『始めて動画動画撮影について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『始めて動画動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

始めて動画動画撮影について

2013/08/11 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:98件

昨日行われた花火大会に行き試しに動画を撮ったのですが
所々縞の様なようなものが入っています。
今まで花火は静止画でしかとったことが無く
静止画の方は特に問題が無かったのですが動画は自分の目でも明らかに
不自然な縞の様なようなものが入っています。
これはノイズの類で宜しいのでしょうか?

もしそうならこう言った花火の様な状況で綺麗に撮るには現状の
一眼レフではまだ厳しく専門機の方が宜しいのでしょうか?
動画機能自体を初めて使ったもので他の状況との比較が出来ないのもので…。
因みに携帯動画(SHARP SH-06D)でも一回とって見ましたがそっちはもう赤に近い線がちらついてる感じでした。

PS、
お見せするのも恥ずかしい見苦しい動画ですみません。(ー ー;)
次回アップする際はもっと花火動画を勉強してチャレンジします。
手振れ補正OFF、三脚は自由雲台の方が良いのでしょうか?

書込番号:16460528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/08/11 23:08(1年以上前)

>所々縞の様なようなものが入っています。

どんな縞でしょう?

書込番号:16460663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/08/11 23:14(1年以上前)

私も最近ミラーレス機で花火動画撮ってますけど、ISO3200で撮っても
ビデオカメラと比べると背景の明るさで劣りますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418693/SortID=16416595/

日中、背景をボカすような場面ならデジタル一眼の動画でも使いみちは
あると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000376676/SortID=15967399/MovieID=4554/

書込番号:16460681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/08/11 23:18(1年以上前)

>静止画の方は特に問題が無かったのですが動画は自分の目でも明らかに
>不自然な縞の様なようなものが入っています。

静止画では問題なく動画のみに発生するということは、デジイチ動画に付き物のモアレかな?

書込番号:16460691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2013/08/11 23:24(1年以上前)

すみません。
動画をUPしたのですができてなかったみたいです?
もう一度やって見ます。

書込番号:16460715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/08/11 23:54(1年以上前)

因みに、機種違いですが、デジタル一眼レフで花火の動画撮影してみたものです。

http://youtu.be/aLzhv9ZmXL4

もう少し露出を抑えた方が良さそうな気がするのと、金色で細かい火が沢山散る系統の花火では、
偽色っぽいものが目立ちますが…

書込番号:16460807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2013/08/11 23:57(1年以上前)

どうも価格.com
動画をアップロード中となり
中々UPできないみたいです。
現在はモバイル回線を使ってますが今回UP出来なかったら上手くいくか分かりませんが切り抜いてみます。
状況はスターマイン何で明るさの変化も激しいですが後半に目立つ感じです。
時間は二分位。

書込番号:16460817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2013/08/12 00:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

iPadのスクリーンショットをトリミングなのでタイミングが難しくかなり見づらいですが
上手く切り抜けませんでしたが一応参考程度に上げときます。
自分が動画を見る限りは線の様な物がちらつく感じです。
昨日の袋井は風があまり無く光の加減もあるので自分でも何とも言えないのですが…。

書込番号:16460870

ナイスクチコミ!0


sateranoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/12 03:40(1年以上前)

SSとISOはどれくらいで撮影しましたか?
おそらくISOの上げすぎによるカラーノイズではないでしょうか。

書込番号:16461084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/08/12 05:41(1年以上前)

>手振れ補正OFF、三脚は自由雲台の方が良いのでしょうか?
ボディーとレンズを確実に固定できれば自由雲台でもOKですが
3ウエイタイプの方が楽に固定と操作しやすいと思いますよ

書込番号:16461145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/12 07:16(1年以上前)

canonの動画は動画用のサイズにリサイズする時、縦方向の画像を間引きしながら
リサイズすると言われています。
その影響かも。

動画をyoutubeにアップしていただけると判りやすいのですが。

書込番号:16461267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/08/12 07:46(1年以上前)

以前の5Dシリーズは電磁波に影響を受けて横縞ノイズが出たりしましたが、
近くに高圧電線なんかは無かったのでしょうか?
もしかすると・・・ですが。

書込番号:16461325

ナイスクチコミ!1


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2013/08/12 11:52(1年以上前)

再生する2011年長浜花火大会

作例
2011年長浜花火大会

夜のかいれいさん、こんにちは。すばらしい花火は静止画でも動画でも残しておきたいですよね。さて、5D3で花火の静止画を撮影される場合、通常はBモードにして、ISOを100か200に設定、絞りをF8 - F16ぐらいで撮影されることが多いと思います。 さて、(5D3で)静止画撮影のBモードそのままで動画を録画しますと、ISOが自動で調整されてしまいます。(使用説明書221Pを参照下さい。)
なので、夜のかいれいさんがISO100とか200で動画を収録しているつもりでも、実際はISO6,400 - 12,800あたりになっている可能性が大です。
5D3の動画撮影で、ISOを選べるのはMモードのみ。 なので、次回は静止画Bモード、動画をMモードで撮影してみて下さい。見違えるような映像になっているはずです。 参考までに、2011年8月の長浜花火大会の様子を5D2で収録した動画をYoutubeにアップしましたので、ご参照下さい。記憶ではISOは200、絞りF8だったと思います。 http://youtu.be/f1vFhrKlhq4

書込番号:16461858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件

2013/08/16 00:33(1年以上前)

皆さん沢山の回答ありがとうございました!
BでISOが自動設定というのは知りませんでした。
今回の事を教訓に次回に活かして行きます。

書込番号:16474020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング