Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]

「EMOBILE LTE」対応のWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 3月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約9時間/3G:約9時間 重量:123g Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のピックアップリスト

『皆様は快適ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様は快適ですか?

2012/06/06 10:23(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]

クチコミ投稿数:14件

6月より「GL02P」を正式に使いはじめました。
21時近くになると、重たくなりエラーが続出しどうにもなりません。
で、こちらのDNS設定云々を実行しましたが全くもって改善しません。
ルーター側やPC側どちらも試してみました。

●規制されるほど通信量は発生していない
●速度計測では「下り12Mbps・上り4Mbps」以上ある (21時以降も)
●PCスペックは問題なく、スマホも遅くなる
●4月末にレンタルで試した時は問題なかった

●5月に「GL01P」のレンタルでは、今ほど酷くなかったが現象はあった

現在の「GL02P」の状況はどうでしょうか。
20時くらいまで少し遅いですがエラーもほとんどないです。
他に改善策などありますか?
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:14646938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2012/06/06 10:26(1年以上前)

すみません。
書き込みしている間に、他の方から同じ内容の質問が投稿されていました><;

書込番号:14646948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2012/06/06 23:01(1年以上前)

GP01ですがユーチューブ視聴しながらの投稿。
制限が入るときの状況と使用しているもの、接続はLTEかG4か、人が多いところか周囲の状況などもコメントしていただければ解決にはならないかもしれませんが、同様の事例を持つ人のヒントになるかもしれないので書き込んでくれませんか。

ちなみに私の場合は制限越えているほど使っています。ですが、快適に使えています。
周囲はイーモバイルユーザーが少なめの環境のいいところ。
意図的に制限時間付近にダウンロードをしなければ制限がかからない。
固定回線とモバイル併用で、GP01で十分すぎるほど使っています。

使用量は月1.5〜3億パケット。
夜の時間帯は回線を圧迫しない程度の使用に抑えています。
とはいえ、普通に使っているだけですが。

書込番号:14649368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/06/07 18:15(1年以上前)

別スレに書きました。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000345303/SortID=14646897/#14651895

書込番号:14651912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/06/12 10:48(1年以上前)

ご返答有難うございます。

使い始めた6/1から本当に酷い状態が続いていたのですが、
6/6の夜から早くなりはじめ、様子を見ていましたが問題ないようです。
念の為、GL02Pを工場出荷状態にしてDNSを変更せずに使用してみましたが、
今までが嘘のように一瞬で切り替わるようになりました。

今後も同じ状態になる事もあるとは思いますので、
教えて頂いたDNSサーバーなども、いろいろ試してみます。

書込番号:14671576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/06/12 11:35(1年以上前)

> GL02Pを工場出荷状態にしてDNSを変更せずに使用してみましたが、今までが嘘のように一瞬で
> 切り替わるようになりました。

下記スレの報告もあるので、今後また悪化するかもしれません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000345303/SortID=14554611/#14576181

その時々で遅くなる原因が違っていたら、有効な対策も変わります。ある時期に有効だった対策が、
別の時期には効かないかもしれません。また悪化したら、いろいろ試して最適な設定を探してみて
ください。

書込番号:14671718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/22 05:00(1年以上前)

通常初期設定ではLTEと3Gが自動で切り替わる設定になにています。

自分のエリアが両方カバーしていたとしても、
一度GL02P側の設定で、LTEか3Gのどちらかの設定に固定されてみてはいかがでしょうかww

GL02P 設定
http://192.168.1.1


書込番号:14839734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]

発売日:2012年 3月27日

Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング