『ワイパーでフロントガラスに小さな傷で交換します』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ワイパーでフロントガラスに小さな傷で交換します』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 zoran7さん
クチコミ投稿数:13件

ワイパーのフロントガラスの擦れると音「グググ・・・」  基本的には、土曜日、日曜日しか運転しませんので最初は、ガラスにコーティングした撥水が原因なのかと調べて撥水効果を落としたりしました。 一時的に音は、小さくなりましたが異音は、止みません。ただ昨日の雨で夕方になると「キーキー」と金属音に変わっています。

早速、ディラーで音を聞いてもらったら「おかしい・・・・」 原因は、ワイパーリンクが外れてしまって変形していることがわかりました。 実は、昨年の11月に別の件でワイパーを外しをしたことがあり、その取り付け手順が違ったようです。それならもっと早く異音がしてもよかったのですが段々と変形して昨日がピークになったようです。メカも人がやることですから私は、直してもらえればよかったのですが「フロントガラスにも傷がついていますので交換します」ということなりました。 

フロントガラスの傷は、6cmぐらいのワイパー根元の擦り傷です。 フロントガラス交換は、おおげさのように思いますがどうなんでしょうか。 もちろんディラーが無償で対応してくれます。 フロントガラスは、思ったよりも繊細かもしれません。

書込番号:20841026

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2017/04/24 07:05(1年以上前)

ガラスより硬い金属なんてないですけれどね。
ダイヤモンド入りですか?

書込番号:20841345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2017/04/24 09:39(1年以上前)

>zoran7さん
程度にもよりますが、フロントガラスの傷は保安基準に引っ掛かる可能性があります。
整備ミスでということもあると思いますが、交換してもらって正解だと思います。

書込番号:20841577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2017/04/24 11:29(1年以上前)

いきなりフロントガラスの交換もする、
昨年の取替えミスも認めるなんて、、、、


ミスは嫌ですが、「なんと信頼できるディーラー」って思いました。

書込番号:20841738

ナイスクチコミ!18


スレ主 zoran7さん
クチコミ投稿数:13件

2017/04/25 01:20(1年以上前)

再生する音声付 ワイパーの擦れる音

その他
音声付 ワイパーの擦れる音

フロントガラスの傷

>ファンタスティック・ナイトさん
ガラスに傷というより汚れからも知れません。擦っても取れません。これを傷と言っているようです。

>YZR5000さん
正直交換することによってドラレコもついているし、大丈夫かなと心配しています。フロントガラスの傷は、アップしている箇所です。気になりませんがそれでもここまで傷をつけるのは、かなり負荷がかかったかもしれません。

>ウッカリボンヤリさん
原因が半年前のワイパーの取り外しとあっさりと認めていただきました。担当営業もフロントから「弊社のミスで・・・」と説明を受けていたようです。 

アップしている動画は、音声付です。運転していると急に金属音がしました。雨の中をなるべくワイパーを使わないように無事帰宅できました。 トラブルが発生すれば必ず予約してディラーで見ていただくのが一番ですね。

今回、リコールが続いていたのと1年目の点検後の異音だったのでてっきりワイパーの動かすプログラムのミスかと思っていたのですが安心しました。 点検、修理をディラーにお願いしていたからこそ断定ができのかもしれません。







書込番号:20843694

ナイスクチコミ!6


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2017/04/25 14:17(1年以上前)

何はともあれ無償交換で得した気分じゃないですか♪

僕のアテンザもホイールの塗装面に水が染み込んで黒シミが出来る症状で
4本全部無償交換となりましたが
最初のガンメタよりも明るいグレーメタリックなホイールになってしまいましたが
無償交換なのでごきげんです♪

書込番号:20844612

ナイスクチコミ!5


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2017/04/25 22:50(1年以上前)

>zoran7さん
画像アップ有難うございます。
ホントの根元だったんですね。
透明な部分でなければ問題にならないとは思いますが、万が一ヒビが入ってしまったりなどと考えると賢明な判断ですよ。

ドラレコはきちんと付け替えてもらうようお願いするか、気になるのでしたら外すだけにしてもらって、ご自分で取付け直しても良いと思います。
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1716
この様な両面テープをベースの形に切って貼り付ければ新品時と同様に付けられますよ。
以前所有していた車でしたが、ドラレコの位置変更がしたくて、付け直すのに使いましたが、その後はがれることはありませんでした。
ディーラーも同様のものを使用すると思います。

書込番号:20845834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/30 16:14(1年以上前)

フロントガラスの硬度は大したものではないです。
また、飛散防止や衝撃吸収を目的として、中間層に柔らかい素材をサンドイッチしているので、純粋に全てガラスというわけではないですね。

スポンジで力を入れて磨くだけでもチリ目つくぐらい柔らかいものです。

なので、プロはブラックブースの特殊証明下で下地処理をします。

結構デリケートなものなのですよ。

書込番号:20856888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zoran7さん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/01 17:22(1年以上前)

>canna7さん
現在は、応急的処置でとりあえずワイパーからの異音は、無くなりました。 昨日入庫する際も「異音がしませんが修理の必要があるんですか?」 と確認してみたら、見えない箇所がありますのでワイパーもフロントガラス交換しますとのことです。
無償交換でよかったとの得した気分は、ありませんがしっかりと直していただければと思います。

>YZR5000さん
ドラレコは、位置確認で写真を撮っておきました。
 両面テープの情報ありがとうございます。何かあればつかわさせていただきます。

>どりんどりんさん
素人的には、フロンガラス交換まで大げさじゃないかと気持ちがありますがディラーは、ガラスの傷や弱さを知っているかもしれませんので交換を決めたのでしょうか。

(余談)
昨日、入庫しました。代車は、急だったのでガソリン車 2.5Lのアテンザワゴンの3月登録の新車です。「車体が長い・・・」 
外観は、かっこいいですね。 早速運転してみましたが改めてCX-5の太いトルクで感じるアクセルを踏んだらシートに押し付けられる快感を再認識しました。 クルマからの乗り降りも体の重心が後ろにある分少し慣れないと疲れます。 改めてCX-5 の良さを感じた次第です。 

書込番号:20859434

ナイスクチコミ!0


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/01 17:42(1年以上前)

>zoran7さん
ガラスの傷は、以前飛び石で出来た時
車検通らないからって言われて小さな傷に
樹脂を注入したことが、あった
そのままにしていると傷が大きくなるとも
言われたし…
良い対応してくれるディーラーですね

書込番号:20859473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング