『助けて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『助けて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ260

返信32

お気に入りに追加

標準

助けて

2017/02/17 00:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:101件 CX-5 2012年モデルの満足度5

私の車

新しいcx-5がでました。
私、後期乗っています
顔は2012の方が好きですが、深化がすごい。
トランク自動
人を、感知
フロントガラスに写る
0キロのクルコン
あーーー欲しい

しかし、1年しか乗っていませんが
なんだかんだ
多分100万円かかります。

さすがに見送ろうと思います。
誰か、2017よりも2012のママでいい!
ってなぐさめてください。
または、どのようにして気持ちをコントロールしてますか?

セルフコントロール!

書込番号:20665100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2017/02/17 00:40(1年以上前)

猫のチン!さん>>

今回はだいぶ苦悩されてますね・・・
この手のものは一時の峠をこえれば、気持ちも落ち着いてくると思います。
恋愛と同じで、はしかのようなところもあると思います。

・トランク自動
・人を、感知
・フロントガラスに写る
・0キロのクルコン

・・・上記の4つはホントに必要ですか?
追い金100万円支払ってまで必要なものと思えますか?
正直、追い金100万円でも多少足がでてしまうことも懸念されます。

デザインが2012年モデルが好きなのであれば、CX-5として十分だと思いますが、
私はこんなことを書くと反感を買ってしまうような気もしますが、上記の4つは、
CX-5本来の魅力・・・というよりは付加的な範囲のものかと思います。
まあ・・・この辺が魅力・・・と言われてしまうと、それまでですが・・・

CX-5本来の魅力は、デザイン、乗り味などが重要だと思います。
私は、2012年モデルにてXDに乗ってましたが、そもそも上記の装備がついてなく、
新CX-5でもあまり重要視してません。

あまり気の利いたことが言えずすいません・・・

書込番号:20665116

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/17 00:40(1年以上前)

>猫のチン!さん

買い替えるしかないでしょ!
頑張ってください。

書込番号:20665118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:101件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2017/02/17 00:49(1年以上前)

>ぺっとりさん
気の利いたことおっしゃってくださってます。ありがとうございます。
100万円でその機能をつけんのかい!
ってことですね。

書込番号:20665130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


uettyoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/17 01:53(1年以上前)

新型、魅力的ですよね。でも多分3年後位にはマイナーチェンジして更に良くなり、6年後位にはフルモデルチェンジしてよりいっそう良くなるでしょう。きりがないです。3年、6年なんてあっという間に過ぎますよ。先代もカッコいいじゃないですか。大切にしてあげましょう。

書込番号:20665203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/17 02:13(1年以上前)

次のFMCに向けて貯金しましょう。

書込番号:20665217

ナイスクチコミ!20


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2017/02/17 03:01(1年以上前)

>猫のチン!さん

その100万円分、今の車で思い出を作りましょう!

車は走ってなんぼ!

いっぱい旅に出て、景色も食も温泉も宿も運転も楽しんで!

物より思い出! ←なんのCMだっけかな…。


この贅沢者が〜!
幸せな悩みじゃないっすか!

書込番号:20665252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2017/02/17 05:56(1年以上前)

前スレと何が違うんですか?
マルチポストは禁止されていますよ。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

書込番号:20665325

ナイスクチコミ!12


k.....2さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/17 06:55(1年以上前)

>猫のチン!さん

旧型いいと思いますが。私は今回、新型XD L マシングレーを予約しました。最近いろいろ見ると新型は街乗りSUV感が強く、本来の雪山をガツガツ行くイメージがあまり湧かなくスマートすぎて面白味がないと感じています。それに比べ旧型はエアロが似合うし、雪山ガツガツのイメージで私は好きです。

クルコン、0キロ表示、パワーリフト、、etc
いらないでしょ?笑
100万追金の価値は無い。無理はせず旧型を可愛がってあげましょ。 車が全てじゃないよ。
エンジンだって変わらない訳ですし。

旧型万歳!

書込番号:20665385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/17 07:01(1年以上前)

今度のはネタ切れのつなぎ車。
買わないのが正。(笑)

書込番号:20665388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/17 08:02(1年以上前)

途中で次世代エンジンなりますのでその時に買いかえたらいいと思います。今買うとまた後悔するのは目に見えてます。

書込番号:20665471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/17 08:30(1年以上前)

>猫のチン!さん
はじめまして。

マツダ車に詳しくはないのですが、今回のモデルチェンジは本当に良くなりましたね。

「さすがに見送ろうと思います。誰か、2017よりも2012のママでいい!ってなぐさめてください。」

の背中を押したいと思います。

ここ数年のマツダ車の装備は急速にドイツ車に近づいて来ましたね。
しかし、今回の装備追加で追いついていない(=近いうちに出るかもしれない)ものもあります。
以下、私の個人的意見ですが、

トランク自動 ;セレナで採用されましたが、両手に荷物を持ったままでも足の動きを感知ししてドアを開ける装備は今回ついていません。

人を、感知;カタログスペックは同じでも内容は年々良くなっていきます。

フロントガラスに写る;ヘッドアップディスプレイはあると便利な装備ですが、フロントガラスに映すのか、手前に透明な板を立てて映すのか、また、いろんな情報の中で何を表示するのか、ドイツ車の間でもどちらがいいのか、 発展途上のような気がします。

0キロのクルコン;ドイツ車では渋滞時の自動追従が出始めています。当然マツダでも開発中だと思われます。

そのほかに、機械式メーターにかわる、名前は各社いろいろですが、画面に、メーターや地図を映す装備も出始めました。

マツコネも現在の7インチより大きくなるかもしれません。

車検までのあと2年間で、上記のうちいくつかは実現するかもしれませんね。

2年ではできないかもしれないのが、VWやスバルが宣伝している新型のプラットフォームです。
ここまで待つと、いつまでたっても新車が買えなくなるので、無視してもいいかもしれません。

そんな訳でとりあえず車検まで待ったらいかがでしょう。

書込番号:20665528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2017/02/17 08:30(1年以上前)

自分も2年乗っていて迷い始めたのですが、乗り換えるにしても、同じパワートレーンというのはどうなのかなと思っています。装備は格段に上がっていますけどね。

来年や2年後の改良で、ナッパレザー仕様や次世代のエンジンが出てきたら、本格的に考えようと今は自分の気持ちを抑えています。

書込番号:20665530

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2017/02/17 09:54(1年以上前)

12年登録の初期型に乗ってます。
先のマイナーチェンジで自動配光LEDヘッドライト、レーンキープ、ヘッドライトウオッシャーなど走行安全機能が欲しくて買い替えも検討したのですが、下取り価格が思ったより低い、マツコネナビが嫌だったので見送りました。
でも見送って正解です。
今回は歩行者まで対象にな各種安全機能が充実し、欲しかったフロントガラスの熱線、それも運転席側サイドまでカバーしてる。
さらにゼロキロまでのクルーズコントロール、
まだ運転に不安はありませんが70歳目前なので安全装備が充実してる車に乗るのは高齢者の責任でもあるかと考えてます。
それに5年車検まで三ヶ月、10万キロ超えでも下取りも100万円以上と良かったですし。
次の改良、数年後の新エンジンまで待とうかとも思いましたが、これからはメンテ費用も増加するだろうし、装備も目ぼしいものは出揃ったと思うので、ついに買い替えました。
現行が熟成された今買うもよし、いつまでたっても追っかけっこは続くので数年先のより効率的なエンジン搭載まで待つのも良いかと。

書込番号:20665690

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/17 10:09(1年以上前)

工業製品には初期不良ていうものが必ず存在します
メーカーも不良を出さない努力はしていますが、必ず初期不良は出ます

2年後の車検の時になれば、ちょうど不具合も治り、いいタイミングなのでは、
おそらく下取りもいまから50万位しか下がらなくて、コスパもいいんじゃないでしょうか?

書込番号:20665722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2017/02/17 10:27(1年以上前)


逆に100万で済むなら買い換えちゃえばいいのに、って思います。
100万て、何ヶ月分程度の労働でしょうか?

周りがなんて言ったって、それに100万の価値があるの?って言ったって
自分にとって価値があるなら、欲しいじゃないですか。

トランク自動、便利ですよねー!
めっちゃっめっっっちゃ重宝します。
ガラスに映るのも、カッコいいですよね!
他にないから、そんな車を所有して
周りの、すごーい!って言葉を聞きたいとかあるじゃないですか。

私にとっては上記2つですが、私は欲しいなぁ・・・
いいなーいいなー、って新型を見てるより
思いきっちゃって、そしたらもっと仕事もがんばってもいいのでは?

支払いが回るか、真剣に考えてからあきらめるのもありですよ。

書込番号:20665748

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/02/17 10:59(1年以上前)

電子部品って増えた分だけ故障率があがるから嫌です。
一つ故障したら保護のために周りの機能も使えなかったりしますからね。
(昔のテレビデオみたいなもの)
なので、安心を優先するなら今のままの方がいいかと。

書込番号:20665823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2017/02/17 11:01(1年以上前)

年齢を重ね、注意力や反射能力がどうしても衰えてきます。
目の性能も落ちてきています。
(本当にダメなら免許返納すべきですが)

歩行者にも反応する自動ブレーキ、夜道を走りやすい自動減光LEDなどは、
少しでも事故を起こす確率を下げてくれるアイテム。
こいつらのおかげで対人事故が1回でも防げればお釣りが来ます。
(金の問題ではありませんけど)

試しに商談したところ、下取り(25年XD Lパケ)も値引きもすごかったので、ローンの期間は延びますが、
自分にとっての負担はそう大きくはありません。さて、どうするか・・・・

※全然「お助け」になっていませんね。スミマセン。

書込番号:20665829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/17 11:28(1年以上前)

私も前期を購入して2年後にMCでのあまりの深化に我慢ができず、追い金160万円で乗り替えました、そしてまた2年後に今回の新型の更なる深化で心がゆらぎました、しかしここからは私の妄想ですが、次期MCで新型エンジンHCCI、ディーゼルハイブリッド、そしてCX-9用の2.5Tの搭載、さらにATの多段化8速AT、マツコネモニターインチアップ&セパレート化、CarPlay対応、メーターハイテクディスプレイ化、室内内装ブラック化、サイドミラーカメラ化等おそらく私の想像以上の新機能も搭載されるかも知れません、きっと私なら今回の新型以上の衝撃と買い替え欲が爆発するでしょう、今回の新型が初CX-5の方は十分満足できて価値が有ると思いますが、CX-5の基本的な素晴らしさをご存知で、新型の新機能に魅力を感じている方はおそらく2~3年後に必ず欲しくなると思います、2~3年毎に買い替えられれば問題解決なんですが

書込番号:20665880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2017/02/17 11:42(1年以上前)

新しいもの、良いものが出てきたら欲しくなるのは誰でも同じです。
だから、他のスレでも書きましたが、買った以上は次の買い替え計画まで
一切の情報を遮断する。これしかありません(^^;
カタログはみない、ネットの情報を見ない。鉄則です。

おそらく今の車を買うときに次の買い替えは5年後、7年後とか決めていたはず。
その計画通りに進めるだけです。

とはいっても、気になって見た以上は既に心の中では買い替え計画が進行中なのでしょう。
もう手遅れかもしれませんね(笑

書込番号:20665903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2017/02/17 11:55(1年以上前)

新しいモデルを見かける度にそんな事を思いながら乗られてるあなたの車も可哀想。
さっさと手切れ金払って別れてもらって乗り換えましょう。その方がお互いの為なのです。

書込番号:20665923

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/17 12:10(1年以上前)

初期型から買い替え、まさにこれが今度のターゲット!
廉価版でも、見た目が同じにしてハードル下げてる(笑)

書込番号:20665940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2017/02/17 12:12(1年以上前)

助けて と 公言するのは、既に欲しくて欲しくてたまんないって事でしょ

はっきり言ってディテールに格段の違いがあります
財布とにらめっこして買ったら?
幸せになれるよ

書込番号:20665943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:127件

2017/02/17 12:21(1年以上前)

>猫のチン!さん

旧型のそのホイール!新型より好きですよ!

またジェットブラックに合いますな〜!

自分はCX-5初なので新型にしましたが、その旧型後期のホイールは欲しいです。オークションで売ってないかな…

と、余談が入りましたが…猫のチンさんの絶好の買い替え時はいずれ訪れるでしょう!自分のCX-5を愛しましょう!
(^ ^)

書込番号:20665962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/02/17 12:40(1年以上前)

 少し語弊があるような内容ですので,軽い気持ちで読み飛ばしていただきたいのですが,キープコンセプトによるモデルチェンジの場合,どこかに「ここは手抜きが可能」と判断されてコストダウンの対象になった箇所がある可能性が高いです。

 つまり,モデルチェンジ前の方が手抜き部分が少ない(かも知れない)よ,と思って乗り続けてはいかがでしょう。

書込番号:20665996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/17 13:45(1年以上前)

私も1年しかまだ乗ってませんが、既に2万キロ超えました。
購入の際に多分近々モデルチェンジあるんだろうなと思いながら 色々な事情で購入決めたわけですが
考えたのが、今装備出来る先進技術、今後新型が出ても見劣りしない装備にしました、
実際、新型が発売されましたが進化、追加の技術は幾つかありますし
深化しているのだとおもいますし、確かにお金の事が無ければ デザインは別にして新しいものが良いに決まってますが
皆さんわかっていて購入されてるのだと思います、
なので、お金に余裕があるのであれば買い替えはありだとう思います、
まして、フルモデルチェンジならまだしもMCで同じ車種に乗り換える方もいるわけですし。
お金の問題ですね。
次元が違いますが、フェラーリを新車で購入される方の平均所有期間は1年半だそうです。

書込番号:20666124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/02/17 16:37(1年以上前)

>猫のチン!様
@トランク自動 (パワーリヤゲート)
A人を、感知 (人及び自転車等詳細認識対応)
Bフロントガラスに写る (速同等フロントガラス投影タイプディスプレイ)
C0キロのクルコン(電動タイプパーキングブレーキ連動0〜100Km/h前車追随ACC)
 スレ主様がご記述されている拡充装備は確かに魅力的な装備ですが、CX−5購入時既にBを除きスバル系車種は対応していましたし、A(Bは不明です。)を除けばハリアーも対応していたように思います。

 それにも関わらず敢えてそれらの装備がなくても現有車を選ばれた理由が有る筈ですので、もう一度振り返ってみて下さい。
 一方確かに、所有車と比較なされるとプランニューモデルは魅力的に映りますが、気にし、その都度買い替えていたら、平均的な経済環境にある庶民であれば生活が破綻するのは火を見るより明らかです。

 最近の同様の他のスレッドにも記述しましたが、CX−5の後期モデルにチェンジ発売されたのが2015年1月ですし、スレ主様がご購入された時期(1年前)なら次期モデルの情報として2016年末〜2017年初頭にかけてフルモデルチェンジが推測されていましたし、当サイトでも様々な方々により情報交換されていたような時期で有ったと思います。
 メーカーとしても国内販売台数の前年割れが長期に続き、CX−5もその例外ではなく需要が尻すぼみ状態で早期にブランニューモデルをマーケットリリースし需要回復を図らなければいけない状況で有った事から、当然1年程先にはフルモデルチェンジも予測されていました。
 再度記述しますが、競合他車に既に搭載されている@〜Cの装備が非搭載にも関わらず、スレ主様が2012年モデルのCX−5後期モデルの購入に踏み切った何らかの理由が有る筈ですのでもう一度思い起こしてみて下さい。
 その理由が多額のインセンティブなのか、ライフスタイルの変化に対応したものなのか、或いは当時の所有車の代替タイミング(車検、不具合?)であったのかは不明ですが、スレ主様が現在所有している2012年モデルは、末期モデルとしてマーケットニーズに対応し相当熟成され工業製品としては完成度の高い耐久消費財である事は間違いのない事実です。

 また、2012年モデルがそうであったように、最近のマツダ車はスバル車のようにコツコツ年次改良を実施し、ビッグマイナーチェンジ(スレ主様所有車が該当)時には驚くほど仕立て直してマーケットへ再リリースされる傾向にあります。
 当方が言うのも何ですが、前述の事からも、末期モデルとして熟成し一定の完成レベルにある現有車を暫く楽しんだ後、現行モデルのマーケット対応が施された次期のビッグマイナーチェンジモデル辺りをターゲットにされた方が、経済的負担も少なく合理的ではないでしょうか?
 あくまでも推測ですが、特に強力な競合車のハリアーが本年中期(6月前後)マイナーチェンジのタイミングを控えており大幅に手が入りそうですし、FORESTERも本年末から来年初頭にブランニューモデルのマーケットリリースが予測されます。
 CX−5のメーカーサイドとしては、これら競合他車の動向や初期需要の一巡を見極めた上で他車対応として何らかの新たな方向性を年次改良で付加価値として与える事も充分に想定されますので、その後でも決して遅くはないと考えます。

 最後に、実際ブランニューモデルを目の当たりにしてしまうと、ご自身の前モデルが陳腐に映ったりもしますが、ニューモデルがマーケットに放たれると様々なユーザーが様々な環境で使用し、必ず思わぬ不具合や改善改良点が出て来ますので、どうしても早期に現行モデルユーザーにお仲間入りなされたいのなら、初期需要が一巡した上で年次改終了後のモデルを選ばれた方が、納期も短縮し、購入条件も多少なりとも有利に運びそうな思いがします。

書込番号:20666441

ナイスクチコミ!2


iZZZさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/17 17:26(1年以上前)

初めまして。わたくしの場合は
MC後の アテンザワゴン XD Lpakeを 2年乗ってたのですが、
2年目点検中に 新型CX-5を試乗してそのまま
アテンザを査定して条件を出してもらい 
1週間ほど 考えて 乗り換えることにしました。
CX-5 XD ブラック Lパッケージ サンルーフ ほぼフル装備状態ですが
アテンザとの差額 120万くらいです。

アテンザも最近のマツダの文法に乗って 満足のいく走行かつ質感もよかって
最初は世代が近い CX-5はと思っていたのですが、、、

かえって世代が近いが故に ちょっとずつ ここがよければという点を 何か所も実感することもあり
アテンザには短命で もったないのはもちろんですが、
乗り換えを決定した次第です。

オーナーにならないとわからない点も多いとは思いますが、
確実に 改良していくマツダの今の体制では
世代が近くとも 差額が了解できる範囲ならば
短期の乗り換えも十分ありだと思いますし、

値引きが少なくなったことで 残価ローンの設定率が上がっているように
下取りも驚くほど よくなってきているみたいですので
検討に値するのではと 思います。

書込番号:20666525

ナイスクチコミ!7


yasu kunさん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/17 18:16(1年以上前)

来年にディーゼルハイブリットエンジンがでてから買いましょう

書込番号:20666615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/02/17 18:53(1年以上前)

猫のチン!さんさんへ

絶対に買い替えがお得です。
新型車購入→マイナーチェンジで購入(下取りが超高額)→新型車購入(下取りが超高額)

のループが結局のところお得ですよ。

私はヴェルファイアですが、モデルチェンジ→マイナーチェンジごとに購入してますよ。
2,3年での買い取りですので50万円も足せば買えます。

信じるか信じないかはあなた次第です。

書込番号:20666708

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/23 00:09(1年以上前)

>猫のチン!さん

以前新型CX-5のコーナーでアドバイスしたものですが、ご自身のCX-5の走行距離はどのぐらいですか?
私の担当営業マンの話しですが、今は30000キロで買い替える人が多いと言っていました。普通で考えたら3年ですかね。でも沢山乗る人は1年で30000キロ近く乗る人もいますから、人によってタイミングが違うんですよ。特に沢山乗る人は30000キロのタイミングで買い替えるか乗り潰すかの判断になりますかね。そうしないと査定額に影響するので。車の査定額って年数じゃなくて走行距離、修復歴、装備、人気カラー、グレードなどで決まりますから良く考えてみたら如何でしょう。
もしあまり乗らないのでしたら買い替えない方が良いですね。勿体無いです。

書込番号:20682087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


green636さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/23 11:00(1年以上前)

次回MC(年次改良ではなく約3年後?)の内容について
勝手に予想してみます。

・ATの多段化(欧州では8速がスタンダードに。今のユニットでも
 7速化は可能と初期型発表時にどこかの解説に出てました。)
・2.2Dのパワーアップ(他社の動向から200馬力くらいに?)
・2.5Tの追加(小規模MCでの追加もあるかな?)
・ガソリン車はHCCIが実用化できていれば新世代ユニット搭載
・マツコネのスペックアップ(CPUの高速化、ナビの高機能化)
・デザインのより深化
・乗り心地の更なる向上

くらいはありそうですね。

私は、今回の新型はエンジン、ミッションがほぼ変化なしなので、
あまり食指が動いていません。

書込番号:20682810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/23 12:35(1年以上前)

>猫のチン!さん

試乗で自分を満足させるのが1番の手かも。
なんつったってタダですから^ ^

書込番号:20683053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,880物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング