フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [キヤノン用]
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [キヤノン用]コシナ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月14日
『ULTRON 40mm とCOLOR-SKOPAR 28mm』 のクチコミ掲示板
レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [キヤノン用]
こんにちは。CANON EOS 5D MARK II を保有しており、交換レンズを探していたところ、コシナのレンズにたどり着きました。フォクトレンダー ULTRON 40mm かCOLOR-SKOPAR 28mm どちらかで購入を検討しているのですが、どちらを購入するか迷っています。この2つのレンズは画角やF値が異なるという事以外に、実際に使われてみて、おすすめのポイントや撮ってみた画質の違いや、こちらのレンズの方が良いと思う点など、何かご意見をいただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:19483397
0点
あくまで個人的意見ですけれでもカメラの進歩ってセンサーの進歩とオートフォーカスの進歩だと思います
それをわざわざ封印して純正レンズより性能の劣るレンズが欲しいのか理解ができません
ぶっちゃけどちらのレンズも2流レンズだと思います
特に28mmなんて陣笠歪みのでる典型的な3流レンズだと思いますが・・・・・・・・
書込番号:19483444
![]()
1点
こんにちは。
ウルトロンしか使ったことがありませんが、しっとりとした写りが
好きなレンズでした。開放F2も魅力ですね。
周辺光量落ちが大きいレンズでそれば雰囲気がまたいい味を出すのですが、
それを味わいたく近々フルサイズ移行を目論んで買ったのに、いつまで
経ってもAPS-C機から進歩できないため売ってしまいました。
APS-Cだと周辺落ちはほとんどありません(苦笑)
でももしフル買ったらまた買いたいレンズです。
MFのねちゃっとした感触も良かったです。
書込番号:19484386
![]()
3点
マルチポストは禁止。
どちらかのスレを削除依頼ですな。
書込番号:19484916 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>餃子定食さん
こんにちは。有り難うございます。私にはEOS 5D MARK II は重いので、出来るだけ軽いレンズを探しており、ウェブサイトで色々写真を検索してみて自分が目指す写真に近い画像を可能にしてくれそうなレンズかしらと思いました!私はまだまだ初心者ですので色々なレンズを知りたいと思っています。有り難うございました!
>BAJA人さん
こんにちは。有り難うございます。しっとりとした写りですね。良い表現ですね!本当にレンズとカメラの組み合わせで写真は様々な空気を醸し出しますね。これからもっと勉強をしていきたいと思います。周辺光量が大きく落ちるのですね。覚えておきます!有り難うございました。
>fuku社長さん
ご指摘有り難うございます。教えていただき助かりました。本当はULTRON 40 の方に書き込みをしたかったのですが、SKOPAR 28の方にはじめに書いてしまい、削除依頼をしておりませんでした。先ほど削除依頼をいたしました。有り難うございました。
書込番号:19486197
2点
>餃子定食さん
>BAJA人さん
>fuku社長さん
どうも有り難うございました。ご意見是非参考にさせていただきます。
書込番号:19486210
2点
グッドアンサーとは言えない書き込みにグッドアンサーありがとうございます。
おいらも5D2使っています。
キヤノン48oSTMを所有しているのでULTRON40oは見送りました。
中古ながら良い状態だったがで数日迷いましたが使用頻度を考えて購入には至りませんでした。
40oは画角的に楽しめる良いレンズだと思います。
28oだとf2.8ですからメリットは少ないかなと。
フルサイズで使うなら40oは楽しいと思いますからオススメです。
f2ってのも良いと思います。
ただ純正の40oSTMも安くて良いと思いますし、軽いですよ。
MFとf2の開放値にこだわるならULTRONだと思いますが、こだわらないなら純正が良いかなと思いますな。
書込番号:19486362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fuku社長さん
こんにちは。書き込みいただいていたのにお返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。結局まだどちらのレンズも購入に至っておらずにまだ迷っております。もう少しultron 40と5D makr II でどなたか撮影した写真をじっくり見てから決めようかと思っています。私にとっては5D mark II は思いので気軽に持ち運びできるレンズで単焦点のものに目がいってしまいます。純正レンズでももう少し探してみようと思います!有り難うございました。
書込番号:19525500
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/01/26 0:48:12 | |
| 10 | 2013/06/28 20:17:27 |
「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 19件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo162/user161432/3/e/3e4cca82e3aa2a219a8bdaa338045cd9/3e4cca82e3aa2a219a8bdaa338045cd9_t.jpg
)




