『レンズのバージョンアップ』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『レンズのバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズのバージョンアップ

2013/10/28 03:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 ZRskyさん
クチコミ投稿数:37件

最近購入しました。
なぜか、カメラのバージョンが Ver 1.2.3になっており
EOS 5D Mark III ファームウエア Version 1.2.1の現在正式のバージョンよりも上の為
ダウングレード?しました。
次にレンズのバージョンが1.0.2となっていて最新版は
ここにある
http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/ef40-firm.html
Version 1.2.0のようです。
ですがSDカードにファイルを入れてもアップデートが始まりません。

同じく悩んでいる方いますか?

書込番号:16764211

ナイスクチコミ!0


返信する
しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/28 04:38(1年以上前)

まずカメラのファームウェアですがVersion 1.1.3以降ということなので、わざわざファームダウンする必要はありません。

次にレンズですがシリアルナンバーの確認はしましたか? レンズについてる刻印か保証書で確認してみてください。
ちなみに今年の頭に購入したものは既に頭3桁目が「3」なので対象外でした。

また、レンズのファームウェアも対象となるのはVersion 1.1.0.であってVersion 1.0.2.などはないはずです。
これについても、もう一度確認してください。

書込番号:16764248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/10/28 06:20(1年以上前)

ウチのは、ファームアップしても関係なさそうなんで
買った時のまんまです(^-^;

あきらかな不具合や7Dversion2.0のような
大規模ファームアップならば行おうとは
思いますが・・・

書込番号:16764318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/28 07:10(1年以上前)

必要を感じないのに、ファームウェアをさわるのは無駄かも?

書込番号:16764365

ナイスクチコミ!4


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/28 07:59(1年以上前)

> 現在正式のバージョンよりも上の為ダウングレード?しました。

もったいない・・・
誰もがうらやむお宝ボディだったのに

HP等で正式発表の前に、製品のファームがあがることはよくあります。
あるいは、既存のボディではファームアップは必要ないが、あなたが買った製品では部品の仕様が変わっていてバージョンアップが必要という場合もあります。
(既存ボディのファームアップが不要なら、公表せずに次のバージョンに飛ぶこともあるので、
公表されるまで待つとかなり時間がかかる可能性あり)

なので、バージョンダウンしたのはまずかったと思います。

ただ、よくわかりませんが、そもそもバージョンダウンはできないようになっているはずでは?

いずれにせよ、バージョンダウンした以上、修理対応しかないですが、保証はきかないので有料ですね。

書込番号:16764462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/28 08:23(1年以上前)

強制的にDGできたかな?(出来ないと思うけど)

よくあるのは ファイルコピーの 階層違い。



書込番号:16764518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/10/28 08:48(1年以上前)

>ダウングレード?しました。

なんでわざわざそんなことを・・・。

書込番号:16764560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2013/10/28 11:49(1年以上前)

正式バージョンと違うというのなら、
無理にダウングレードせずに、
メーカーに確認されれば良いと思いますよ。
そうすれば、安心できるのでは?

書込番号:16765089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/28 11:54(1年以上前)

スレタイ見て、より明るいレンズに買い換えるのかと思ったけど、そうじゃないのね。

書込番号:16765102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/28 18:14(1年以上前)

ファームウエアは公開されている以外に更新されている場合が有りますので、購入時点で組み込まれているのが最新版と言う解釈をされる方が良いかと思います。
Hpに公開されいるのは、下位のバージョンから上位へ引き上げる場合になりますので、決して最新版とは言い切れないのです。

書込番号:16766211

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/10/28 19:52(1年以上前)

珍しい人だ…

書込番号:16766560

ナイスクチコミ!3


スレ主 ZRskyさん
クチコミ投稿数:37件

2013/10/28 21:29(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。

>しの字さん
今月に買いましたが、頭3桁目が「1」なのでファームアップ対象製品だと思います。
だからレンズのファームウェアのVersionが 1.0.2.なんだと思います。

>うちの4姉妹さん、じじかめさん
現状がVersionが 1.0.2.でVersion 1.1.0.のバージョンアップとVersion 1.2.0の2段階
アップグレードが出来ると思い、Version 1.1.0.のバージョンアップのダウンロードURL探しても見つからず。。

>qv2i6zbmさん、さすらいの「M」さん、親バカでやんすさん、貴方のお茶さん
正式発表の前に、製品のファームがあがることがあるんですね、知らなかった。
そうです、私もバージョンダウンは出来ないと思っていたので
試してみて出来ないのなら正常だと思ったんですが、
バージョンダウン出来たのでVer 1.2.3が間違い?だと思っていました。


>やかん12号さん
そうですね、、今そう思います。
ダウングレードが出来ないと思っていたのが出来たので
変だな?と思っています。

>てんでんこさん
すいません、変な質問で。

書込番号:16767052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/28 22:51(1年以上前)

>最近購入しました。
>なぜか、カメラのバージョンが Ver 1.2.3になっており

最近のカメラのバージョンは、1.2.3 が正しいです。
サポートセンターで確認済みですが、詳しい変更点は教えてもらえませんでした。

EF 40mm F2.8 STM レンズのVer,UPは、
EOS 5D Mark III ファームウエア Version 1.1.3 の変更内容 で、
1. 2012年6月下旬に発売開始の単焦点レンズ “EF 40mm F2.8 STM” に対応しました。
 と記してありますね。

レンズ側ではなく、カメラのファームウエア、
EOS 5D Mark III ファームウエア Version 1.2.1 にされるしか方法はないでしょう。
Windows  http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/eos5d3-v121-win.html
Mac OS X  http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/eos5d3-v121-mac.html 

EOS 5D Mark III ファームウエア Version もそのうち新しくなりそうですね。
しかし、もったいないことをしましたね。

書込番号:16767554

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/10/28 23:38(1年以上前)

注意事項は全部守っているでしょうか? バッテリー情報の削除とか。

書込番号:16767795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/29 15:04(1年以上前)

そんな事あるのかい?

羨ましい!!

書込番号:16769647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/30 17:48(1年以上前)

ZRskyさん

EF40mm F2.8 STM ファームウエア Version 1.2.0

ファームアップ対象製品
頭3桁目が「0」、「1」、「2」のもの (xx0xxxxxxx、xx1xxxxxxx、xx2xxxxxxx)
を先にアップデートした後に、

EOS 5D Mark III ファームウエア Version 1.2.3
http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/eos5dmark3-firm.html

に変更すれば良いそうですよ。

書込番号:16774138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング