『2200万画素! 大歓迎』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『2200万画素! 大歓迎』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ337

返信29

お気に入りに追加

標準

2200万画素! 大歓迎

2012/03/03 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:240件

キヤノンの大英断!私は2200万画素に喜んでいます。半年後,必ず良いレポートの報告の山となるでしょう。出だしは必ずたたかれるのはキヤノンの宿命です。35万に対してグチの嵐のようですが,半年後は29万円台になってますからご安心ください。そのとき私は買い増しします。画質はD800より低感度・高感度ともに負けないと思います。

書込番号:14236545

ナイスクチコミ!35


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/03/03 23:50(1年以上前)

「がそずき」きやのんのまさかの方針転換。
本当はがそがだいすきで、これまでのキヤノンはいつもがそがたくさんありました。
でも、これからは「がそのおおさがすべてじゃないんだ」と自分を励ましていかないと、マウント交換になっちゃいます。
大歓迎!

書込番号:14236590

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/03 23:51(1年以上前)

わざわざスレ立てする必要ありません。
 
時間が経たないと買えないような価格設定にみんな納得がいかないのです。

書込番号:14236597

ナイスクチコミ!36


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/03/03 23:52(1年以上前)

でも、2200万もあればじゅうぶんでしょう。
東京都と神奈川県の人口とちょうど同じだし、それがこんだけ狭いところに押し込められてて、窮屈そう。。。。
がそもたいへんだ。

書込番号:14236607

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/03 23:55(1年以上前)

スレ主さん、同感です。

 カメラは画素数を競うものでは無いんです。カメラは写真を撮る道具です!

書込番号:14236628

ナイスクチコミ!8


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/03/03 23:57(1年以上前)

今の 5D2 の2割増しで、198000円くらいに早くならないかな。(笑)

書込番号:14236638

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/03 23:57(1年以上前)

>まさかの方針転換

方針転換は3年前くらいなので、今さら「まさか」はないと思います。

メーカーの人も、「高画素より高感度」とインタビューで断定していますから、仕方ありません。

書込番号:14236639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/03/03 23:58(1年以上前)

いっそ1DXと同じ1800万画素でもよかったとも思っています。
撮像素子を共通化することで、1DX、5D3ともにコストダウンできたとしたらその選択はすごく良かったなと。
また、5D3の素子よりもさらに1段高感度もいいようですし、キヤノン自身もこれが最適バランスだといってたわけで。さらにさらにそれなら6.9コマか7コマか知りませんが連写ももっと速くできたでしょう。

書込番号:14236641

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/03/04 00:10(1年以上前)

>半年後は29万円台になってますからご安心ください。

半年も持たないような・・・。

書込番号:14236709

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 PIXTA作品 

2012/03/04 00:34(1年以上前)

「D800に画質で負けない」とか言うのは、ちょっと無責任だと思いますよ。

第一に、まだ市販もされていない商品ですよ。検証不能では?

第二に、そのD800との価格差には触れていない。(つーか、スレ主さんの予想によると、半年たっても今のD800より高いまんまなんですね。)

私も画素信者ではないので2200万画素にはキレていませんが、CANON信者でもないので、未市販の製品にここまで大胆な「信仰告白」もできません。

CANONのユーザーとして、NIKONユーザーに鼻で笑われるような発言はひかえたいです。

書込番号:14236830

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2012/03/04 00:38(1年以上前)

スペックは問題ありません。
問題は、価格です。

仕事の関係で、5D3もD800も入手予定します。
ただ、当方の場合、5D2のリースが10ヶ月くらい残っていますで、5D3の入手はそれまでお預けです。※初期ロットではないでしょう。

何らかの事情で、5D3を発売時に購入する方は、大変だと思います。
価格設定が明らかに可笑しいです。
そういえば、60Dの(発売時)価格設定も変でした。

 

書込番号:14236848

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/04 00:52(1年以上前)

以前、60Dでも同じようなことがあったような・・・。

書込番号:14236900

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/03/04 03:36(1年以上前)

3600万画素 大歓迎

高画素肯定派の僕が来ました。

要するに

メモリー、PC 等 カメラ以外にお金を掛けれれば 問題無いのでしょ。(笑い)

モアレもどんとこいで D800Eかな

実際 250000円の凄い金額 出てるみたいだからその差額でPC奢れそう。

ははは

書込番号:14237231

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/04 04:33(1年以上前)

夏には25万円と予想
60Dと同じくらい下落するなら2ヶ月後には20万円くらいなんだよね(笑)

俺も1DXのセンサーがよかったね

そして高画素版で40MPくらい♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14237290

ナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/03/04 05:15(1年以上前)

でも、ほんとーーーーーは3600万くらいあったほうが嬉しかったでしょ?
そうでしょ??
ほんとのこと、言ってみー(^^;)

書込番号:14237337

ナイスクチコミ!28


pandaleeさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/04 06:10(1年以上前)

Kawase302みたいな揚げ足しか取れないNikonfanboyは相手にしないことです、実機見ればわかると思いますが、作り込み等はMK2よりかなり良く、1D並みの物になってきていますのでこの値上がりは仕方ないと思いますよ。

あとAFも1D4等より良いようですし、高感度は5D2から2段くらい向上しています。
実際中盤も仕事などで使用しているものとしては35mmの3600万画素や2200万画素程度では風景では無理なのはわかっていますし、やはり高画素はFullframeではイマイチでD800もなんか無理している感じがありますし、現時点のSDやCFの速度的な制約など考えるとD800は一般人には使いにくいカメラかも、もしD800にCanonのMRAWのようなものがあれば素晴らしかったのにと思いますね。

とにかく2400万画素以上の高画素が欲しい方は一度PhaseかLeafなど試してみられるとよろしいかと思います、35mm程度のものとは別次元の解像力が体感できます、というかPhaseなど迄では行かなくても、Pentax645DでもD800や5D3程度のものとは別次元の解像力です。
135mm撮影素子の場合は所詮高画素化しても中盤のようには解像しないのでやはり高感度と万能性特にISO3200、ISO6400位の画質の強化に注力したほうが独自性が保ててより良くなるのではと個人的には思っています。意外に海外では5D3の方がD800より売れるでしょう、逆にD4の方が1DXより売れると思います(1DXには私自身全く興味が湧きません)。

もともと12mpだったNikonの3600万画素化は大きなnewsになるが、2100万画素や2400万画素から3600万画素では話題にはなっても事実上の解像力はせいぜい1.27倍程度の向上で大した進歩ではありません。
というか本当に解像力の目に見える進歩実感したいなら最低でも画素数は二倍(理想は4倍)
は必要なので5D2比では4300万画素は必要です。

長くなりましたが私はD4と5D3は購入しますがD800はもう少し様子見ですね、D800は2度ほど使用しましたが個人的には持ちにくいのがD7000の欠点でしたので、やはり一度悪い条件で長く使用してみてからでないとD800は評価しづらいですね。

とはいえあのD800の独特なgrip形状がが問題無い方にはD800は非常にお買い得な高画素機ですが他社から乗り換えるほどの良い意味での衝撃的な機種ではない、数字にとらわれずに冷静にレンズなどまで含めて考えると意外に5D3やAlpha900の後継機の方が取り回しが良いかもと思われる方も多いはず。

例えばCanonの新しい24−70Lmk2は800GでNikonの24−70よりも100G以上も軽い。

Sonyの24−70はCanon/Nikonと違い手ブレ補正がありますしそのへんも考えてsystemとしてこれらの機種見ていくと本当にあなたに必要な機種が見えてくると思いますよ。

最後に業務仕様のA1印刷は今の35mmのカメラでは無理なので、超大伸ばしが必要な方は3600万画素のD800が出た今でも今までどうり最低でもPentax645Dが必要です、これは画素数だけの
差では埋められない画質の差が35mmと645ではあるからで、今後もこの差はちぢまらないでしょう(逆に大きくなると個人的には思っていますIQ180のCCDでもまだ余裕が感じられますので)。



書込番号:14237373

ナイスクチコミ!17


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/04 06:39(1年以上前)

私も22MPには大賛成です。1DXの18MPでも良いぐらい。個人的には :p

私がこれまで撮影した(したいと思った)被写体で18MPで足りないと思った経験はありません。
アマチュアで、かつ大きくプリントしないので当然かもしれませんが。
画素数を抑えたことによる高感度耐性や連写の向上の方がよっぽど嬉しいです。

ただ、いつもの事ですが、初値が頂けないですね。
3500ドルは高過ぎて買えません。海外は値下がりしづらいのでなおの事、がっかりです。
安く買える国内が羨ましい。。

書込番号:14237399

ナイスクチコミ!10


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/03/04 07:06(1年以上前)

pandaleeさん>>>>
口惜しいからといって、名前の呼び捨ては良くないでしょ?
大変に失礼で、それはコメント以前の問題だと思いますよ。

私、Nikonfanboyじゃないです。
どちらかと言えばFujiだし、どちらかと言えばおじちゃんです。

書込番号:14237436

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:63件

2012/03/04 07:25(1年以上前)

>ほんとーーーーーは3600万くらいあったほうが嬉しかったでしょ?
>ほんとのこと、言ってみー(^^;)

3000万画素必要なユーザーもいればそうでないユーザーもいるでしょう。
ニコンもD800の高画素には賛否両論に分かれてます。
客観的に見ましょう。


書込番号:14237463

ナイスクチコミ!6


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/04 07:38(1年以上前)

高画素=極小画素。ニコンユーザーの多くが低画素コンプレックスだったのが、これから極小画素のコンプレックスに突入するだろう。風景だからとF16まで絞ってしまうバカ続出で。

書込番号:14237488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/04 07:50(1年以上前)

pandaleeさん

ペンタ645Dを高く評価されていますが、実際に使われたことありますか?
私は何度も使用していますが、自然風景には良いですが、都市部などで撮ると、倍率色収差やモアレが細部に出て、困りますよ。また、ダイナミックレンジもそれほど広くありません。
D800、D800Eを私の所属する協会の技術研究会で試写しましたが、645Dと同等以上の画質はあると確信しています。
また、レンズの解像度も広角系では圧倒的にnikonが有利です。

いずれにしても、今後様々な媒体で、新製品の詳細な比較記事が出ることを楽しみにしてはいかがでしょうか。

書込番号:14237516

ナイスクチコミ!15


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/04 08:38(1年以上前)

解像度と解像感では劣る
AfとDigic5に5万アップはぼりすぎ

書込番号:14237639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/04 09:05(1年以上前)

高解像度重の方って携帯電話のカメラ機能にも高解像度を求めるものなのでしょうか?
カメラかじったことがある方なら、実際は違うと思うんですが
今回、高解像度じゃないことをだめなカメラだという方が多くいますが2.2万画素もあれば十分高解像度だと思います。
それより何より高感度化、多いに賛成です。より速いシャッターが切られる、より暗部が鮮明に写る、よりノイズの少ない写真が撮られる
いいこと尽くめです。今回のキャノンの路線変更、大いに歓迎です。
ただ販売価格が高いのがネックですね

書込番号:14237734

ナイスクチコミ!6


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 10:21(1年以上前)

要するに、高感度か高画素数かの選択のどちらに重きを置くかということですね。所詮、トレードオフの関係ですから。

無印5D使用者の感想としては
高感度の方が欲しいです。
A4にプリントするくらいなら、2200万画素で充分すぎるくらいに思います。

高画素数支持派の人にお聞きしたいのですが、どういうスタイルで写真を見ているでしょうか。いつも大きなモニターで見られているんでしょうか。
僕はMacBook Airの画面サイズか、A4に焼くくらいですから、1200万画素でも充分ですけど。

フルサイズのキッスの感覚で、子供を撮ろうとするなら
AFの高性能化 室内でノーフラッシュでの撮影可能な超高感度 が最も欲しいところです。
風景だ何だいったって、写真産業を支えているのは、親ばかなんですから
何にも考えず、プログラムオートで、部屋の中でバシャバシャ撮れる、超高感度でフルサイズのキッスみたいな低価格機を作ったら売れるんじゃないかな。
小金持ちのおじいちゃんをターゲットにした方がいいかもしれません。
キッスも、高画素数より高感度の方が良いと思うけど、一般の人は何となくの高画素数信仰があるみたいだから、フラッシュの方が好きな人も多いみたいだし、成功は難しいかもしれません。高画素数の方が売りやすいかな。

書込番号:14237977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/03/04 10:37(1年以上前)

地味ですが最大の注目は
「絞り込みによる回折現象を解消してくれる機能」
かもしれないです。

今後高画素化が進むにつれてこの機能なしでは話にならないと思ってました。SやNではまだ非搭載だと思う。

書込番号:14238042

ナイスクチコミ!1


MATSU97さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/04 12:12(1年以上前)

一眼レフの市場がミラーレスや高性能コンパクトに侵食されかねない中で,ニコンはフルサイズの立ち位置として高画素を選び,キャノンは高感度に目配りしつつバランスを追及したということでしょう。ニコンが大きく方向転換したのは,高感度重視のD700が市場的には成功しなかったためとも言え,よく売れた5D2の後継機が正常進化のオールラウンダーなのは当然かもしれません。私は今も非デジタルのニコンユーザーですが,D800があまりに高画素でデジタル化の踏ん切りがつきませんでした。まあ,ニコンはとんがった機種も出したいと言っていたので,そのとおりの製品ではあるのですが。

書込番号:14238461

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/04 12:21(1年以上前)

同感です。 高感度もかなり良さそうですよ。 

ここにオリジナルサイズも見られますが

http://www.dcfever.com/news/readnews.php?id=6365

書込番号:14238495

ナイスクチコミ!2


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/04 12:28(1年以上前)

私もあちらこちらで皆さんが紹介してくれているサイトのサンプルを見ましたが、高感度はかなり強そうですよね。Digic 5+の性能なのか、色ノイズの抑え方が非常に良好です。(5DIIに比べ)公称2段の改善ですが、個人的にはそれ以上に感じました。

うーん、こんな事を書いているとますます欲しくなる^^;

書込番号:14238512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2012/03/04 18:09(1年以上前)

Macbeさん
>風景だからとF16まで絞ってしまうバカ続出で。

回折が怖いからと、絞り込むべき場面で絞り込まないのは本当の大バカでしょう。
画質が良い写真と、良い写真は違いますよ。
Macbeさんは画質が良い写真の方を取るんでしょうけど。


書込番号:14240052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件

2012/03/04 22:25(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。私はキヤノン信者ではないのですが,キヤノン画質が好きな素人カメラマンの一人です。40Dや5DUもさんざんニコンD300やD700との比較でたたかれてましたよね。しかしながら40Dにしても5DU並びに初代5Dなどは,歴史に残る名機と誉れ高いものとなりました。(私だけそう思っているのかも?)Vの初値が高いのはいただけませんが,安くなったときに買えばいいだけの話ですので。
異論は大いにあるでしょうが,私にとって得てしてキヤノンは画素数云々より自然な絵づくりが好きなんです。画素数至上主義の方はそういう機種を使えばいいだけです。私は2000万画素で十分であり,もっとなくてもいいくらいと思っています。そう思っていない方々には申し訳ありませんでした。ただ,この板に半年・1年後,どのようなレポートが書き込まれるのか楽しみです。

書込番号:14241491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング