『1DsMark3 or 5DMark3』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信37

お気に入りに追加

標準

1DsMark3 or 5DMark3

2012/06/04 14:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 htestaさん
クチコミ投稿数:5件

5Dユーザーです。
1DsMark3中古 or 5DMark3が価格が近いためどちらを購入しようか迷っています。
マクロ撮影が多い環境です。

ご教授お願いします。

書込番号:14640407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/04 14:28(1年以上前)

1Ds3が5D3より優れているところといえば・・・
なんとなく外観がかっこいい感じ?
それ以外は5D3だと思いますよ。

書込番号:14640432

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/06/04 14:39(1年以上前)

シャッター音だとか、ボディの作り、剛性感、レリーズタイムラグ、防塵防滴等は5D3が叶わない部分だと思います。

書込番号:14640453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/04 14:58(1年以上前)

マクロ撮影が多いとの事ですが、もし手持ちで撮影するのなら、LVで手を伸ばして撮影する事有りますよね?でしたら、1D系は重量的にきついと思います。必ず三脚を使うなら関係ありませんが・・・
それに、マクロ撮影の場合、1D系の剛性や防塵防滴が必要でしょうか?

現在の5Dの不満が、剛性や防塵防滴でしたら、1DsMark3
そうでないのなら、AF性能もUPした、5DMark3が良くないですか?

書込番号:14640486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/06/04 15:06(1年以上前)

過酷なアウトドアフィールドで撮影する事が無いなら、迷わずEOS 5DMarkVでしょうなぁ。

1.画素数
2.AFシステムと連写性能
3.映像エンジン
4.高感度性能
5.重量と容積
6.ファインダー性能
7.中古品の危険度と保証制度化の新品状態での購入後のトラブル対策
8.背面液晶の性能
9.ゴミ取り機能

EOS-1DsMarkVに有るのは堅牢な防塵防滴性能とシャッターフィール(多分に感覚的)だけでしょうから、ナニもココで4、5年前のモデルを買う理由は殆ど無いのではないですかな?

ソレでもと云うなら止めませんがネ…。

…ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ。

書込番号:14640503

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/04 15:14(1年以上前)

メカニズムの信頼性は、1D系のほうがはるかに上ですよ。

しかし、逆に、連写を大量にするとか、過酷な環境で使うとかでなければ、
5DIIIで十分なのでは?

1Dsは結構重いですが、それは大丈夫ですか?

書込番号:14640514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/06/04 15:22(1年以上前)

1Ds3だといまさら感がありますね。。。
しかも中古ですので。。
1D系だとかなり酷使されてる機体もありますので、それを踏まえると5D3の方がいいと
思います。
せっかく買ってもすぐにオーバーホールが必要になると、元も子もないです。
(料金高いですし。。)

書込番号:14640524

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/06/04 15:23(1年以上前)

5D2が出た時点で高感度性能は5D2の方が上でしたから…但し見栄がはれるのは1Ds3でしょう。
お金が有るのならとっとと決めちゃって下さい(笑

書込番号:14640525

ナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/04 16:36(1年以上前)

5Dでの不満ってあったのでしょうか?
マクロだとマニピンですよね?
買い替える理由が分かりません。
だから、どちらが良いかも分かりません。
手持ち?三脚?スラーダー?そちらに凝ってみたらどうでしょうか?

不満を解消してくれるボディをご自分で選べるのでは無いでしょうか?

私の不満はAPS-Cでは魚眼が使えなかった事、スポーツイベントが多かったので連写性能、高感度特性が必要だったからMarkVに即、乗り換えました。

高感度特性が十二分に良かったので、ストロボの無い、新しい写真の世界へも導いてくれました。
体育館、ホール、式場、色々な場面で活躍しています。

もう一度、5Dでの善し悪しを見つめれば、答えはご自分で導けると思います。

書込番号:14640663

ナイスクチコミ!3


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/04 17:50(1年以上前)

1Ds3は1D3世代のフラッグシップですが、デジタル製品だけに今となっては性能面では大きな魅力は無いです。液晶もかなり厳しいです。

耐久性と防塵防滴性能以外は、5D3の方が優れていると思いますよ。

書込番号:14640818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/04 18:01(1年以上前)

デジタルの場合、しょせん家電ですから、どんなにフラッグシップだと言っても新しい物の方が勝っていますよ。

書込番号:14640843

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/06/04 18:04(1年以上前)

あと、しいて言えば、ファインダーの見やすさは1D系の方が上かも。ただし両機を直接比較しないとわからない程度かも。

書込番号:14640854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/06/04 18:05(1年以上前)

強いて言えば、MFのためにファインダー交換するなら価値がありますね。
それ以外に積極的な意味は見当たりません、、、

書込番号:14640855

ナイスクチコミ!1


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/04 18:17(1年以上前)

優しく返答されている方もいらっしゃいますが、何を知りたいのか、もう少し具体的に質問するべきですよ。

書込番号:14640884

ナイスクチコミ!3


peechansさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/04 18:22(1年以上前)

当機種
別機種

htestaさん

いつも思うのですが1DsMark3や5DMark3を購入しようかという人が
自分の必要とする機種を自分で決められないのは何故なんでしょう。

5Dをお使いになられているのなら5Dの良い所も悪い所も理解していらっしゃることでしょう。
偶然ですが私は両機種をメインにしています。
私がスレ主様の立場なら間違いなく5DMark3を購入します。

いかんせん、デジタルは新しい方が多くの点で優っています。

1D系の堅牢さと持っているという自負心を除けば1DsMark3を買う理由が見つかりません。

書込番号:14640900

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/06/04 19:09(1年以上前)

( ̄‐ ̄) ん?

傍から見て1DsMark3は目立ちますね〜
「仕事の方?」「高額そう」みたいな感じです

5DMark3だと大きなカメラ・・・でも最近は
裕福なご年配の女性も135サイズを持ち歩いているので
(プルプルして大丈夫かな?と思いまっすが・・・)
あまり見た目のインパクトはありませんね〜


( ̄‐ ̄)b 結論

【性能で選ぶなら】
断然5DMark3でしょ?
1DsMark3は業務用なので中古となると
「辞めとけよ」と言った感じです

【所有欲で選ぶなら】
腕時計と同じで型遅れとなっても
最高峰を手に入れれば
「腐ってもクラウン」と言う様に
所有欲は満たされます

カメラで写真を撮るのか?
カメラを持つ喜びを味わうのか?
それは本人次第ですよね〜

もし自分なら5Dのまま
ボディは買わずにレンズを増やしますが(笑)

書込番号:14641035

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/06/04 19:10(1年以上前)

性能なら 5D3 でしょうね。
ただ、堅牢という性能なら 1Ds じゃないですか。

書込番号:14641039

ナイスクチコミ!2


スレ主 htestaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/04 19:17(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。参考になります。
5Dがお疲れになってきているのでサブにして新しく買い足そうと思っています。
5DMark3でほぼ決めていたのですが、1DsMark3の価格が下がってきたので目移りしてしまいまして(汗)1D系の憧れしかないのかも

日々の記録写真がメインの使い方です。誇張しない忠実な色・質感をマクロレンズで撮影できる機種を探しています。
引き伸ばしたときの鮮明さは同じぐらいでしょうか? 

書込番号:14641063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/04 20:17(1年以上前)

>いつも思うのですが1DsMark3や5DMark3を購入しようかという人が
自分の必要とする機種を自分で決められないのは何故なんでしょう。

まあ、ちょっと意地悪く言えば、購入する自分をわれわれの前で見せびらかしたいとか。(笑)
やはり、所詮1系は1系、5系は5系、「バカ・・・」みたいに身の程をわきまえず1DX購入宣言をするお笑い系の奴もいるが、単に、黙っていられない性分かも。

>日々の記録写真がメインの使い方です。

お買い得の5DUでも他人の手垢のついた1DSVでも良いじゃん。

>誇張しない忠実な色・質感をマクロレンズで撮影できる機種を探しています。
引き伸ばしたときの鮮明さは同じぐらいでしょうか? 

同じレンズ付けて撮るんだろ思うけど、自分、そんな鋭い鑑識眼持ってるのか?(笑)

>マクロ撮影が多い環境です。
5DVでなくても、ボディは5DUで十分では? 
それはそうとあなたはデジタル写真に関してものすごい技芸をおもちですか。

書込番号:14641280

ナイスクチコミ!6


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/04 20:26(1年以上前)

>引き伸ばしたときの鮮明さは同じぐらいでしょうか?

基本的に画素数が多い方が良いと考えるべきだと思いますし、C-MOSの性能は新しいMarkVの方が上を行っているのでは?

より、レンズに左右されますよ!

増してやマクロであれば、ピンが少しずれただけで、画風も変わる。

スライダーなら新品でも7千円も出せば買えますよ!MFリングより微調整出来ますから
ピンのいいところ探せるし・・・

重たい1D系ってやっぱり憧れ???

雨の中、砂埃の中、マクロ撮影するなら別ですけど・・・

書込番号:14641319

ナイスクチコミ!2


G350さん
クチコミ投稿数:31件 RORO 

2012/06/04 20:54(1年以上前)

1D系と他の機種では内部の使用メカの違いが挙げられます
以前に1D2と20Dを併用していましたが、これは信頼感という目に見えない肌で感じるものがあります
そして一番大きなポントはシャッターラグだと思いますが、これは目の前に撮影すべき被写体があり
尚かつカメラを構えていればほとんどの場合は問題はありません
子供は何年間は生まれてから4歳ぐらいまでは20Dで撮影していました
5D3ではこの部分も良くなっているみたいですので、今購入を検討されているのでしたら新しいのがいいのではと思います
もし、画質に特別なこだわりがあるのでしたら、より高価なローパスフィルターの1Ds3がいいかもしれませんね(^^)

書込番号:14641425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/06/04 21:04(1年以上前)

写りの関しては5DMark3のほうが良いです、ちなみに5DMark2でも写りは1DsMark3より上です
では1DsMark3の何が違うかといえばずばり耐久性です・・・・・・・
耐久性を上げるには様々なパーツの強化が必要ですので触れば全く違った質感があります
とはいえ現状で1DsMark3を選ぶという選択はどうかと思いますけれども・・・・・

まあもう少し待てばD800と価格競争で価格が下がると予想されますのでもうしばらく待たれてはいかがかと思います
そうすれば初期ロット(人柱モデル)を買わなくて済みますから・・・・・

書込番号:14641473

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/04 22:23(1年以上前)

解像度に関しては画素数に依存する部分が多いので、1DsVと5DVの差はほとんどないと思ってよいと思います。

実際に5DUと5DVに関しては低感度ならほとんど差が感じられません。

5DVの1DsVに対するアドバンテージは高感度撮影に強い事、AFがより強化されたことだと思います。

5DVのAFに関しては測距点数のみでなく、暗い場所での合焦性能が上がっているので、高感度性能の向上も含めて考えると1DsVよりも一層撮影シーンに対して柔軟な撮影ができると思ってい良いと思います。

書込番号:14641867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/04 23:05(1年以上前)

この様な比較が出来ますので一度ご覧になってみてはどうでしょうか?

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=1dsmk3&p2=5dmk3

私なら1Ds3よりも5D3をお勧めします。
やっぱりエンジンも違いますし結局のところはデジタル機の性能は、現在新しいものの方に軍配が上がります。

書込番号:14642061

ナイスクチコミ!3


gatinhaさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/04 23:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種


「横道坊主さん」がおっしゃる「5D2が出た時点で高感度性能は5D2の方が上でしたから」に一票!

「ミノルタファンになりましたさん」がおっしゃる「ファインダーの見やすさは1D系の方が上」にも一票!

今からお買いになられるのなら、5D3で良いと思います。

1Ds3は使い方によっては未だに第一級の機種ではありますが、ファインダーが少しだけ見易いという利点以外は現在ではあまり価値観を見出せない状態にもなっております。

まずセンサーのコーティングですが、これは5D2から非常に良くなり、ゴミの付着が減ったばかりか、付着しても清掃が非常に楽になりました。
これは実際に使っていて非常に大きなアドバンテージとなっています。
それからDIGIC3のキャパシティーの低さ、これがとても大きな問題となります。
画質設定(例えば10に設定)やピクチャーコントロール?の設定によっては、5コマ/秒どころか、2コマでバッファフルになり、フリーズしてしまいます。
これも5D2ではあり得ない状況です。
当然5D3でもあり得ないと思います。

現在では相当な思い入れがなければ1Ds3をお勧め出来る状態ではないのが実情だと思います。
1Ds3の添付画像は相当無理してノイズ処理した結果の画像です。
DIGIC4やDIGIC5の機種ならJpegであってもデフォルトでこの程度のノイズ処理はしてくれますので、マニアックな雰囲気に浸りたいという願望でもお持ちならいざ知れず、気楽に高画質とお考えなら、5D3の方が無難でしょう。
個人的にはそう思われます。

それから「重い」というご意見もありますが、確かに重さは否定出来ませんが、重さはバランスで相殺されるので、個人的には特に重いという実感は持っておりません。

書込番号:14642201

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/05 03:00(1年以上前)

気持ちの問題の話になりますが、

1Ds3は写真集やグラビアページでも多く目にするから憧れますよね。

だからその人らと同じ機種で撮ってみたいっていう感情ももっておられるのでしょうか?

しかし1Ds3がキャノンフルサイズ最高機種であるのも時間の問題?

1Ds3が時代を感じさせものに思えるようになったその瞬間以降もその気持ちをずっと持ち続けていられる自信があるかどうか?

なんせ結構な大金ですから、後悔したらすごく痛いことですよね。

その迷う気持ちはすごくわかります。

やっぱり中古の1Ds3にすることは、新品の5D3を選ぶよりも″よほどの覚悟″ができている時ですかね。私だったらデス。

書込番号:14642678

ナイスクチコミ!1


Rocky-Liさん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/05 05:09(1年以上前)

1Ds3、普通に現場じゃ今でもバリバリ現役ですが、何かwww

ちょっとトゲのある言い方で申し訳ないけど、
今1Ds3買って満足出来る使い方が出来るような人は、
ココでこんな質問しないでしょ。

貴方は1Ds3には役不足っていうんじゃなくて、用途が違う人だと思います。

つうか、プロ機の中古は駄目でしょ普通。
あと、
マクロ考えてるなら今後三脚とライブビューの事がが必ず絡んできますよね、
だったらどう考えても5D3でしょ!!
今時1系でライブビューとかありえないし。(私は使ってます、すみません><)

書込番号:14642749

ナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2012/06/05 07:05(1年以上前)

1Ds3いいですよ。
ごまかしナシの防塵防滴、縦グリ一体型で後付したときのような故障箇所の増加や剛性の低下もなし、大きくて見やすいファインダー、開放F8のレンズでも動体にしっかり追従するAF、暗部のノイズや強すぎるノイズ除去のない自然な画質、洗練された操作系。
特にマクロ撮影なら、MFを多用するでしょうから、細かい差でも、ファインダーは重要でしょう。

書込番号:14642894

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/05 12:25(1年以上前)

>つうか、プロ機の中古は駄目でしょ普通。

1D2Nの中古を60,000円で買って、ぜんぜん普通に使えてますけど...
まったく無問題。
実に快適です。

書込番号:14643632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Rocky-Liさん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/05 16:08(1年以上前)

>まったく無問題。
>実に快適です。

で...???

なに?絡んでるの?

書込番号:14644221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/05 17:01(1年以上前)

スレ主さまこんにちは。
双方の写りに関して何もコメントできる力はありませんが、最近の
立木義浩さんの写真を使われているカメラ専門誌や機関紙の表紙
などの撮影データを見るかぎりでは1DsMark3を多用されているようです。
3月に放映された写真家たちの日本紀行では5Dmark3を使って
おられましたが。

書込番号:14644333

ナイスクチコミ!2


スレ主 htestaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/05 18:31(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
もうひとつ
5D Xは有る話ですか?

書込番号:14644565

ナイスクチコミ!0


fomrunさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/05 20:03(1年以上前)

1DsMark3 & 5DMark3 同じ組み合わせで使用しています。5Dから買い替えも同じでしょうか。
それまで1DsMark3と5Dの使用率は五分五分でしたが、今は5DMark3の使用率が80%超えになってしまいました。
何よりのお気に入りは、ライブビュー液晶の美しさ、見やすさ、合わせやすさです。
特に暗い場所で撮影の時、笑ってしまうほど綺麗で使いやすいです。
htestaさんの被写体によってのご自身判断でしょうが、私は量販店で実機を見て即決してしまいました。5DMark2見送りで良かったと思っています。
手元に届くまで時間かかりましたが!

書込番号:14644856

ナイスクチコミ!1


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/05 20:21(1年以上前)

>5D Xは有る話ですか?
5D XってMarkIIIの正式名称が決まるまでの仮称の1つじゃなかったっけ。

3D の間違いでは。
http://www.canonrumors.com/?s=3d

書込番号:14644922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/05 21:12(1年以上前)

htestaさん


1DsMark3ですが、上限感度がISO 1600 です。
ISO 1600では環境次第では結構厳しいですよ。
中古市場で上玉が手に入ればよいのですが。
若干値は張りますが、この際 6月中旬発売の1DXはいかがでしょうか?

書込番号:14645097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/05 21:44(1年以上前)

プロに使われた1Dsは厳しいものがあるけど、買ったはいいけど使いこなせず
に売る人もいるとは思う。こういうものが手に入ればラッキー。

なんども繰り返しですいませんが、防塵防滴がどれくらい必要か、連写をどれ
くらいするかで決めたらどうですか?

いくらデジタルが新しいほうがいいとはいっても、RAWで見る限り、最近は
そんなに大きな進歩がないように思えます。とはいっても、古い1Dsは、
ゴミ取り装置がついてないから避けたほうが良いとは思う。

書込番号:14645218

ナイスクチコミ!1


スレ主 htestaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/05 21:55(1年以上前)

デジタル系さんありがとうございます

5D3実機見てきます。
基本室内使用なので防塵にはこだわらないです
マクロが多いためファインダーの優位なのは気になりますね

書込番号:14645275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/06/06 02:06(1年以上前)

基本は5D3で間違いなしですね。

ただし、AFフレーム連動スポット測光(ファインダー画面の約2.4%)・マルチスポット測光(最大入力回数8回)とF8AFセンサーに興味があるなら、(これらはD800にはついてますね)

また、シャッター音と防塵防滴性能、見た目にひかれるなら1Ds3ですね。

プロだと、この機材でないと仕事が来ないとか、見た目のはったりとか、
あと、プロ用の特別な保障制度などがあり、1D系でないと仕事にならない人が買うようです。

書込番号:14646192

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング