が凸壁となり乱反射する凹凸表面となり白濁しているものと考えられる。
【課題を解決するための手段】
防曇膜の材質を変えたことがつらつらと書かれている。
【発明の効果】
 本発明によれば、防曇膜の表面が凹凸化する膜変形を抑制し、防曇膜の白濁を低減した
車両用前照灯を提供することが可能となる。

これが、真相かは定かではないですが、今回の症状にあまりも酷似した内容・・・
解決できてないじゃん orz

書込番号:19288774

ナイスクチコミ!5


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2015/11/04 23:12(1年以上前)

ヘッドライトはマツダ内製じゃなくて小糸製だと思いますので、品質でマツダばかりを責めるのは少々酷かなと思ったり。
ランプ類のパートナー企業をスタンレーから小糸に乗り換えたからこそマツダのような小さな会社がAFSやALHが搭載できた訳で…
スバルは今頃やっとAFS採用ですからね。

駄文ですみません。

書込番号:19288782

ナイスクチコミ!3


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2015/11/04 23:24(1年以上前)

あれ?CX-5のヘッドライトはスタンレー製なんですか。すみません間違えました。
m(_ _)m

書込番号:19288838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/11/05 11:24(1年以上前)

CX-5はスタンレーで、CX-3はコイトらしいです。

でもどちらの車でも同様の不具合が発生してるってことは、デザイン上の問題とかなのですかね?

>chobitaさん
うちもディーラーの対応は誠実で満足しておりますが、この件について少し情報が少ない様でしたので直接メーカーに問い合わせました。交換についても提案されたのですが、対策品が出るまでは待とうかと思っています。しかし、この件、結果ディーラーの判断についてもメーカーで調査という事になり、ディーラーに迷惑を掛けてしまいました…汗

あとメーカーも当然ですが、すべてペラペラは喋りませんでしたね、動いてる可能性があるか無いかはいう権限が御座いませんとの事でした。

書込番号:19289791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/11/05 17:12(1年以上前)

CX-5はスタンレー製 アテンザは小糸製 CX-3は市光製
スタンレーの製造上の品質管理の問題じゃないかと
某掲示板に下記のリンクがありました
http://ecocar-asia.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/cx-5-ca4c.html

書込番号:19290466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/11/05 23:11(1年以上前)

>東関東セクターさん
CX-3はコイトでは無かったんですね。モーターショーのコイト製作所ブースにCX-3があった物ですので、コイトの社員さん?と話した時もそれっぽい話だったのでてっきりコイトかと思ってました、すみません。

品質が改善され、この現象が早く解決する事を祈ります。

書込番号:19291517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


matu1119さん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/08 20:57(1年以上前)

私も2015年式1月 XD Lパッケージを購入 6カ月使用で ライト内部コーティングが剥げ ライトをASSYで交換しましたが5カ月で同じ症状になり 本日 マツダから対策品のライトが準備できたと連絡が入った次第です。

車の購入店に相談してみたらいかがでしょうか?

書込番号:19472484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/09 08:43(1年以上前)

右側のヘッドライトに曇りがありました。
2月に1年点検があるのでその時にディーラーに相談してみようと思います。
対策品もでているみたいですね。

書込番号:19473753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/09 08:54(1年以上前)

このように曇っています。

書込番号:19473772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2016/01/10 15:05(1年以上前)

Aピラーもライトも対策品でて良かったですーー

書込番号:19477958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/01/10 19:41(1年以上前)

小糸と市光は、トヨタでも実績がありますが、
スタンレーはないだろって感じですね。
ただ、トヨタでも市光のテールランプはよく水没してましたが。

メーカー曰く、同じ品質のものを作らせているらしいですが、
同じなのは見た目で、見えない部分はノウハウがあるので
試行錯誤になっているのでしょう。

そういった中で本当の対策品が出たなら、何よりで
納入価格が安いならマツダも喜んでいるかと思います。

書込番号:19478722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/16 09:01(1年以上前)

おはようございます。
cx-3でもヘッドライトの内側に液ダレのような痕(コーティングの剥がれ)が見られるようですね。
cx-5だけではないみたいですね。

書込番号:19495462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/01/16 09:26(1年以上前)

コレはね、樹脂成形品の静電気による空気中の微細な粒子の付着。今は、ランプのレンズとリフレクターは2色成型と型内蒸着で一発で出来るのでASSY交換しかない。
レンズの内側にはコーティングしてないよ。
残念ながら、知識なく調べても的外れなだけだ。

樹脂であるからには不可避な現象。
すでに付着しているから除電しても効果なし。
根性で拭き取るしかないが、ランプの照度が規定以下になるなど実害がない限り、気にせず放置が最良。
樹脂レンズのヘッドランプは遅かれ早かれ&程度の差はあるが必ず起こる現象。

と言っても、レベルが違いすぎてわからんだろうけど。事実はそいうことだ。

書込番号:19495513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/01/16 10:33(1年以上前)

あのさ。帯電防止性ポリカーボネートって知ってるかな。

樹脂であるからには不可避な現象だって?ホント、レベルが違い過ぎて涙が出るわ。

#iPhone板でも散々言ったけどさ。上から目線で知ったかぶるのも大概にした方がいいよん。

書込番号:19495694

ナイスクチコミ!9


tanukappaさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/08 15:28(1年以上前)

納車後1カ月ちょいですが、私の車も左右のヘッドライト内側で、光軸と同じ大きさ、場所に曇りが発生していることが判りました。
>matu1119さん
対策品が出ているとマツダディーラーから連絡があったとのことですが、その後の状況(交換有無、交換時間、再発等)などについて、お教えいただけますでしょうか。
>ムッシュ1005さん
もしディーラーへ相談されているのでいたら、その結果をお教えいただけますでしょうか。
以上、宜しくお願い致します。

書込番号:19568942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/12 16:57(1年以上前)

>tanukappaさん
返信が遅くなってしまいました。
本日、点検に行ってきました。
ヘッドライトの曇りですが、気温の変化等による湿気が内側に入りこんでしまい曇り、シミのようになってしまっているとの見解でした。
3年、6万キロ以内でしたら何回でも交換できるとのことでしたが、またすぐに同じようになりますとのことでしたので、しばらく様子をみることにしました。
試乗車も確認したら、自分の車よりも状態が酷かったです。対策品についてもどうもわからないようでした。

書込番号:19582344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tanukappaさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/13 20:19(1年以上前)

>ムッシュ1005さん
どうもありがとうございました。やはり、対策品はないのですね。私のも状況を見ながら交換するようにします。

書込番号:19586559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/03/01 08:29(1年以上前)

ディーラーに話してライトの交換をしてもらいました。
原因をしりたかったんですが、一週間に一回程度しか乗らないと結露してなるとか?よく分からない回答でした。
ディーラーに行って交換してもらいましょう。

書込番号:19645635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hossieさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/26 11:53(1年以上前)

以前、こちらの板に写真つき投稿をした者です。

最近になって、右側のライトも同じような状況になってきたのに気付きました。
昨日ちょうど1年目の定期点検だったので、改めてディーラーさんに確認したところ、「メーカーの方でもこの不具合は認識していて、対策品も既に出来ているようです。」との回答でした。
取り敢えず、今すぐにどうこうと言う程の事でもないですし、以前から3年以内なら無償交換は可能と言われていたので、もう少し様子を見てみようと言う事にしました。

書込番号:19730005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jun@tokyoさん
クチコミ投稿数:22件

2016/04/09 15:01(1年以上前)

こちらのヘッドライトの対策品が出てるという口コミをみんから等でみましたが、私が購入したディーラーは否定してます。実際どうなのでしょうか?ご存知の方、または対策品に、交換済みという方いらっしゃいましたら教えてください。>うましゃんさん

書込番号:19772550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2016/04/09 21:51(1年以上前)

>jun@tokyoさん

私が2月下旬の1年点検時に聞いたところ

「ヘッドライトの型番が変わっているため、何らかの仕様変更があったと思うが曇り対策との確認はとれていない。」

と、サービスアドバイザから伺ったので今回の交換は見送りました。
私は2年後の初回車検時に交換する予定です。

書込番号:19773770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/04/18 05:46(1年以上前)

>kankey4さん
初めまして。おっさんです。私も4/16(土)にヘッドライトの中の汚れが気になりディーラーに問うてみました。4/22(金)にヘッドライトのパーツを全て交換するそうです。1月にはフロントガラス上部のカメラも交換しています。ALHの調子悪く前車に向かいハイビーム攻撃ばっかり仕掛ける状態でした。そのような症状の方もディーラーに強く主張し、データ解析でカメラのエラーが頻発してないか確認してもらってください。前車ビアンテもそうでしたが、粗悪な部品が使われていることが多いです。

書込番号:19797817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2016/04/23 09:49(1年以上前)

>jun@tokyoさん
品番も変わってますし対策品も出ていますよ。本当にこの問題が嫌で、モーターショーかな?オートサロンかな?忘れたけどメーカーと、ライトメーカーに直接聞いて、後日マツダ本社から連絡を頂けるようにして半年、先日対策品と交換になりました。
レンズ内コーティングを変えたと工場長が説明していましたね。私は直接メーカーにクレームを付け、ディーラーを通しメーカーからの返事を貰ったので間違えないかと。

ピラーとライトの対策品の型番の写真をアップしておきます。

書込番号:19812068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/04/23 10:56(1年以上前)

ディーラーに問い合わせたところ、他車でも多少の曇りは把握しているが私の場合は、かなり深刻な状態になってましたので、即、交換してくれました。もちろん無償(有償だったら本社にクレーム入れる)両目で20万円ですって!粗悪品売りつけといて20万くらい安いもんだろ!!今に始まった事ではないが、こんなにディーラーに通わされるメーカ−ない。

書込番号:19812242

ナイスクチコミ!2


jun@tokyoさん
クチコミ投稿数:22件

2016/04/23 11:42(1年以上前)

>ちょろんぼさん
丁寧に写真までありがとうございます。やはり対策品は出てるのですね。先月問い合わせた時にも私の購入したディーラーではそのような情報を教えてくれませんでした。ディーラーによってサービスに差があるのは残念です。

書込番号:19812386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/23 17:04(1年以上前)

ディーラーが適当なのか、営業が適当なのか、どうでもいい顧客と思われてるのか、どれかだと思います。(笑)

書込番号:19813171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jun@tokyoさん
クチコミ投稿数:22件

2016/05/02 14:38(1年以上前)

本日ディーラーから対策品の案内がありました。8月の18ヶ月点検で交換する事になりました。ディーラーに不信感を持ち始めてましたが、先方から連絡をもらい安心しました。

書込番号:19838674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,946物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング