『使ってみました』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,500 (88製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信3

お気に入りに追加

標準

使ってみました

2012/03/28 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件
当機種
当機種
当機種
別機種

D25mmF2,8

MP100mm

高感度 ズミクロンR50mm

同じレンズで、高感度になるにしたがって解像感が落ちています

皆様 こんばんは
入手理由は前スレ「急転直下」で書かせて頂きましたが、昨日今日と百枚ほど仕事の合間に撮った感想です。
前モデルと比べて
 レリーズの感触がかなり良くなって、快感までいかなくても中級モデルとしては合格 。
 
 モードダイアルの切り替えがボタンを押しながらでないと出来ないので、知らぬ間に変わっ ているというミスがなくなったのは良い事です。
 
 ファインダーの見え具合に就いては悪くはないものの、大口径レンズ開放のピント合わせで は、前モデルにSタイプ装着した方が見易かった。
 
 少し重量バランスも変わったのか、それにレリーズの感触も良くなったので縦位置でも、バ ッテリーグリップの必要性を感じなくなりました。
 
 未だ試していませんが もし静音モードでミラーショックが少なくなる様なら手持ちに因る 撮影で手ブレが防止出来そうです。
 
 議論が白熱している前タイプより画像が悪くなったという件に就いては、自分も不慣れな  DPPによる現像だけしか見ておりませんが 少なくとも解像感、シャープ感は悪くなっては
 いない、むしろ1000を超える高感度でも解像感、シャープ感を維持している。
 三枚目の写真の様に、額の周りの金属の細工模様がしっかりと出ています。
 この件に就いてはあくまでも自分の感想であって、画像の仕上がりの好き嫌いも含めて意見 は分かれても仕方がないと思います。
 
 最後に第一印象としては、自分が尤も前モデルで気になっていた暗部のノイズ感、暗い背景 での落ち方など満足は出来ないまでもかなり改善されていて、派手さはないものの完成度は かなり上がったと思います。
 通常感度に因る暗部のノイズ感、暗い背景の消失感などは画素が上がる程、その処理が難し くなると思うので、スペックやベンチテストに因る結果にに惑わされない様にしたいと云っ ても、懲りずに800Eの注文リストに名を連ねている自分が情けなくなります。
 
 慌てて書いたので改行のミスお許し下さい。

書込番号:14360521

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/28 22:28(1年以上前)

4枚目はNEX-7ですか?

書込番号:14360853

ナイスクチコミ!1


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/28 23:00(1年以上前)

そうですね 4枚目NEX-7って表示されていますが、
これってSONY2430万画素ですよね。
言ってる意味が・・・?

書込番号:14361080

ナイスクチコミ!1


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2012/03/28 23:33(1年以上前)

torotorotororiさん kenzo5326さん こんばんは
説明不足で申し訳ございませんでした。
先ずAPS-Cで2000万画素オーバーのNEX7 最初過大画素で無謀だなと思ったのですが、通常感度では驚く程綺麗な写真が撮れて 高感度撮影でもノイズが少なくよく出来たカメラだと思っていました。 
しかし高感度撮影のテスト方法でよく見られる 同じ被写体で感度を上げていく方法では気がつかなかった点が、いざ自分で実写すると感度1000でがっくり解像感がなくなったので 感度2000を超えても殆ど劣化を感じさせない似た画素数の当機と、この原因が素子の大きさに因るものか 画像処理によるものかと気になって投稿した次第です。
まして当機を購入するまでは、メインのカメラがSD1だったので、この写真を最初見た時は余計に驚いた次第です。
 

書込番号:14361284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング